LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

セリアのあれで秋手芸 

雨のせーで。
気持ちも体もシケこんでるeko+です。
こんばんはっ。

また台風がやって来ますね。
大きな被害が出ないといいんだけど・・
もういい加減にしてくれぃ~!って気分じゃい。。



さて。
先日 完成を目前にしてお悩みWORLDに陥ってもーてた 棚の箱
よーやくイメージ固まったんで作成再開したかったんやけどね・・・
使いたい部品が足らなくて 只今 作業中断中しとりますね~ん(涙)


ってなワケで。
今日は涼しくなったらやろーやん!
と。決めてたあの手芸に挑んでみただよ。

こやつ!
セリアグッズで秋手芸
こん時 に買った羊毛フェルト  byセリアさん
3月に買ったやつを今頃やるって・・・寝かしすぎやろ自分


ま。
とにかく今日は刺したい気分やから
初挑戦のくせしてぇ~
セリアグッズで秋手芸
ワイヤーで土台作ってそれにフェルト巻き巻きし~ので
無謀にも立体もん作るんだぜぇい!

イマイチ作り方がよーわからんなりに
地味にチクチク刺して~刺して~


果たしてこれで完成なんだろーか???なもんがーっ
こやつじゃ!
セリアグッズで秋手芸
白クマ?じゃなくてクリームクマ。のつもり ・・

シュライヒの白クマをモデルにクマらしくしてみたものの・・・
形が上手く作れず  ム。。ムズカシイ!!



顔なんかさぁ~
セリアグッズで秋手芸
まるで犬やんけぇーーっ!(ゲリラ涙)

なんかね~
チクチクが足らんのかアタシのやり方が悪すぎるのか
毛羽立ちひどいしね・・(涙) お判りになるお方 ご指導下さい!



しかーし。
たとえ駄作でも
セリアグッズで秋手芸
羊毛フエルト第1号 威風堂々と飾るのであーる。




過ごし易くなったから。
ちくちく ちまちま と根気の「秋手芸」LIFE 発進!!







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
Posted on 2011/09/20 Tue. 21:52 [edit]  /  TB: --  /  CM: 12

pagetop △

コメント

初めまして!

いつも楽しく拝見させて頂いてます!
こちらのセリアさんのクリームクマ、インテリアとしてかわいい!

最後の画像の後ろにうつっているカゴは、これもリメイクとかされたものですか!?
すっごくかわいいです☆

hachi #- | URL | 2011/09/20 23:33 - edit

こんばんは

台風大丈夫かな?不安ですね!!

そろそろ涼しくなってきたので、羊毛も良いですね!!「クリーム熊」カワイイですよ~(^ー^)
表情もパッチリオメメで男前!!

amam44 #- | URL | 2011/09/21 00:15 - edit

Re: hachi様!

はじめまして!
ご訪問&コメント頂きありがとうございまーす♪ m(_ _)m


> いつも楽しく拝見させて頂いてます!
> こちらのセリアさんのクリームクマ、インテリアとしてかわいい!

どーもどーも(*^m^*) ありがとうございます!
かなり作りが雑でお恥ずかしいのですが、嬉しゅうございます m(T▽T)m


> 最後の画像の後ろにうつっているカゴは、これもリメイクとかされたものですか!?
> すっごくかわいいです☆

ははは (^.^:ヾ かご編みは、まだ未開拓ですのでね~作れませんわ♪
これは昔、ダイソーさんで買ったやつですよぉ。

これからもよろしくお願い致しま~す☆

eko+ #- | URL | 2011/09/21 01:07 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪ヾ(≧∇≦*)/


> こんばんは
> 台風大丈夫かな?不安ですね!!

さっきまで、雷とすんごい豪雨でしたー!(T~T)
amam44さんちは大丈夫ですか?ご注意下さいね!


> そろそろ涼しくなってきたので、羊毛も良いですね!!「クリーム熊」カワイイですよ~(^ー^)
> 表情もパッチリオメメで男前!!

むちゃ汚いクマでお恥ずかしいけど (^.^:ヾ ありがとですぅ!
秋はやっぱり手芸ですね~♪
amam44さんも始動されたよーで、アタシは楽しみですよぉ!
お互いぼちぼちで頑張りましょうねっ☆

eko+ #- | URL | 2011/09/21 01:14 - edit

すごーい(☉∀☉) 

おっはよ~!!昨夜は更新もせずに、早くに沈没しちゃった
ので、早朝詣でですわよ~♪(*^_^*)

すんごい~かわいい~!!
eko+さん、そーいえば、羊毛買ってたね~。こんな事を企んで
いたのね~。めっちゃいいですやんか~!!
ちゃんと針金仕込んで、やるんだね~。
ひたすら、針でぶっ指すだけってNHKのホービー番組で見た事
あったけど、どうでしたか~?難しい??
なんかフエルトの優しい加減で、ほわっと優しいシロクマさんが
かわいくって、いいですよ~。足が太くてしっかりしてるから、犬には
見えないよ。シュライヒが、ビジュアルしっかりしてるだけに、差がある
けど、フォルクスワーゲンの子供のシロクマみたいでいいと思います!
http://www.volkswagen.co.jp/information/campaign/2010/0605/
もうちょっと、丸顔かな??
台風でも、手芸にシフトチェンジして暖機をしてるのですね、常に、
創造力を形に表すお姿、みならわなきゃ~(^_^;)

Yururi #- | URL | 2011/09/21 06:16 - edit

追記。
フォルクスワーゲンのサイト見てたら、ポーラベア繋がりで
こんなの見つけたよ!売り切れてるのもあるけどカワイイよ!

http://newpolo.jp/#/145/
http://www.celsus-tokyo.com/product/1143
http://www.celsus-tokyo.com/product/1128

お風呂にあんなの浮いてたら癒されるね~ヽ(^。^)ノ

Yururi #- | URL | 2011/09/21 06:24 - edit

いいですね~☆

こんにちは。
昨日から台風の影響で~今日も警報でちーこの学校が休校になり、まったり過ごしています。

eko+さん、初めてにしてはすごくイイですね~☆
私も去年お友達に教えてもらってチャレンジしました。
ちくちく・ちくちく、たのしいですよね。
無心になって~ちくちくしていたら、かたくなってくるし針穴が目立っていた~(涙)。

eko+さんのは、羊毛のやわらかさが出ていて、針穴もみえず~とってもGoodな出来なんじゃないですか~!!
かわゆいです。

ちーこママ #- | URL | 2011/09/21 14:12 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いーっもコメントありがとうございますよぉ~♪m(_ _)m


> おっはよ~!!昨夜は更新もせずに、早くに沈没しちゃった
> ので、早朝詣でですわよ~♪(*^_^*)


おおっ!総長が早朝詣ですかぁ~♪(*^m^*)
最近、早寝早起きしてるんだねー!いい事だわ。
アタシも見習わなくちゃ d(^o^)b


> すんごい~かわいい~!!
> eko+さん、そーいえば、羊毛買ってたね~。こんな事を企んで
> いたのね~。めっちゃいいですやんか~!!
> ちゃんと針金仕込んで、やるんだね~。
> ひたすら、針でぶっ指すだけってNHKのホービー番組で見た事
> あったけど、どうでしたか~?難しい??

へへへ (*^m^*)買った時からシロクマ作るんやーって
思いながら放置してましたわ。
難しいかな?って思ってたけど、思ったよりは簡単?!かな。
キレイな形に仕上げるのはなかなか困難やけど・・
彫刻刀で彫る作業がお好きなYururiさんなら
絶対にこれ向いてると思いますよぉ~♪


> なんかフエルトの優しい加減で、ほわっと優しいシロクマさんが
> かわいくって、いいですよ~。足が太くてしっかりしてるから、犬には
> 見えないよ。シュライヒが、ビジュアルしっかりしてるだけに、差がある
> けど、フォルクスワーゲンの子供のシロクマみたいでいいと思います!
> http://www.volkswagen.co.jp/information/campaign/2010/0605/
> もうちょっと、丸顔かな??
> 台風でも、手芸にシフトチェンジして暖機をしてるのですね、常に、
> 創造力を形に表すお姿、みならわなきゃ~(^_^;)

犬に見えない?ありがとーっ!(T▽T)
ワーゲンのCMのシロクマ哺乳瓶持ってて可愛いよね~♪
Yururiさんも「秋手芸」に勤しんでみてねーd(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/09/21 22:54 - edit

Re: Yururiさん!パート2

こんばんはっ!
またまたおおきにぃ~♪


> 追記。
> フォルクスワーゲンのサイト見てたら、ポーラベア繋がりで
> こんなの見つけたよ!売り切れてるのもあるけどカワイイよ!
>
> http://newpolo.jp/#/145/
> http://www.celsus-tokyo.com/product/1143
> http://www.celsus-tokyo.com/product/1128
>
> お風呂にあんなの浮いてたら癒されるね~ヽ(^。^)ノ


うぇーぃ!d(≧▽≦*d)
これむちゃ、可愛いやないすかーっ♪

また、こういうグッズに
「地球温暖化で解けて小さくなった氷の上にのってるシロクマ」っていう
危機的メッセージを織り込んでるっーところが
海外雑貨らしくていいね。
お風呂の定番はアヒルちゃんやけど
シロクマが浮いてるのもいいや~ん♪d(^o^)b

グッドな情報、いつもありがとーねっ☆d(。ゝд・)




eko+ #- | URL | 2011/09/21 23:04 - edit

Re: ちーこママさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございます♪m(_ _)m


> こんにちは。
> 昨日から台風の影響で~今日も警報でちーこの学校が休校になり、まったり過ごしています。

ちーこママさん、台風のほうは大丈夫でしょうか?
お子さんは学校がお休みで、きっと嬉しいのでしょうね~ (*^m^*)


> eko+さん、初めてにしてはすごくイイですね~☆
> 私も去年お友達に教えてもらってチャレンジしました。
> ちくちく・ちくちく、たのしいですよね。
> 無心になって~ちくちくしていたら、かたくなってくるし針穴が目立っていた~(涙)。

おおっ!ちーこママさんは経験者様なのですねー♪
いゃ~(^.^:ヾ 実にお恥ずかしいですっ。
ほんと、刺してる時は無心になれて楽しいですね!
刺しすぎると硬くなっちゃうのですか?なるほどっ。
しかし、初心者は加減がわかりませーん!(T▽T)


> eko+さんのは、羊毛のやわらかさが出ていて、針穴もみえず~とってもGoodな出来なんじゃないですか~!!
> かわゆいです。

きゃー!ほんと恥ずかしいです(/∀\*)
でも、作ってらっしゃる方のを見たら、
こんなに毛羽立ってないよーな(lll-ω-) こんなのでよいのですかね?
ちーこママさん、また色々と教えてくださいね♪
ありがとうございまーす☆ m(_ _)m

eko+ #- | URL | 2011/09/21 23:18 - edit

初挑戦でスゴイ出来です!!

eko+さん、こんばんわ。
初めての羊毛フェルトでその出来はスゴイです。
ちゃんと、シロクマに見えます。
私が羊毛フェルトに挑戦した時は・・・・
ははは・・・って感じでした。

棚制作の出来上がりもスゴイですよね~。
天板をのせただけアイディアは、今後の展開あるかも~♪
って思わせるトコがまたステキです!!
またいつかリメイク病が起きた時を楽しみにしてます。

るちるにゃ #- | URL | 2011/09/23 23:48 - edit

Re: るちるにゃさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪m(_ _)m


> eko+さん、こんばんわ。
> 初めての羊毛フェルトでその出来はスゴイです。
> ちゃんと、シロクマに見えます。
> 私が羊毛フェルトに挑戦した時は・・・・
> ははは・・・って感じでした。

ええっ!シロクマに見えますかぁ?!ヽ((◎д◎ ))ゝ
ありがとうございますぅ~♪
羊毛フェルトって簡単そーで、形作りが結構難しいですね。
るちるにゃさんも再チャレンジして下さいよぉ~♪


> 棚制作の出来上がりもスゴイですよね~。
> 天板をのせただけアイディアは、今後の展開あるかも~♪
> って思わせるトコがまたステキです!!
> またいつかリメイク病が起きた時を楽しみにしてます。

ありがとうございます!m(T▽T)m
いつか、模様替えしたくなったらと思い手加減しました。(^.^:ヾ
またリメイク病が発症したらぶりっと頑張りますね~♪

eko+ #- | URL | 2011/09/24 01:41 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

