LIFE

 

写真展とおみや 

連休ど真ん中!いかがお過ごしですか~??
eko+です。こんばんはっ。




この間 お友から貰ったチケットの
「岩合光照 ねこ写真展」 に昨日行ってきやした。


展示会場の入り口には
写真展とおみや
どかーん!と にゃん&わん写真。かわええぇ~♪(よだれ)

世界のあちらこちらできままに暮らしてる猫たちの
可愛いくも たくましくも いじらしくもある
一瞬の表情や動きを見事にとらえた素敵な作品ばかりでした。

板前さんとの乱闘疲れのアタしゃ~癒されまくりましたぜよぉ!


で。まったりじっくり写真展を堪能したらばー
出口には・・
岩合さんの写真集やグッズなどを販売するコーナーがありまして

懐寂しい貧民もちびっとお買い上げ。
写真展とおみや
展示されてた写真のポストカード 厳選6枚☆

ポストカード収集癖なんで
これは飾らずにカードホルダーにお宝として潜ませますぞっ。


あと。
うちのにゃんずにもおみや。
写真展とおみや
籐で編んだボールのおもちゃ 鈴入ってます。


こりゃ~絶対に喜ぶでぇ~♪
と。帰宅早々あげたらばー
写真展とおみや
む・・・・無反応。。。。 ( アタシのお小遣い返してくれぇ~涙)
親心 猫知らずなり。

岩合さんいわく。
猫を上手く撮るコツはー
「猫目線で 猫の気持ちになって 被写体の動きに依存しないで
シャッターの積み重ね」(抜粋)だそーで。

帰ってから何枚も何枚も撮ってはみたものの。。。
↑↑これやもんなぁ・・やっぱ猫はムズカシイ







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/09/18 Sun. 21:47 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

萌☆

eko+さん♪  ごぶさた?でっす (*^。^*)

ねこ展、早速言って来たんですね!
うちのねーさん達が学校から持ち帰ったチケット見ただけで
萌えてしまってたよ (笑)

やっぱ可愛いね~ 表情が生きてるよね~ ウンウン !(^^)!
eko+家のにゃんずちゃん達、"親御サン"に似て(?)
もしかしたら、じっくり慎重派なのかも?!

ふふふ。  無反応なりの目力に もいっちょ萌え~☆

 

macco。 #ncYz/dtE | URL | 2011/09/19 08:03 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/09/19 23:10 - edit

eko+さん、こんにちは!
いいな~、いいな~、いいな~、いいな~、いいな~~~、ねこ展いいな~~~
今日はずっと「いいな~」を叫んでおこうと思いま~す。
ちょっぴり、駄々っ子気分ですよん。
パソコンの前で正座していたのに~
eko+さんはねこ展にお出掛け… (ウソで~す)

ねこ写真展、存分に堪能されたようですね。
私は、我が家のふたりしか写真に撮ったことがないので、
お外で暮らす猫さんの写真、とても憧れがありますよ。
本来は、自由気ままの生活、自由の中には危険も伴うでしょうし、
長生きできない子も多いはず。
にゃん生を精一杯生きている姿が、やっぱり好きですね。
その一瞬一瞬を切り取る様な作品ばかりなんでしょうね。

  『岩合さんいわく。猫を上手く撮るコツはー
  「猫目線で 猫の気持ちになって 被写体の動きに依存しないで
  シャッターの積み重ね」(抜粋)』 
この言葉、深く心に刻んで、ふたりを撮るようにしてみます。

おみやのポストカード、一番下の作品、私ツボです(笑)

eko+さんの猫さん、初登場のお方でしょうか?
新しいおもちゃに、ちょっぴり戸惑っておられるのかしら?
eko+さんの期待を裏切りつつ、きっと「おやつが良かった」と訴えていたりして(笑)
藤のボール、一昨日ネット通販でポチッとしたところだったんですよん。
我が家のふたりは、どんな反応をするのか、レポートしますね。

ねこ写真展レポート、ありがとうございました<(_ _)>
最後にいいな~~~~~(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2011/09/20 09:07 - edit

Re: maccoさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪(>▽<)ノ


> eko+さん♪  ごぶさた?でっす (*^。^*)
> ねこ展、早速言って来たんですね!
> うちのねーさん達が学校から持ち帰ったチケット見ただけで
> 萌えてしまってたよ (笑)

maccoさん♪お元気でっかぁ~?! (*^m^*)
おおっ!学校で配布?!されてたのですか?!すごーい!
チケットが猫型になってて可愛いですね。
娘さんたちは見にいったのかな?!


> やっぱ可愛いね~ 表情が生きてるよね~ ウンウン !(^^)!
> eko+家のにゃんずちゃん達、"親御サン"に似て(?)
> もしかしたら、じっくり慎重派なのかも?!

ははは!(^0^)うちのにゃんずは、もういいお年やから
おもちゃに興味示さんみたいですわ(T▽T)
アタシは慎重派というより考え無し派ですでぇ~!


> ふふふ。  無反応なりの目力に もいっちょ萌え~☆

むふふ(*´艸`*) 萌え×2でありがとーっ!
台風接近中なんで気をつけて下さいね~☆  

eko+ #- | URL | 2011/09/20 22:47 - edit

はじめまして


いつも楽しくブログを拝見させてもらってます。
岩合さんの写真展の記事を見て、
ついコメントしたくなり、お邪魔させていただきました。
私も写真集を持っているのですが、
本当に可愛いですよね。見ているだけでキュンキュンしてしまいます。

いつもeko+さんのブログを見て、
『毎日スゴいなぁ~』『どうやったらそんなの作れるんだろ?』と
自分のブログとは大きく異なる内容に感嘆の嵐です←日本語がオカシイ?
これからもちょくちょくお邪魔させていただきますね。

つんぐるさん #- | URL | 2011/09/20 22:48 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつも楽しいコメントありがとうございまーす♪ (>▽<)ノ


> eko+さん、こんにちは!
> いいな~、いいな~、いいな~、いいな~、いいな~~~、ねこ展いいな~~~
> 今日はずっと「いいな~」を叫んでおこうと思いま~す。
> ちょっぴり、駄々っ子気分ですよん。
> パソコンの前で正座していたのに~
> eko+さんはねこ展にお出掛け… (ウソで~す)

てへへ(*^m^*) minminママさんを正座させたまま
お出かけして「アイム ソーリー!」 m(T▽T)m
ほんとね!猫好きさんには是非行ってもらいたい写真展でしたよ~♪


> ねこ写真展、存分に堪能されたようですね。
> 私は、我が家のふたりしか写真に撮ったことがないので、
> お外で暮らす猫さんの写真、とても憧れがありますよ。
> 本来は、自由気ままの生活、自由の中には危険も伴うでしょうし、
> 長生きできない子も多いはず。
> にゃん生を精一杯生きている姿が、やっぱり好きですね。
> その一瞬一瞬を切り取る様な作品ばかりなんでしょうね。

ですね~♪
お外の猫さんたちの暮らしは、きっとかなり厳しいでしょうけど、
昼寝してる姿や、じゃれあってる姿からは
そんな厳しい暮らしぶりを感じさせない余裕を感じさせるものですね。
「何でもわかってる」よーな猫たちの顔には
力強さと哀愁と猫のプライドを感じさせられましたね。


>   『岩合さんいわく。猫を上手く撮るコツはー
>   「猫目線で 猫の気持ちになって 被写体の動きに依存しないで
>   シャッターの積み重ね」(抜粋)』 
> この言葉、深く心に刻んで、ふたりを撮るようにしてみます。

minminママさん頑張って下さい!
アタシもこれを心がけて頑張りますd(^o^)b


> おみやのポストカード、一番下の作品、私ツボです(笑)


(*´艸`*)アタシもですぅ~♪猫ってたまりません!


> eko+さんの猫さん、初登場のお方でしょうか?
> 新しいおもちゃに、ちょっぴり戸惑っておられるのかしら?
> eko+さんの期待を裏切りつつ、きっと「おやつが良かった」と訴えていたりして(笑)
> 藤のボール、一昨日ネット通販でポチッとしたところだったんですよん。
> 我が家のふたりは、どんな反応をするのか、レポートしますね。

へへへ(*^m^*)過去にも、チビっと登場してますがー
あまり出番ないかなぁ~
うちのは、もう歳やからおもちゃに興味を示さないみたいです(T▽T)
きっと、お嬢様方は若いから反応いいんだろうなぁ~
おソロのボールがどんな風にもて遊ばれるのか楽しみですぅ~♪


> ねこ写真展レポート、ありがとうございました<(_ _)>
> 最後にいいな~~~~~(=^・^=)

こちらこそ!置き去りにしてごめんねぇ~ (^.^:ヾ
でも、よかったですわ~♪やっぱり猫が大好き☆

eko+ #- | URL | 2011/09/20 23:26 - edit

Re: 鍵コメ 様!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございますぅ♪m(_ _)m

ご連絡ありがとうございます!
了解いたしました~♪
また、後ほどご連絡差し上げますね。

ギターやウクレレもええですね~♪
あ゛ー!迷います!
あれこれとうるさいかも知れませんが・・(^.^:ヾウソです
ご相談のほうよろしくお願い致しますね~♪

eko+ #- | URL | 2011/09/20 23:34 - edit

Re: つんぐるさん様!

はじめまして!
ご訪問&コメント頂きありがとうございまーす♪m(_ _)m



> いつも楽しくブログを拝見させてもらってます。

どーもどーも (*^m^*)コメントありがとうごさいます!
アタクシもつんぐるさん様のブログをいつも楽しく拝見させて頂いてます。
ほんと!m(_ _)m 読み逃げばかりですみません!


> 岩合さんの写真展の記事を見て、
> ついコメントしたくなり、お邪魔させていただきました。
> 私も写真集を持っているのですが、
> 本当に可愛いですよね。見ているだけでキュンキュンしてしまいます。

おおっ!つんぐるさん様も岩合さんお好きですか~♪
ほんと可愛いし癒されるし、キュンキュンするのわかりますわ~!


> いつもeko+さんのブログを見て、
> 『毎日スゴいなぁ~』『どうやったらそんなの作れるんだろ?』と
> 自分のブログとは大きく異なる内容に感嘆の嵐です←日本語がオカシイ?
> これからもちょくちょくお邪魔させていただきますね。

いゃ~(^.^:ヾ嬉しいお言葉、照れちゃいます!アリガトウゴザイマス☆
でも、ただの自己満足&恥の書き捨てブログなんでございます。
アタシのほうこそ、つんぐるさん様の元気で愉快な文章に
いつも楽しませてもらってますよぉ~ d(^o^)b

しょぼいプログですが、これからも
宜しくお願い致しま~す m(_ _)m またお邪魔させていただきますね☆

eko+ #- | URL | 2011/09/21 01:02 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △