LIFE

 

悩む。。。 

eko+です。こんばんはっ。




台風の影響で昼から降りっぱなしの雨。
うちの前にある用水路は今にもあふりそうや・・・
この雨で 各地にまた大きな被害がでないことを祈ります。



そんな憂鬱な天気やけど
元気を振り絞って昨日の続きをやっただよ。
悩む。。。
昨日作った箱。(写真左)
学校の下駄箱風のぱたぱた扉仕様にしたんやけど。。。

思ったより使い勝手が悪かったんで作り直しーの!
昨日仕上げれんかった残り2個の箱も作りーの!(写真右)


で。よーや
リフレッシュ化の に~
悩む。。。
設置。(かーなーり!ちらかってます 汗)

入れるもんが決まってるから箱の大きさがバラけたけど
ほんとは・・
箱の大きさ全部揃えたかったなぁ~TRUCKさんみたく。。(涙)


して。それから~

どこの段に箱を入れるかーで悩み。。。
悩む。。。
持ち腐れしてる セリアの金具どれにするかで悩み。。。
ホムセンで買ったコーナー金具付けるかで悩み。。。
棚と箱の色がマッチしてないんちゃうか??と悩み。。。


悩む×5 で優柔不断&センスなしの
アタしゃ~軽くパニックですわよーーっ!(叫)







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/09/16 Fri. 23:41 [edit]  /  TB: --  /  CM: 12

pagetop △

コメント

職人ですね!

こんばんわんこ!またまた台風なのですね。(:_;)
用水路あふれそうなの??
ニュースでも、和歌山とか、四国とかダムが溢れそうとか
聞くと、そわそわします。
山が多いと自然から頂く恩恵も多いけど、近頃の地球さん
のご機嫌が良くない状況だと、自然の力も制御できなく
なってきているようで、干ばつも困るけど、極端な水量の雨は
なんとかしてほしいですよ。
土嚢とか用意したほうがいいのかな。。。(-_-;)

さて、そんな中でも、こんな立派なものを仕上げたのですね~。
自分が入れたいもんのサイズに引き出しを作るだなんて
究極の収納方法ですやんか~!!
元のラタンの棚もイイカンジだったけど、縦になって男前な
存在感がUPしましたよね。こんなの作れるようになりた~い!
今日も、ホムセンでカンナ売り場で一番安いカンナが880円
だった事を確認して帰ってきました。道具買う前に、作るモノ
考えなきゃね(^_^;)
eko+師匠のDIY作品を復習して構想を練ってみます!('◇')ゞ

Yururi #- | URL | 2011/09/17 01:41 - edit

おはようございます

台風の影響、大丈夫ですか?これ以上酷くならない事を願います!!

*棚*完成ですね。お疲れ様でした!!サイズもピッタリで、オットコマエに出来上がってる(^ー^)
全然悩むことないと思うのですが、極めれば極めるほどの向上心!!
家具屋さん商売上がったりになりそう(笑)

私のDIYデビューはいつになるやら('_'?)

amam44 #- | URL | 2011/09/17 08:29 - edit

ご訪問ありがとうございます!

味わい深い、収納棚ができあがりましたね^^

ブログ村へポチです☆

1000円カット☆berry #- | URL | 2011/09/17 10:21 - edit

祝!

完成おめでとうございます!
ステキな家具ですね。
すご~い!
色、すごく好きです。
手をかけたから愛着倍増ですね。

お悩み中のeko+さん。
形になり飾る段階って楽しいですよね♪

may #yJOpo8hQ | URL | 2011/09/17 10:30 - edit

eko+さん、こんにちは!
また、台風近づいていて心配ですね。
何の被害も出ない事を祈ります。

たくさん悩んで下さいませ~~。
やっぱり、悩んで納得して出した答えじゃなきゃ、良い物は出来ましぇん!!!
だから、たくさん悩んで仕上げて下さいませ<(_ _)>
雰囲気はとっても素敵☆
eko+さん、ファイトで~す(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2011/09/17 16:26 - edit

好き☆

はじめまして。
eko+さんのブログに今日出会えました~。
楽しいブログですね♪ 
めっちゃ好き~。

リメイクもとても上手やし、棚もすごくイイ感じ~☆☆☆
何でもまずは100円で探すけど上手に使いこなせてないし、不器用だしアイデアに欠けるからリメイクした事なかったけど、eko+さんの影響を受けて(早いッ)なんかリメイクしてみたくなっちゃった~。

ぽちっとしますね~!


ちーこママ #- | URL | 2011/09/17 18:33 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつも元気をありがとうございますっ♪
お返事遅れてごめんなさーい m(_ _)m


> こんばんわんこ!またまた台風なのですね。(:_;)
> 用水路あふれそうなの??

用水路あふれるまで、あと10cmってとこやったけど
どーにか冠水せんですみましたよぉ~(>▽<)ノ
でも、また15号がやってきそう・・・


> ニュースでも、和歌山とか、四国とかダムが溢れそうとか
> 聞くと、そわそわします。
> 山が多いと自然から頂く恩恵も多いけど、近頃の地球さん
> のご機嫌が良くない状況だと、自然の力も制御できなく
> なってきているようで、干ばつも困るけど、極端な水量の雨は
> なんとかしてほしいですよ。
> 土嚢とか用意したほうがいいのかな。。。(-_-;)

ほんまね。
ここ最近の地球はあきらかにおかしくなってきてるよね。
土砂ダムの問題はまだまだ脅威やしね。被害が出ない事を祈るよ!
毎年水不足になるうち地方も、今年はまったく大丈夫なんで
喜ばしいコトなんやろうけど。。。いつもと違うコトが怖いわ。


> さて、そんな中でも、こんな立派なものを仕上げたのですね~。
> 自分が入れたいもんのサイズに引き出しを作るだなんて
> 究極の収納方法ですやんか~!!
> 元のラタンの棚もイイカンジだったけど、縦になって男前な
> 存在感がUPしましたよね。こんなの作れるようになりた~い!

ありがとーっす!
でも、恥ずかしいわ~(/∀\*)むちゃ雑な作りなんよ。
Yururiさんならすぐ作れるよ!!d(^o^)b


> 今日も、ホムセンでカンナ売り場で一番安いカンナが880円
> だった事を確認して帰ってきました。道具買う前に、作るモノ
> 考えなきゃね(^_^;)
> eko+師匠のDIY作品を復習して構想を練ってみます!('◇')ゞ

おおっ!ホムセン巡って来たんだね~♪
Yururiさんがカンナがけしてる姿を想像してまうわ~
あ。相変わらず顔の部分はモザイクかかってるけど・・ (^.^:ヾ
いつの日か、カンナ使ったDIY作品が登場すんの
楽しみにしてるよぉ~d(≧▽≦*d)

eko+ #- | URL | 2011/09/18 23:17 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつも元気をありがとうございまーす♪
お返事遅くなってごめんなさいっm(_ _)m


> おはようございます
> 台風の影響、大丈夫ですか?これ以上酷くならない事を願います!!

ほんとにねー!台風去ったと思ったら。。
またまた15号接近中!くれぐれもご注意下さいね。


> *棚*完成ですね。お疲れ様でした!!サイズもピッタリで、オットコマエに出来上がってる(^ー^)
> 全然悩むことないと思うのですが、極めれば極めるほどの向上心!!
> 家具屋さん商売上がったりになりそう(笑)

どーもありがとうございまーす♪m(_ _)m
家具屋さんとはライバルになれそーもない代物ですが(^.^:ヾ
今のうちには、これで上等かなと思っとります。
自己満足仕上げに頑張りますっ (^.^:


> 私のDIYデビューはいつになるやら('_'?)

むっふふ (*^m^*)待ち遠しいなぁ~♪
多肉ちゃんを置く小さな棚なんぞいかかですかぁ~?!ヾ(≧∇≦*)/

eko+ #- | URL | 2011/09/18 23:24 - edit

Re: berry様

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーす♪
お返事遅くなってごめんなさいっm(_ _)m


> 味わい深い、収納棚ができあがりましたね^^
>
> ブログ村へポチです☆

どーもどーも(*^m^*)
お恥ずかしいもんお見せして恐縮ですっ。
ポチ頂きとっても嬉しゅうございますm(T▽T)m
これからも宜しくお願い致します。ありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2011/09/18 23:27 - edit

Re: mayさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーす♪
お返事遅くなってごめんなさいっm(_ _)m


> 完成おめでとうございます!
> ステキな家具ですね。
> すご~い!
> 色、すごく好きです。
> 手をかけたから愛着倍増ですね。

どーもぉ(*^m^*)ありがとうございますっ♪
現物はかなりの雑仕上がりなんで、お恥ずかしいです。
ワトコオイルの色は駄作をちょっぴり
いい様に見せてくれるので、助かっております~♪
出来の悪いコほど可愛いです(^.^:ヾ


> お悩み中のeko+さん。
> 形になり飾る段階って楽しいですよね♪

そうですね~♪
作ってる段階では「もういやー!」ってなりますが
仕上がって飾る、この瞬間は至福のひと時ですね。d(^o^)b
やはり、mayさんもそうですかぁ~?!

eko+ #- | URL | 2011/09/18 23:34 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつも元気をありがとうございまーす♪
お返事遅くなってごめんなさいっ!m(_ _)m


> eko+さん、こんにちは!
> また、台風近づいていて心配ですね。
> 何の被害も出ない事を祈ります。

ありがとうございます!
やっと去ってくれたと思ったら・・
今度は15号がやってきそうです(T▽T)


> たくさん悩んで下さいませ~~。
> やっぱり、悩んで納得して出した答えじゃなきゃ、良い物は出来ましぇん!!!
> だから、たくさん悩んで仕上げて下さいませ<(_ _)>
> 雰囲気はとっても素敵☆
> eko+さん、ファイトで~す(=^・^=)


応援ありがとうですぅ~♪遠慮なく悩みまーす!
なので、また正座よろしくですよぉ~(≧∀≦)ゞ

eko+ #- | URL | 2011/09/18 23:39 - edit

Re: ちーこママ様!

はじめまして!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます♪m(_ _)m


> はじめまして。
> eko+さんのブログに今日出会えました~。
> 楽しいブログですね♪ 
> めっちゃ好き~。

自己満足WORLDへようこそ。
巡り会えてアタシも嬉しゅうございますっ!
ありがとうございますm(T▽T)m


> リメイクもとても上手やし、棚もすごくイイ感じ~☆☆☆
> 何でもまずは100円で探すけど上手に使いこなせてないし、不器用だしアイデアに欠けるからリメイクした事なかったけど、eko+さんの影響を受けて(早いッ)なんかリメイクしてみたくなっちゃった~。

作るのは、ど☆下手くそなんですけど
こんなん欲しいと思ったら作ってみたくなる病癖なんですね (^.^:ヾ
ちーこママ様も「これ」って思ったモノから
是非、頑張って作ってみて下さいね~(>▽<)ノ


> ぽちっとしますね~!

ぽち、ありがとうございますっ!! m(。≧д≦。)m
これからもよろしくお願い致します☆

eko+ #- | URL | 2011/09/18 23:48 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △