LIFE

 

板前さんと道具たち ~インパクト編~ 

9月も半分終わったなぁ。。
こんばんはっ。eko+です。


なのに。
未だ30℃超えの毎日なのだな~(泣)
ええ加減 だるいですーっ!



さっ今日は。
長ら~くひっぱった「板前さんと道具たち」
よーやグランドフィナーレですわーい♪

そんな最後を飾る道具は~
インパクトドライバー☆( だーちゃん私物 )
板前さんと道具たち ~インパクト編~
今までとことんアナログな道具やったけど
ここにきて文明の利器が登場ですじょ~

使い方はわりかし簡単で~
本体の先端部分に
「ドリル」っていうキリのようなやつを取り付ける→下穴あける。
「ビット」ってドライバーの先端みたいなの付ける→ネジを留める。
とまぁ~こんな感じなんやけど・・キレイにネジ留めすんのは要練習かな?!


でー。
昨日 整形手術を終えた板前さんにオイルを塗って
組み立て開始ーっ!
板前さんと道具たち ~インパクト編~
ドリルで下穴を開けてから プラスビットでネジを留めーの。


前にも書いたけど 板前さんは反っている~から
板前さんと道具たち ~インパクト編~
板を合わせると 隙間なんぞ余裕で空いてるんだなぁ。
これをネジ留めで抑えて隙間排除!(それでも薄っすら隙間あるんやけどね・・泣)

ひたすらネジで合体させたらばー
板前さんと道具たち ~インパクト編~
枠?!誕生。
この状態でがたつきがあればカンナで削って微調整するよ~


あとは。
枠の底にベニヤ板をバシバシ貼ったらばー
板前さんと道具たち ~インパクト編~
どーん!4箱完成。(あと2箱あるけど問題ありで 完成出来んかったー泣)


ひぃ~ここまでの道のりむちゃ長かった。
板前さんは好きやけど こーいったもん作るのには不向きやな・・
手間がかかりすぎますがなっ。(涙)

ま。あとは残りの箱仕上げと箱たちにおめかしをしたらば設置するのみ~。
やっと他のコトが出来るぜぇ~バンザーイ!


みなさま~♪
長々とお付き合い ありがとーございましたよん☆






ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
Posted on 2011/09/15 Thu. 22:38 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/09/16 08:59 - edit

eko+さん、こんばんは!
いよいよグランドフィナーレですね\(^o^)/

インパクトドライバーを使うと、あっという間に組みあがって
“一つで二度おいしい”お道具なんですね~~
間違いなく、使っている姿ってカッコイイ~ですよね。(そこッ???)
便利な物があるんだな~~

板前さんは自然素材だから、終始、細かく微調整しながら仕上げていくんですね。
「道のり長~い」との事ですが、非常に分かりやすい解説でしたよん。
「不向き」な板前さんも、ちゃんと形にしちゃってるからスゴイな~~♪
さあ、お次のお題が出るまで、足のばして待ってま~す(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2011/09/16 20:43 - edit

フィナーレ♪

いやぁ~インパクトドライバーもプロ仕様じゃないんですか!?道具も腕前も凄いわぁ~v(^o^)

何だかチョチョイノチョイみたいですが(⌒‐⌒)
こんなのが自分で作れたら楽しいだろうなぁ!!と思いましたo(^o^)o

amam44 #- | URL | 2011/09/16 21:52 - edit

Re: 鍵コメ 様!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございます♪m(_ _)m

はいーっ!そう思ってますよ~♪
違うのですかぁー?!男前派なんですか?! (゚ロ゚屮)屮わぉ
鍵コメ様の意外な一面を知って
むちゃ親近感が沸いてきましたよぉ~(*^m^*)

それから。
お知らせありがとうございます!
今から首を長くして楽しみにしてまーす♪
また、鍵コメ様んちにお邪魔して
あれこれと詳しくお伺いしても宜しいですかぁ~?!(^0^)/


eko+ #- | URL | 2011/09/16 23:52 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつも楽しいコメントありがとうございます♪m(_ _)m


> eko+さん、こんばんは!
> いよいよグランドフィナーレですね\(^o^)/

長らく正座させてごめんなさーいですっ!m(T▽T)m


> インパクトドライバーを使うと、あっという間に組みあがって
> “一つで二度おいしい”お道具なんですね~~
> 間違いなく、使っている姿ってカッコイイ~ですよね。(そこッ???)
> 便利な物があるんだな~~

インパクトあるなしで、作業の短縮度合いが全然違いますよ~
使ってる姿は。。。(^.^:ヾ
人にはお見せ出来ないほど屁っぴり腰ですよぉ・・(lll-ω-)


> 板前さんは自然素材だから、終始、細かく微調整しながら仕上げていくんですね。
> 「道のり長~い」との事ですが、非常に分かりやすい解説でしたよん。
> 「不向き」な板前さんも、ちゃんと形にしちゃってるからスゴイな~~♪
> さあ、お次のお題が出るまで、足のばして待ってま~す(=^・^=)

ほんま、長々とネチネチと地味な内容ですみませんでしたー!
お付き合いしてもらえて嬉しゅうございます(T▽T)
次回のミッション勃発まで、のんびりしといて下さいましよぉ~(*^m^*)

eko+ #- | URL | 2011/09/17 00:00 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメント毎度ありがとうございまーす♪m(_ _)m


> フィナーレ♪
> いやぁ~インパクトドライバーもプロ仕様じゃないんですか!?道具も腕前も凄いわぁ~v(^o^)

どーもどーも (^.^:ヾ
旦那の私物を拝借してますもんで、道具は本格的ですがー
腕は・・・道具についていってませーんの!(T▽T)


> 何だかチョチョイノチョイみたいですが(⌒‐⌒)
> こんなのが自分で作れたら楽しいだろうなぁ!!と思いましたo(^o^)o

(* ̄m ̄)全然チョチョイじゃーないんすよ。
要領悪いんで、むちゃくちゃ時間かかりました(T▽T)
サラっと大物を作ってるブロガーさんが羨ましいです!
amam44さんもDIYデビューいかがでしょーか?! (*^m^*)

eko+ #- | URL | 2011/09/17 00:07 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/09/17 01:33 - edit

Re: 鍵コメ 様!

こんばんはっ!鍵コメ 様
コメントありがとうございまーす♪


むっふふ (*^m^*)鍵コメ様は超☆人気物ですものね~♪
大変お忙しいことと思いますけど
相談にのって下さいね~よろしくお願いしますっ!
あ。でも完成はまったく急ぎませんので
なんぼでも後回しにしてくれて結構ですんでねー d(^o^)b

鍵コメ様はやはりロン毛なんですね~(想像通り!)
でも・・あに様とプラモに模型ですかっ!
おじ様、大工さんですかぁー!
ううっ!かーなーり男子な人生だったのですね~♪
あ。だから鍵コメ様は手先が器用なんだねー!ヾ(≧∇≦*)/

これからは是非!乙女男子な鍵コメ様と呼ばせて下さい!!m(_ _)m
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね~☆
ありがとうございまーす! (>▽<)ノ

eko+ #- | URL | 2011/09/18 22:54 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △