LIFE

 

板前さんと道具たち ~ヤスリ編~ 

最近なにかと忙しい・・eko+です。
こんばんはっ。




ええ加減。
「板前さんと道具たち」シリーズ??を
ぶりっと完結させたいんやけど・・( ひっぱってごめんなさーい!)

うちの用事がやたら多くて
作業がなかなか進んどりませんっ。(涙)

がーっ!
今日は空いた時間に巻いていきましたぜぇ~。
ヤスリますっ。
板前さんと道具たち ~ヤスリ編~
ヤスリの裏側ってなんかかっちょええよね~。
いつも布ヤスリの粗目100番と細目400番を使ってるよん。


では。美容整形の前に
板前さんの素顔をお見せいたしましょう~
板前さんと道具たち ~ヤスリ編~
すんごい肌荒れっす。
素手だとトゲ刺さることもしばしば。。。アウチッ!


これを100番手のヤスリでひたすらこすると・・
板前さんと道具たち ~ヤスリ編~
木目の凹凸感は残るものの荒さは取れた5分方仕上げ。
いつもはここらへんで終了なんやけど


ちょいと気合いれて。
板の表面にカンナをかけてヤスったらばー
なんというコトでしょー!!
板前さんと道具たち ~ヤスリ編~
別板に変身ですわよ~♪これで9分方仕上げ。
でも・・この仕上げはむちゃ時間かかるので今回も5分方仕上げで強制終了!!

ま。板前さんのええとこはー
「あなた好み」でワイルドにも美男にも出来る所でしょーかねぇ~


どーにかヤスリが終わったんで。
特別ゲストに登場してもらいますっ。
板前さんと道具たち ~ヤスリ編~
ポンドで継いだ板に念のためタッカー( 木材用のホッチキスみたいなやつ )
補強を入れ組み立て前の手術は完成だぁーい。


あとは。
オイル塗って組み立てと総仕上げのみ。

     DIY四天王の最後を飾るのはインパクトドライバーでっせ☆






ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/09/14 Wed. 23:30 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

eko+さん、こんにちは!
お家の用事、いろいろ忙しい中、シリーズもいよいよ山場を迎えていますね。
やすりの裏側…うんうん、男前アイテムのお顔!

いや~ん、私のお肌が~~~写っています…(肌荒れが酷くて酷くて…)
ヤスリとカンナさんで、あんなにもキレイになるんですね。
明くる日、腕、肩、背中の筋肉痛になりそうですが、大丈夫ですか?
そうだ、eko+さん、ぜひぜひ私のお肌も整えて下さいませ。

いよいよフィナーレに突入ですね。
私もパソコンの前で、気合入れて正座しておきますね。
(来年まで持越しなさそうでよかった~ フ~ッ)
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2011/09/15 15:24 - edit

こんにちは

お忙しいのに、詳しく丁寧なブログありがとうございますm(_ _)m
ヤスリって凄いなぁ~(^ー^)eko+さんの丁寧な作業に脱帽です!

私の顔もヤスリでスベスベにならないかしらf(^^;

amam44 #- | URL | 2011/09/15 15:52 - edit

こんばんは^^

カンナの記事にコメントしようと思ってましたら。。
ヤスリになってました。。(汗)
カッコイイなあ~男前な感じが惚れ惚れしますわ~
しかしヤスってこんなに綺麗になるんですね~
ホント私のお肌もヤスって貰いたいです☆
最後のインパクトドライバー~!!
聞くだけで。。ワクワクしますン・・

wirecrown* #- | URL | 2011/09/15 21:49 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪m(_ _)m


> eko+さん、こんにちは!
> お家の用事、いろいろ忙しい中、シリーズもいよいよ山場を迎えていますね。
> やすりの裏側…うんうん、男前アイテムのお顔!

主婦はなにかと使いっぱしりにされます~!(T~T)
でも、minminママさんの正座の呪縛を早く解かなければと
奮闘してますからね~(*^m^*)
ヤスリの裏側って、裏なのになんか気合が入ってますよね~♪


> いや~ん、私のお肌が~~~写っています…(肌荒れが酷くて酷くて…)
> ヤスリとカンナさんで、あんなにもキレイになるんですね。
> 明くる日、腕、肩、背中の筋肉痛になりそうですが、大丈夫ですか?
> そうだ、eko+さん、ぜひぜひ私のお肌も整えて下さいませ。

板前さん肌??んもぉ minminママさんったら~ご冗談を~♪(*´艸`*)
ヤスリとカンナで人の肌も美しくなったらいいんですけどね~
過酷な作業の割りに筋肉痛は不思議とないのですよ!(^ー^)b


> いよいよフィナーレに突入ですね。
> 私もパソコンの前で、気合入れて正座しておきますね。
> (来年まで持越しなさそうでよかった~ フ~ッ)
> (=^・^=)

(≧∀≦)ゞ今度はちゃっちゃと済ませます!
いつもシビレさせてごめんなさいね~
励みになるお言葉、ありがとうございまーすm(_ _)m

eko+ #- | URL | 2011/09/16 00:20 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪m(_ _)m


> こんにちは
> お忙しいのに、詳しく丁寧なブログありがとうございますm(_ _)m
> ヤスリって凄いなぁ~(^ー^)eko+さんの丁寧な作業に脱帽です!

いえいえ!こちらこそ!
イマイチ盛り上がらない自己満足な内容に
お付き合いして頂き嬉しい限りです!ありがとうございます♪


> 私の顔もヤスリでスベスベにならないかしらf(^^;

ほんとね!ヤスリでキレイに出来たら
どーんなに安上がりで楽チンかしらね~♪
美肌はやはり日々の努力しかないのですかね・・・(T▽T)

eko+ #- | URL | 2011/09/16 00:25 - edit

Re: wirecrown*さん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございますぅ♪ m(_ _)m


> こんばんは^^
>
> カンナの記事にコメントしようと思ってましたら。。
> ヤスリになってました。。(汗)
> カッコイイなあ~男前な感じが惚れ惚れしますわ~

きゃ!(/∀\*)
女性受けするよーな内容じゃないので
ほんと申し訳ない限りです(^.^:ヾ
なのに・・嬉しいお言葉頂けてありがとうございますっ!


> しかしヤスってこんなに綺麗になるんですね~
> ホント私のお肌もヤスって貰いたいです☆

やはり。wirecrown*さんもそう思いますかぁ~♪
肌専用ヤスリなんて開発されないでしょーかねっ (*^m^*)


> 最後のインパクトドライバー~!!
> 聞くだけで。。ワクワクしますン・・

いゃ~(^.^:ヾ wirecrown*さんにワクワクされると
プレッシャーでドキドキしちゃいますやん。(T▽T)

eko+ #- | URL | 2011/09/16 00:37 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △