LIFE

 

OFF日のあれこれ 

eko+です。
こんばんはっ。



今日で。
東北大震災から半年。
そして アメリカ同時多発テロから10年。

自然災害と人的なテロと まったく異なったものやったけど
どちらも衝撃的で胸が苦しくなる悲痛な出来事やった。。。

励ましとか上手く言葉で語れない自分やから
ちっちゃなちっちゃな応援募金。これだけは忘れずに今月も。




さて。
今日はうちの男子ズはいない。( だーちゃん仕事 ムスコちゃん遊び )
なので。
ひとりでごろごろとやってたら。。


猫好きお友が遊びにやってきてー
うちでごろごろと
写真家 岩合光照 さんのねこ写真展のチケットくれた~♪サンキュー!

猫の写真を撮るのって結構難しいからねー
プロのテクニックをしっかり拝んで勉強してこよっと。


あ。ごろごろと言えば・・
うちでごろごろと
こちらさんも。
戻り夏の陽気に 水飲みの器で水遊び。
のち。横になってひたすらごろごろ・・・zzzzz
なんともええご身分や。


お友が帰ったあと。
アタしゃ ひとりでごりごりと。
うちでごろごろと
懲りずに「サファリ探検」を2箱やったらばー
念願のゾウさん!と・・・麻酔銃?!

この商品の企画的には「スペシャル」っーて書いてるくらいやから
めったに出ないレアアイテム??なのかも知れんけど。。。
嬉しくない・・・アタシは動物が欲しかったんですぅ!!(涙)

しかしゾウさんの体。北海道土産の木彫りの熊みたいやん・・



そんなしょぼーい OFF日のあれこれでした。
今週1週間頑張りましょう!








ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/09/11 Sun. 23:56 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

クリソツな風合い。

ほんとほんと!(☉∀☉)
この鼻で鮭を振り回してたら、新しい土産物かと
思っちゃうよね。象はあんな毛並みはないのにね~。
すごいビジュアルセンスで逆に惹かれちゃうかも~。
スペシャルが麻酔銃ってのもこれまたすごいね。
ジープとかだったら、スペシャル感満載で、大人買い
してしまうのにね~(^_^;)

Yururi #- | URL | 2011/09/12 02:33 - edit

おはようございます

久しぶりのぶんた君♪元気そうですね(^ー^)やっぱり毛の黒い子は余計に暑いのかな!?

「サファリ探検」リベンジ出来ていない私…eko+さんゾウと麻酔銃?レア物なんですね(^^)
ゾウの木彫り風には驚いた!

amam44 #- | URL | 2011/09/12 07:32 - edit

eko+さん、こんにちは!
昨日朝一番でコメント書いたのに~~、
どっかに飛んで行ってしまったのかな~~(涙・涙・涙)

ねこ写真展…いいな、いいな~♪
う~んと、楽しんでみて来て下さいませ。
で、eko+さんの所のニャンズもぜひぜひ、ご登場頂ければ嬉しいにゃ~ん♡
ぶんたくん、元気そうでなによりで~す。
ぶんたくんの写真、いつもいい感じで撮れてますけれどね~☆

祝!待望のゾウさん&銃、良かったですね。
なんか楽しそうなアイテム。
童心にかえって、無心になって、ごりごりするお姿…プププッです(笑)

う~ん、う~ん、私のコメントどこへいったの~~~ッ!!!
と、叫んで帰ります<(_ _)>

minminママ #- | URL | 2011/09/12 18:10 - edit

なんと!!

麻酔銃ですか!?
羨ましいような、羨ましくないような・・・
でも、きっと私なら、ひとりサファリを堪能し、麻酔銃を撃ちまくるでしょう。
勿論、他人には見られないように、ひとりコッソリとですよーw

猫は確かに写真撮り難いですね。
寝てるところくらいですかね。
猫撮りのコツとか、ぜひ知りたいです。

BOTAN #- | URL | 2011/09/12 22:22 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
毎度ありがとうございまーす♪(*^□^*♪)


> ほんとほんと!(☉∀☉)
> この鼻で鮭を振り回してたら、新しい土産物かと
> 思っちゃうよね。象はあんな毛並みはないのにね~。
> すごいビジュアルセンスで逆に惹かれちゃうかも~。

Yururiさんも木彫りクマ風に見えるでしょ!
なんかね。 (lll-ω-)
かばがいい感じだっただけに、ゾウもすんごく期待してたんやけど。。
やられましたわ~(T~T)あの彫りぐあいに!


> スペシャルが麻酔銃ってのもこれまたすごいね。
> ジープとかだったら、スペシャル感満載で、大人買い
> してしまうのにね~(^_^;)

1番嬉しゅうない・・スペシャルですわ(v_v`)
何に使いますねん?!って感じ。
ほんと!ほんと!Yururiさんが言うように
ジープだったら格好いいのにね~!

eko+ #- | URL | 2011/09/13 00:31 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪


> おはようございます
> 久しぶりのぶんた君♪元気そうですね(^ー^)やっぱり毛の黒い子は余計に暑いのかな!?

はいっ!ぶんたはイヤになる程元気です!
黒いからか?!熱の吸収がいいみたいで
毎日ヘェヘェと暑がっておりますよ~ (^.^:ヾ


> 「サファリ探検」リベンジ出来ていない私…eko+さんゾウと麻酔銃?レア物なんですね(^^)
> ゾウの木彫り風には驚いた!

むふふ(*^m^*)忘れた頃にリベンジしたほうが楽しいかも?!ですよん♪
続けざまにやってこの成果でしたので(T▽T)少し自粛しますわ~

eko+ #- | URL | 2011/09/13 00:48 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございますぅ♪


> eko+さん、こんにちは!
> 昨日朝一番でコメント書いたのに~~、
> どっかに飛んで行ってしまったのかな~~(涙・涙・涙)

おおっ!(T▽T)それはそれはっ!
たまにありますよね~そんなこと。。
アタシも何度、涙した事かっ! (*_ _)
めげずにコメント入れて頂きありがとうございますよっ~♪


> ねこ写真展…いいな、いいな~♪
> う~んと、楽しんでみて来て下さいませ。
> で、eko+さんの所のニャンズもぜひぜひ、ご登場頂ければ嬉しいにゃ~ん♡

自称??ねこ写真家としては(^.^:
プロのテクニックがとーっても気になりますんで
偵察に張り切って行ってまいりますわ~
また、レポ出来たらUPしたいと思いますね~☆

> ぶんたくん、元気そうでなによりで~す。
> ぶんたくんの写真、いつもいい感じで撮れてますけれどね~☆

ありがとーございますぅ♪元気すぎて困ってますけど。。
minminママさん!犬は猫よりも簡単なんすよ~(^.^:ヾ
割とカメラ目線してくれるし、動きまくらないのでね。
なので、いつもナイスなお嬢様方の写真を撮られてる
minminママさんの腕はすごいーですよっ!


> 祝!待望のゾウさん&銃、良かったですね。
> なんか楽しそうなアイテム。
> 童心にかえって、無心になって、ごりごりするお姿…プププッです(笑)

はい!童心になってますよ~ん♪
いい歳こいたおばちゃんが、ひとりでごりごり・・ (lll-ω-)
ひぃーーー( ̄□ ̄ノ)ノ すんごく恐ろしい光景です!


> う~ん、う~ん、私のコメントどこへいったの~~~ッ!!!
> と、叫んで帰ります<(_ _)>

その叫び。しかと受け止めました! (*^m^*)
お疲れ様です!ご苦労様です!そして感謝ですっ!d(。ゝд・)

eko+ #- | URL | 2011/09/13 01:11 - edit

Re: BOTANさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーす♪


> 麻酔銃ですか!?
> 羨ましいような、羨ましくないような・・・
> でも、きっと私なら、ひとりサファリを堪能し、麻酔銃を撃ちまくるでしょう。
> 勿論、他人には見られないように、ひとりコッソリとですよーw

ふむむ(*^m^*)
コッソリ撃ちまくりますか~♪楽しそうっすね!
でも、人には絶対に見せれん姿ですねっ(* ̄m ̄)
ちゃんと玉が出てくれるなら、麻酔銃もウレシイのですが・・
こんなの使い道に困ってしまいます(T▽T)


> 猫は確かに写真撮り難いですね。
> 寝てるところくらいですかね。
> 猫撮りのコツとか、ぜひ知りたいです。

そうですね。ほんま難しいです猫だけはっ!
写真家さんのトークショーがあるので
「猫撮り」のコツ、もし聞けたら勇気を出して聞いてみますね~☆ d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/09/13 01:21 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △