LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

布ティッシュを快適化!の巻き  

気温の変化に乗り切れてないeko+です。
こんばんはっ。



薄手の夏用パジャマに
タオルケットもひっかけずに今まで通りに寝てたら・・・

秋風邪?!ひいてもーたぁー!!(大泣)

今夜からは長袖パジャマに。。。チェンジですわい。
みなさまもお気をつけ下され~。



さてと。
先日切り刻んだ「布ティッシュ」を
もっと使いやすいように今日は快適化に励みたよん。

理想は紙ティッシュの
どこにでも置けて見た目すっきり取り出しやすい。なのでー


本日の格闘アイテムは
こやつらじゃ!
布ティッシュを快適化!の巻き
① たまたま空になったティッシュの箱
こん時 のバウムクーヘンの箱
③ クッキーが入ってた空箱

と・・箱づくしで1戦交えてみたいと思いますえ~


まずは~ ①の箱。
これはそのまんまなんでリメイクも簡単ですなっ。
布ティッシュを快適化!の巻き
ダイソーさんのカッティングシートをぶりっと貼る!


で。カッティングシートのコーナー処理って
見た目が汚くなるし剥がれ易いので ちょいと気合いれて
布ティッシュを快適化!の巻き
↑↑セリアさんで買ったコーナー金具。
こやつをアクリル絵具の銀色でむらむらに塗って~    ↑↑割りピンもおなじく銀色に塗って~


したらば。
布ティッシュを快適化!の巻き
↑↑金具はシートの剥がれ止めとしてボンドで接着    ↑↑布の出し入れ口は割りピンとゴムで止めにして


完成ですわーい!
布ティッシュを快適化!の巻き
玄関の棚に設置ですよん。
紙ティッシュのようにラク~に布が取れるんだなぁ。これが。


番外編。
布ティッシュを快適化!の巻き
ちょいと英字がナイスッなビニール袋。


底の部分を1部分
布ティッシュを快適化!の巻き
カットーーーッ!

あとは。
布ティッシュを掘り込んで~
布ティッシュを快適化!の巻き
にゃんこトイレ 内にあるフックに吊るして
カットした穴から布ティッシュ取り出せるようにしましたよん。
見えない場所だからこれで十分やね。


えっとー。
②と③の箱も格闘済みなんやけど・・・
話し長くなったので持ち越しっ!そーり☆







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/09/06 Tue. 21:51 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △

コメント

eko+さん、おはようございます^^
ティッシュの箱!あんなにカッチョよく変身するんですね~(☆☆)
すばらしいです!!
うちは引き出しにドバーッと放り入れてるだけなんで
参考になりました(*゚v゚*)
続編もたのしみ-♪

YASU #Ao92YuSg | URL | 2011/09/07 06:28 - edit

おはようございます

カッチョいいo(^o^)o置いても、使っても無駄がない!!小道具も1つ1つ素敵です♪
続編…わくわく(笑)

amam44 #- | URL | 2011/09/07 07:02 - edit

すげ~っすゎ!!
や~。eko+ちゃん。すげぇ!!っす♪
布ティッシュに限らず、普通のティシュで使わせていただきたい!!

しかも、布ティシュを作った事があるけど、どうにも、、。
置き場所に悩んで、やっぱ実家のウエス行き~。
でしたからね。
それはそれで大役立ち!!なんですが、あたくしだって使いたい(^-^)
ナイスアイディア。サンキューべりマッチャ♪

kianchan #d/CpiV46 | URL | 2011/09/07 09:35 - edit

ステキになった~♪

eko+さん、こんにちは!
今日は正座して待っていても、あっという間でした~~(^_^)v
男前漂う、ステキな布テッシュケースに仕上がりましたね。
カッティングシートを貼るだけでも、箱も丈夫になりますね。
細部も強化してあるしな~~
でも、間違えて、鼻をかみそう… (そういうのは私だけです、きっと…)

ニャンズのお手洗いまわりも必須アイテムですね。
これは買い物袋の応用…うんうん、これで十分ですよ。

あらま~、eko+さん、風邪ひいちゃんたんですか?
ニンニク+ごま油で栄養つけて、お大事にして下さいね<(_ _)>
朝晩と昼間の温度差もあるから、ひどくならない様に気を付けて下さいませ。
我が家のお嬢様方には、フリースのベッドと毛布出しましたよ。
昼間は床で伸びて、夜はフリースで丸まっている…結構笑えますよ(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2011/09/07 13:15 - edit

ティッシュの空箱がステキ変身♪

eko+さん、こんにちわ~。
ティッシュの空き箱がステキに変身しましたね~。
枠に金具つけちゃうのもなんともスゴイ。
やっぱひと手間・一工夫って必要なんですね。

先日、eko+さんが、PPバンドの試運転でマットを作っている記事を読んで、
私も手作りエコクラフトに挑戦してみました。
eko+さんの記事へのリンクを貼らせてもらいましたので、
もし良かったら、私の出来栄えと共にチェックしちゃってください。

箱類のリメイクも楽しみにしています。

るちるにゃ #- | URL | 2011/09/07 17:01 - edit

Re: YASUさん!

こんにちはっ。
お返事遅くなって申し訳ございません!m(_ _)m
コメント頂きありがとうございます♪


> eko+さん、おはようございます^^
> ティッシュの箱!あんなにカッチョよく変身するんですね~(☆☆)
> すばらしいです!!
> うちは引き出しにドバーッと放り入れてるだけなんで
> 参考になりました(*゚v゚*)
> 続編もたのしみ-♪

どーもどーも(*^m^*)ありがとうございます♪
ただ、貼って塗って貼っただけの代物なんで、お恥ずかしい~デス!
ウエスもこーして入れとくと、ティッシュのように使えて
かなり便利になりました~よかったらお試し下さいませぇ~d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/09/08 11:17 - edit

Re: amam44さん!

こんにちはっ。
お返事遅くなって申し訳ございません!m(_ _)m
いつもコメント頂きありがとうございます♪


> おはようございます
>
> カッチョいいo(^o^)o置いても、使っても無駄がない!!小道具も1つ1つ素敵です♪
> 続編…わくわく(笑)

きゃーん!(/∀\*)毎度の貧民ネタですみませーん!
見た目を良くすれば、掃除にも気合が入るかな?!と思いましたね。
いつもありがとうございまーすね♪ d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/09/08 11:21 - edit

Re: kianchanさん!

こんにちはっ。
お返事遅くなって申し訳ございません!m(_ _)m
コメント頂きありがとうございます♪


> すげ~っすゎ!!
> や~。eko+ちゃん。すげぇ!!っす♪
> 布ティッシュに限らず、普通のティシュで使わせていただきたい!!

きゃ!(≧∀≦)ゞ
こんなしょぼ作にウレシイお言葉ありがとうございまーす♪
あ、普通のティッシュもアリですね!


> しかも、布ティシュを作った事があるけど、どうにも、、。
> 置き場所に悩んで、やっぱ実家のウエス行き~。
> でしたからね。
> それはそれで大役立ち!!なんですが、あたくしだって使いたい(^-^)
> ナイスアイディア。サンキューべりマッチャ♪

是非!おうちでも布ティシュがんがん使って下さいましよぉ~♪
雑巾を洗う手間を考えたら楽チン&惜しみなしですものぉ。
よかったらお試し下さいませぇ~d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/09/08 11:28 - edit

Re: minminママさん!

こんにちはっ。
お返事遅くなって申し訳ございません!m(_ _)m
コメント頂きありがとうございます♪


> eko+さん、こんにちは!
> 今日は正座して待っていても、あっという間でした~~(^_^)v
> 男前漂う、ステキな布テッシュケースに仕上がりましたね。
> カッティングシートを貼るだけでも、箱も丈夫になりますね。
> 細部も強化してあるしな~~
> でも、間違えて、鼻をかみそう… (そういうのは私だけです、きっと…)

どもども(≧∀≦)ゞお恥ずかしい駄作に
ありがとうございまーす!いつも正座させてごめんなさいね~♪
布ティッシュで、鼻もかめないコトはなさそうやけど(^.^:
これだと間違えちゃいそうですね(ノε`*)ノ


> ニャンズのお手洗いまわりも必須アイテムですね。
> これは買い物袋の応用…うんうん、これで十分ですよ。

はい!(^0^)/ここは使う量も多いので
見た目より収納量で攻めてみました!
minminママさんちはにゃんトイレの掃除もきっと楽なんだろーな~


> あらま~、eko+さん、風邪ひいちゃんたんですか?
> ニンニク+ごま油で栄養つけて、お大事にして下さいね<(_ _)>
> 朝晩と昼間の温度差もあるから、ひどくならない様に気を付けて下さいませ。
> 我が家のお嬢様方には、フリースのベッドと毛布出しましたよ。
> 昼間は床で伸びて、夜はフリースで丸まっている…結構笑えますよ(=^・^=)

でへへ(*^m^*)朝晩は結構寒いのに夏仕様で寝てたら
やられちゃいました(T▽T) ご心配ありがとうございます!
お嬢様方も、すでに秋仕様に変化してるのですね~見習わねばっ!(^.^:
minminママさんも気温差に十分にご注意下さいね☆

eko+ #- | URL | 2011/09/08 11:52 - edit

Re: るちるにゃさん!

こんにちはっ。
お返事遅くなって申し訳ございません!m(_ _)m
コメント頂きありがとうございます♪


> eko+さん、こんにちわ~。
> ティッシュの空き箱がステキに変身しましたね~。
> 枠に金具つけちゃうのもなんともスゴイ。
> やっぱひと手間・一工夫って必要なんですね。

どーもどーも(*^m^*) ありがとうございますぅ♪
カッティングシートの角って割りと剥がれ易いので
長く使う為に貼った・・ただそれだけなのですよぉ~(^.^:ヾ


> 先日、eko+さんが、PPバンドの試運転でマットを作っている記事を読んで、
> 私も手作りエコクラフトに挑戦してみました。
> eko+さんの記事へのリンクを貼らせてもらいましたので、
> もし良かったら、私の出来栄えと共にチェックしちゃってください。

リンクどーもありがとうございます!m(_ _)m
るちるにゃさんの新しいモノに挑む、その精神好きですわ~♪
エコクラフトも楽しそうですね。アタシもいつかやってみたいです!
また、後ほどお邪魔させて頂きますね~☆

>
> 箱類のリメイクも楽しみにしています。

eko+ #- | URL | 2011/09/08 11:58 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

