LIFE

 

古着で布ティッシュ 

こんばんはっ。eko+です。


暴れるだけ暴れて過ぎ去っていった・・台風12号。

幸いうちはたいした被害を受けるコトはなったけど。。
各地で大きな被害を受けたようです。

被害にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。




さて。
今日は日曜やけど・・

だーちゃん→仕事 むすこちゃん→お友と豪遊?!で
だーれもうちにおらんからひとりでぐーたらしとりましたよん。

基本 日曜は「家事休業」「ちまちま休業」と決めてるんで
これといったコト なーもせんかったんやけど・・


そろそろ。
あれ作っときますかなと。
古着で布ティッシュ
古着を切り刻んで布ティッシュ作りだけしましたわ。
布ティッシュ??要は「ウエス」でんなっ。


うちは汚しの達人?!にゃんずがいるんで ( ゲロ処理や猫トイレの掃除したりと)
気兼ねなく使い捨て出来る布テッシュは必需品なんす。

キッチン・風呂場・玄関・外回りなど
ぞうきんを洗って繰り返しは使いたくない場所にも使っとりますよ~。

んで。
各使用場所に小分けして引き出しとか容器に入れて置いてんやけど・・・
たまーに。
布ティッシュの存在を忘れて
ついつい紙ティッシュを使ってしまうことありまして~(汗)

何がアタシをこうさせるのか??と考えたらばー
そう!BOXティッシュは取り出しやすく見える所に置いてあーる!から使ってまう。
という結論が出た。


ならば。
布ティッシュもそーすりゃええやんかぁ~♪

ってなワケで・・
ひとり作戦会議中。







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/09/04 Sun. 23:49 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

興味深々!

おっはよ~ございま~す!
昨夜は早くに沈没したので、いつになく早起き、早登場の
Yururiだよ~~~ん(^-^)
台風、無事に乗り越えられてよかったですね。ニュースの
画像見る度にハラハラします。自然の猛威はすごすぎる・・・。
まだ、日本の近くにいるでしょ。ノロノロしすぎだよ!!
次の台風がまたきてるみたいなので、引き続き警戒してくださいね。

いいねぇ~、布テッシュ!
私、簡易に鳥カゴ回りを掃除する時に、ウェットティッシュを
使ってました(^_^;)
それも、丈夫さと安価なものを求めて、赤ちゃん用の「おしりふき」
で・・・。(柔らかくて大きめで結構便利なのよ~(^_^;))

でも、確かに近くに布ティッシュとスプレーでも置いておけばかなり
節約になるよね~。師匠のひとり作戦会議の結果を[壁]・。)ジー
っと会議室の外で聞き耳立てて待つ事にします!
私でも作れそうなら、早速コピらせていただきたいニャー(=ΦェΦ=)

Yururi #- | URL | 2011/09/05 06:28 - edit

ネーミングが可愛い

eko+さん、こんにちは!
「布ティッシュ」ま~あ、なんて可愛らしいネーミング♪
我が家も使ってますよ!
着古したTシャツ、タオルなどなど…切り刻んであります。
ちょっと拭きたいところがあると、ササッと使えて何かと便利ですよね。
部屋のあちこちに置いておくと便利なんですが、
私は、エプロンのポケットに1,2枚入れていますよ。
これから我が家も「布ティッシュ」って呼ぼう~っと(^O^)

「ひとり作戦会議」は始まったってことは、また、パソコンの前で
正座して更新を待っていた方がいいのかな~~(笑)プププッ(=^・^=)

eko+さんのお宅、台風被害なくて良かったです。
(でもきっと、同県で被害ひどかったのではないですか。)
台風の進路が進路だけに心配しておりました。
自然災害の恐ろしさを、見ているしかないのがとても辛いですね。

minminママ #- | URL | 2011/09/05 14:59 - edit

eko+さん (^。^)  こんちわ。

この夏、ここらは台風大当たり…やったネぇ (-.-)
被害もなかったようで何より。
よく氾濫するあの川のシモベの川近くだから 毎回ヒヤヒヤだった。
うちは ゴーヤさんとトマトの「あいこ」さんとお別れに。(泣)
ま、どっちみち。 だったので ^^;
あと 裏の芝生は今だに海っす。

さて。 布ティッシュ!
あたしも前に料理用に…と準備しようと試みたものの、
服の生地が 水ハケがあまりに良すぎて(?)断念でした。
やっぱりTシャツのよーな、綿100がよろしいのかな?

少しずつ。 その積み重ねが成果になるんだ!
eko+ちゃんのEKO精神 見習うんだからッ (*^。^*)

ちょっと低迷ぎみなアタシに よい発破かけてもらったなぁ~♪

macco。 #ncYz/dtE | URL | 2011/09/05 15:52 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつも楽しいコメントおおきにぃ~♪ヘ(_ _ヘ)


> おっはよ~ございま~す!
> 昨夜は早くに沈没したので、いつになく早起き、早登場の
> Yururiだよ~~~ん(^-^)

おおっ!健康的じゃーん♪d(^o^)b
アタシも早寝早起きしたいよぉーーーっ!(T▽T)


> 台風、無事に乗り越えられてよかったですね。ニュースの
> 画像見る度にハラハラします。自然の猛威はすごすぎる・・・。
> まだ、日本の近くにいるでしょ。ノロノロしすぎだよ!!
> 次の台風がまたきてるみたいなので、引き続き警戒してくださいね。

ほんま自然には逆らえませんね~ (ノ_・。)
今年の台風はいつもに比べてなんかやっかいですわ。
次の台風が日本に来ないことを祈るばかりです。


> いいねぇ~、布テッシュ!
> 私、簡易に鳥カゴ回りを掃除する時に、ウェットティッシュを
> 使ってました(^_^;)
> それも、丈夫さと安価なものを求めて、赤ちゃん用の「おしりふき」
> で・・・。(柔らかくて大きめで結構便利なのよ~(^_^;))

むふふ(*^m^*)友達んちがそれやってましたわ~
確かに普通のウェットティッシュより使いやすそうやもんね!


> でも、確かに近くに布ティッシュとスプレーでも置いておけばかなり
> 節約になるよね~。師匠のひとり作戦会議の結果を[壁]・。)ジー
> っと会議室の外で聞き耳立てて待つ事にします!
> 私でも作れそうなら、早速コピらせていただきたいニャー(=ΦェΦ=)

そう!ティッシュも馬鹿にならないからね
水を入れたスプレーと布ティッシュ常備してるんやけど
緊急?!の時とかにパッと手にしてしまうのは紙ティッシュですねん。(^.^:
会議の結果はかなり!しょぼいよ~(lll-ω-)
期待はちっこくでお願いしますえ~ (≧ヘ≦ )

eko+ #- | URL | 2011/09/05 22:11 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございます~♪ヾ(≧∇≦*)/


> eko+さん、こんにちは!
> 「布ティッシュ」ま~あ、なんて可愛らしいネーミング♪
> 我が家も使ってますよ!
> 着古したTシャツ、タオルなどなど…切り刻んであります。
> ちょっと拭きたいところがあると、ササッと使えて何かと便利ですよね。
> 部屋のあちこちに置いておくと便利なんですが、
> 私は、エプロンのポケットに1,2枚入れていますよ。
> これから我が家も「布ティッシュ」って呼ぼう~っと(^O^)

えへへ(^.^:ヾ 繰り返し使わないから雑巾じゃないし・・
ウエスじゃ工場みたいやし・・で
ティッシュの代わりに使うから布ティッシュになりましたよ~
minminママさんちも愛用されてるんですね~♪
エプロンのポケットに入れとくのいいですね!
あ・・アタシNOエプロン派でした(T▽T)エプロンしよーかな。


> 「ひとり作戦会議」は始まったってことは、また、パソコンの前で
> 正座して更新を待っていた方がいいのかな~~(笑)プププッ(=^・^=)

でへへ(*^m^*)今度はそんなにお待たせしませんぜぇ~
簡単&しょぼいのでね。 (lll-ω-)
でも、一応正座しといてもらえますかぁ?!( ̄▽+ ̄)bにひぃ!


> eko+さんのお宅、台風被害なくて良かったです。
> (でもきっと、同県で被害ひどかったのではないですか。)
> 台風の進路が進路だけに心配しておりました。
> 自然災害の恐ろしさを、見ているしかないのがとても辛いですね。

ありがとうございます!m(_ _)m
県内でも被害が出た地域があるみたいで、ほんと悲しいです。(T~T)
まだまだ台風シーズンだけど、これ以上の被害が出ないコトと
台風が日本に来ないコトだけを祈りたいです!


eko+ #- | URL | 2011/09/05 22:25 - edit

Re: maccoさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪ヘ(_ _ヘ)


> eko+さん (^。^)  こんちわ。
>
> この夏、ここらは台風大当たり…やったネぇ (-.-)
> 被害もなかったようで何より。
> よく氾濫するあの川のシモベの川近くだから 毎回ヒヤヒヤだった。

maccoさ~ん!大丈夫でしたか~?!大きな被害が無くてよかったです!
あの川あたりだと、さぞかし不安だったでしょうね。
うちの近所にも昔、氾濫歴ある川があるからヒヤヒヤでしたもん。
ほんま、今年はバリバリ台風大当たりやね(^.^:
でも、そのかわりに水不足はなっしーだね☆


> うちは ゴーヤさんとトマトの「あいこ」さんとお別れに。(泣)
> ま、どっちみち。 だったので ^^;
> あと 裏の芝生は今だに海っす。

おおっ!逝ってしまわれましたかー(T▽T) 残念!
海って・・裏の芝生さん大丈夫なんですか?!生きてますの??


> さて。 布ティッシュ!
> あたしも前に料理用に…と準備しようと試みたものの、
> 服の生地が 水ハケがあまりに良すぎて(?)断念でした。
> やっぱりTシャツのよーな、綿100がよろしいのかな?

ういーす!d(^o^)b 綿に勝るもんはありませんぜぇ~
キッチンや拭き掃除には、綿のTシャツやシャツが適してますね。
カレー後の鍋とか油まみれのフライパンは布ティッシュで
拭いた後に洗うと楽チンですね。


> 少しずつ。 その積み重ねが成果になるんだ!
> eko+ちゃんのEKO精神 見習うんだからッ (*^。^*)
> ちょっと低迷ぎみなアタシに よい発破かけてもらったなぁ~♪

おやや??maccoさん低迷中なんすかぁ~?!
ブログからはいつもパワー溢れてますよぉ!
頑張って下さいましね!また遊びに伺いますねっ☆o(^0^)○

eko+ #- | URL | 2011/09/05 22:47 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △