LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

廃材を使って Vol.7 

台風うち地方に接近中っす!
こんばんはっ。eko+です。



前回の台風で。

庭に置きっぱにしてた小道具らが
強風と共に去りぬ。。。状態やったんでー
今日は朝から庭の片付け&固定にいそしでおりやした~。



さっ。
労働あとのひとちまちまは~
「とにかく減らしたいんだぜぇ!」な廃材を使って~
廃材を使って Vol.7
↑↑鉢カバー を作った時の廃材。
こやつをメインにして作るよーん。


↑↑この斜めに残った板を長方形に↓↓切り出して~(板が小さいからこれが結構大変なん)
缶の底にちら~りと残ってたワトコで節約色塗りして~
廃材を使って Vol.7
たらずの板は板前さんの廃材を使い
ボンドでL字にくっつけ~る! (節約色塗りやから裏は塗りなーしっ!)


もぉ!完成っす。
取り付けーっ  んGO~!
廃材を使って Vol.7
L字くんの正体は取っ手だったんすな。


キャメラ引きますとぉー
廃材を使って Vol.7
最近なにかと露出が多い 洗面所 の取っ手をチェンジしてみやした。

がっ。
なんか男子っていうよりも・・・ナチュラルかえ??(泣)

えっえええぃ!
廃材減ったしお金かかってないし・・ええわい!(やけくそ)


えーっと。
D・I・Yを続ける限り・・・
増え続ける廃材たちとの戦いはまだまだ続きそうなんで~
「廃材を使って」シリーズのカテゴリなんぞ作ってみました。
目差します!廃材ゼロをっ!(これは難しいかもな~汗)



大型台風がじわじわと接近中ですので
みなさまご注意下さいませぇ。







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/09/01 Thu. 23:44 [edit]  /  TB: --  /  CM: 12

pagetop △

コメント

カテゴリ増設オメデト!!

やったね~!廃材カテゴリーがもひとつ増えて
板前さんがこれからも、どんどん出番が多くなりそうで
期待でワクワクしますわ~(^-^)
今回は、取っ手にしたんですね!!
私も、他のブロガーさん達がカッコよく作られているのを見て
妄想しましたが、賃貸物件のダサ洗面台には何しても合いそうに
ないんで諦めましたのよ~。
師匠のもほんと、ここまで!って関心するくらい、素材を無駄に
してなくて拍手喝采ですわよ~(^^)//゛゛゛パチパチ
こんな、小さな斜め板、もしかして、ちらりと写っているカンナで
仕上げたんでございますか???(゚∇゚;)ェェエエ工工!
ねじりハチマキしているeko+さんの姿が目に浮かびます・・・。
なかなか、カンナを扱える主婦っていないと思うんだけど・・・・。
アッパレです!オミゴト!(*'-')//”パチパチ☆ 

Yururi #- | URL | 2011/09/02 00:34 - edit

いーやいーや。あっぱれですよー☆
廃材de取手ええ感じです♪
使う度、いちいちムフフって出来ますやん?(笑)
私もカンナに大注目!
私持ってないんですが、あると便利なのかなー?ってずっと思ってまして。
今やちっちゃーいのなら、100均で見かけちゃいますもんね!
(たぶん¥100-じゃないんだろうけど。←よく見てない^^;)
どういう時に使うのか、参考までに教えてもらえたらうれしいです(^^)

よっかわい。 #- | URL | 2011/09/02 02:51 - edit

わ~さっすが~!!です!
デフォルトの取手もクールというかシンプルというか恰好よかったけれども
より素敵になりましたね!
木の風合いが白に映えて、うーんとても恰好良いです!

みるみる #- | URL | 2011/09/02 10:25 - edit

こんにちは

台風は大丈夫ですか?
廃材で♪ちょちょいのちょい♪取っ手が出来た(>.<)驚きです!!
いつも刺激的(笑)

amam44 #- | URL | 2011/09/02 11:57 - edit

また!

eko+さん、こんにちは!
あらま~、引き出しの取っ手が、おしゃれに変身してる~~♪
う~ん、、やっぱりこれ、ナチュラル系ですよん。(突っ込みどころかしら~)
技術的なこと伺ってもいいですか?
家具と取っ手はどうやって留めているのですか?
差支えない範囲で、こっそりと教えて下さいませ<(_ _)>
それにしてもeko+さんにかかると、何でも、あっという間に出来ちゃうんですね。

一枚目の写真、よく見ると、eko+さん作のニャンズ爪とぎじゃ~ありませんか~~
爪とぎ、こういう使い方もあるんですね~~(笑)プププッ

また台風接近してますね。
とても心配してます。
eko+さん、ご注意下さいね。
被害がない事を祈ってますよ。(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2011/09/02 14:12 - edit

一目見たとき

扇子を手作りするのかと思った、おっちょこちょいです!!
あんな細くって斜めってるのを、真っ直ぐにとは、芸が細かい!!
取っ手かっこよくなりましたね~♪
洗濯機廻りに洗面台と男前化が進んで何よりっす~。
ウチもナゼかナチュラル化しておりますが、もっと男前化頑張りましょうね(w

紫季 #- | URL | 2011/09/02 21:08 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつも暖かいお言葉ありがとうございます♪



> やったね~!廃材カテゴリーがもひとつ増えて
> 板前さんがこれからも、どんどん出番が多くなりそうで
> 期待でワクワクしますわ~(^-^)


ワクワクしてくれて、どもぉ~♪(*^m^*)/おおきにぃ! 
もうね。カテゴリがぐちゃぐちゃ気味なんで
整理がてらにシリーズ化しちゃいましたわ~。
でも、続くかいな?と、軽くプレッシャーなんやけどね・・(^.^:


> 今回は、取っ手にしたんですね!!
> 私も、他のブロガーさん達がカッコよく作られているのを見て
> 妄想しましたが、賃貸物件のダサ洗面台には何しても合いそうに
> ないんで諦めましたのよ~。

みなさま素敵に改造されてるよね~♪
アタシも、そこ目指したんやけど~(^~^: う~んな出来やったわ。
奥様もやってみてよぉ~取っ手ひとつで雰囲気変わるかもよ!


> 師匠のもほんと、ここまで!って関心するくらい、素材を無駄に
> してなくて拍手喝采ですわよ~(^^)//゛゛゛パチパチ
> こんな、小さな斜め板、もしかして、ちらりと写っているカンナで
> 仕上げたんでございますか???(゚∇゚;)ェェエエ工工!

へへへ(^3^)ヾ 切るのはでっかいノコで切ったよ。
でも、板が小さくて切りにくいから
切り口が斜めになったり汚くなったりするのよね。
そこで、きれいに整えるためにカンナ使ってますねんよ~
カンナめっちゃ楽しいんですよぉ~d(~^


> ねじりハチマキしているeko+さんの姿が目に浮かびます・・・。
> なかなか、カンナを扱える主婦っていないと思うんだけど・・・・。
> アッパレです!オミゴト!(*'-')//”パチパチ☆ 

目指すは、バカかぼんのパパスタイル?!かな~(*^m~*)
らくだ色の腹巻、まぢ欲しいっ!
しょぼ駄作に嬉しいお言葉ありがとうーですぅ☆m(_ _)m



eko+ #- | URL | 2011/09/02 21:10 - edit

Re: よっかわい。さん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございますぅ~♪


> いーやいーや。あっぱれですよー☆
> 廃材de取手ええ感じです♪
> 使う度、いちいちムフフって出来ますやん?(笑)

どーもぉ!(*^m^*)ちょーお恥ずかしいもんで
穴があったら入りたいっすよ~(/∀\*)ありがとうございますだぁー!
今のところ、使う度、「ワトコ臭」が手について
むっむむ(lll-ω-)となっておりますよぉ~


> 私もカンナに大注目!
> 私持ってないんですが、あると便利なのかなー?ってずっと思ってまして。
> 今やちっちゃーいのなら、100均で見かけちゃいますもんね!
> (たぶん¥100-じゃないんだろうけど。←よく見てない^^;)
> どういう時に使うのか、参考までに教えてもらえたらうれしいです(^^)

カンナ君とってもナイスガイですよぉ~♪
ホムセンで、ピンきり中のピンなヤツ(^.^:買いました。

使い方はー
採寸した木材をいつもノコで切ってるのですが
切り方が悪いせいで微妙に寸法が違うので
カンナで削って微調整してます。
あと、切り口が斜めになったり汚くなった時とか
組み立てた時のがたつきを直す時にも使ってますよぉ~
なんせ、使ってる板が超ジャンクなので、カンナは必需品なんす。

なんか。。。わかりにくい説明ですみませーん!m(_ _)m
機会があれば、また記事にしたいと思いますね~☆

eko+ #- | URL | 2011/09/02 22:20 - edit

Re: みるみるさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪


> わ~さっすが~!!です!
> デフォルトの取手もクールというかシンプルというか恰好よかったけれども
> より素敵になりましたね!
> 木の風合いが白に映えて、うーんとても恰好良いです!

どーもどーも(*^m^*)
しょぼ駄作に嬉しいお言葉を頂きありがとうございます♪
白い扉なんで、どーしてもナチュラル感があふれてますが(^.^:ヾ
しばらくこれでいってみようかと思ってます☆







eko+ #- | URL | 2011/09/02 22:37 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪


> こんにちは
>
> 台風は大丈夫ですか?
> 廃材で♪ちょちょいのちょい♪取っ手が出来た(>.<)驚きです!!
> いつも刺激的(笑)

どもども(^.^:雑な代物でお恥ずかしいっす!
いつもありがとうございますね~♪

台風は・・・風がすごいっす!(≧□≦)
いろんなモンが飛ばされ倒され~
ぶんたも飛ばされていきました!←ウソです~♪(* ̄m ̄)
amam44さんちは大丈夫ですか~?
明日はもっとらしいので、十分気をつけて下さいねー☆

eko+ #- | URL | 2011/09/02 22:42 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪


> eko+さん、こんにちは!
> あらま~、引き出しの取っ手が、おしゃれに変身してる~~♪
> う~ん、、やっぱりこれ、ナチュラル系ですよん。(突っ込みどころかしら~)

でへへ (*^m^*)やってみたかったんです~取っ手の男子化!
でも。。やっぱしナチュラルですよねー!(T▽T)


> 技術的なこと伺ってもいいですか?
> 家具と取っ手はどうやって留めているのですか?
> 差支えない範囲で、こっそりと教えて下さいませ<(_ _)>
> それにしてもeko+さんにかかると、何でも、あっという間に出来ちゃうんですね。

こっそりでなく(^.^:ヾおおっぴらに教えちゃいます!
元々の取っ手は、ネジで固定されてたので取り外して、
新たに木材に適したビスで留めただけですよぉ~
ぐっふふ( ´艸`)やってる事、 簡単すぎましたねー

> 一枚目の写真、よく見ると、eko+さん作のニャンズ爪とぎじゃ~ありませんか~~
> 爪とぎ、こういう使い方もあるんですね~~(笑)プププッ

おおっ!よくぞ気がついてくれましたーっ!d(≧▽≦*d)
渦巻きが木とマッチしてるやーん♪と思って
一緒にぱしゃりしてしまいました(^.^:

> また台風接近してますね。
> とても心配してます。
> eko+さん、ご注意下さいね。
> 被害がない事を祈ってますよ。(=^・^=)

ご心配頂きどーもありがとうございます♪m(_ _)m
minminママさんちは大丈夫なのですか?!
暴風域圏内外のみなみな様に被害が無いことをアタシも祈ってます!

eko+ #- | URL | 2011/09/02 22:54 - edit

Re: 紫季さん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪
紫季さん、台風大丈夫ですかー?!


> 扇子を手作りするのかと思った、おっちょこちょいです!!
> あんな細くって斜めってるのを、真っ直ぐにとは、芸が細かい!!

扇子でっかーーー?!( ̄□ ̄ノ)ノ
よう作りませんわ~(*^m^*)あれだけはっ!

> 取っ手かっこよくなりましたね~♪
> 洗濯機廻りに洗面台と男前化が進んで何よりっす~。
> ウチもナゼかナチュラル化しておりますが、もっと男前化頑張りましょうね(w

洗面所は白いもんが多いから
ナチュラルちっくになるもんなのかしら??ね~
なかなか手ごわい洗面所やけど
お互い、男子な洗面所メイクに頑張りましょうねっ! d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/09/02 23:01 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

