LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

箱の完成と設置  

レディス&ジェントルマン!
ながらくーっ お待たせしました~♪ (待ってない!ない!)


やっと・・やっと・・
本当の完成と設置にこぎつけましたーっ!あの 「箱」 のっ!

おっと!
eko+です。こんばんはっ。



例の箱はですね~
箱の完成と設置
洗面所の引き出し収納に設置しましたよん。


え?何を入れてるのかって?
ぐっふふ。
感の鋭いお方や透視能力のあるお方ならもうお気づきかと。

そーざますぅ!
箱の完成と設置
洗濯洗剤入れでありんすよ~。ふぁ~ふぁ~

ただね。
木箱の蓋を開けたら洗剤の蓋とフタフタづくしじゃー
使い勝手が悪すぎますやん!
これに頭を悩ませてもーたせいで かなり完成に遅れが出たワケですねん。

色々考えた末に!
↑↑ 洋灯金具と割りピンと自分で作ったぶさいくチェーンを用いて~



こんなんしましたよ。
箱の完成と設置
箱の裏に洋灯金具をつけて
チェーンと合体させた割りピンを洗剤のフタに穴あけてぶすっと刺して~


さぁ!開けてみましょーか。
箱の完成と設置
むっふふ。木箱のフタ空けたら洗剤のフタもあーく!のだっ。


ひとつ。
難点といえば・・・洗剤が変るたんびに
洗剤の紙フタに穴開けにゃ~ならんのが。。面倒かもぉ?!(汗)


ま。そんな先のコトはええとして~
洗濯洗剤の後に見えるカラフル洗剤ボトルの数々の撲滅運動として~
箱の完成と設置
ダンボールにドンゴロスの一部分をガムテープで貼って
カラフル洗剤ボトルの後にダンボール部分を差し込んだらはー
超!しょぼーい目隠しの完成だい。


最後に。
箱の完成と設置
引き出しの全貌おばっ。
色目が減ってすっきりやーい♪


かなり長いコト この箱の話しでひっぱてもーて
シビレが切れたそこのあなたっ!!
ごめんくださいましぃ~(涙)

これにて完結ですっ。(たぶん)
ご愛読ありがとうございました!







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/08/30 Tue. 22:38 [edit]  /  TB: --  /  CM: 12

pagetop △

コメント

こんばんは
箱の完成☆パチパチパチ♪洗剤入れだったんですね~(⌒‐⌒)
蓋の細工はお見事!!まさか、こぉ~くるとは…(笑)洗剤は中身だけ入れ替えた方が楽かな!?

amam44 #- | URL | 2011/08/31 00:01 - edit

こんにちは

完成おめでとうございます!
木の蓋が開いたら洗剤の蓋も開いちゃうっていう
まさかな展開の「絵」が
なんか人を笑顔にしますね(笑)
癒しのDIYですよ

引き続きがんばってくださ~い








Semako #- | URL | 2011/08/31 13:09 - edit

またまた感動!

eko+さんのアイディアはいつも凄い!
痒い所に手が届くっていうか、すごいツボを押さえています。
eko+さんのブログをリンクさせてもらいますね。
これからも楽しみにしています。

naonyan #0xvSN/bU | URL | 2011/08/31 13:56 - edit

呼ばれてますか?私…

eko+さん、こんにちは!
正座して待つこと早や何日… (くどい~~ッ!)
eko+さんに呼ばれたような気がして… 私ですよね、きっと、プププッ…

素敵なお箱が、eko+さんマジックにかかったら、
おお~ッ洗濯洗剤のお箱に変った~~!!
おっと、洗剤「FaFa」だったんですね♪ (ここは突っ込まなくてもいいところ…)
“フタにフタづくし”は、アゴが外れるくらい、大うけしましたよ~~
う~ん、でも、ここもちゃんと解決済みって所が、やっぱり違いますね~~
フタが連動する仕組みになってる!
ここまでする人は、なかなか、いないですよォ~~
見事なお仕事ぶりでございます。<(_ _)> 感動をありがとう!!

カラフル洗剤ボトル… これもまた、強敵をやっつけてる~~
これまた見事なお仕事ぷりでございます。<(_ _)> 

素敵なお箱で、かなり楽しめましたよん。(^_^)/
本当に本当にお疲れ様でした!
祝!完成\(^o^)/
また、遊んで下さいねん(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2011/08/31 15:57 - edit

合理的!

こんばんは~!o(^-^)o
洗濯機のすぐ隣に収納があって、ましてや、ちょうどいい
高さに引出しがあるだなんて、めちゃ機能的!
締めちゃえばぜーんぶ無かった事にできるんだもんね。
これも、今後の参考に。( ..)φメモメモ
その、締めれば隠匿できちゃう所に駆使する師匠、
さすがざんす!!\(´¬`)丿\(´¬`)丿ウェーブ!! ウェーブ!!

今後の対策としては・・・・。私なら蓋を初めから破ってしまい
そうになる所を、ハチマキぎゅーっとひねりなおして・・・・。
割りピンをクリップに変更したらどうざんしょ???
しょぼい考えでチーン(^_^;)ですね。

Yururi #- | URL | 2011/08/31 19:43 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きまして
おありがとうございまする~♪m(_ _)m


> こんばんは
> 箱の完成☆パチパチパチ♪洗剤入れだったんですね~(⌒‐⌒)
> 蓋の細工はお見事!!まさか、こぉ~くるとは…(笑)洗剤は中身だけ入れ替えた方が楽かな!?


ドーモドーモ(*^m^*)ヾ 毎度の駄作でお恥ずかしいーっ!
引き出しに入れて見えないもんやから
ここまでする事もなかったよーな?! と今さらながら。。(^.^:
やっぱし、中身だけ入れ替えがベストですかね~(≧∀≦)ゞ

amam44さんいつもありがとうございまーすね♪

eko+ #- | URL | 2011/08/31 22:52 - edit

Re: semakoさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございますぅ♪ m(_ _)m


> こんにちは
>
> 完成おめでとうございます!
> 木の蓋が開いたら洗剤の蓋も開いちゃうっていう
> まさかな展開の「絵」が
> なんか人を笑顔にしますね(笑)
> 癒しのDIYですよ

どーもぉ(*^m^*) お恥ずかしい駄作ですのに
嬉しいお言葉をありがとうございます!m(_ _)m
ちょっと下らん小細工かな?と自分なりに思いましたが
semakoさんに「笑い」を提供できたよーで嬉しく思います♪d(^o^)b

> 引き続きがんばってくださ~い

ありがとうございます!
まだまだ現役で頑張りま~す♪\( ̄∀ ̄*)

eko+ #- | URL | 2011/08/31 23:00 - edit

Re: naonyanさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪m(_ _)m


> eko+さんのアイディアはいつも凄い!
> 痒い所に手が届くっていうか、すごいツボを押さえています。
> eko+さんのブログをリンクさせてもらいますね。
> これからも楽しみにしています。

どぉ~もぉ~(*^m^*)こんな駄作ですのに
嬉し恥ずかしでムズがゆいですぅ~♪ありがとうございまーす!

リンクの件、ありがとうございます!m(_ _)m
こんな・・しょぼいブログでよろしいのでしょうか?!
これからも宜しくお願い致します☆ヾ(≧∇≦*)/

eko+ #- | URL | 2011/08/31 23:05 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつも明るく楽しいコメントありがとうございまーす♪m(_ _)m


> eko+さん、こんにちは!
> 正座して待つこと早や何日… (くどい~~ッ!)
> eko+さんに呼ばれたような気がして… 私ですよね、きっと、プププッ…

ぷぷぷ(*´艸`*) 呼びましたよぉ~っ!
長いこと正座させてしまったので申し訳なくって~
ホントごめんなさいです!


> 素敵なお箱が、eko+さんマジックにかかったら、
> おお~ッ洗濯洗剤のお箱に変った~~!!
> おっと、洗剤「FaFa」だったんですね♪ (ここは突っ込まなくてもいいところ…)
> “フタにフタづくし”は、アゴが外れるくらい、大うけしましたよ~~
> う~ん、でも、ここもちゃんと解決済みって所が、やっぱり違いますね~~
> フタが連動する仕組みになってる!
> ここまでする人は、なかなか、いないですよォ~~
> 見事なお仕事ぶりでございます。<(_ _)> 感動をありがとう!!

むちゃ駄作ですのに(T▽T)
ありがたーいお言葉嬉しゅうございますぅ!m(_ _)m
引き出しに入れるもんやのに、ここまでしなくても?!と
思いながら、やめられないとめられないで
ここまで行き着いてしまいましたーっ(* ̄m ̄)でへ
「笑い」が取れるDIYをこれからも目差しま~すよ♪d(^o^)b


> カラフル洗剤ボトル… これもまた、強敵をやっつけてる~~
> これまた見事なお仕事ぷりでございます。<(_ _)> 

いやいや(^.^:掛けただけすやん!


> 素敵なお箱で、かなり楽しめましたよん。(^_^)/
> 本当に本当にお疲れ様でした!
> 祝!完成\(^o^)/
> また、遊んで下さいねん(=^・^=)

ほんと応援して頂きありがとうございまーす♪m(_ _)m
またminminママさんをイジって遊んで宜しいのかしらん?!(*^m^*)

eko+ #- | URL | 2011/08/31 23:18 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつも元気コメントありがとーですよん♪m(_ _)m



> こんばんは~!o(^-^)o
> 洗濯機のすぐ隣に収納があって、ましてや、ちょうどいい
> 高さに引出しがあるだなんて、めちゃ機能的!
> 締めちゃえばぜーんぶ無かった事にできるんだもんね。
> これも、今後の参考に。( ..)φメモメモ
> その、締めれば隠匿できちゃう所に駆使する師匠、
> さすがざんす!!\(´¬`)丿\(´¬`)丿ウェーブ!! ウェーブ!!

どーもぉ(*^m^*) ありがとうね~♪
収納内に収納するもん作って、ちょいと無駄感あり?!かなと
思ったんやけど、この引き出しがすんごく便利なんで
洗剤は絶対ココでなきゃーなんすよ。
飾りとして置けないよーな容器とか洗濯用品が入れれて
すぐ取り出せるんで、洗濯機横の引き出しは便利ですよ~
未来のYururiさん邸の参考になって嬉しいっすよ♪d(^o^)b


> 今後の対策としては・・・・。私なら蓋を初めから破ってしまい
> そうになる所を、ハチマキぎゅーっとひねりなおして・・・・。
> 割りピンをクリップに変更したらどうざんしょ???
> しょぼい考えでチーン(^_^;)ですね。

くくっゞ(≧ε≦● )フタをのけるのアタシも考えたんやけどねー
昔、開けっ放しにしてたら粉が固まった事あってね。(^.^:
多分、のけても大丈夫なんやろーけど
ヘンなトコA型でして~とりあえずフタは残しとこうと思ったんすよ。

割りピンをクリップいいね~♪
しかーしね!木箱のサイズがほぼぴったりなんで
厚みのあるもんだと木箱のフタがしまらんよーになるんですわ(^.^:ヾ
なんで、中身を入れ替えるよーにしようかと思ってますわ。
いつもアイデアありがとうねっ!(*´Д`人)


eko+ #- | URL | 2011/08/31 23:36 - edit

ツボ!

まさか洗剤入れとは。
こういう仕掛け、好物です。
引き出しを入れると2かもしれないけど、まさか・・・1アクションで蓋の開閉が出来るとはねぇ。。
しびれる~!!私のツボを刺激してくれてありがとうございます。
いや~思いもよらなかったです。
完成、おめでとうございました。 

すな #- | URL | 2011/09/01 00:13 - edit

Re:すなさん!

こんばんはっ!
またまたコメント頂きありがとうございまーす♪m(_ _)m


> まさか洗剤入れとは。
> こういう仕掛け、好物です。
> 引き出しを入れると2かもしれないけど、まさか・・・1アクションで蓋の開閉が出来るとはねぇ。。
> しびれる~!!私のツボを刺激してくれてありがとうございます。
> いや~思いもよらなかったです。
> 完成、おめでとうございました。 


どぉ~もぉ(*^m^*)お恥ずかしい駄作で恐縮してます!
アタシもからくり系って好きなので
無い頭ふりしぼってみました。
が、要は自分が少しでも楽したい一心だっただけなんすけどね(^.^:

とーっても嬉しいコメントありがとうございまーす♪m(_ _)m

eko+ #- | URL | 2011/09/01 23:50 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

