LIFE

 

ナイスアドバイス頂戴いたしました! 

eko+です。こんばんちわーっ!



先日。

うちのお風呂テレビの コードを空き缶に隠した 際にー

「穴を開けた缶にコードを通すのは
    ケーブルを傷つける恐れあります」と・・

すな様から とーってもナイスなアドバイを頂きまして~

さらにー

「ブッシングを取り付けるといいですよ。」と・・

またまたナイスな情報も教えて頂きまして~


早速!
行きつけのホームセンターにゲットしに行ってきやしたっ!

「ブッシング」っていうもんがー
どななお姿してるのかが まったーくわからんので

わざわざ。
若くてイケメン店員のお兄ちゃんをつかまえてーっ(汗)聞いたら。。
逆に・・「なんですかそれって??」って聞き返されましたわー(涙)

ちっ。使えん。。と 心でおらおら叫びながらー!!
自力で探してゲッチューしたのが~

こやつじゃ!
ナイスアドバイス頂戴いたしました!
お初にお目にかかりやす。
ゴムで出来たブッシングさん♪ 28円なりぃ


汚く開けた缶の穴をラジペンで~
出来る限りキレイな丸にして~
ナイスアドバイス頂戴いたしました!
ブッシングさんはめ込みましたー
おおっ!28円ええ仕事しますやんけぇ~♪


設置ー!
ナイスアドバイス頂戴いたしました!
もうこれで。
コードが傷つくコトはないっしょー!
すな様~ ほんとありがとうございましたっ♪


ちっこいながらも
GOOD JOBのブッシングさん。
アタシの「2011年度 ナイスアイテム図鑑」に登録ですっ!







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/08/28 Sun. 01:46 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

よかったね~ヽ(^。^)ノ

さすが、プロからの助言はすごいですね~。
プチ投資で、格段に作品の風格が上がりましたもん!
ホムセン行っても、使い方解らないパーツがいっぱいあって、
逆にそれが知らないがゆえに面白い使い方ができる時もあるけど
やはり、なかなか使い道思いつかないものを買おうとは思わない
もんね。
ブッシング!私も勉強になりました。
今度、ホムセンで確認してみよ~っと!!o(^-^)o
あ、随分前の話ですが、eko+さんがホムセンで見つけた5番の
錠前、やはり、江戸にはなかったでござるよ。
あれは、なかなか良いお買い物でしたなぁ~。。。

Yururi #- | URL | 2011/08/28 23:00 - edit

わお!黒いパーツのおかげで、余計にカッコ良くなってる!
ブッシングさんやりますね☆
他にも使えそう。私もお勉強させてもらいましたー♪

よっかわい。 #- | URL | 2011/08/29 06:48 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございますぜぇい♪(>▽<)ノ


> さすが、プロからの助言はすごいですね~。
> プチ投資で、格段に作品の風格が上がりましたもん!

でしょ!でしょ!
プロから教えてもらわなかったら
こんないいもんがあるなんて絶対に知りえなかったもん♪


> ホムセン行っても、使い方解らないパーツがいっぱいあって、
> 逆にそれが知らないがゆえに面白い使い方ができる時もあるけど
> やはり、なかなか使い道思いつかないものを買おうとは思わない
> もんね。

うんうん!確かに!
未開のパーツって山ほどあるよね~
でも使い道が浮かぶもんってそうそうないもんね。(^.^:


> ブッシング!私も勉強になりました。
> 今度、ホムセンで確認してみよ~っと!!o(^-^)o

アタシもすんごく勉強になったよん♪
ゴム製以外にプラスチックのもあって
以外と使えそうなアイテムですよ~


> あ、随分前の話ですが、eko+さんがホムセンで見つけた5番の
> 錠前、やはり、江戸にはなかったでござるよ。
> あれは、なかなか良いお買い物でしたなぁ~。。。

おおっ!花の都に無いとはっ! ( ̄ロ ̄lll) 以外だ。
あの錠前は西日本にしかない「ダイキ」っていうホムセンで
買ったんやけど(大阪にはあるよ!)
そこ以外のホムセンでは置いてなかったんですわ。あのバージョンは。
なんでー、もしお里帰りした時に、もし近場でこのホムセンあったら
ぜひ覗いて見てみて~d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/08/29 23:49 - edit

Re: よっかわい。さん!

こんばんはっ!
コメントありがとうございまーす♪m(_ _)m


> わお!黒いパーツのおかげで、余計にカッコ良くなってる!
> ブッシングさんやりますね☆
> 他にも使えそう。私もお勉強させてもらいましたー♪

どーもありがとうございまーす♪
こーんなパーツあるなんて、教えてもらわないと
絶対に見逃してしまいますよね!
アイデア次第で色々使えそーなんで是非☆d(。ゝд・)

eko+ #- | URL | 2011/08/29 23:54 - edit

おぉぉー!仕事が早い!(・ω・ノ)ノ
お役に立ててなによりです。
しかも、ちーさい部品を自力で探し&2011ナイスアイテム図鑑にも
載せていただきありがとうございます。ちょいと照れくさいですが^^;
ケーブルも満足で今後、TVもよく働いてくれると思います。

私も eko+ さんのアイディア頂いて勉強させてもらってます。
これからも男前道を追求してくださいね。

すな #- | URL | 2011/08/31 23:16 - edit

Re: すなさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーす♪m(_ _)m


> おぉぉー!仕事が早い!(・ω・ノ)ノ
> お役に立ててなによりです。
> しかも、ちーさい部品を自力で探し&2011ナイスアイテム図鑑にも
> 載せていただきありがとうございます。ちょいと照れくさいですが^^;
> ケーブルも満足で今後、TVもよく働いてくれると思います。

すなさん!!
この度は本当に良きアイテムを教えて頂きまして
誠にありがとうございましたっ!m(_ _)m
缶にブッシングがピタッと入った瞬間はたまらーく
感動いたしましたd(≧▽≦*d) ほんといい仕事してくれてます♪
お陰様で我が家の安全が保たれましたっ!


> 私も eko+ さんのアイディア頂いて勉強させてもらってます。
> これからも男前道を追求してくださいね。

こちらこそ!いいお勉強させてもらいました♪
また専門家様ならではのナイスなアドバイを
頂けたら嬉しゅうござまーすd(^o^)b ありがとうございまーす♪m(_ _)m

eko+ #- | URL | 2011/08/31 23:44 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △