LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

PPバンドの試運転 

小学生の頃。
通知表の先生コメ欄に「好奇心旺盛だが飽き性」と・・
いっつも書かれていたeko+です。
こんばんはっ。



うん十年だった今でも。
その方向性は色褪せることなくー(汗)
興味をもったらとにかくやってみたくてたまらんのですわぁ!ははは


っーワケで。
今日は最近 好奇心をくすぐられまくった
こやつ!
PPバンド工作の試運転
PPバンド。えーっと荷物とかくくるやつね。
貧民ちょいと投資しましたぜぇ。1巻き ごーきゅーぱー!!


こやつを使って編むざますよ。
ったてー。初の試みですので 今日は練習すっ。


でー。
ネットで編み方を色々とググってみたら
こちら☆ のサイトさんでわかりやすく作り方が載ってましたので
参考にさせて頂きまして~(ありがとーございます!)
PPバンド工作の試運転
ひたすら・・・交互に編む編む。結構楽しいぞぉい~♪


手際悪しで後始末にちょいと苦戦したけど。。
初☆PPバンドマット完成だーっ!
PPバンド工作の試運転
むーーん。形がいびつで微妙なでき。(泣)


ま。
こやつはあくまでもー!試運転なので
PPバンド工作の試運転
キッチン引き出しの油とか醤油を置いてるトコの下敷きに~
サイズぴったんこ♪

PPバンドでカゴとかバッグも作れるらしーんやけど
アタシのこのアームじゃまだまだ修行が必要やなぁ。

まあ~どうにか作れるっていうのがわかったから
増産決定や~い。(ほんまちゃんと作るんかいな?!)

大丈夫!
飽き性は・・プログで克服中??!!






ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/08/26 Fri. 22:51 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

うんうん(^-^)好奇心旺盛だー!!
でも「飽き易い。」??
あたくしもソックリ(笑)
あらゆる手芸に挑戦するけど、ある程度出来ると満足しちゃう、、、(vv)
eko+ちゃんのはちゃんと使えてカッコぃくて、
「飽き易い。」でも、皆にちょぉぉぉ~刺激を与えてくれまんがなー♪
これからも、ドンドン「飽き性。」発揮してくださいな~♪

ちなみに、、、。
あたくしがひたすら書かれたコメントは、、、、、。


                 落ち着きが無い。

                   サササッ((-ω-((-ω((-[壁]

                                     なにか??
                    

kianchan #d/CpiV46 | URL | 2011/08/27 01:11 - edit

我が家の場合…

eko+さん、こんばんは!
PPバンドで敷物、いいですね♪
私の目の行き届かないジャンルだな…(^_^;)
コースターとかマットとか色々作れて活用できそう~~
一巻きあるから、タップリ色々なものに変身しますね!

キャーッ!でも、なんてタイムリーな話題なんでしょう~~♪
今日届いた宅急便にPPバンドが巻いてありまして、
外した途端、見事に、我が家のお嬢様のおもちゃになりましたよ~~!
今、夢中で遊んでます。
我が家のPPバンドの使い方は、こんな感じです(^_^;)

eko+さんは、興味の範囲が広い方なんですね!(^O^)
楽しい人生だと思いますよん。
飽き性だなんて言わないで下さいね。
ちゃんと形(作品)になって、活用されてるからいいんですよ~~
幅広い知識と技術…おうちのために役立てて、
eko+さんファンを楽しませて下さいね。(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2011/08/27 21:06 - edit

Re: kianchanさん!

こんばんはっ!
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
いつもコメントありがとうございまーす♪



> うんうん(^-^)好奇心旺盛だー!!
> でも「飽き易い。」??
> あたくしもソックリ(笑)
> あらゆる手芸に挑戦するけど、ある程度出来ると満足しちゃう、、、(vv)
> eko+ちゃんのはちゃんと使えてカッコぃくて、
> 「飽き易い。」でも、皆にちょぉぉぉ~刺激を与えてくれまんがなー♪
> これからも、ドンドン「飽き性。」発揮してくださいな~♪


おおっ!kianchanさんもよく似てるのぉ~?!
へへへ(^.^:ヾ お仲間いてくれて嬉しいよぉ~♪
悪い欠点も使いようによったらええもんになるのかな~?!(^.^
これから図にのってポジティブにいってみますわ~d(^0^


> ちなみに、、、。
> あたくしがひたすら書かれたコメントは、、、、、。
>
>
>                  落ち着きが無い。
>
>                    サササッ((-ω-((-ω((-[壁]
>
>                                      なにか??

ぷぷっ!(^m^)こりゃまた一緒や~!
「落ち着き無い」も、よく書かれたわー!
 kianchanさん!にむーちゃ親近感♪♪♪                   

eko+ #- | URL | 2011/08/28 19:14 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪ (>▽<)ノ



> eko+さん、こんばんは!
> PPバンドで敷物、いいですね♪
> 私の目の行き届かないジャンルだな…(^_^;)
> コースターとかマットとか色々作れて活用できそう~~
> 一巻きあるから、タップリ色々なものに変身しますね!


あっはは(^.^:ヾ やるもんのジャンル増やしすぎて・・
いくぶん、頭がパニくっております。
しかし、投資したぶん作りまくって使いきりたいです!(q`0´p)


> キャーッ!でも、なんてタイムリーな話題なんでしょう~~♪
> 今日届いた宅急便にPPバンドが巻いてありまして、
> 外した途端、見事に、我が家のお嬢様のおもちゃになりましたよ~~!
> 今、夢中で遊んでます。
> 我が家のPPバンドの使い方は、こんな感じです(^_^;)

あははは! ヾ(≧∇≦*)/
PPバンドはにゃんこに持って来いなアイテムですよね~♪
お嬢様方が夢中でじゃれてる光景が目に浮かびますわーーっ! d(≧▽≦*d)


> eko+さんは、興味の範囲が広い方なんですね!(^O^)
> 楽しい人生だと思いますよん。
> 飽き性だなんて言わないで下さいね。
> ちゃんと形(作品)になって、活用されてるからいいんですよ~~
> 幅広い知識と技術…おうちのために役立てて、
> eko+さんファンを楽しませて下さいね。(=^・^=)

嬉しいお言葉を・・ (ノ_・。)ありがとうございます~ぅ!
これからも自分の欠点と戦いつつーー
好奇心旺盛でジャンル開拓に勤しみたいと思います!d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/08/28 22:32 - edit

こんばんなり~♪

とうちゃ~く!毎度ながらの遅コメでごめんなり~♪ヽ(^。^)ノ

いや~、ほんとや~、タイムリーやったね、あのランチョンマット
と同じ手法じゃないですか~!!ひと巻きもあったら、充分家族分も
できちゃうし、コースターとか色々できそうですね~。

私も、こういう系、結構好きだわ~。ひたすら編むって感じで集中
できていいよね。(^-^)
クラフトテープでカゴみたいなの編む手芸本もあるでしょ。あれ、
少し興味をもってたんだけど、やりだすと、広げちゃって、大変そう
なので、自分を制止してたんだよ~。
どんな分野にもトライするeko+さんの積極性、見習いたいっす!

ちなみに、私の小学校時代の通知表には、「消極的」という言葉
ばかりが書かれていましたよ(^_^;)
低学年の頃はそれが褒め言葉なんだと思ってたアホYururiざんす。
小さい頃は、泣いてばかりで、内向的なタイプ。その影響か、自分
ワールドの中で遊ぶ傾向は未だに変わっていないかも・・・。
高学年になって、あたった先生が良かったのか、積極性が少しは出て
自分でもそれが楽しくなってきたけど、やはり「三つ子の魂百まで」は
ウソではないと思うこの頃です。。。
(内向的が歳とって、だらっとしてるに変化したとも言えます・・・ぷぷ~)

Yururi #- | URL | 2011/08/28 22:53 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもいつも毎度ありがとうなりね~♪ m(_ _)m


> とうちゃ~く!毎度ながらの遅コメでごめんなり~♪ヽ(^。^)ノ

お互いさまだよん(^.^:ヾこちらこそいつもごめんよぉ~


> いや~、ほんとや~、タイムリーやったね、あのランチョンマット
> と同じ手法じゃないですか~!!ひと巻きもあったら、充分家族分も
> できちゃうし、コースターとか色々できそうですね~。

そう!そうなのよぉ~ヾ(≧∇≦*)/
でもね、うちにゃ~ランチョンマットなんて
お上品なもん一生使うコトないと思うので (*^m^*)
別方面のモノ作ろうかと思ってますわ~


> 私も、こういう系、結構好きだわ~。ひたすら編むって感じで集中
> できていいよね。(^-^)
> クラフトテープでカゴみたいなの編む手芸本もあるでしょ。あれ、
> 少し興味をもってたんだけど、やりだすと、広げちゃって、大変そう
> なので、自分を制止してたんだよ~。
> どんな分野にもトライするeko+さんの積極性、見習いたいっす!

普通に毛糸で編み物するよりラクで楽しいだよ~これ!
大物作らない限りはそんなに場とらないしさ~
Yururiさんもやろーよぉ!(^ー^)b


> ちなみに、私の小学校時代の通知表には、「消極的」という言葉
> ばかりが書かれていましたよ(^_^;)
> 低学年の頃はそれが褒め言葉なんだと思ってたアホYururiざんす。

い・・以外!!ヽ((◎д◎ ))ゝ
ブログから受けるYururiさんのイメージは
活発で行動派って感じるんだけとなぁ~あ。(^.^:小学生の頃か!


> 小さい頃は、泣いてばかりで、内向的なタイプ。その影響か、自分
> ワールドの中で遊ぶ傾向は未だに変わっていないかも・・・。
> 高学年になって、あたった先生が良かったのか、積極性が少しは出て
> 自分でもそれが楽しくなってきたけど、やはり「三つ子の魂百まで」は
> ウソではないと思うこの頃です。。。
> (内向的が歳とって、だらっとしてるに変化したとも言えます・・・ぷぷ~)

Yururiさんは真面目な優等生タイプなんだね~♪d(^o^)b
ガサツで考えなしのアタシとは大違いだわ~
「三つ子の魂百まで」はウソじゃないなぁ~とアタシも思うけど
今のYururiさんは小学生の頃よりも
う~~んとステップアップして
素敵な女性になっておりますわよぉ~♪d(。ゝд・)ってアタシ思いますよん!


eko+ #- | URL | 2011/08/29 23:32 - edit

試運転でもステキっす。

eko+さん、こんにちわ。
試運転ながらもステキな出来具合。
本運転も楽しみにしてます。

私も飽き症。
しかも広く浅くで多趣味。
ブログを始めてから、ハンドメイドの幅も広がりつつあります。
なのに、極めることまだ、山の如し!?
あ、飽き症というより、ハンドメイドの浮気症でしょうか。
通信簿になんと描かれていたかは、忘れましたが、
社会人になって、同僚に落ち着きがないよね。
と良く言われてました。
微妙なオチでごめんなさい!!

るちるにゃ #- | URL | 2011/08/30 10:33 - edit

Re: るちるにゃさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございますー♪m(_ _)m


> eko+さん、こんにちわ。
> 試運転ながらもステキな出来具合。
> 本運転も楽しみにしてます。

いゃ~(/∀\*)お恥ずかしいデキですよぉ~
嬉しいお言葉、ありがとうございますね~♪
本運転も試運転と多分あまり変りないかもぉ・・(^.^:ヾです。


> 私も飽き症。
> しかも広く浅くで多趣味。
> ブログを始めてから、ハンドメイドの幅も広がりつつあります。
> なのに、極めることまだ、山の如し!?
> あ、飽き症というより、ハンドメイドの浮気症でしょうか。


一緒ですよぉ~(*^m^*)
ブログってほんと多趣味になりますね~(ブログのせいじゃないかな?!)
でも、ポジティブに考えたら、とってもいいコトやと思うので
思うがままにやりたい事をお互いやりましょーね!d(^o^)b


> 通信簿になんと描かれていたかは、忘れましたが、
> 社会人になって、同僚に落ち着きがないよね。
> と良く言われてました。
> 微妙なオチでごめんなさい!!

ぷぷぷ(*^m^*)これまた一緒ですわ~♪
きっと、るちるにゃさんもアタシも
ぼーっとしてる時間が勿体無くって何かをしていたいタイプなのかな?!
そんなパワーで、お互い楽しくハンドメイドを頑張りましょうね☆ o(^0^)○

eko+ #- | URL | 2011/08/30 23:44 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

