LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

塗っただけぇ~ 

暑さには強いが多湿には弱いeko+です。
こんばんはっ。


朝から。
どんよぉ~り曇り空で
「今日は涼しいかもぉ!」と思ってたら。。。
湿度がどぇりゃ~く高くって

お地蔵さんのごとく じーっとしてても
ぬぅが~っとタレる 汗!汗!玉汗っ!

湿度にやる気をいっきにもってかれまたわ。。。ふぅ



なので。
今日は地味~に しょぼぉ~く
こななもんやってみたよん。
塗っただけぇ~
先日 ダイソーさんで買った うちの ぶんたにチラ似の置物 をモノホン化に。


違い所は満載なんやけどー
大きく違うのが 顔の可愛らしさ (これは無理!) としっぽの形と毛色なのでー
塗っただけぇ~
粘土でしっぽをくっつけて~アクリル絵具で全体を塗り塗りーの。

ぶんたは首の後ろに「Vサイン」みたいな
マークがあるんでそれも真似て塗ってみーので。
( 写真はタオルと首輪に隠れてわかりにくいね~そーりー! )


即効で完成ですわっ。
塗っただけぇ~
毛色をモノホン通りにしたから
似てるような気もせんではないけど。。。

やっぱ!顔が可愛いすぎますやーん(涙)

こちらの駄作はー。
もれなく「ぶんたLOVE」なだーちゃんにあげよーと思っとります。


あ。そうそう。
先日から軽くやりっぱー中の2作目の
塗っただけぇ~
よーや。色塗りしましたぜぇい!

悲しきかなワトコオイルが品切れしてもーたので
こん時に買ったオイル で仕上げてみたものの。。

右 ワトコ(ダークウォルナット)  左 今回塗ったやつ (チーク)

赤みがかったこの色目が気に入りませんがなっ・・(涙)
果たして完成は来るのやらぁー?!



以上。
異常なムシ暑さにやられたeko+の
ただ塗っただけぇ~の芸無しちまちまでしたっ!そーり☆








ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/08/25 Thu. 22:47 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △

コメント

気になってました!

板前さんの箱Ver.2出来たのですね~♪
色的には、やっぱワトコ様がよろしいですわね(^^;
でも、使い込んでいくうちに良いお色に育つのでは?
成長に期待しましょう♪

めっちゃ気になってた板前さん、本日現物確認して来ました!!(変な報告はいらんて?)
おぉーこれがeko+さんが言ってた板前さんだとガン見してしまいましたわ(w

紫季 #- | URL | 2011/08/26 00:08 - edit

Re: 紫季さん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪m(_ _)m


> 板前さんの箱Ver.2出来たのですね~♪
> 色的には、やっぱワトコ様がよろしいですわね(^^;
> でも、使い込んでいくうちに良いお色に育つのでは?
> 成長に期待しましょう♪

へへへ (*^m^*)ありがとーね♪
まだ完璧な完成やないだけど・・なんかヘコたれそーっす!
やっぱね、板前さんにはワトコがしっくりくるんですわ~
この色で立派に育つかなぁ?!(^.^:


> めっちゃ気になってた板前さん、本日現物確認して来ました!!(変な報告はいらんて?)
> おぉーこれがeko+さんが言ってた板前さんだとガン見してしまいましたわ(w

むふふ (*´艸`*)報告ありがとーですぅ!
すんごいきちゃない板でしょー?!
大抵の人は引くね、あの板見たら。
でもね、ざざっとヤスリかけてオイル塗ったら
んまぁー板前になるんすよ♪アタシ的には・・ですけどね(^.^:ヾ

今日も元気ありがとーっ♪紫季さんd(^o^)b


eko+ #- | URL | 2011/08/26 00:53 - edit

おはようございます
ぶんた君2号☆激似じゃないですかぁ~(⌒‐⌒)
細かなところまで似ているのは、さすがぶんた君ママのeko+さんだからですねo(^o^)o
箱も着々と仕上げていますね!!
鈴虫もチラホラ鳴き出したけど、まだまだ蒸し暑いですのでお身体には気をつけて作業してくださいね!!

amam44 #- | URL | 2011/08/26 09:28 - edit

首まで伸びて…

eko+さん、こんにちは!
プレゼント企画のご当選おめでとうございました\(^o^)/

塗り塗り作業、楽しそう~~♪
塗る作業、私好きですよ。
家のフェンスも塗り塗り!
ワンコフィギアが、可愛らしいぶん太くんに大変身(#^.^#)

あ、あの箱が登場してますね~~!!!!!
ああ~パソコンの前で正座して、首を長くして待ち続ける事、早や何日…
足がシビレて、首が伸びてしまいました… (無視して下さい<(_ _)>)
何ができるのか、楽しみ楽しみ~~♪ 

私の住む所、高温多湿地方ですよん。 毎日毎日ジメジメジメ…
早く涼しくなって欲しいですね~(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2011/08/26 16:10 - edit

すごいね~!

こんばんは!
私もこのワンコ、お店で見つけて、ぶんた君と同じ黒犬だ~!
って思ってました。
でも、ちょっとカワイイ系ですよね、確かに。
でもね、私もす~っかり、ぶんた君のとりこになってまして
前に申し上げたとおり、携帯の待ち受けは「てへぇ」って言ってる
ブンタ君ですし、先日まで、PCの壁紙は、ニャン様の、あの例の
散髪後の画像でしたのよ。いつも、机に座るたびに笑わせて頂いて
ましたのよ。ヽ(^。^)ノ

今回、少し手を加えただけでもこんなにそっくりになるんですね!
旦那様、すごく喜んだでしょう??
足のソックス加減がとってもプリティです!!(*^^)v

Yururi #- | URL | 2011/08/26 22:06 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつも楽しいコメントありがとうございますっ♪


> おはようございます
> ぶんた君2号☆激似じゃないですかぁ~(⌒‐⌒)
> 細かなところまで似ているのは、さすがぶんた君ママのeko+さんだからですねo(^o^)o

きゃーん!(/∀\*)犬馬鹿でお恥ずかしいっす~!
似てますかぁ?? (*^m^*)嬉しいです♪ありがとうございます(>▽<)ノ


> 箱も着々と仕上げていますね!!
> 鈴虫もチラホラ鳴き出したけど、まだまだ蒸し暑いですのでお身体には気をつけて作業してくださいね!!

箱は作ったものの・・・使う場所に不適な点が出てきて
なかなか前に進みませんのーっ!(T▽T)

寒暖差が激しいこの頃ですので、amam44さんも
お体大事にして下さいね!今日もありがとうございまーす m(_ _)m

eko+ #- | URL | 2011/08/26 23:25 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつも元気を貰えるコメント
ありがとうございますぅ♪


> eko+さん、こんにちは!
> プレゼント企画のご当選おめでとうございました\(^o^)/

どーもどーも m(_ _)mありがとうございま~す♪
今年、1番のハッピーラッキーで嬉しいですd(^o^)b


> 塗り塗り作業、楽しそう~~♪
> 塗る作業、私好きですよ。
> 家のフェンスも塗り塗り!
> ワンコフィギアが、可愛らしいぶん太くんに大変身(#^.^#)

minminママさんも塗り塗りお好きですかぁ~♪
フェンスも塗られたんですね!
じゃ、うちのもお願いしよーかなぁ?!(;¬∀¬)


> あ、あの箱が登場してますね~~!!!!!
> ああ~パソコンの前で正座して、首を長くして待ち続ける事、早や何日…
> 足がシビレて、首が伸びてしまいました… (無視して下さい<(_ _)>)
> 何ができるのか、楽しみ楽しみ~~♪ 

ほんと(*^m^*)長々と引っ張ってごめんなさいね~
minminママさんの正座を長引かせようと思ってるワケではないのですが(^.^:
ちょいと問題発生で・・(lll-ω-)悩んでおりますのんよぉ~
足と首の疲れはお嬢様方に猫あんましてもらって下さいませぇ d(^o^)b


> 私の住む所、高温多湿地方ですよん。 毎日毎日ジメジメジメ…
> 早く涼しくなって欲しいですね~(=^・^=)

前にもそーおっしゃってましたね~。
というコトは、ここ最近かなーり、じめっとキテますね。
どーかお体大事にして下さいね!秋よ!早くこーい o(^0^)○

eko+ #- | URL | 2011/08/26 23:38 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつも元気の源をありがとうございまーす♪


> こんばんは!
> 私もこのワンコ、お店で見つけて、ぶんた君と同じ黒犬だ~!
> って思ってました。
> でも、ちょっとカワイイ系ですよね、確かに。

おおっ!さずか!
Yururiさんとアタシは通じるもんがやっぱあるのね~♪(≧∀≦)ゞ


> でもね、私もす~っかり、ぶんた君のとりこになってまして
> 前に申し上げたとおり、携帯の待ち受けは「てへぇ」って言ってる
> ブンタ君ですし、先日まで、PCの壁紙は、ニャン様の、あの例の
> 散髪後の画像でしたのよ。いつも、机に座るたびに笑わせて頂いて
> ましたのよ。ヽ(^。^)ノ

きゃいーん!ヾ(≧∇≦*)/ ありがとーっ!
こんな、ど素人わんにゃんを待ち受けに使ってもらえるなんて~
eko+感激~っ!(T□T)あんな写真でほんまにええの~??
これからも、Yururiさんのおめがねに叶うよーな
お笑い犬猫写真を頑張って撮ることをここに誓いますぅ (ノε`*)ノ


> 今回、少し手を加えただけでもこんなにそっくりになるんですね!
> 旦那様、すごく喜んだでしょう??
> 足のソックス加減がとってもプリティです!!(*^^)v

本物よりスマートでお上品なお坊ちゃま犬になったけど
まあ、雰囲気似てたらそれなり~かな?(^.^:
犬馬鹿だんなは、アタシが引くくらい大喜びでしたわ┏(; ̄▽ ̄)┛

eko+ #- | URL | 2011/08/26 23:50 - edit

こんばんは~♫♬♫
またまた、出遅れてしまってます。
 凄い!似てますよ~~。私、正直初めは、そんなに触手が動かなかったにもかかわらず、塗り塗りされた姿を見て、食いついた、いや、くらいついちゃいましたv-441

 それに、eco+さんの見てずっと気になった板前さん!!
うちもDIYでフェンス(途中で終ってしまって、約1年)なんですが、安くあがった!!って自負してましたが、板前さんの方がいい!!!
 今度、駐車場横にもフェンスつけようと思っているので、是非板前さん、お願いしまっす!って感じです。 その時は、またお伺いするかもしれませんが、宜しくお願いしまっす!

Shizuku #- | URL | 2011/08/27 19:14 - edit

Re: Shizukuさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪



> こんばんは~♫♬♫
> またまた、出遅れてしまってます。
>  凄い!似てますよ~~。私、正直初めは、そんなに触手が動かなかったにもかかわらず、塗り塗りされた姿を見て、食いついた、いや、くらいついちゃいましたv-441


ど~もぉ(*^m^*)似てるって言って貰えて嬉しいですぅ♪
ありがとうございますぅ!


>  それに、eco+さんの見てずっと気になった板前さん!!
> うちもDIYでフェンス(途中で終ってしまって、約1年)なんですが、安くあがった!!って自負してましたが、板前さんの方がいい!!!
>  今度、駐車場横にもフェンスつけようと思っているので、是非板前さん、お願いしまっす!って感じです。 その時は、またお伺いするかもしれませんが、宜しくお願いしまっす!


おおっ!板前さんを気に入って頂けましたかぁ~♪
それはそれは嬉しいです!

ただ、アタシの説明不足で申し訳ないのですが・・(^.^:
ブロック塀隠しのフェンスに使ったのは板前さんなのですが
駐車場の境界フェンスに使ったのはSPF材なのです。ごめんなさい!m(_ _)m
大きなサイズでなければ、板前さんで自立したフェンスも
作れると思うのですが、板の厚みが薄いので強度的にあまりお勧めできません。
何かに吊るすとか、立てかけるのであれば大丈夫ですけどね。

Shizukuさんちのフェンスもカッコよく仕上がるといいですね~♪
お互いDIYでフェンス作り頑張りましょうね~d(^0^)b


eko+ #- | URL | 2011/08/28 18:51 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

