LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

アニマル -LIFE- 2 

鈴虫?こおろぎ?らしきもんの
鳴き声が聞こえてきだしました。
こんばんはっ。eko+です。


夏はアタシに断りもなく?!
終わろーとしてるのですね。。。夏女さみしいーっす!



さて。
この間の日曜日に
ふらり誘われて?!ダイソーさんとセリアさんに行ってきやした。

そして。
これまた ふらり誘われて?!
こななもん買ってもーた。

こやつらっ!
アニマル -LIFE- 2
セリアさんのおもちゃ売り場で~サファリ探検 ( 対象年齢15歳以上って書いてあったよ?!) 
       &
ダイソーさんでぶんたにチラ似の置物のアニマル2点買い。


ぶんた似の置物はーちょいと手を加えようかと思うんで置いといて~
今日は自宅でサファリ探検なんぞやってみますわよ~♪


まずは。
アニマル -LIFE- 2
箱に載ってる12種類のラインナップ。
何が出てくるかはやった後の楽しみらしい。

お目当ては サイorライオンorぞうorかば なんやけどー
日頃の行いがよかったら・・・きっと大当たりなんやろーな。


ま。とにかくやってみるべし!
アニマル -LIFE- 2
箱を開封したらばー
レンガのような四角い砂の塊と木のへらみたいなもんとハケのみ。
この塊を削るとアニマルが出てくるんだね~


へらを使ってひたすら砂をけずりって ←これ結構大変やった
やっとこアニマルがちらりとお出ましやーい。
色から察すると・・・
チーター?ライオン?キリン?トラ?


正解はっ!
アニマル -LIFE- 2
軟弱そーなキリンやった。。。(涙)やっぱし日頃の行い悪かったか・・


早速。
アニマル -LIFE- 2
削った砂をガラスの器に入れて
キリンと多肉Babyを飾ってみたよ。見た目しょぼいけど・・(汗)


単純なんやけどなにげに楽しかった~♪
でも ちっぴりくやしい~!! リピすべきかぁ??!








ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/08/23 Tue. 22:32 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

eko+さん こんばんは♪

ふふふ。 このシリーズ、隠れファンだよん (*^^)v
最初は うちのねーさんが、この系列の"化石掘り"におハマりで。
ちょっと前は なかなか売ってなくて、苦労したもんです。
最近じゃ ekoちゃん!
ファミレスでも出口で「買ってー買ってくれー」と誘惑しておられる(笑)

チーター模様のきりんさん、かわいいよ (*^。^*)
あと。 この小筆みたいなハケと木のヘラ。
捨てられずに結構 抱えてるんだけど… 
good idea 使えないかなぁ?  ポクポク 一休さん (笑)

macco。 #- | URL | 2011/08/23 22:47 - edit

やはり捨てませんね(☉∀☉)

こんばんは!
もう、秋が密かに始まっているの???
うちの近所は、昨日からまた蒸し暑くなってきて
蝉達が、いまのうちに!とばかりに、ミンミンと割れる
ように鳴いています。(^_^;)
心なしか、鳴き声のリズムが早いような・・・。やはり自然の
生きもの達は、体で季節の移り変わりを察知しているのでしょうか??

100均巡りしましたのね~。ウキウキ気分充電できましたか??
セリアさん、こんな商品あるんだ~。
結構大変やったって、この砂の固まり結構固いんだ!まぁ、簡単に
掘り出せたらつまんないからかなぁ?
きりんさん、かわいいですやんo(^-^)o
でも、eko+さん的にはもっとワイルドなのがよかったんやね~。

このキリンさん、画面をスクロールする前に、きっとeko+さんなら
おうちジャングルの中でグリーンの鉢にアレンジするんだろうな~って
思ってたのに、おぉ~!!砂も使ってますがな~!!すげ~!(☉∀☉)
さすが、eko+さん精神が生かされた作品ですね~。
ガラスの器に白い砂が映えていいですやん!使える!!(*^^)v

私、多肉さんの落ちた葉っぱって今まで、どうやっても枯らす事しか
できなかったんだけど、こういう風に乾燥した砂の上に置いておくだけでも
発芽するの??実は、また懲りずに、多肉を買ってしばらく様子見てたんですよ。
なんとか枯れない感じなので、寄せ植えにしようかな~って思ってたんだけど
多肉、苦手なので、ヒヤヒヤものなんです(^_^;)
根元に落ちた葉を上手く再生できるようにご伝授くださいまし~m(__)m

Yururi #- | URL | 2011/08/24 02:05 - edit

こんにちは
「サファリ探検」楽しそうですね~(⌒‐⌒)大人のガチャポンみたい!?興味津々です!!きりんさんだけじゃなくて、削った砂も再利用出来るんですね!お買い得!!私もチャレンジしてみます!!

amam44 #- | URL | 2011/08/24 16:08 - edit

Re: maccoさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪m(_ _)m


> eko+さん こんばんは♪
>
> ふふふ。 このシリーズ、隠れファンだよん (*^^)v

おおっ!さすがmaccoさん♪
時代の先を行っておりますね~ 先輩!(>▽<)ノ


> 最初は うちのねーさんが、この系列の"化石掘り"におハマりで。
> ちょっと前は なかなか売ってなくて、苦労したもんです。
> 最近じゃ ekoちゃん!
> ファミレスでも出口で「買ってー買ってくれー」と誘惑しておられる(笑)

おおっ!このシリーズ人気商品だったのね!
お子さんがハマる気持ちすんごーくわかるわ~♪
これってファミレスでも売ってるの~?!ヽ((◎д◎ ))ゝ


> チーター模様のきりんさん、かわいいよ (*^。^*)
> あと。 この小筆みたいなハケと木のヘラ。
> 捨てられずに結構 抱えてるんだけど… 
> good idea 使えないかなぁ?  ポクポク 一休さん (笑)

このキリンさん、ほんま軟弱なんやけどね(^.^:ヾ
ハケはー 細かい部分の色塗りに使うとかー
ボンド塗る時に使うとかは~?!
ヘラはー (^~^;)形が難しいなぁ~
でも、これって木やから形変えて使えそう~かな?!
maccoさん ナイスアイデア期待しまっせぇー!d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/08/24 23:38 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつも楽しいコメありがとーねぇ~♪ヾ(≧∇≦*)/


> こんばんは!
> もう、秋が密かに始まっているの???

へい!秋の虫、鳴いてますのよぉ(T▽T)早くない?!


> うちの近所は、昨日からまた蒸し暑くなってきて
> 蝉達が、いまのうちに!とばかりに、ミンミンと割れる
> ように鳴いています。(^_^;)
> 心なしか、鳴き声のリズムが早いような・・・。やはり自然の
> 生きもの達は、体で季節の移り変わりを察知しているのでしょうか??

おおっ!そちらはまだセミ鳴いてるんだね!
同じ日本でも緯度の違いなのかな~?!
こちらは最近までは聞こえてたけど、雨を境に聞こえなくなったよ(T~T)
蝉達も夏の終わりを感じとって最後のあがきで必死に鳴いてたのかな~?!


> 100均巡りしましたのね~。ウキウキ気分充電できましたか??

はいーっ! \( ̄∀ ̄*)充電満ターンすっ♪

> セリアさん、こんな商品あるんだ~。
> 結構大変やったって、この砂の固まり結構固いんだ!まぁ、簡単に
> 掘り出せたらつまんないからかなぁ?
> きりんさん、かわいいですやんo(^-^)o
> でも、eko+さん的にはもっとワイルドなのがよかったんやね~。

そっ。(T▽T) 苦労して削ったのに
お目当てさんに出会えんかって空しかったけど・・
これって、無になって削れてストレス解消になるかもよぉ♪


> このキリンさん、画面をスクロールする前に、きっとeko+さんなら
> おうちジャングルの中でグリーンの鉢にアレンジするんだろうな~って
> 思ってたのに、おぉ~!!砂も使ってますがな~!!すげ~!(☉∀☉)
> さすが、eko+さん精神が生かされた作品ですね~。
> ガラスの器に白い砂が映えていいですやん!使える!!(*^^)v

でへへ(*^m^*) どケチかしらん?!
箱に砂って書いてあったから庭に捨てようかと思ったんやけどー
サボテン植えとかに使われてるよーな、
キメ細かいキレイな砂やったんで勿体無いかな~って思ってね。(^.^:ヾ


> 私、多肉さんの落ちた葉っぱって今まで、どうやっても枯らす事しか
> できなかったんだけど、こういう風に乾燥した砂の上に置いておくだけでも
> 発芽するの??実は、また懲りずに、多肉を買ってしばらく様子見てたんですよ。
> なんとか枯れない感じなので、寄せ植えにしようかな~って思ってたんだけど
> 多肉、苦手なので、ヒヤヒヤものなんです(^_^;)
> 根元に落ちた葉を上手く再生できるようにご伝授くださいまし~m(__)m

ひぃ~ (;¬∀¬) アタシも多肉下手なんですけどー(^^:
土の上に置いといたら、水もやってないのに勝手に芽が出てますねんよ。

こちらのサイトさんを
http://www.solxsol.com/s
参考にさせてもらって、どーにか増えたり?!枯れたり?!しとりますよぉ~。

全然、参考にならん答えでごめんなさいよぉーm(_ _)m
奥様の寄せ植え楽しみやわ~♪頑張ってね!



eko+ #- | URL | 2011/08/25 00:16 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪m(_ _)m


> こんにちは
> 「サファリ探検」楽しそうですね~(⌒‐⌒)大人のガチャポンみたい!?興味津々です!!きりんさんだけじゃなくて、削った砂も再利用出来るんですね!お買い得!!私もチャレンジしてみます!!

はい~ぃ♪むちゃ楽しいかったですよぉ!
「大人のガチャポン」←きゃー!d(≧▽≦*d)ナイスな例え~っ♪

4cmほどの小さいフィギュア動物なのですけどー
それこそamam44さんの多肉の寄せ植えなんかに
添えてみたら可愛いと思いますよぉ~♪
是非、お試しくだされ~d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/08/25 00:21 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

