LIFE

 

コードを隠すぞ! 

久々にぃ~本日2回目の出没!
こんばんはっ。



さてー。
本日デビューほやほやの壁面飾り棚。


この棚に置くお風呂テレビの電源コードの始末に
しばし。
「一休さんタイム」しまして~

うちにあるもんで
「安全」 かつ 「かっちょええもん」 かつ 「手のかからんもん」 という
厳しい条件を見事にクリアしたのがぁーっ


こやつだぁ!
コードを隠すぞ!
こん時 にキセキの合体を遂げた空き缶とセリアさんの灰皿の内ブタ。

内ブタ もーいっこ余ってたんで~
またもや合体させて 底を缶きりでカッーット!


そしてー
コードを隠すぞ!
缶の横腹にぶちゃいくに穴あけて~(汗)
お風呂テレビの長いコードはあらかじめ適当に束ねといて~
コードの付け根を↑↑ 1から2の順で通したらばー


どっかーん!(缶)
コードを隠すぞ!
空き缶 de コード隠しの出来上がりですわい。
まさか・・・ここにコードがおるとは誰も思うまい。うっしし


しかし。
お風呂テレビの横にそっけなく缶が置いてあるのもなんやし・・
ここは一発。
コードを隠すぞ!
フェイクは頂けんけど・・
内ブタの穴にぶすりっと挿してみただよ。


キャメラ ひいてひいて~
コードを隠すぞ!
ふむ。コードすっきりまとまったわい。


がっ。
棚の下のコードやら洗濯機のホースが
今度は気になるやんけぇー!


っーワケで。
悩む暇もなく 座布団 作った時にあまったドンゴロスでー
目隠し作ったよん。
コードを隠すぞ!
さ・・撮影妨害。。。(のんきにあくびかよ・・)


えっと。
邪魔もんには退散してもらってー
改めて~
コードを隠すぞ!
完成ですよーん。

ロゴ考えるのもメンドーやったんで
クッションカバー 作った時のステンシルを代用して
棚板に画鋲で貼りましたよん。(汗)


なんかねー。
慌て仕事でここまでやったんで見た目イマイチやなー。
それに。
目隠ししたらば壁面飾り棚のムードが台無しですがなっ。
難しい・・・・おしゃれ棚への道は。(涙)



とまぁ。
壁面飾り棚のデビューは  ほろ苦かった・・な話しでした!
長々と最後までお付き合い センキュ~♪






ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
Posted on 2011/08/22 Mon. 23:29 [edit]  /  TB: --  /  CM: 16

pagetop △

コメント

はじめまして♪

eko+さん。こんばんわ。
はじめてコメントさせて頂きます(^O^)

eko+さんのブログを見付けてからは、定期的に拝見させていただいてます☆
私もいろいろ作るのが好きで、しかもeko+さんのテイストがド!ストライクなもんで
たくさん参考にさせてもろてます♪

ほいで、はじめてコメントしたくなった理由が『お風呂テレビ』です!!
旦那くんが以前から「お風呂テレビ欲しい!欲しい!」と言うので
電気屋へ行った時はいつもチェックするのですが、
種類も少なく色、形、価格すべてがかわいくないんです・・・

eko+さんちの『お風呂テレビ』はなんだか男前ですてきんぐ~♪

もし、よろしかったら・・・
どこぞの男前くんかを教えて頂けたら嬉しいな~と思いまして(^ー^)

初めてのコメントで失礼しましたぁ(^ー^;)

ぼうず #- | URL | 2011/08/23 02:29 - edit

eko+さん 
こんにちわ

物体にいれてしまうなんて
なんか応用が効きそうで良いアイデアですね~

うちは茶色のフローリングの床に
散乱している白や黒のコードが
目障りでなりません
すっきりさせる良い方法ないですかね・・・

Semako #- | URL | 2011/08/23 06:24 - edit

ウッ…

eko+さん、こんにちは!
パソコンの前で正座していたら、いつの間にか寝てしまいました…(-_-)zzz
しまった!寝てる間に、2つも更新されていた~~~ッ(・_・;)

棚(シェルフ)いい感じですね~♪
空き缶が、コード隠しに早変わりなのもナイスなアイデアですよ~~
フェイクでも緑がある方が、断然おしゃれ感アップ↑↑↑ (あ、男前じゃない?)

あ、私考えました!eko+さんに提案します!
コード隠しカーテンの“ドンゴロス”の色が棚の色と同系色なので、
これを壁の白色と同じ色にしたら、棚が引き立つように思えるんですが、
如何でしょうか。
白い布は出来れば帆布などで、透けないものが、遠目からは壁と一体になり
コードやホースが上手く隠れるような気がするのですが…

何気に、シュワ太郎くん大あくびでのご登場ですね!(カメラ好き???)
今日もパソコンの前で、あずきバー食べて、更新を待っておりまする<(_ _)>

minminママ #- | URL | 2011/08/23 10:53 - edit

すてきです~(´∀`)

こんにちは。
久しぶりにコメントさせてもらいま~す。
棚を作って、コードの目隠し、で完成かと思いきやドンゴロスで目隠しとは!
ワタシは何か作ろうと材料を探したりしているうちに、探すことに飽きてしまったり
探した時点で満足なんてこともあり、なかなか先へ進まず。。。
eko+さんのやる気もマネしたいところです。

これからも楽しみにしてま~す(^0^)//

may #4uAjNfEA | URL | 2011/08/23 15:15 - edit

けーぶる

二回目の書き込みですが、気になったのでカキコします。
ドンゴロズ、やっつけ仕事?の目隠し、なかなかv-218だとおもいます。
さっくり、それが出来ちゃうのが流石っす。

で、気になる点。
缶に穴を開けてケーブルを通していますが、ケーブルに傷が付いてしまうのではないか?と。ゴムで出来たブッシング(電気工事で使う)というのがあります。ぜひ使って頂きたいです。一つ数十円~数百円とお安いものなので、ケーブルを保護してあげて欲しいなぁ。と。(職業病でごめんなさい。)
ホムセンとか、電気パーツ屋さん、町の電気屋さん(工事をやってる店)にもあると思いますよ。バラ売りしていると思います。

若しくは、バリをグルーガンでガードしてケーブル保護願います。m(_ _)m
すみません。気になったので、思わず。。

すな #- | URL | 2011/08/23 16:06 - edit

Re: ぼうず様!

はじめまして!ぼうず様♪
ご訪問&コメント頂きありがとうございまーす♪m(_ _)m



> eko+さん。こんばんわ。
> はじめてコメントさせて頂きます(^O^)
> eko+さんのブログを見付けてからは、定期的に拝見させていただいてます☆
> 私もいろいろ作るのが好きで、しかもeko+さんのテイストがド!ストライクなもんで
> たくさん参考にさせてもろてます♪

どーもどーも(*^m^*)嬉しいお言葉を頂き
恥ずかしながらもありがとうございます!
あまりのしょぼさゆえ、よき参考になるか??と思いますがー(^.^:ヾ
これからもよろしくお願い致します!


> ほいで、はじめてコメントしたくなった理由が『お風呂テレビ』です!!
> 旦那くんが以前から「お風呂テレビ欲しい!欲しい!」と言うので
> 電気屋へ行った時はいつもチェックするのですが、
> 種類も少なく色、形、価格すべてがかわいくないんです・・・

おおっ!旦那様もお風呂テレビ欲しいのですか~♪
そーですよね!なにげにお風呂テレビって
高い!割りにカッコいいの少なくて選択肢が狭いですよね(T0T)

> eko+さんちの『お風呂テレビ』はなんだか男前ですてきんぐ~♪
> もし、よろしかったら・・・
> どこぞの男前くんかを教えて頂けたら嬉しいな~と思いまして(^ー^)

このテレビは「エバーグーリーン」っていう
聞いた事ないメーカーのもんでして、
7インチ防水ワンセグ 型番EG-FV71S です。
5年前にヤフオクにて新品で落札したもんです。
今も販売されてるるかどーかは謎ですが参考まで。
ぼうず様もナイスなお風呂テレビをゲットされること祈ってますよぉ~d(^0^)b


> 初めてのコメントで失礼しましたぁ(^ー^;)

ありがとうございまーす!
これからも しょぼブログですがよろしくお願いしまーす!

eko+ #- | URL | 2011/08/23 18:07 - edit

Re: Semakoさん!

こんにちは!
コメント頂きありがとうございまーす♪m(_ _)m


> eko+さん 
> こんにちわ
>
> 物体にいれてしまうなんて
> なんか応用が効きそうで良いアイデアですね~

どーもどーも(*^m^*)お恥ずかしい限りです。
細いコードなのでこれでイケましたが
太いコードは無理なのが、欠点でございます(^.^:


> うちは茶色のフローリングの床に
> 散乱している白や黒のコードが
> 目障りでなりません
> すっきりさせる良い方法ないですかね・・・


ほんと!コード類の始末って頭を悩ませますよね!
うちもいろんなコードが床でのさばって困ってます(^.^:
色々アイデアが浮かんでも、
電気関係にうといぶん、下手にやると怖いですからね~。

誰か、よい方法開発して欲しいものです!(T0T)/

eko+ #- | URL | 2011/08/23 18:16 - edit

こんにちは
棚を作っただけでは終わらないのがeko+さんですね~(⌒‐⌒)
素敵にかっこ良く隠れましたね!!
いつもeko+さんの行動力と発想力にはブラボー♪

amam44 #- | URL | 2011/08/23 19:25 - edit

こんにちは

はじめまして。いつも楽しく拝見しています(^^)
すごく素敵なシェルフになりましたね。

アイデアも素晴らしく、センスも高いeko+さんのインテリアを
いつも「ヘー」とか「ホー」とか連呼しながら見ています。

今後も楽しみにしています。今日もナイスオーラ、頂きました。感謝です。

maco #W/aKlgeE | URL | 2011/08/23 20:36 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつも楽しいコメント嬉しゅうございまーす (*^m^*)
ありがとうございまーす♪


> eko+さん、こんにちは!
> パソコンの前で正座していたら、いつの間にか寝てしまいました…(-_-)zzz
> しまった!寝てる間に、2つも更新されていた~~~ッ(・_・;)

ぐぐっゞ(≧ε≦● )毎日の正座ご苦労さまです~♪
minminママさん、お疲れモードですかぁ?!
無理なさらんで下さいましよぉ~
でも、正座はまだまだやってもらわねばっ!(*^m^*)ヾどSかぁ?!


> 棚(シェルフ)いい感じですね~♪
> 空き缶が、コード隠しに早変わりなのもナイスなアイデアですよ~~
> フェイクでも緑がある方が、断然おしゃれ感アップ↑↑↑ (あ、男前じゃない?)

お恥ずかしい仕上がりやのに・・ど~もぉ(^.^:ヾアリガトゴザイマス
フェイクグリーンをかっちょいいのに変えたら
男前に・・・なるでしょーかねぇ??(lll-ω-)


> あ、私考えました!eko+さんに提案します!
> コード隠しカーテンの“ドンゴロス”の色が棚の色と同系色なので、
> これを壁の白色と同じ色にしたら、棚が引き立つように思えるんですが、
> 如何でしょうか。
> 白い布は出来れば帆布などで、透けないものが、遠目からは壁と一体になり
> コードやホースが上手く隠れるような気がするのですが…

おおっ!なるほど!色を同化させるのですねー♪
ほんとは棚の色を白にしよーかと悩んだんすけど
ついついクセでオイル塗ったのですねー(^.^;
なので、布もドンゴロスにしたんですけど・・ここだけ雰囲気浮いてます。
白い布あるんで今度トライしてみまーす♪
ナイスアドバイスありがとーーーっです!m(_ _)m


> 何気に、シュワ太郎くん大あくびでのご登場ですね!(カメラ好き???)
> 今日もパソコンの前で、あずきバー食べて、更新を待っておりまする<(_ _)>

へへへ。シュワ太郎はカメラ嫌いなんですけどー
他のもんを撮ってる時には出没したがるんですよね~嫌がらせ?!
あずきバー大量に購入して、気長に更新待ってて下さいね~ \( ̄∀ ̄*)

eko+ #- | URL | 2011/08/23 20:54 - edit

Re: mayさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーす♪m(_ _)m


> こんにちは。
> 久しぶりにコメントさせてもらいま~す。

こちらもご無沙汰してすみませーん!ヘ(_ _ヘ)
ご訪問&コメ嬉しいです!ありがとうございまーす♪


> 棚を作って、コードの目隠し、で完成かと思いきやドンゴロスで目隠しとは!
> ワタシは何か作ろうと材料を探したりしているうちに、探すことに飽きてしまったり
> 探した時点で満足なんてこともあり、なかなか先へ進まず。。。
> eko+さんのやる気もマネしたいところです。

mayさんわかりますよぉ~♪
エンジンかかって無い時は、アタシもそんな感じなんですよ(^.^:
今日は珍しくやる気波に乗れましただけですのよぉ~


> これからも楽しみにしてま~す(^0^)//

ありがとうございまーす♪m(_ _)m
また近いうち、mayさんちにお邪魔させて頂きますねd(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/08/23 21:00 - edit

Re: すなさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーす♪m(_ _)m


> 二回目の書き込みですが、気になったのでカキコします。
> ドンゴロズ、やっつけ仕事?の目隠し、なかなかv-218だとおもいます。
> さっくり、それが出来ちゃうのが流石っす。

お恥ずかしい仕上がりですのに・・
嬉しいお言葉をありがとうございまーす♪(T▽T)


> で、気になる点。
> 缶に穴を開けてケーブルを通していますが、ケーブルに傷が付いてしまうのではないか?と。ゴムで出来たブッシング(電気工事で使う)というのがあります。ぜひ使って頂きたいです。一つ数十円~数百円とお安いものなので、ケーブルを保護してあげて欲しいなぁ。と。(職業病でごめんなさい。)
> ホムセンとか、電気パーツ屋さん、町の電気屋さん(工事をやってる店)にもあると思いますよ。バラ売りしていると思います。

おおっ!おおっ!ヽ((◎д◎ ))ゝ
本職様からのナイスなアドバイス!ありがとうございまーす!!
充電するだけなので、大丈夫かな~?!と思いましたが(^.^:
やはり!保護したほうが宜しいのですね。
早速、ホムセン行ってゲットしたいと思います。d(^o^)b


> 若しくは、バリをグルーガンでガードしてケーブル保護願います。m(_ _)m
> すみません。気になったので、思わず。。

いえいえ!電気関係にうといのでほんと助かりました!
良きアドバイスこれからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
ありがとうござまーす♪

eko+ #- | URL | 2011/08/23 21:11 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつも愛を感じる(*´艸`*)コメント
ありがとうございまーす♪


> こんにちは
> 棚を作っただけでは終わらないのがeko+さんですね~(⌒‐⌒)
> 素敵にかっこ良く隠れましたね!!
> いつもeko+さんの行動力と発想力にはブラボー♪

きゃー!そんなに褒めないで下さいましぃーっ!
つけあがります。自分(*^m^*)ありがとうございますね~♪
だいぶん、涼しくなってきたので
amam44さんの素敵な作品作りに、アタクシ期待しておりますよぉ~d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/08/23 21:15 - edit

Re: maco様!

はじめまして!
ご訪問&コメント頂きまことにありがとうございまーす♪m(_ _)m


> はじめまして。いつも楽しく拝見しています(^^)
> すごく素敵なシェルフになりましたね。

ど~もぉ (*^m^*) いつもしょぼいプログを見て頂き光栄です♪
毎度、お恥ずかしいもんばかりお見せして恐縮しまくりです。
ありがとうございます! m(_ _)m


> アイデアも素晴らしく、センスも高いeko+さんのインテリアを
> いつも「ヘー」とか「ホー」とか連呼しながら見ています。

いやいや(^.^:ヾとんでもございません!
maco様のブログを拝見させて頂いては読み逃げしておりますけど
いつも素晴らしいアイデアと技術とセンスに
こちらのほうが感動させられっぱなしですのよ!d(。ゝд・)


> 今後も楽しみにしています。今日もナイスオーラ、頂きました。感謝です。

ありがとうございまーす!m(T▽T)m
嬉しいお言葉を胸に、毎日精進したいと思います!しょぼいですが・・
また近々お邪魔させて頂きます。ありがとうございまーす☆

eko+ #- | URL | 2011/08/23 21:25 - edit

お返事ありがとうございまうす~☆

eko+さん。こんばんは。
ぼうずです♪

早速のお返事に感激・感動しましたぁ!!
型番まで教えて下さってホントにありがとうございまス~★

『エバーグーリーン』・・・・・・。

あたいも、わかりゃん(;_;)

でもお風呂タイムをエンジョイするために頑張って探してみま~す!
(今はカラスの行水なんで割と大丈夫なんですが冬になると、お風呂テレビ欲しい
度がMAXになるのでそれまでには・・・)

eko+さん。ほんとにありがとう☆
こういう場には慣れていないので、こうしてやりとりが本当に出来ると知っただけで
感動です!!
すいません(><)ブログの初め方もわからないアナログ人間なもんで・・・

話それましたね(^_^;)
これからも『LIFE』楽しみにしてま~す♪♪

ぼうず #- | URL | 2011/08/24 01:45 - edit

Re: ぼうずさん!

こんばんはっ!
コメントありがとうございまーす♪m(_ _)m


> eko+さん。こんばんは。
> ぼうずです♪
>
> 早速のお返事に感激・感動しましたぁ!!
> 型番まで教えて下さってホントにありがとうございまス~★

いえいえ~(*^m^*)
こちらこそ、またまたコメント頂き嬉しゅうございます♪


> 『エバーグーリーン』・・・・・・。
>
> あたいも、わかりゃん(;_;)

でしょ。(^.^:ヾ 無名ですね。
でも壊れるコトなく現役バリバリですよぉ~


> でもお風呂タイムをエンジョイするために頑張って探してみま~す!
> (今はカラスの行水なんで割と大丈夫なんですが冬になると、お風呂テレビ欲しい
> 度がMAXになるのでそれまでには・・・)

そーですね!冬、お風呂にじっくり浸かりたい時にあると
退屈しませんもんねー
納得のいくお風呂テレビを頑張って探して下さいねー♪

> eko+さん。ほんとにありがとう☆
> こういう場には慣れていないので、こうしてやりとりが本当に出来ると知っただけで
> 感動です!!
> すいません(><)ブログの初め方もわからないアナログ人間なもんで・・・

いえいえ!お役に立てたよーな?
そうでないよーな?で(^^:すみませんね~
アタシもアナログ派なので、ふつつかな点が多々あるやと思いますが
これに懲りずに遊びに来て下さいましね~ (*´Д`人)


> 話それましたね(^_^;)
> これからも『LIFE』楽しみにしてま~す♪♪


ほんとありがとうございまーす♪m(_ _)m
しょぼいプログですがこれからもよろしくお願いしますね~d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/08/24 23:50 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △