LIFE

 

壁面飾り棚デビュー 

涼しいよーでムシ暑いうち地方からお贈りしております。
eko+です。こんにちはーっ。



おしゃれなお宅には必ずといてある。

「壁面飾り棚」 ←シェルフとも言うのでしょーか?!


うちゃ~今の今まで1個もござーませんでしたことよ。
壁に穴あけるのを異常に嫌うだーちゃんのせいで。

ま。
過去に なんちゃって壁面飾り棚 を2階のトイレにつけたけど
重たいもんは乗せれませんものね。(泣)


そこで!壁面棚の必要性と利便性を熱く語りに語って
だーちゃんをくどき落としーので

よーや。
取り付けにこぎつけまたしわ。
こやつ!
壁面飾り棚デビュー
脱衣所の洗濯機の上に~。

だーちゃんの気が変らんうちにとっとと取り付けたかったんでー
おしゃれな棚受けなんぞ探す間もなく

ホームセンターで売ってたやつをそのまま取り付けーの。
板もうちにあった端材で奥行きが微妙に寸足らずーの。

だからちっとも格好よくもおしゃれでもなーいのが無念だ。(涙)


ここには。
壁面飾り棚デビュー
収納に入らん柔軟材置き場と
テレビっこ男子らご用達のお風呂テレビの充電場所に。


テレビのコードは棚板の後を通るように
少し隙間を空けて取り付けたんやけどー
あややや。
壁面飾り棚デビュー
お風呂テレビの長いコードが丸見えでイケてませんやーん!


っーワケで。
今からこのおしゃれくないゾーン改良に向けて
「一休さんタイム」に突入しますえ~

成果は後ほど?!






ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
Posted on 2011/08/22 Mon. 14:58 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/08/22 17:10 - edit

ポクポクポクポク・・・・。

こんばんは~ヽ(^。^)ノ
懐かしいね~一休さん!子供心に、しんえもんさんの
割れたアゴを見て男臭さをアニメで学んだYururiです。(^_^;)

初、棚板設置オメデト~!!
洗濯機の上に棚、欲しいよね~。わかるわかる!!
うちは、結局、三段ボックスの置き棚になったけど、見た目は
イケてませんが、収納量には文句言えませんの。地震にも
今のところビクともせずに、がっちり乗っています。
でも、こんなイイ感じの棚板に少しだけモノを乗せるような
使い方、理想です。
天然生活の表紙になるような感じで、棚板の空間自体が
オシャレなやつね~。まさにそれで羨ましい~。
もう一段、二段と欲しくなる~。
隣のデッキブラシとも色合いが合っててグ~o(^-^)o
あ、あれとも、ばっちし合いますよね!(^^)!ぐふふ。

お風呂テレビ、いいなぁ。私、それでなくても長風呂なのに
こんなお宝がうちにあったら、読書もテレビ鑑賞もお風呂で
することになるので、ふやけるまで出てこないと思いますわ~。
お風呂の明るさと、姿勢ががっちりロックされて、めちゃ快適
なんですわ~。これで、窓と冷蔵庫があれば極楽決定!なんですが。。。
(地震の時は困るけどね~。テレビがあれば、すぐに地震情報も
 解っていいかも!(☉∀☉) ホシー!)

Yururi #- | URL | 2011/08/22 20:43 - edit

eko+さん こんばんは☆

いい! このバランスとってもいいネ。
棚板の 色と厚みに意外と鍵があるのかも、って思ってたとこなんス ^^;
その点で すんばらすぃ~♪ パチパチ。

木が気になってしょーがないんで…ゴメンナサイませ m(-_-)m
ご使用は集成材?  う~ん色目、とっても好きだなぁ!

macco。 #- | URL | 2011/08/22 22:40 - edit

Re: 鍵コメ 様!

こんばんはっ!鍵コメ 様


どーもどーも
ありがとうございまーす♪m(_ _)m
ほんと楽しみでしょうがないですぅ~♪ヾ(≧∇≦*)/

記載の件、ありがとうございまーす!
また記事にしましたらご連絡差し上げますね。

あと、リンクのほうもありがとうございます!m(_ _)m
こんな・・しょぼいブログで宜しいのでしょーか?!
とっても嬉しいでございます!d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/08/22 23:40 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつも楽しいコメントあ~りがとぉーです!(>▽<)ノ


> こんばんは~ヽ(^。^)ノ
> 懐かしいね~一休さん!子供心に、しんえもんさんの
> 割れたアゴを見て男臭さをアニメで学んだYururiです。(^_^;)

ぶぶっゞ(≧ε≦● )わかる!わかる!
あのアゴともみ上げに「男子」を感じたわ~
でも、しんえもんさん好きだったなぁ~♪(/∀\*)


> 初、棚板設置オメデト~!!
> 洗濯機の上に棚、欲しいよね~。わかるわかる!!
> うちは、結局、三段ボックスの置き棚になったけど、見た目は
> イケてませんが、収納量には文句言えませんの。地震にも
> 今のところビクともせずに、がっちり乗っています。

あんがとーっ!(T▽T)
でもねー迫力&おしゃれ度なさすぎて少し失敗だわさー
Yururiさんちみたいにボックスにすれば良かったよぉ(T~T)
あの棚は収納力あって素敵ざますよ!


> でも、こんなイイ感じの棚板に少しだけモノを乗せるような
> 使い方、理想です。
> 天然生活の表紙になるような感じで、棚板の空間自体が
> オシャレなやつね~。まさにそれで羨ましい~。
> もう一段、二段と欲しくなる~。

ほんとね~
アタシの理想も雑誌に載ってるよーなのやったんやけど
なんか・・・違う方向に行ってしまったよ。(T▽T)
オシャレ感を出すってなんて難しいんやろー


> 隣のデッキブラシとも色合いが合っててグ~o(^-^)o
> あ、あれとも、ばっちし合いますよね!(^^)!ぐふふ。

でへへ(*^m^*)あれでしょ。
あれ、まだ完成してませんねん(^.^:


> お風呂テレビ、いいなぁ。私、それでなくても長風呂なのに
> こんなお宝がうちにあったら、読書もテレビ鑑賞もお風呂で
> することになるので、ふやけるまで出てこないと思いますわ~。
> お風呂の明るさと、姿勢ががっちりロックされて、めちゃ快適
> なんですわ~。これで、窓と冷蔵庫があれば極楽決定!なんですが。。。
> (地震の時は困るけどね~。テレビがあれば、すぐに地震情報も
>  解っていいかも!(☉∀☉) ホシー!)

おおっ!Yururiさんは長風呂派なんだねー
ならばお風呂テレビは絶対ええよぉ~♪
アタシ、カラスの行水派なんやけど
冬場はテレビ見ながらじーっくり湯船に浸かれるもんね。
「冷蔵庫」はいいねー♪バブル風呂に浸かりながら1杯なんて
外国映画みたいやーんd(^o^)b きゃー!欲しい~☆


eko+ #- | URL | 2011/08/22 23:57 - edit

Re: maccoさん!

こんばんはっ!
いつも元気コメントありがとうございまーす♪ m(_ _)m


> eko+さん こんばんは☆
>
> いい! このバランスとってもいいネ。
> 棚板の 色と厚みに意外と鍵があるのかも、って思ってたとこなんス ^^;
> その点で すんばらすぃ~♪ パチパチ。

どーもどーも(^.^:ヾありがとうございますぅ♪
イマイチおしゃれくない棚になってもーて
ちょいと凹んでますけど、嬉しゅうございますよぉ~
棚板の厚みできっと雰囲気って変わりますよねー
男前めざすならばー厚め!なのかな~?!(*^m^*)


> 木が気になってしょーがないんで…ゴメンナサイませ m(-_-)m
> ご使用は集成材?  う~ん色目、とっても好きだなぁ!

いえいえ!
maccoさんズバリ正解ですょ!ヾ(≧∇≦*)/
これはパイン材(多分)の集成です。
集成材って美しすぎて好きじゃないんやけど(^.^:
これしか適度な板が無かったのでオイル塗ってごまかしてますのぉ~。

eko+ #- | URL | 2011/08/23 00:07 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △