LIFE

 

暑いからこそ編むのだよ 

eko+です。こんばんはっ。



昨日の流れからいったら・・

今日もあの未完の 「箱」 の続きと行くべき所やろーけど。


軽~くやる気萎えてもーたんで
ちょいと脇道にそれてみたよん。



暑い中。
地味ーーぃに。ちまーーっと。
暑いからこそ編むのだよ
手に汗かきながらアクリルたわしを編んだだよ。

ええ~ええ~。
お見せする程の代物じゃーござーませんわよ。
編目もきちゃなく 細編みオンリーで
消耗品やから飾りもひねりもナッシングーな こやつらですもの。


ただね。
形だけは ちょびーっとこだわったのよ。
これでも・・・(汗)
暑いからこそ編むのだよ
ミトンタイプにしてみーの。
指サックタイプにしてみーのと。



使う場所で使い分けるのね~。
暑いからこそ編むのだよ
ミトンタイプは大きな面をちゃっちゃか洗えるよーに。
指サックタイプは
洗面の排水口の溝とかキッチンの立水栓の根元とかの
奥を攻め込みたい用にね。



最近ね。
暑いから頻繁に水回り掃除して「涼」を得てますの。
なので今まで使ってたスポンジやたわしがくたびれてしもーたん。

だから・・・
これからも「涼」を得るために
暑くても編んだ。


ただ ただ それだけのことなのよぉーーっ!!






ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
Posted on 2011/08/19 Fri. 22:59 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △

コメント

かわいいです♪

先日はご心配頂きありがとうございました~^^

アクリルタワシめっちゃかわいい~♪
特に気になったのは黄緑?のヤツ!!いいわー欲しいわー。←編み物×な人
渋い色のシンプルな形、ドツボに入りました!!
作ってみようか・・・? ←無謀

ちなみにそんなお色のアクリル糸はどこに売ってるんだろ?
やっぱ手芸屋さん?

紫季 #- | URL | 2011/08/19 23:31 - edit

こんにちは。
私も編み編みしてます。 ただし、白の100均で買った、アクリル毛糸を編み編みなので
すぐに、グレーへと変身です)゚0゚( ヒィィ

 指サック型、開眼~~~!!!
もう、そろそろ、編み編みしないとグレーから限りなく黒に変身するので、指サック型もトライしてみます(#^.^#)

 あ!それと、これからも度々訪問させていただきたいので、リンクしてもいいですか?
宜しくお願いします。(何回も言うね~~ん(^^ゞ)

Shizuku #- | URL | 2011/08/20 11:55 - edit

足がシビレました…

eko+さん、こんにちは!
パソコンの前で正座して更新を待っていたら、足がシビレました…
ウソです!!

eko+さん、手作りアクリルたわしまで作って…
絶対に、松居一代さんのマツイ棒に対抗してますね。プププッ
ユビサック型たわし、とてもいいアイデアですね(^O^)
道具より直接力が入れられる方が、汚れもよく落ちるような気がします。
私、編み物ダメ子なんですよ…(^_^;)
だから、サラリと編んで、サラリと掃除しちゃう所…eko+さんスゴイっ!

昨日チラリと書いてしまった、ニャンズ専用扉付ドアの話なんですが、
扉にガラスがはめ込んであるタイプで、「後付できる専用の出入り口」は
取り付けが出来そうにないんですよ~~。(涙)
これは工務店相談レベルなので、もう少し先延ばしになりそうです。
ま、将来的に自由に、行き来出来るようにしてあげれればいいかな、って思ってます。

大御所もも様、歩いている姿は回復したのでしょうか?
良かった、良かった\(^o^)/
今夜もパソコンの前で正座して更新を待ちます…  ウソですよん(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2011/08/20 16:49 - edit

こんばんは
スゴイ!!eko+さん器用に何でも出来ますね~(⌒‐⌒)アクリル毛糸のエコタワシ、使いやすそう♪もう少し涼しくなったらアクリル毛糸使いたいです!!

amam44 #- | URL | 2011/08/20 20:21 - edit

Re: 紫季さん!

こんばんはっ!(>▽<)ノ
いつもコメントありがとうございまーす♪


> 先日はご心配頂きありがとうございました~^^
>
> アクリルタワシめっちゃかわいい~♪
> 特に気になったのは黄緑?のヤツ!!いいわー欲しいわー。←編み物×な人
> 渋い色のシンプルな形、ドツボに入りました!!
> 作ってみようか・・・? ←無謀

ひぇー!( ̄□ ̄ノ)ノ
こんな芸の無い駄作を褒めてもろーて嬉しかーっ!
ありがとう!(ノ_・。) 紫季さん♪
紫季さんは編み物ダメなんでござるかぁ~?!以外だっ!
あんなに器用にDIY出来るのなら編み物もすぐできるよぉ絶対d(^o^)b


> ちなみにそんなお色のアクリル糸はどこに売ってるんだろ?
> やっぱ手芸屋さん?

むっふふ(*^m^*)
今回使ったやつは、セリアで買ったのと
イオンの手芸売り場で1玉90円ぐらいで買ったやつだよーん♪
紫季さんも是非!編みっコになってみて~d(≧▽≦*d)

eko+ #- | URL | 2011/08/21 01:34 - edit

Re: Shizukuさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございま~す♪m(_ _)m

> こんにちは。
> 私も編み編みしてます。 ただし、白の100均で買った、アクリル毛糸を編み編みなので
> すぐに、グレーへと変身です)゚0゚( ヒィィ

むっふふ(*^m^*) 白毛糸はどーしても汚れちゃいますよね!
アタシもよくそーなっちゃいますわ(^.^:ヾ
Shizukuさんは何を作られてるのでしょーかねぇ?!
すんごーく気になりますわっ♪もち、完成したらば
ブログでお披露目ございますわよねーーーっ!d(≧▽≦*d)


>  指サック型、開眼~~~!!!
> もう、そろそろ、編み編みしないとグレーから限りなく黒に変身するので、指サック型もトライしてみます(#^.^#)

てへへ(^.^ヾ 指サック、以外と使えてます。
なんなら5本の指ぶん作って掃除するといいかもぉ~?!
是非、お試し下さいませぇ~♪


>  あ!それと、これからも度々訪問させていただきたいので、リンクしてもいいですか?
> 宜しくお願いします。(何回も言うね~~ん(^^ゞ)

ありがとうございまーす!m(_ _)m
こんなしょぼいブログでも宜しければ
よろしくお願いいたしまーす。OK(*≧ω・)b

eko+ #- | URL | 2011/08/21 01:50 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつも楽しいコメントありがとうございまーす♪ (*^□^*)/


> eko+さん、こんにちは!
> パソコンの前で正座して更新を待っていたら、足がシビレました…
> ウソです!!

まだまだですぞぉ!(`・ω・´)ノ
もっと正座しといて下さいましよっ!ウソでーす♪


> eko+さん、手作りアクリルたわしまで作って…
> 絶対に、松居一代さんのマツイ棒に対抗してますね。プププッ

でへへ(*^m^*)松居棒は、何度作っても上手く作れんで
いつもマイゴールドフィンガーで掃除してましたのよん。


> ユビサック型たわし、とてもいいアイデアですね(^O^)
> 道具より直接力が入れられる方が、汚れもよく落ちるような気がします。

そーなんすよ!道具よりも自分の指が1番の道具やと
思いまして、今回に至ったんですわ。
薄手の手袋はめて指サックたわし装着したらば
んもぉーどんな汚いとこでも怖い物なしです!(^.^;たぶん・・


> 私、編み物ダメ子なんですよ…(^_^;)
> だから、サラリと編んで、サラリと掃除しちゃう所…eko+さんスゴイっ!

おやーーっ!ヽ((◎д◎ ))ゝ
あんなに器用にお嬢様方のおもちゃを作られるのに~?
超!不器用なアタシがとーにか編めるんだから
minminママさんなら絶対できると思いますよぉ~d(^o^)b
あ・・サラっとは編んでませんよぉ(^.^: 時間かなりかかってますのよ。


> 昨日チラリと書いてしまった、ニャンズ専用扉付ドアの話なんですが、
> 扉にガラスがはめ込んであるタイプで、「後付できる専用の出入り口」は
> 取り付けが出来そうにないんですよ~~。(涙)
> これは工務店相談レベルなので、もう少し先延ばしになりそうです。
> ま、将来的に自由に、行き来出来るようにしてあげれればいいかな、って思ってます。

おーのー!(≧□≦)ガラス入ってるのですか!
それでは無理ですねー。ごめんなさーい(v_v`)
となると、ドア交換になってしまいますね。
いつか、キャットドアをくぐるお嬢様方を夢見て?!
minminママさん頑張って下さいねー♪


> 大御所もも様、歩いている姿は回復したのでしょうか?
> 良かった、良かった\(^o^)/
> 今夜もパソコンの前で正座して更新を待ちます…  ウソですよん(=^・^=)

はい!ありがとうございますぅ♪
大御所は元気にうちの中を徘徊しまくってます!
ではーっ、完成までしびれを切らしてでも正座よろしく~♪ (*^m^*) マジです!

eko+ #- | URL | 2011/08/21 02:11 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございま~ぁす♪(>▽<)ノ


> こんばんは
> スゴイ!!eko+さん器用に何でも出来ますね~(⌒‐⌒)アクリル毛糸のエコタワシ、使いやすそう♪もう少し涼しくなったらアクリル毛糸使いたいです!!

ぎゃー!ぎゃー!(/∀\*)
編み達人のamam44さんにお見せするには
あまりにも恥ずかしすぎるーっ!穴があったら入りたい。。 (lll-ω-)

amam44さんが編まれてるよーな編み模様を編んでみたいのですが
なかなか難しいすぎて出来ません(T▽T)
amam44さんを講師として是非お迎えしたいですっ!!

もう少し涼しくなったらamam44さんの
編み魂に火がつくのですね!むちゃ楽しみにしてますよぉ~♪ d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/08/21 02:19 - edit

こんばんにゃ♪

すんごいじゃ~ん!!そうじグッズにこの気合いの入れ様!!(☉∀☉)
私も、雑巾縫う時には、袋状に縫って、窓とか拭くときに手入れて拭いて
たので、eko+さんのミトン型見て、おお~ナイスゥ~♪ってジャンプしちゃったよ!
それに、皆さん絶賛の指サック型、小回りきいていいよね~。
そうか~。いつぞや、100均のお買い物紹介の時にちらっと毛糸が写って
いたのは、このアクリルたわしになったのかなぁ~。
それに、たわしより、目が離せなかったのは・・・・。(☉∀☉)
バスタブ掃除しているeko+さんの腕が本当にシゲル色になっていたので、
「嘘やなかったんや~!!」って感動しております。
ええ感じにこんがりですな。(^-^)

Yururi #- | URL | 2011/08/21 02:22 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつも元気の源コメをありがとーっす♪m(_ _)m


> すんごいじゃ~ん!!そうじグッズにこの気合いの入れ様!!(☉∀☉)

なーんでも、形から入るタイプなもんでね(^.^:ヾ
掃除の成果の程は・・・??? (。-(エ)-。)


> 私も、雑巾縫う時には、袋状に縫って、窓とか拭くときに手入れて拭いて
> たので、eko+さんのミトン型見て、おお~ナイスゥ~♪ってジャンプしちゃったよ!
> それに、皆さん絶賛の指サック型、小回りきいていいよね~。
> そうか~。いつぞや、100均のお買い物紹介の時にちらっと毛糸が写って
> いたのは、このアクリルたわしになったのかなぁ~。

おおっ!雑巾のミトン型もよいっすね~♪おっしゃ!今度作ってみますぅ♪
指サック型はひと指し指ぶんしか作らなかったけど
全部の指に作ったらパワーアップするかなぁ~?!(^.^:手袋でいいのか?
まあ、ちょこっと掃除には使えるやつですわ。


> それに、たわしより、目が離せなかったのは・・・・。(☉∀☉)
> バスタブ掃除しているeko+さんの腕が本当にシゲル色になっていたので、
> 「嘘やなかったんや~!!」って感動しております。
> ええ感じにこんがりですな。(^-^)

でしょ~(*^m^*)旦那よりムスコより黒いんだぜぇ!(T▽T)
まぁ、顔は腕よりもう少し薄いけど・・
しげるカラーですわー!( ; ̄3 ̄)

eko+ #- | URL | 2011/08/21 22:40 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △