LIFE

 

箱と箱 

今朝。
リビングの片隅に・・・とんぼのバラバラ亡骸がーーっ!


こんばんはっ。eko+です。


毎年夏になると
中庭やベランダに迷い込んでくる
セミやハチやとんぼたちがこーやって被害にあうんよね。 
虫の一生は短いのにさー むちゃ可哀想やん。(涙)

もちろん!こんな無情なコトする犯人はー
うちの野生派にゃんずらでござーますだよ。

片付けるもんの身になってくれーーっ!(泣)



さて。
お盆休みの間に作りっぱにしてた あやしげな箱
今日こそは完成させよぉ~♪と。

オイル塗って蝶番つけて~
箱と箱
あ。本来は蝶番こんな↑↑付け方やないのね。
でも。アタシは「見せる蝶番」使いが好きやからこれでええの。

ははは・・えらそうに言う割りに蝶番いがんでますがなっ(汗)


ま。気にせず
オープン・ザ・フタ~
箱と箱
ちゃんと開きまっせぇ~

野外放置のJUNK of JUNKな 板前さん 使ってるから
所々板が黒ずんでるんやけど~これがまたええ味をかもし出してますわ。


その昔。どこの玄関先でもあった
牛乳瓶受けをイメージして作ってみたよん。(牛乳瓶受けを作ったワケじゃーありませんよ)
箱と箱
なんか・・・見た目淋しすぎますのぉ。

これで完成ってワケじゃーないんやけど
とりあえず。
使う目的の場所に置いてみたらば。。。。


え゛え゛ぇ!大きすぎて置けませんやんかっ!!


どーやら。
木材の採寸ミスしたみたい (大泣)
暑い中でカットしたからなぁ・・・4日前の自分ボケボケやん。


っーコトで。
おっしゃ!仕切りなおし!
箱と箱
またも箱 作っとります。今度はうちの中で~♪
まだ未完成やけどっ。


して。
ダメ箱は何に使おう・・
ほんまに牛乳瓶受けにしょうか?!

されど。うち牛乳とってないもんな・・・とほほ。







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/08/18 Thu. 23:23 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

Nice 蝶番!

eko+さん どぅも♪

見せる蝶番使い、推奨派デス!! いい! (#^.^#)
実はあたしも杉板ヘビロテで、大ファン。
ダメージ具合が十人十色なとこに惚れ。

でも、バラが少ないのが残念だ…

採寸ミスっても、再起でまた形になってるってとこがeko+さんのパワーね!
ちぇ~って指でツンツンやってるような あたし、見習わなくちゃ。 (笑)
うふふ 何ができるんやろ。  楽しみ☆

macco。 #- | URL | 2011/08/18 23:50 - edit

Re: maccoさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪m(_ _)m


> eko+さん どぅも♪
>
> 見せる蝶番使い、推奨派デス!! いい! (#^.^#)
> 実はあたしも杉板ヘビロテで、大ファン。
> ダメージ具合が十人十色なとこに惚れ。

どーも!おおきにぃ~♪ ヘ(_ _ヘ)
蝶番ってなにげにお姿格好いいからさ~
見せなきゃもったいないよねー♪(*^m^*)
杉板も~安くて男前でいい事づくしやもんね~d(^o^)b


> でも、バラが少ないのが残念だ…

そうなんよね(≧ヘ≦ ) 成合のほうはバラも少しあるよ~
でもね。。。バラだとむちゃ高いの!粗板のくせして!


> 採寸ミスっても、再起でまた形になってるってとこがeko+さんのパワーね!
> ちぇ~って指でツンツンやってるような あたし、見習わなくちゃ。 (笑)
> うふふ 何ができるんやろ。  楽しみ☆

お盆休み疲れはもう取れたのかな~?!
また、maccoさんのDIY楽しみしてまっせぇ~♪d(^o^)b
今作ってるのは・・・かなりしょぼいのよぉ(T▽T)

eko+ #- | URL | 2011/08/19 01:14 - edit

何が出来るのかな?

eko+さん、こんにちは!
子供の頃に暮らしていたニャンズが、玄関先に収穫物諸々を
置いていたのを思い出します。(^_^;)

採寸ミスとはいえ、何だかとってもいい感じの箱さんが2つ。
一体何が出来るのか、楽しみです。
パソコンの前に正座して、更新をお待ちしておりまする<(_ _)> (大袈裟~)

2枚目のチラリと写っておられる、おニャン様はどちら様でしょうか?
eko+さん家は広いから、ニャンズの皆様も快適に走れますよね。
リフォームは夢の夢ですが、せめてニャンズ専用扉のついたドアに
付け替えたいです~
私のおやつ代とアイス代を切り詰めても、ドア1枚分には程遠い~~~(>_<)
おっと、本題からそれてしまった…(^_^;)
箱の仕上がりを楽しみにしてま~~す(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2011/08/19 15:39 - edit

板前使いの名人!

おぉ~!相変わらず、板前氏、ええ仕事しよりますなぁ~♪<`~´>
牛乳の箱、あったね~、黄色いの!うちにもレトログッズ集めてた頃
の名残で、どこかにあるはず~。(^_^;)
何を作ったのかな~。サイズ違いのやつ、ど~するのかなぁ~。
昔の私だったら、こんなかっこええ木箱に粉の洗濯洗剤入れたかったわぁ。
あの箱を隠匿する方法をめちゃ考えてたけど、結局はプラ容器に入れ替え
ちゃったもんなぁ。遠い目・・・。
今は液体洗剤が主流ですもんね~。
あ~、危ないけど、アイロンとか入れるのもカッコイイかも~。
自分のじゃないのに、勝手に妄想してスンマセ~ン(^_^;)

Yururi #- | URL | 2011/08/19 18:46 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪(>▽<)ノ


> eko+さん、こんにちは!
> 子供の頃に暮らしていたニャンズが、玄関先に収穫物諸々を
> 置いていたのを思い出します。(^_^;)

むっふふ(*^m^*)
容姿や性格が違えど、にゃんのするコトは
万国共通なのですね~♪
玄関先にあると、さぞかし「ぎょ!」とされた事でしょうね!


> 採寸ミスとはいえ、何だかとってもいい感じの箱さんが2つ。
> 一体何が出来るのか、楽しみです。
> パソコンの前に正座して、更新をお待ちしておりまする<(_ _)> (大袈裟~)

いや~(^.^;お恥ずかしいっす。
ご期待に沿えるよーな大したもんじゃないのでね。 (lll-ω-)
じゃ、更新するまでずーっと正座宜しくですよん (o^皿^)\ どSかしら?!


> 2枚目のチラリと写っておられる、おニャン様はどちら様でしょうか?

こやつは、大御所ですね~何かと写りたがる?!(*^m^*)


> eko+さん家は広いから、ニャンズの皆様も快適に走れますよね。
> リフォームは夢の夢ですが、せめてニャンズ専用扉のついたドアに
> 付け替えたいです~
> 私のおやつ代とアイス代を切り詰めても、ドア1枚分には程遠い~~~(>_<)

昔、住んでた家では気づかず閉じ込めてしまったりしてたので
にゃんこ扉はあるほうが便利だし安心ですね。
ドアごと交換しなくても、ドアの一部をくり抜いて取り付け出来る
タイプもありますよぉ~
minminママさん、お嬢様方のためにも頑張って!o(・0・)○


> おっと、本題からそれてしまった…(^_^;)
> 箱の仕上がりを楽しみにしてま~~す(=^・^=)

うっふふ(*^m^*)にゃんこ絡みの話しだと
アタシも燃えますもーん♪
仕上がりは期待しないで下され~(*´Д`人)

eko+ #- | URL | 2011/08/19 23:20 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
今日も熱いコメントごちそうさまですぅ~♪(>▽<)ノ


> おぉ~!相変わらず、板前氏、ええ仕事しよりますなぁ~♪<`~´>
> 牛乳の箱、あったね~、黄色いの!うちにもレトログッズ集めてた頃
> の名残で、どこかにあるはず~。(^_^;)

最近は木箱やなくてプラスチックやもんねー(T~T)
奥様!持ってらっしゃるなんていいじゃーん!
探して~探して~ヾ(≧∇≦*)/


> 何を作ったのかな~。サイズ違いのやつ、ど~するのかなぁ~。
> 昔の私だったら、こんなかっこええ木箱に粉の洗濯洗剤入れたかったわぁ。
> あの箱を隠匿する方法をめちゃ考えてたけど、結局はプラ容器に入れ替え
> ちゃったもんなぁ。遠い目・・・。
> 今は液体洗剤が主流ですもんね~。

ヽ((◎д◎ ))ゝぎょえっ!
お・・奥様、透視能力お持ちなんぢゃーないのぉ?!
ま。。まさしく・・・それ!(^.^:ヾなのだ。作ってんの。。
プラ容器のほうが楽だなぁ・・そっちにしようかな。。(T▽T)


> あ~、危ないけど、アイロンとか入れるのもカッコイイかも~。
> 自分のじゃないのに、勝手に妄想してスンマセ~ン(^_^;)

いつもあんがとーっ♪
失敗箱の行き先まだ決まらんから嬉しいよぉー!
でもね。アイロンは入らんかったの・・(ノ_・。)使えん・・

eko+ #- | URL | 2011/08/19 23:30 - edit

KYなアタイ。。。(*_*;

うぉ~、正解してしまったのぉ~。(・_・;)
クイズ番組で空気の読めんタレントのようや~。
でもでも、そうなら、尚更。私が欲しかったモンって事で。
めちゃかっこいいものが出来上がると透視できておりますぞ~!!(*^^)v

Yururi #- | URL | 2011/08/19 23:46 - edit

Re: Yururiさん!パート2

こんばんはっ!
またまたコメありがとーっ♪(>▽<)ノ


> うぉ~、正解してしまったのぉ~。(・_・;)
> クイズ番組で空気の読めんタレントのようや~。

いーのよ!いーのよ!(ノε`*)ノ
アタシのやろーとする事よーくわかってくれてて
ツーカーの仲みたいでめちゃ嬉しいよ~ん♪ヾ(≧∇≦*)/


> でもでも、そうなら、尚更。私が欲しかったモンって事で。
> めちゃかっこいいものが出来上がると透視できておりますぞ~!!(*^^)v

ははは・・(^.^:ヾ かっこええもんに仕上げる自信は
まったーーーく無いんやけど。。
Yururiさんの透視能力を信じて頑張ってみますわ~♪
わざわざコメントありがとうね~d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/08/21 01:41 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △