LIFE

 

築 5年。 

こんばんはっ。eko+です。




我が家のお盆休みは
駆け足で過ぎ去ってしまいましたー。
短かったけど濃厚な5日間・・・だったかな?!


で。
今日から平常業務に戻ったんやけど・・・

ん?

そーいや。
うちの家 今年のお盆でー
建立まる5年になりましたわ~。

5年も住むとね。
白かった壁もオフがかったりーの
フローリングに傷や凹みも入りーの
玄関タイルにヒビも入りーのと・・

色んなところが人と同様に「美」を失っていくのよね。(泣)

ある証言によると・・・
誰かさんが掃除をこまめにしないのが原因。。。とか (あちき?!)


インテリアにおいても。

新築の頃に比べたらいくぶん風貌が変わったけど・・
築 5年。
大掛かりなインテリア改革なんぞしてないからなんか中途半端やし。

↑テレビ回りの収納扉を男子な木材に変えたいなっ。って思っても
だーちゃんという障害と先立つもんがね・・(涙)


ここも。やっぱ中途半端・・
築 5年。
っていうか。中途半端を嘆くよりも先に片付けせぇいー!やね。


さらにここも。
築 5年。
散らかり&中途半端&まとまり無し・・


インテリアにおいてはー
時々。
自分はどこに向かって行ってるんやろー?って
ワケわからんよーになるコトがあるもんね。


ま。
それでも自分が思うがままに
自分が出来る範囲で
これからも家と共に時を刻んで行こうではないかい。







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/08/17 Wed. 23:25 [edit]  /  TB: --  /  CM: 14

pagetop △

コメント

こんばんは(^-^)
eko+のおうちは、私から見るとちゃんとまとまりが有って
「スキ。」がちゃんと分かっていらっしゃる。感がありますよ(*^-’)b
自信を持ってくださ~い♪
eko+ちゃんちは、設計もやられたんですよね(^-^)
内装もめちゃステキっすね♪

我が家は建売なんでございますよ~。
まだ世間に出る前に話が来たお家で、
ここらでこの値段では、まずお目に掛かれないお値打ち品なんです。
多分、eko+ちゃんち位の土地と建物を買おうと思ったら
市内だと数億は下らないので、それこそ宝くじでも当たらんと、、、(笑)

デザインと内装にお金を掛けていないお家なので、
ホントびっくりしちゃう位ショボイっすよ~(笑)

ありがたい事にちっさくても庭と駐車場があるので、
あたしゃ幸せ~♪

それにしても、行ける距離なら本当に行っちゃいたいな~♪


kianchan #d/CpiV46 | URL | 2011/08/18 01:05 - edit


いきなり「呼び捨て。」になっておった(><)
eko+ちゃん。
ごめんなさーい(>人<。)

kianchan #d/CpiV46 | URL | 2011/08/18 01:07 - edit

わー素敵なおうちだぁ!
四角い窓(名前がわからない…^^)素敵~ちゃぶ台素敵~
何もかもが素敵~!!
広くてお掃除がたいへんそうだけど綺麗にしていらっしゃいますね♪
五周年おめでとうございます♪

みるみる #- | URL | 2011/08/18 08:28 - edit

はじめまして(*^_^*)

FC2でブログを拝見してから、何度も(しつこく^_^;)お邪魔させていただいてます~。
そして、今日が初コメです。

 楽のしみに拝見させていただいてるのですが、実は写真が見えないのです。
これって、リンクしないとみえないのですか?

もし、ご存知であれば、教えてください。
へへ、すみません、初コメで、こんな・・・ お許しください。

Shizuku #- | URL | 2011/08/18 11:09 - edit

祝!5周年!!ヽ(^。^)ノ

うわ~い!おめでとうございます~!
そうかぁ、5年経ったのですね~。真っ白なキャンパス
だったお豆腐ハウスが、eko+さんのセンスでどんどん
進化していく様が見ていてとても楽しいです。(^-^)
それに、今日は沢山の室内画像を掲載していただいて
おうちにお邪魔させていただいたような気分でウレシ~ヽ(^。^)ノ
生活感があって私は大好きです!
広いから、ルンバとか買ってもラクラクスイスイお掃除してもらえそう
だわね~。うちは床に障害物が多すぎてルンバ買う意味がないんだけど
eko+さんちなら、ルンバ買っても大活躍ですね!
すごく立派なテレビ台、真っ白で好きだな~。でも、eko+さん的には
もっと木目を多くしたいんだね~。旦那様の気持ちもわかるなぁ。
あと、5年経ったら、もういいよって言うかな??それまでに説き伏せちゃう??
あ、話は変わるけど、eko+さんちのクーラーって天井付けなんですね~。
さすが持ち家~ヽ(^。^)ノお店みたいでかっこいいなぁ~。
天井付けって、メンテナンスとかはどうなのでしょうか?今後の参考に
お聞かせ下さい~(^_^;)

Yururi #- | URL | 2011/08/18 20:45 - edit

こんばんは~♪
お久しぶりのあたらし堂です(笑)
お家、全然散らかって無いですよ~
むしろ、片付いていると思いますYO~♪
ウチは、もっとゴッチャりしてますから(笑)
掃除も・・・・・しないのよ殆ど(汗)
あははぁ~埃じゃ死なない!!と言い放っています(笑)

ホント、素敵なお家で羨ましいですよ~(^_^)♪
やっぱ持家だよね~

あたらし堂 #- | URL | 2011/08/18 22:35 - edit

Re: kianchanさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪m(_ _)m


> こんばんは(^-^)
> eko+のおうちは、私から見るとちゃんとまとまりが有って
> 「スキ。」がちゃんと分かっていらっしゃる。感がありますよ(*^-’)b
> 自信を持ってくださ~い♪

きゃーん!(/∀\*)こんなに散らかってるのに
こんなにぐちゃくぢゃなのに、こんなにテイストバラバラやのに。。
m(_ _)m 勇気を頂けるお言葉、ありがとうございまーす!m(_ _)m
迷わず「おいら道」を歩んで行きますたいっ!(q`0´p)


> eko+ちゃんちは、設計もやられたんですよね(^-^)
> 内装もめちゃステキっすね♪

はいっ!(>▽<)ノ うちの家は
住宅屋さんに作ってもらったのではなく
自分らで全部考えて職人さんを手配して作ってもらった
手作りハウスなんです。だからヘンなトコいっぱいですよ~ (T▽T)


> 我が家は建売なんでございますよ~。
> まだ世間に出る前に話が来たお家で、
> ここらでこの値段では、まずお目に掛かれないお値打ち品なんです。
> 多分、eko+ちゃんち位の土地と建物を買おうと思ったら
> 市内だと数億は下らないので、それこそ宝くじでも当たらんと、、、(笑)

おおっ!kianchanさんちは堀出しハウスなのですね~♪
家って高い買い物だからとってもラッキーだったのですね!
うちは田舎やから、kianchanさんが住んでらっしゃる所に比べたら
土地なんか屁みたいに安いんですよー(^.^:ヾ


> デザインと内装にお金を掛けていないお家なので、
> ホントびっくりしちゃう位ショボイっすよ~(笑)

またまた!そんなご謙遜を(*^m^*)
うちもかなーりケチりましたんで、しょぼいんすよぉ (T▽T)


> ありがたい事にちっさくても庭と駐車場があるので、
> あたしゃ幸せ~♪

そーですね♪庭や駐車場があるのって
とっても嬉しいことですよね。d(^o^)bあちきも幸せっす♪

> それにしても、行ける距離なら本当に行っちゃいたいな~♪

ほーんと!来て欲しいし・・なにより
kianchanさんちにお宅訪問したいですわ~ヾ(≧∇≦*)/

eko+ #- | URL | 2011/08/18 23:45 - edit

Re: kianchanさん!パート2

わざわざありがとうございまーす♪


> ↑
> いきなり「呼び捨て。」になっておった(><)
> eko+ちゃん。
> ごめんなさーい(>人<。)


言われるまで全然気づきませんでしたよん♪
んもぉ!お好きなよーに呼んで下さいましよぉ~! d(≧▽≦*d)

eko+ #- | URL | 2011/08/18 23:49 - edit

Re: みるみるさん!

こんばんはっ!
コメントありがとうございまーす♪


> わー素敵なおうちだぁ!
> 四角い窓(名前がわからない…^^)素敵~ちゃぶ台素敵~
> 何もかもが素敵~!!
> 広くてお掃除がたいへんそうだけど綺麗にしていらっしゃいますね♪
> 五周年おめでとうございます♪


どーもどーも (*^m^*)ありがとうございまーす♪ m(_ _)m

散らかりまくりでお恥ずかしいです。
写真で見るとキレイそうに見えます・・・
がっ!実はすんげぇー汚いんですよ。。実態は(^.^:ヾ
このまま行けば。。10年後はボロ屋になりそーです!

eko+ #- | URL | 2011/08/18 23:55 - edit

Re: Shizuku様!

はじめまして!
自己満足WORLDへようこそ!



> FC2でブログを拝見してから、何度も(しつこく^_^;)お邪魔させていただいてます~。
> そして、今日が初コメです。

ご訪問&コメント頂きありがとうございまーす♪m(_ _)m
しつこく訪問♪ありがたーく (*´Д`人)大歓迎でございますぅ♪
アタクシも何度かShizuku様んちにお邪魔させて頂いては
読み逃げしておりました!すみませーーん!ヘ(_ _ヘ)


>  楽のしみに拝見させていただいてるのですが、実は写真が見えないのです。
> これって、リンクしないとみえないのですか?


おやおや!写真がですかっ!( ̄□ ̄ノ)ノ
Shizuku様はPC or 携帯 どちらからのアクセスでしょーか?
リンクなど関係なく見れるはずなのですが。。。


> もし、ご存知であれば、教えてください。
> へへ、すみません、初コメで、こんな・・・ お許しください。

とんでもございません!
コメして頂けただけでも嬉しい限りでございます!
せっかく、来て頂いたのに写真が見れないのは申し訳ないです。
ただ、なぜに?そのような現象になるのか
アタシもよくわかりません。。(T~T)

少し調べてみますので
もし、わかりましたらご連絡しますね。
ほんまお役に立てなくてごめんなさい! (≧ヘ≦ )

これからも宜しくお願い致します!m(_ _)m

eko+ #- | URL | 2011/08/19 00:23 - edit

Re: Yururiさまぁ!

こんばんはっ!
いつも楽しいコメントありがとうね~♪(>▽<)ノ


> うわ~い!おめでとうございます~!
> そうかぁ、5年経ったのですね~。真っ白なキャンパス
> だったお豆腐ハウスが、eko+さんのセンスでどんどん
> 進化していく様が見ていてとても楽しいです。(^-^)

どーもどーも(*^m^*)ありがとうございますえ~♪
彦麻呂Yururiさま~♪いつも美しい言葉の例えに感動しますわ~d(^o^)b
アタシが言うと・・
真っ白なキャンパスに・・不精なアタシのせいで
外壁も内壁も~薄口醤油色にーーっ、退化していく様。かなっ♪


> それに、今日は沢山の室内画像を掲載していただいて
> おうちにお邪魔させていただいたような気分でウレシ~ヽ(^。^)ノ
> 生活感があって私は大好きです!

そーいや。めったに引き写真載せないもんね(^^:
掃除も整頓もせんと「恥の掻き捨て」で写真撮ったよ。
こんな汚家でも遊びに来てくれるぅ~??(>▽<)ノ


> 広いから、ルンバとか買ってもラクラクスイスイお掃除してもらえそう
> だわね~。うちは床に障害物が多すぎてルンバ買う意味がないんだけど
> eko+さんちなら、ルンバ買っても大活躍ですね!

うちが狭くてもルンバ買うわ!¥¥あればやけど。。(>.<:)
ぐーたらには必須アイテムやもん!


> すごく立派なテレビ台、真っ白で好きだな~。でも、eko+さん的には
> もっと木目を多くしたいんだね~。旦那様の気持ちもわかるなぁ。
> あと、5年経ったら、もういいよって言うかな??それまでに説き伏せちゃう??

白も悪くないと思うんやけどねー
5年経って薄っすらくすんできたしね(T▽T)
住宅設備もんとか自分らで選んで注文して
購入金額知ってるたげにね~なかなか手出しずらいのよね(^.^:
もうちょい、時間をかけてポロちくなったらかな~♪


> あ、話は変わるけど、eko+さんちのクーラーって天井付けなんですね~。
> さすが持ち家~ヽ(^。^)ノお店みたいでかっこいいなぁ~。
> 天井付けって、メンテナンスとかはどうなのでしょうか?今後の参考に
> お聞かせ下さい~(^_^;)

へいー!ビルトインエアコンっていいますねんよ。
メンテは普通のエアコンと変らんかな~
天井についてるぶん、掃除とフィルターの取り外しが大変やけど
馬力があるから効きはめちゃいいですよ~
未来のYururi邸におすすめですよぉ♪d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/08/19 00:55 - edit

Re: あたらし堂さん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪m(_ _)m


> こんばんは~♪
> お久しぶりのあたらし堂です(笑)

や~ん(/∀\*)アタシもご無沙汰しとりますぅ!
お元気してますかぁ~?!


> お家、全然散らかって無いですよ~
> むしろ、片付いていると思いますYO~♪
> ウチは、もっとゴッチャりしてますから(笑)
> 掃除も・・・・・しないのよ殆ど(汗)
> あははぁ~埃じゃ死なない!!と言い放っています(笑)

へへへ (*^m^*)そうですかぁ?!
写真で見ると片付いてそーに見えるのかなぁ~(^.^:ヾ
ありがたいわ~写真!
そうそう!ホコリの1つや2つ?!じゃ死なないよね~♪
アンチ掃除派☆バンザイ\(^◇^)/


> ホント、素敵なお家で羨ましいですよ~(^_^)♪
> やっぱ持家だよね~

ありがとうございまーす!
持ち家でも。。自分の好いたよーに出来んと
あまり意味ないんですけどねー(T▽T)

eko+ #- | URL | 2011/08/19 01:05 - edit

こんばんは♫♬♫
PCから、拝見してるのですが、
今、見えます!!写真が~~\(^o^)/
 なんだったのか、わかりませんが、見えて嬉しさひとしおです♫♬♫

 これからも、どうぞ宜しくお願いしまっす。

Shizuku #- | URL | 2011/08/19 22:37 - edit

Re: Shizukuさん!

こんばんはっ!
コメントありがとうございまーす♪


> こんばんは♫♬♫
> PCから、拝見してるのですが、
> 今、見えます!!写真が~~\(^o^)/
>  なんだったのか、わかりませんが、見えて嬉しさひとしおです♫♬♫

良かったです~♪ヾ(≧∇≦*)/
一時的な事だったのでしょうかね~?!
でも、とにかく良かったです!
これからもよろしくお願い致しますねー!
>
>  これからも、どうぞ宜しくお願いしまっす。

eko+ #- | URL | 2011/08/19 23:33 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △