LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

庭作業とりあえず終了 

こんばんはっ。eko+です。




庭作業3日目。


昨日の雷雨のせいで
塗りきれなかった約30本の木材たちをー

今日はぶりっと塗りあげてー
庭作業とりあえず終了
昨日おっ立てた柱に だーちゃん貼ってますよぉ~


アタシが作ってたブロック目隠しフェンスのほうは~
庭作業とりあえず終了?!
簡単&ええかげん仕様なんで 楽勝で完成なりぃ!

左が前回作ったやつで 右が今回作ったやつ。
同じ塗料使ってるんやけど・・・色が違うやんけ。。(汗)
ま。そのうち雨風にさらされてええ色合いになってくれるやろ・・・多分。

2枚吊るしたらばー
だいぶん存在感が出て締まってきたので
お次はここを男子にディスプレイしなきゃね~♪うっしし


そうそう。
野外放置しまくってたJUNK of JUNK な 板前さん の端材で
庭作業とりあえず終了?!
あやしげな箱なんぞもシンクロ作業しとります!
あ。まだ完成してないんやけどね。。。(汗)


さてさてー。
だーちゃん作業のほうはー
庭作業とりあえず終了?!
横板貼り付け1部分 終わっとりますがなぁ~
これは↑駐車場と庭の境目フェンスですよー。


明日でだーちゃんの休みも終わりなんで
「庭開拓事業」はとりあえず終了です。
続きはまたちびちび週末にやるっきゃないねー。(泣)


理想の男子的な庭はまだまだ程遠し!
つかれた。。。。






ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
☆追記☆

アタシの説明不足で
みなさまに誤解を招いてしまったよーでたいへん申し訳ございません!

↑ブロック目隠しフェンス ・・・これは板前さんで作成

↑駐車場と庭の境目フェンス・・・これは SPF材 1×4 で作成しとります。

言葉足らずでごめんなさい!m(_ _)m
スポンサーサイト
Posted on 2011/08/15 Mon. 23:55 [edit]  /  TB: --  /  CM: 16

pagetop △

コメント

すっげぇぇぇぇー!!!!!
どんどんカッコ良くなっていきますね♪
我が家の駐車場はコンクリを敷いてもらっていますが、
最初は
「枕木とか埋めたりして、隙間に砂利とか芝生とか敷いたりして♪
                       やりたい!!!」
ってゆったけど、おとりやん君にソッコー却下されました(ノへ<)

でも、うちの場合。実際コレで良かったと思っています。
eko+ちゃんみたいに「デキルヒト。」になりた~い!!
いやぁ~。素晴らしい過ぎて、感無量です♪
今度、社会見学に行ってもいいか~い??(笑)

kianchan #d/CpiV46 | URL | 2011/08/16 02:56 - edit

ヒャ~スゴイ!!プロですなぁ~(⌒‐⌒)羨ましいです!!暑い中お疲れ様でした。
暑い中たくさんの板を塗って、出来上がったら感動ですねo(^o^)o
そうそう、昨日のピザはマルゲリータとハムとジャガイモのマヨネーズあえでした。お腹パンパン(笑)

amam44 #- | URL | 2011/08/16 07:42 - edit

お久しぶりです^^

先日はプレ企画にご応募頂きありがとうございました<(_ _)>

eko+さんすご過ぎです~!!
↓本格的でびっくりしてますよ。。
この暑い中本当にお疲れ様でした。
男前のフェンスに惚れぼれなんです♡
eko+さんの理想とする男子的庭v-352
完成はどんなんだろうと妄想しております(^-^)

wirecrown* #- | URL | 2011/08/16 09:55 - edit

お疲れ様でした!

eko+さん、こんにちわ。
暑い中での庭作りお疲れ様でした。
まだ途中なのでしょうけど、ステキに仕上がってます。
大工道具の扱い方法を教えてもらうために、
入門したいですよ。

それにしても、『男子的庭』って想像つかない。
『風のガーデン』ぽいのは、女子的庭だし・・・。
作業工程が楽しみです。

るちるにゃ #- | URL | 2011/08/16 15:52 - edit

仕事が早~い!

eko+さん、こんにちは!
暑さと雷雨の邪魔されたのに、立派なフェンスができましたね~~\(^o^)/
eko+さん、旦那様、大変お疲れ様でした<(_ _)>

フェンスのデザインが、我が家と同じですよん♪ (大工さんに作って貰いました)
あ、男前仕様にはなってませんが… (ナチュラル系???)
我が家は、もう10年になりますが、飽きの来ないデザインですよね。
さすがにメンテナンスは必要で、不定期でヤスリ掛けて、色塗りしてます。
この先、どんな風に男子的になっていくのか、とってもとっても楽しみで~す!
私、eko+さんちの庭が少しずつ、出来上がっていく過程が、本当に楽しみ~~!

もう少し涼しくなったら、我が家も庭の手入れをしなくては…(^_^;)
ニンニク+ごま油で、しっかり、体を休めて下さいね!(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2011/08/16 18:08 - edit

WOw!!(゚〇゚*)

こんばんは~。ほんと、お暑い中ごくろうさまでした。

旦那様の仕事、マジ、プロ級ちゃいますか??(゚〇゚*)
かっこいいフェンスがつきましたがな~、キャンプができる
広いお庭の目隠しになって、ますます、eko+さんが庭で
工作しやすい環境になったんじゃないですか~??
eko+さんのラティスもめちゃいいカンジじゃないですか~。
なにげに、旦那様の作品とお揃いで、ますますカッコイイ
お庭ですやん!イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ
で、ブロックは家の外周、全部お隠しになられますのん??
そ、そりはかなり大変だわな~。(^_^;)

Yururi #- | URL | 2011/08/17 01:39 - edit

Re: kianchanさん!

こんにちは!(>▽<)ノ
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪


> すっげぇぇぇぇー!!!!!
> どんどんカッコ良くなっていきますね♪

きゃー!(/∀\*)ど・素人作でお恥ずかしい限りですよぉ!
まだまだ、男子道には程遠くていつ完成するやら・・です(^.^:ヾ


> 我が家のkianchanさんはコンクリを敷いてもらっていますが、
> 最初は
> 「枕木とか埋めたりして、隙間に砂利とか芝生とか敷いたりして♪
>                        やりたい!!!」
> ってゆったけど、おとりやん君にソッコー却下されました(ノへ<)
> でも、うちの場合。実際コレで良かったと思っています。


↑↑枕木埋めーーーっ!うちも却下されましたよ(T▽T)
kianchanさんちの駐車場はどんな感じなんでしょうかね~♪
ああーよそ様の感じが気になりますわ(*^m^*)


> eko+ちゃんみたいに「デキルヒト。」になりた~い!!
> いやぁ~。素晴らしい過ぎて、感無量です♪
> 今度、社会見学に行ってもいいか~い??(笑)

おぉー!( ̄□ ̄ノ)ノ
嬉しいお言葉に感無量です!(T▽T)ありがとうーすっ!
が。。。アタしゃー全然、デキてませんよぉ~!
まだまだ修行が足りてませんわ・・

社会見学!お見せ出きる様な代物じゃないけど。。(^.^:
お近くでしたらCOME ON!ですわ~♪d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/08/17 16:59 - edit

Re: amam44さん!

こんにちは!ヾ(≧∇≦*)/
いつもコメントありがとうございまーす♪


> ヒャ~スゴイ!!プロですなぁ~(⌒‐⌒)羨ましいです!!暑い中お疲れ様でした。
> 暑い中たくさんの板を塗って、出来上がったら感動ですねo(^o^)o

ど・素人作でお恥ずかしいですけど・・(^.^:ヾ
ありがとうございまーす♪
出来上がりがアタシも楽しみです!

> そうそう、昨日のピザはマルゲリータとハムとジャガイモのマヨネーズあえでした。お腹パンパン(笑)

いいなぁ~♪ピザでお腹パンパン!(*^m^*)
どちらも間違いなく美味しかったんでしょーね~♪
ピザが食べたくなりましたよぉーーヾ(≧∇≦*)/

eko+ #- | URL | 2011/08/17 17:08 - edit

Re: wirecrown*さん!

こんにちは!コメント頂き嬉しいです!
ありがとうございまーす♪


> お久しぶりです^^
> 先日はプレ企画にご応募頂きありがとうございました<(_ _)>


いえいえ!こちらのほうこそ!
お久しぶりコメした上にあつかましくプレ企画に参戦させてもらい
ホントすみません(^.^;ヾありがとうございまーす♪m(_ _)m


> eko+さんすご過ぎです~!!
> ↓本格的でびっくりしてますよ。。
> この暑い中本当にお疲れ様でした。
> 男前のフェンスに惚れぼれなんです♡

きゃー!そんなに褒めて頂くと・・
有頂天になってしまいますよぉ~♪旦那がっ! (*^m^*)
嬉しいお言葉頂きありがとうございますね~
そのお言葉をバネにもうひとふん張り頑張ります!


> eko+さんの理想とする男子的庭v-352
> 完成はどんなんだろうと妄想しております(^-^)

えっと・・( ̄ロ ̄lll)
アタシの中でも「男子的庭」はどんなもんやろ??と
迷走中なんです。。。実は・・(^.^;
なので、作りながら「これや!」とか「なんか違う」と
判断しながらの行き当たりバッタリなんですよぉ (≧ヘ≦:)ヾ

eko+ #- | URL | 2011/08/17 17:43 - edit

Re: るちるにゃさん!

こんにちはっ!
コメント頂きありがとうございまーす♪m(_ _)m


> eko+さん、こんにちわ。
> 暑い中での庭作りお疲れ様でした。
> まだ途中なのでしょうけど、ステキに仕上がってます。

お恥ずかしい素人作品ですのに
嬉しいお言葉ありがとうございます!m(_ _)m

> 大工道具の扱い方法を教えてもらうために、
> 入門したいですよ。

きゃー!(/∀\*)人様にお教えするほど
アタシ、道具は使えてませんのよぉー!(T▽T)
るちるにゃさんと共にどこかの名人様に
アタシも入門したいですよーっ♪d(^o^)b


> それにしても、『男子的庭』って想像つかない。
> 『風のガーデン』ぽいのは、女子的庭だし・・・。
> 作業工程が楽しみです。

ですよねー(^.^:ヾ
アタシの中でも『男子的庭ってどんなもんや??』って
未だに迷走中なんですよ。
しいて言えば。。
荒くれててごつごつしててジャンク感たっぷり・・なのかなぁ?!

ありがとうございます!これからも頑張ります(>▽<)ノ

eko+ #- | URL | 2011/08/17 17:54 - edit

Re: minminママさん!

こんにちはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪


> eko+さん、こんにちは!
> 暑さと雷雨の邪魔されたのに、立派なフェンスができましたね~~\(^o^)/
> eko+さん、旦那様、大変お疲れ様でした<(_ _)>

どーもどーも (*^m^*)お恥ずかしい作りですけど・・
大変嬉しゅうございます!ありがとうございます~♪


> フェンスのデザインが、我が家と同じですよん♪ (大工さんに作って貰いました)
> あ、男前仕様にはなってませんが… (ナチュラル系???)
> 我が家は、もう10年になりますが、飽きの来ないデザインですよね。

おおっ!minminママさんちもウッドフェンスなんですか~♪
本職さんに作って貰ったフェンスは素敵なんでしょうね!いいな~
フェンスのデザインはシンプルなのが1番ですね!d(^o^)b


> さすがにメンテナンスは必要で、不定期でヤスリ掛けて、色塗りしてます。
> この先、どんな風に男子的になっていくのか、とってもとっても楽しみで~す!
> 私、eko+さんちの庭が少しずつ、出来上がっていく過程が、本当に楽しみ~~!


確かに、木で作ったフェンスだとメンテが必要ですよね。
でも、愛着と味が出ていい雰囲気を作り出してくれるんでしょうね。
うちもminminママさんちみたいに10年経っても大丈夫な
頑丈なフェンスを作りたいです(≧∀≦)ゞ


> もう少し涼しくなったら、我が家も庭の手入れをしなくては…(^_^;)
> ニンニク+ごま油で、しっかり、体を休めて下さいね!(=^・^=)

ありがとうございまーす♪m(_ _)m
にんにくパワーで完成まで頑張ります!
ほんと早く、涼しくなって欲しいものですよね~(*^m^*)

eko+ #- | URL | 2011/08/17 18:09 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/08/17 19:08 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/08/17 19:58 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!(>▽<)ノ
いつも楽しいコメントありがとうございまーすぅ♪


> こんばんは~。ほんと、お暑い中ごくろうさまでした。

ありがとーっすぅ! m(_ _)mほんまつかれたよぉ・・


> 旦那様の仕事、マジ、プロ級ちゃいますか??(゚〇゚*)
> かっこいいフェンスがつきましたがな~、キャンプができる
> 広いお庭の目隠しになって、ますます、eko+さんが庭で
> 工作しやすい環境になったんじゃないですか~??
> eko+さんのラティスもめちゃいいカンジじゃないですか~。
> なにげに、旦那様の作品とお揃いで、ますますカッコイイ
> お庭ですやん!イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ


きゃー!(/∀\*)嬉しいこといってくれてありがとーっ♪
でもね。所詮、素人作やから見た目がいまいち垢抜けてないわ(T▽T)
旦那は、いつリストラされても転職できるよーに
はこうやってDIYの腕磨いてますのよ~(^.^:ヾ


> で、ブロックは家の外周、全部お隠しになられますのん??
> そ、そりはかなり大変だわな~。(^_^;)

やりたい願望は大なんやけど、南側のお隣さんとは
共有ブロックなんで出来ないんよねー(T~T)
なので東側(今フェンス吊るしてるとこ)だけは
埋めつくしてやろーかと思ってますよ~d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/08/17 22:26 - edit

Re: 鍵コメW 様!

きゃーーーーっ!ヾ(≧∇≦*)/

ご連絡ありがとうございまーす!
うそ?ウソ?!嘘?!ほんとーっ?!
夢みたいです~♪顔つねってます (*^m^*)いたいっ

むちゃくちゃ嬉しいです♪
後ほどお邪魔させて頂きますね~
ほんとありがとうございまーす!d(≧▽≦*d)



eko+ #- | URL | 2011/08/17 22:31 - edit

Re: 鍵コメA 様!

こんばんはっ!
コメントありがとうございまーす♪


ホント信じられません!まさかアタシがぁ?!って
今年、No.1の気分で嬉しすぎます!ヾ(≧∇≦*)/

鍵コメ様に一緒に喜んでもらえて嬉しいです♪
必ずお披露目いたしますねーd(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/08/17 22:35 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

