LIFE

 

作ってます 

みなさまお盆ってますか~?!
eko+です。こんばんはっ。



だーちゃんが夏休みに入ってからのー
11日と12日の2日間は
お墓参りじゃ~実家帰りじゃ~親戚んち行ったりじゃ~と
「お盆好例行事」に勤しんどりましたよ。

おかげさんでー
2日間。ぐったり&ぐっすりでしたわ~(涙)

あ。
毎月の義援金募金も忘れずにちゃーんと
スーパーでやっちょりましたよん。


さて。
2日間でやらねば行事を無事終えたのでー
今日からは うち行事。。。
「庭開拓事業」 あーんど「男子的庭計画」再始動ですよーん♪


材料調達しに今日ホームセンターに行ったらばー
こやつ!
作ってます
なんと 板前さん が入荷しとりましたがなっ。逢いたかったよ君に!


すかさずゲットして帰りー
早速。
作ってます
暑い最中 日よけテントおっ立てて色塗りましたよん。

前回1個だけ完成させた 目隠しフェンス の続きとー
細々したもんを体力の続く限り?!作ってやろーかと思っとります。



うちのサマーバケーションは庭にてかっ。
とほほっ・・・






ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/08/13 Sat. 23:51 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

待望の!

eko+さーん こんばんは (*^^)v

待望のフェンス事業部の再来だー♪
隙間埋めて、ガゼンかっちょよくなりそな予感のフェンス、
重労働だろうから、さすがにこの暑さ、
eko+さんの体調も気がかりながらも とっても楽しみ!!
雰囲気かわるよねー 絶対いいよねー  ウンウン ^^;

ちなみに この杉板さんはアソコで束売りの物なの?

eko +さん!! くれぐれも水分片手に休み休み、
お日さんに パンチ食らわせられんようにしてよぉー (-。-)

(あたしは事実上お盆ノルマ開始 今日から…(泣))

macco。 #- | URL | 2011/08/14 01:02 - edit

こんばんにゃ~♪

そうなのねー。奥さま、お盆の家族行事をもうお済ませに
なったのね~。エライエライ。o(^-^)o
ご先祖様も、これからも、楽しく見守ってくれるでしょうね~。

うちは、毎度ですが、帰省しないので、ニュースで、帰省ラッシュの
映像を見てるたびに、ぞぞぞ~ぞ~ってしてます。((+_+))
世間のお父さん達はエラすぎるやん~ってね。
帰省の旅費も馬鹿にならないし、お土産やなんやと金銭的にも
大変ですよね。まぁそれで一部経済が回っているところもあるんだけど
ウチは、自宅でご先祖様を心の中でお迎えして、お見送りすることと
しますわ~。
今は、オットの体力回復期間に当てさせて頂いております~。(^_^;)

しっかし、お庭に立派なテントまで張って、ヤルキが燃え盛っているのが
メラメラと見えるようですわ~。(●^o^●)
これだけ暑いと、モノが乾くのも早いだろうから、仕事は早く片付くのかもね。
板前さん、復活おめでと~!!羨ましいぜよ~。(☉∀☉)
四国って、林業も盛んだから色々と材料が手に入りやすいのかな?
周りが海に囲まれているから海の幸も味わえるし、自然も豊富だし、
美味しいものが多くて、すごく楽しく暮らせそうな所で興味深々です。

eko+さんとお知り合いになれてから、余計に四国情報は天気予報等でも
目にしてしまいますもん(^-^)
そちらも、東京と変わらず、充分に暑いはずですので、気をつけてね。

板前さんのトリコになりすぎて、文字通り、熱中病になってませんか?
タイマー置いて、定時事に休憩してくださいね~。シゲルマツザキよりも
もっと黒くなったら・・・誰になるのかな???
日焼け止めもお忘れなく~ヽ(^。^)ノ

Yururi #- | URL | 2011/08/14 01:34 - edit

お~この暑さの中eko+さん頑張ってますね!!お盆行事も済ませられたんですね。お疲れ様です!私は受験生二人抱えておりますので休みなく毎朝弁当作りから朝が始まります(>.<)
フェンス作り完成が楽しみですが、くれぐれも熱中症には気を付けてくださいね!!

amam44 #- | URL | 2011/08/14 05:43 - edit

Re: macco。さん!

こんにちはっ!
いつも励みになるコメントありがとうございまーす♪


> eko+さーん こんばんは (*^^)v
>
> 待望のフェンス事業部の再来だー♪
> 隙間埋めて、ガゼンかっちょよくなりそな予感のフェンス、
> 重労働だろうから、さすがにこの暑さ、
> eko+さんの体調も気がかりながらも とっても楽しみ!!
> 雰囲気かわるよねー 絶対いいよねー  ウンウン ^^;

どーもどーも(^m^:)ヾ ありがとうですぅ~♪
激暑やからぼちぼち頑張ります!


> ちなみに この杉板さんはアソコで束売りの物なの?

そーです!平たいお山付近のアソコで買いましたよぉ~♪


> eko +さん!! くれぐれも水分片手に休み休み、
> お日さんに パンチ食らわせられんようにしてよぉー (-。-)
>
> (あたしは事実上お盆ノルマ開始 今日から…(泣))

はい!(^0^)/ありがとうです~♪
macco。さん、お盆ノルマ頑張って下さいましよぉ~
ナイスなサマーバケーションをお過ごし下さいねっ!

eko+ #- | URL | 2011/08/14 15:27 - edit

Re: Yururiさん♪

こんにちやーん!
いつも元気コメントありがとうねーっ♪


> そうなのねー。奥さま、お盆の家族行事をもうお済ませに
> なったのね~。エライエライ。o(^-^)o
> ご先祖様も、これからも、楽しく見守ってくれるでしょうね~。

こればっかしは拒絶できんからね~(^.^:ヾ
ファイトで頑張ってきましたよーん♪


> うちは、毎度ですが、帰省しないので、ニュースで、帰省ラッシュの
> 映像を見てるたびに、ぞぞぞ~ぞ~ってしてます。((+_+))
> 世間のお父さん達はエラすぎるやん~ってね。

そっか~Yururi家は帰省しないのね。
夫婦水入らずでのーんびりお盆休みでいいね!
ほんまにね~毎度、この時期になったら
高速の渋滞とかJRの乗車率とか聞くと
世間のみなさまのパワフルさに驚かされるもんね!


> 帰省の旅費も馬鹿にならないし、お土産やなんやと金銭的にも
> 大変ですよね。まぁそれで一部経済が回っているところもあるんだけど
> ウチは、自宅でご先祖様を心の中でお迎えして、お見送りすることと
> しますわ~。
> 今は、オットの体力回復期間に当てさせて頂いております~。(^_^;)

確かに。家族みんなで移動するとすんごいお金かかるし
せっかくの休みやのに疲れるしねー。
ご先祖様への思いは遠く離れててもきっと通じてると思うよぉ~♪
旦那様の日々の疲れをYururiさんの愛で癒してあげて下さいましよぉ~(*^m^*)


> しっかし、お庭に立派なテントまで張って、ヤルキが燃え盛っているのが
> メラメラと見えるようですわ~。(●^o^●)
> これだけ暑いと、モノが乾くのも早いだろうから、仕事は早く片付くのかもね。

色塗りする時だけは、暑さよ万歳!だよ~♪即乾やからねd(^0^)b
しかし、こんなクソ暑い時にこなな事やってるから
多分、近所の人は「頭おかしい夫婦」やと思ってるわ・・(T0T)


> 板前さん、復活おめでと~!!羨ましいぜよ~。(☉∀☉)
> 四国って、林業も盛んだから色々と材料が手に入りやすいのかな?
> 周りが海に囲まれているから海の幸も味わえるし、自然も豊富だし、
> 美味しいものが多くて、すごく楽しく暮らせそうな所で興味深々です。

ありがとーっす!たくさん入荷されてて嬉しかったよ。
そうだね。木材も隣県産のが豊富やし海のもんは
新鮮な地物とか手に入りやすいしね。
自然の恩恵はたっぷり受けてるかな。老後の定住先にいかがぁ?!(^.^b


> eko+さんとお知り合いになれてから、余計に四国情報は天気予報等でも
> 目にしてしまいますもん(^-^)
> そちらも、東京と変わらず、充分に暑いはずですので、気をつけてね。

ありがとうです!Yururiさんも暑さに気をつけてね!
アタシもね~以前よりうーんと東京の事が気になるよ~♪
特に地震速報が出たときなんかは、大丈夫かな?って心配になるもん。


> 板前さんのトリコになりすぎて、文字通り、熱中病になってませんか?
> タイマー置いて、定時事に休憩してくださいね~。シゲルマツザキよりも
> もっと黒くなったら・・・誰になるのかな???
> 日焼け止めもお忘れなく~ヽ(^。^)ノ

ほーい!(^0^)/総長のお言葉通りにする事をここに誓います!
あ、しげる以上になったら・・・
サンコンさん?!ウィッキーさん?!レベルに昇格かな~♪
頑張りマッスル☆ありがとうね~(*^0^*)b

eko+ #- | URL | 2011/08/14 16:00 - edit

Re: amam44さん!

こんにちはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪


> お~この暑さの中eko+さん頑張ってますね!!お盆行事も済ませられたんですね。お疲れ様です!私は受験生二人抱えておりますので休みなく毎朝弁当作りから朝が始まります(>.<)

おおっ!お子様方は受験生なんですか!それはそれは大変ですね。
毎日お疲れでしょうが、愛情1本で頑張って下さいね!

> フェンス作り完成が楽しみですが、くれぐれも熱中症には気を付けてくださいね!!

ありがとうございまーす!m(_ _)m
老体なんでぼちぼち頑張ります♪
amam44さんも無理のないようにして下さいね(^0^)b

eko+ #- | URL | 2011/08/14 16:20 - edit

eko+さん、こんにちは!
お盆総行事のお勤め、お疲れ様でした~<(_ _)>
我が家はお嬢様を置いていけないので、今年だけはパパに任せてしまった~~(^_^;)
(過保護すぎ~)

いよいよ「庭開拓事業&男前的庭計画」が再開ですね!
板前さん、ビーチでパラソルに入って休んでいるみたい~~~
パラソルの外の板前さんは、こんがり日焼け中!
こう見えるのは、私だけかしら?
eko+さん、ビキニで横たわってる… (想像膨らみ過ぎーーッ!)
まさに、板前さんとeko+さんのサマーバケーションって感じ☆ プププッ

板前さんの長さ、結構長く見えますけれど、どうやって運んでるのですか~?
車、大きくても…入りますか~?
担いでくる…は、無いですよね~~?
(ホームセンターで軽トラレンタル出来る所もありますけれどね…)

eko+さん本領発揮の事業、成功、完成をお祈りしま~す<(_ _)>
熱中症&日焼けによる熱傷には十分ご注意を!(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2011/08/14 17:13 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつも楽しいコメントありがとうございまーす♪m(_ _)m


> eko+さん、こんにちは!
> お盆総行事のお勤め、お疲れ様でした~<(_ _)>
> 我が家はお嬢様を置いていけないので、今年だけはパパに任せてしまった~~(^_^;)
> (過保護すぎ~)

ありがとうございまーす♪
お嬢様方はまだ小さいから心配ですよね~。
minminママさんのお気持ちわかりますわ~!

アタシもにゃんずを置いて出かけるのが心配で
毎回うしろ髪かなり引かれますけど・・(^.^;
鬼のいぬ間ににゃんずはどーもエンジョイしてるみたいですわ~


> いよいよ「庭開拓事業&男前的庭計画」が再開ですね!
> 板前さん、ビーチでパラソルに入って休んでいるみたい~~~
> パラソルの外の板前さんは、こんがり日焼け中!
> こう見えるのは、私だけかしら?

ぷぷっゞ(≧ε≦● )ナイスですぅ~♪
言われてみればそう見えますね!


> eko+さん、ビキニで横たわってる… (想像膨らみ過ぎーーッ!)
> まさに、板前さんとeko+さんのサマーバケーションって感じ☆ プププッ

ここでアタシがマグロのよーな体でビキニ着て寝そべってたら
ご近所さんに通報されますわ~(* ̄m ̄)環境汚染罪?!


> 板前さんの長さ、結構長く見えますけれど、どうやって運んでるのですか~?
> 車、大きくても…入りますか~?
> 担いでくる…は、無いですよね~~?
> (ホームセンターで軽トラレンタル出来る所もありますけれどね…)

はい~長いですよぉ!丈2メートルあります。
なので、だーちゃんの会社の軽トラ借りて運びましたよん (*^m^*)


> eko+さん本領発揮の事業、成功、完成をお祈りしま~す<(_ _)>
> 熱中症&日焼けによる熱傷には十分ご注意を!(=^・^=)

どーもありがとうございまーす♪ m(_ _)m
目差せ!顔グロおはばで頑張ります!
minminママさん&パパさん&お嬢様方も
熱中症に気をつけてお過ごし下さいね~ヾ(≧∇≦*)/

eko+ #- | URL | 2011/08/15 01:20 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △