LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ダンボールで工作 

とうとう。
この暑さにひれ伏した・・・eko+です。
こんばんはっ。



2011年度。
☆エアコン  入れてまいましたわーっ!!
いや~やっぱ 文明の利器は快適ですのぉ~♪♪

あ。でもねー
貧民家のエアコンタイムは
ゆうげ時のたったの2時間ぽっきりですえぇぇ~(涙)



さてさて。
時計の針を今日の午前中に巻き戻して~

先週から。
収納庫とかにある いらん家電の空ダンボールとか
引越し以来 ダンボールに入ったまま放置されっぱの荷物とかを
ちびちび片付けとりましてー
終わったら・・・6箱ほどありましたんよ。不要ダンボール!

次のゴミの日まで置いておくのも場所取るな~
何かに使えんかな~と ぼんやーり考えとりましたら。。。


来ました!来ました!
れっつ 工作ターーーーイムッ♪♪
ダンボールで工作
Make 1 ダンボールをひたすら幅8cmの帯状にたくさんカットしまして~
     しっかり丸めて芯を作りますよん。

Make 2 作った芯に帯状にカットしたダンボールを
     ガムテープでつないで巻いて巻いて巻きまくって~


そしたらばー
ダンボールで工作
Make 3 直径約50cmのダンボールバウムクーヘン出来上がり~
    
Make 4 半端に残ったダンボールの切れっぱしを
     ガムテープでパッチワークして1枚もんにして円形に切り取り
     バウムクーヘンの底にガムテープで貼り付けますよん。


後は。
ブラックカラーのガムテープで側面をおめかししたらばー

なんじゃ!これはぁ~??
ダンボールで工作
でへへ。にゃんこの爪とぎじゃーい!( 結構頑張ったんで画大きくしたかったのねぇ!)
ダンボールについてた注意マーク?!でワンポイントよん。



でわでわ。
早速 お試しあ~れぇ~
ダンボールで工作
ん。。。。感想は聞けそうにないけど(苦笑)
市販の爪とぎとかわらんよーに使ってくれてるね~やったぁ♪

ん???これ捨てるとき・・
どーしょーーー??!!


とまぁ。
汗どっぷりかきながら
昼間にこななもん作ってたもんやから・・・

エアコンの誘惑に負けた。。。。だね!!







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/08/10 Wed. 23:54 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △

コメント

すごーい!根気のいる作業ですね(・・;)にゃんこの爪とぎなる物…見たことがないけど、にゃんこちゃん喜んでそうですね!!捨てるとき…燃えるごみですかねぇ~?

amam44 #- | URL | 2011/08/11 06:01 - edit

良きアイテム♪

eko+さん、こんにちは!
オオオ~ッ、なんとナイスなニャンズアイテムなのでしょう♪
ニャンズの皆様方、喜んだんじゃないですか~~?
写真はしゅわ太郎君かな?真剣にお仕事中の背中がとってもプリティ~~
流行のバームクーヘンって言う所も、外していませんね☆
ワンポイントにウケてま~す(大笑)

ニャンズって、爪とぎの上で転がっている事ないですか?(我が家だけ?)
転がるにも良さそうなサイズですね~(^O^)

捨てる時…これはまた宿題ということで!!プププッ

エアコンは上手に使えば、大丈夫!
eko+さん、無理は絶対にダメですよん(^_^)/

minminママ #- | URL | 2011/08/11 11:39 - edit

重労働

eko+さん、こんにちわ。
ネコの爪とぎって、こんな感じなのですか?
私は、動物を飼ったことがないので、よくわからないのですが・・・
重労働だったことだけは分かります。
あと、面白作業だったことも。
それにしてもネコが爪研ぐ姿、かわいいです。

るちゅるにゃ #- | URL | 2011/08/11 11:54 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございます~♪


> すごーい!根気のいる作業ですね(・・;)にゃんこの爪とぎなる物…見たことがないけど、にゃんこちゃん喜んでそうですね!!捨てるとき…燃えるごみですかねぇ~?


はいーっ!ダンボールのカットはとても根気いりました(T.T
でも、巻きのは簡単であっという間にできたんですよ♪

おおっ!にゃんこの爪どき見たことござらぬですか~(*^m^*)
市販のもんはもーっと立派な作りですよん。

やはり。燃えるごみですかね~(^.^;ヾありがとうですぅ!
なんかやっかいなもん作っちゃったかな~?!(>.< :)

 

eko+ #- | URL | 2011/08/11 20:38 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪


> eko+さん、こんにちは!
> オオオ~ッ、なんとナイスなニャンズアイテムなのでしょう♪
> ニャンズの皆様方、喜んだんじゃないですか~~?


どーもどーも(*^m^*)ありがとうございまーす♪
これを作ろうと思ったのも
minminママさんがされた「爪とぎアレンジ」のおかげなのですよ~d(^0^)b
にゃんに喜んでもらえると作った甲斐あったなって思えて
ほんと嬉しく幸せですよね~♪minminママさんもきっとそうですよね?!


> 写真はしゅわ太郎君かな?真剣にお仕事中の背中がとってもプリティ~~
> 流行のバームクーヘンって言う所も、外していませんね☆
> ワンポイントにウケてま~す(大笑)

大正解です!しゅわ太郎16歳でございます!
アタくし、バウムクーヘン大好きなんですぅ~♪(^.^:関係ないか・・


> ニャンズって、爪とぎの上で転がっている事ないですか?(我が家だけ?)
> 転がるにも良さそうなサイズですね~(^O^)

むっふふ!もちろーんありますですわよぉ~♪d(^0^
じゃれたり、寝転がったり、時には上で寝たりとか。
猫共通の行為なのですかねー?!


> 捨てる時…これはまた宿題ということで!!プププッ
> エアコンは上手に使えば、大丈夫!
> eko+さん、無理は絶対にダメですよん(^_^)/

ぼろぼろになるまでに処分方法考えまーす(^V^)V
エアコン-LIFE- は地球に優しい程度に使いますね~♪
minminママさんもご無理なくねっ☆


eko+ #- | URL | 2011/08/11 21:08 - edit

Re: るちるにゃさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪


> eko+さん、こんにちわ。
> ネコの爪とぎって、こんな感じなのですか?
> 私は、動物を飼ったことがないので、よくわからないのですが・・・


むっふふ(:~m~) 猫を飼った事ない方には爪とぎと言われても
わかんないですよね~マニアックでごめんなさいねー!


> 重労働だったことだけは分かります。
> あと、面白作業だったことも。
> それにしてもネコが爪研ぐ姿、かわいいです。

ダンボールを切り取る作業はかなり過酷でしたが
巻いていく作業はとても面白く楽しかったですよ~♪

るちるにゃさんもハンドメイドがんばってくださいね!(^0^)/

eko+ #- | URL | 2011/08/11 21:15 - edit

おぉ~!!

こんばんは~。o(^-^)o
やっと、初エアコンだったのですね~。すごい!
よく我慢してましたよね~。
うちの方は、もう連日猛暑で、これはどうにも我慢できません。
我慢の域を超えて、エアコンが消せないんです。。。Σ(゚ω゚)
つけている領域とのギャップが激しくって、チルド室と、銭湯の
焚きつけ場を往復するような感じで、体がおかしくなりそうだ~。
かなり我慢しても、単価が上がっているからね、節電した感が
薄いんだよ~。電気代も恐ろしい~((+_+))

さてさて、eko+さん夏休みの大作早速仕上げましたのね~。
すんご~い!廃材ダンボール、うちも結構使うけど、こんなに
利用価値があって、デザインされたものはできないわ~!
よくこんだけ、まきまきしたね~。エライ!
猫にゃんずも、喜び勇んでいる様子がとって見れます。o(^-^)o
使用後は。。。また、まきまきを外して、紙袋に入れてリサイクル回収
できませんか??外すの大変かな・・・?(^_^;)

Yururi #- | URL | 2011/08/12 00:34 - edit

Re: Yururiさん!

こんぱんはっ!
お返事遅くなってごめんくださいましぃーっ!m(_ _)m
いつもありがとうね~♪


> こんばんは~。o(^-^)o
> やっと、初エアコンだったのですね~。すごい!
> よく我慢してましたよね~。

うん!頑張りましたぜぇ♪
でもね。まだ死にたくないから我慢はやめたよぉ (;¬∀¬)


> うちの方は、もう連日猛暑で、これはどうにも我慢できません。
> 我慢の域を超えて、エアコンが消せないんです。。。Σ(゚ω゚)
> つけている領域とのギャップが激しくって、チルド室と、銭湯の
> 焚きつけ場を往復するような感じで、体がおかしくなりそうだ~。
> かなり我慢しても、単価が上がっているからね、節電した感が
> 薄いんだよ~。電気代も恐ろしい~((+_+))

そうだろうね~!そっち方面の暑さはきっと
こっちの暑さとは一味違うんだろうね。
節電も大事やけど、健康体あってのことやからねー
ほんま無理はせんどいてねー!
電気代の値上がりは・・・痛いよね (≧ヘ≦ )


> さてさて、eko+さん夏休みの大作早速仕上げましたのね~。
> すんご~い!廃材ダンボール、うちも結構使うけど、こんなに
> 利用価値があって、デザインされたものはできないわ~!
> よくこんだけ、まきまきしたね~。エライ!
> 猫にゃんずも、喜び勇んでいる様子がとって見れます。o(^-^)o

てへ(*^m^*)恥ずかしいっ!でも、おおきにぃ~♪
買ってる爪とぎ代も結構バカにならんしさー
市販の爪とぎってダンボールで作ってあるから
これなら作れるやんけーと思ってね。


> 使用後は。。。また、まきまきを外して、紙袋に入れてリサイクル回収
> できませんか??外すの大変かな・・・?(^_^;)

それやります!d(^o^)b タダ作ったもんを
有料のゴミ袋に入れて捨ててたら意味ないしね!
ナイスアドバイスありがとーっ!(>▽<)ノ

eko+ #- | URL | 2011/08/14 00:07 - edit

いつも素敵なアイディアに魅了されっぱなしですが、この「猫の爪とぎ」は早速作らせてもらいますよ。
お庭製作、熱射病にならないようにね~

naonyan #0xvSN/bU | URL | 2011/08/14 09:32 - edit

Re:naonyanさん!

こんにちはっ!
コメント頂きありがとうございまーす♪


> いつも素敵なアイディアに魅了されっぱなしですが、この「猫の爪とぎ」は早速作らせてもらいますよ。

是非!是非!猫ちゃんのために作ってみて下さいまし~♪
アタシは丸く作ったけど四角でも可能やと思います!
ダンボールのカットが大変ですが
切ってしまえばあとは簡単ですよ~(^0^)b

> お庭製作、熱射病にならないようにね~

ありがとうございまーす♪m(_ _)m
naonyanさんの住んでらっしゃる所は
今、冬ですよね~?!いいな~♪(違ってたらごめんなさい!)

eko+ #- | URL | 2011/08/14 16:08 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

