LIFE

 

大御所の病気 

こんばんはっ。eko+です。



毎度元気なアタシやけど・・・
今日は
心折れてます。。。(涙)



今朝。
やたらネコトイレにいきまくる 大御所 のもも様を発見。
「なんやねん?」と思いトイレを覗くと・・
おトイレポーズ(小さいほう)してるのに出るもんが出よりまへんがなぁ!
その上 血出てますやんかーっ!!!

アタしゃー焦りましたわよ。
今日は日曜日でいつも行く動物病院はお休みやしー
だけど もも様の息使いは荒いしーで。

ふと。
隣町に日曜日もやってる病院があることを思い出し
爆走で行ったらばー


「膀胱炎」だそーです。
1週間ほどお薬飲ませれば大丈夫とのコトで
大事でなくてほんとよかった。

点滴と注射をしてもらったら息遣いも収まって
心なしか少し元気になったみたい。(ほっ)
大御所の病気
今年の秋で17歳になるもも様。

今までこれといった病気なんてしたことなかったから
本にゃんよりアタシのほうがビビッたよぉ~。
もういいお歳なんでこれからは注意が必要だわ。



最近。
自分ゴトばかりで
軽く放置ぎみにしてたにゃんずたち。
ちゃんと見てあげてたらもっと早く気づけたのに。
ほんまごめん・・ね。


かーしゃん失格です。(大泣)







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/08/07 Sun. 23:44 [edit]  /  TB: --  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おだいじにっ!!

eko+ちゃんへ。
こんばんにゃ。
ももちゃんタイヘンざましたねーっ(><)
大きな病気ぢゃ無くてホントに良かった(T▽T。)あぅ~。
動物は喋れないから、ど~しても症状が出てからしか
分からなくて可愛そうなりよね(vv。)

それにしても、ももちゃんたら
17年生だなんて。
その割には毛並みも綺麗だし、お顔もしっかりしてるのね。
きっと、eko+ちゃんが、普段から愛情を注いでるから
生き生きしてるんだとおも~な~(*^-^*)

早く治ると良いね(*^-’)b

kianchan #d/CpiV46 | URL | 2011/08/08 00:37 - edit

大丈夫ですか?
ももちゃん17才ですか~まだまだ頑張ってもらわないとね!!膀胱炎痛いね(泣)喋れない動物たちの異変を見つけるのは本当に難しいですね(>.<)
これからまだ暑い日が続きますので、暑さをしのいでお大事にね!!

amam44 #- | URL | 2011/08/08 05:30 - edit

お見舞い<(_ _)>

eko+さん、こんにちは!
大御所もも様、膀胱炎とは本当にお気の毒に…
17歳…大先輩、ご長寿さんですね。
eko+さんがきっと大切に、大切にされてきたんですね。
病気らしい病気もせずなら、驚きもなおさらでしたね。
お写真見る限り、表情、目の色、毛色もまだまだ若い!!
一日も早く回復することを、お祈りしてますよ。
お大事に<(_ _)>

minminママ #- | URL | 2011/08/08 10:01 - edit

大丈夫ですか?

家も猫が5匹いまして、内一匹(8歳男子)が膀胱炎にかかって治ってもしばらくすると再発・・を繰り返していました。今はロイヤルカナンのphケアというカリカリに変えてから再発はありませんが、ネットで格安で買ってもお値段が4キロで5千円近くもするのです・・。正直懐が痛いですが、まあでも家族の健康の為だと思えば必要経費と割り切ってます。

しかしももちゃんは毛艶もよくしきりっとしたお顔をしているのでとても17歳目前には見えません、きっとeco+さんが我が子として愛情をかけてかわいがっている結果でしょうね。ももちゃんが一日も早く回復するように、心から祈っています。

まるこ #- | URL | 2011/08/08 10:57 - edit

家族だよね。

こんにちは~。あっつい昼間のコメントデスヽ(^。^)ノ
ももちゃん、夏で暑いのに、病気になっちゃったのね。
家族としては心配だよね。言葉が聞けないだけに余計に
心配になるよね。
猫さんで17歳ってやはり高齢なんですね。eko+さんちの
にゃんずは、みんな綺麗で若々しいのでそんな高齢の猫
さんがいるようには見えてませんでした。
うちのコザクラも、ガリっと父ちゃんが10年超えているので
毎朝、カバーを開ける度に、生きてるかな~ってドキドキしてます。
たまに吐いたりもするので、そろそろ危ないかなと思ってるのですが
2羽ので、仲良く張り合いがあるのか、今の所元気です。
でも、1羽だったら、ぐったりしたらそのまま行ってしまいそうで、将来
が少し不安。
eko+さんちも、他の仲間達がいるから、ももちゃんずっと元気でいれる
んでしょうね。仲間(家族)のエネルギーって思ってる以上にスゴイと
思います。

節電も大切だけど、体調の悪い家族がいるおうちは、遠慮なく快適な環境
で養生してください。
その分、うちが山下清になってがんばりますから!!o(^-^)o

Yururi #- | URL | 2011/08/08 14:37 - edit

はじめまして。

最近ちょくちょく覗かせていただいています。
こばと と言います^^
eko+さんのインテリアの雰囲気が好きで
真似したくて、ブログをいつも拝見しています。

いつも、コメントを残そうかどうしようか・・・迷って
ネット上でもなかなかの人見知りで^^;
結局コメントも残さず読み逃げしていましたが
わたしも猫を飼ってるので、思わず書き込んでしまいました。

17歳の猫さんなので、何かしら病気になることも増えるかもしれませんが
どうぞお大事にしてあげてください。
でも、とってもキレイな猫さんでびっくり!!
ウチの猫はまだ2歳で、初めての猫なので
コレといったアドバイスも何も出来ませんが
猫が大好きな気持ちは同じかな。と思ったので^^

1日も早く回復しますように。

こばと #mQop/nM. | URL | 2011/08/08 20:48 - edit

Re: kianchanさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪m(_ _)m

> eko+ちゃんへ。
> こんばんにゃ。
> ももちゃんタイヘンざましたねーっ(><)
> 大きな病気ぢゃ無くてホントに良かった(T▽T。)あぅ~。
> 動物は喋れないから、ど~しても症状が出てからしか
> 分からなくて可愛そうなりよね(vv。)

どーもどーも(T▽T)ご心配頂きありがとうございまーす!
大きな病気でなくてほっとしました。
アタシの監視不行き届きですわ・・・(ノ_・。)ぐすん

> それにしても、ももちゃんたら
> 17年生だなんて。
> その割には毛並みも綺麗だし、お顔もしっかりしてるのね。
> きっと、eko+ちゃんが、普段から愛情を注いでるから
> 生き生きしてるんだとおも~な~(*^-^*)
>
> 早く治ると良いね(*^-’)b

重ね重ねありがとうです~ぅ♪
17歳の割りには??若作りかな~?!(*^m^*)
ナースeko+で毎日せっせとお世話しまーすわ♪

eko+ #- | URL | 2011/08/08 23:47 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪m(_ _)m

> 大丈夫ですか?
> ももちゃん17才ですか~まだまだ頑張ってもらわないとね!!膀胱炎痛いね(泣)喋れない動物たちの異変を見つけるのは本当に難しいですね(>.<)
> これからまだ暑い日が続きますので、暑さをしのいでお大事にね!!

どーもどーも(T▽T)ご心配頂きありがとうございま~す♪
人間でも膀胱炎って痛いからにゃんも痛かったやろーと思います。
ほんと!動物の異変を見つけるのって難しいですわ(v_v`)

夏はまだまだ!
amam44さんもお体ご自愛して下さいね~(>▽<)ノ

eko+ #- | URL | 2011/08/08 23:52 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪m(_ _)m

> eko+さん、こんにちは!
> 大御所もも様、膀胱炎とは本当にお気の毒に…
> 17歳…大先輩、ご長寿さんですね。
> eko+さんがきっと大切に、大切にされてきたんですね。
> 病気らしい病気もせずなら、驚きもなおさらでしたね。
> お写真見る限り、表情、目の色、毛色もまだまだ若い!!
> 一日も早く回復することを、お祈りしてますよ。
> お大事に<(_ _)>

どーもどーも!(T▽T)お見舞い頂きありがとうございまーす♪
うちの大御所、もういい歳やのに
むちゃ元気なんですよー!よく食べ、よく走り、よく文句いう・・で(^.^:ヾ
でも、体には白髪がいっぱいで見た目は老にゃんですよ~

お嬢さん方もうちの大御所みたいに元気に長生きして
頂きたいもんです!d(。ゝд・)
ご心配頂き、ほんとありがとうございます!(>▽<)ノ

eko+ #- | URL | 2011/08/09 00:03 - edit

Re: まるこさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーす♪m(_ _)m


> 家も猫が5匹いまして、内一匹(8歳男子)が膀胱炎にかかって治ってもしばらくすると再発・・を繰り返していました。今はロイヤルカナンのphケアというカリカリに変えてから再発はありませんが、ネットで格安で買ってもお値段が4キロで5千円近くもするのです・・。正直懐が痛いですが、まあでも家族の健康の為だと思えば必要経費と割り切ってます。


おおっ!まるこさん宅もにゃん5匹おられるのですか~♪
膀胱炎って再発するみたいですねー
女子より男子の泌尿器系の病気は怖いですからね。
8歳男子くんはもう大丈夫なのですか?!
ロイヤルカナンは病院で進められましたよー!
どっさりサンプル頂いたので食いつきがよさそーなら
うちも変えてみようかな?!って思っとります。
でも、高いですね(^.^:ヾしゃーないな。。


> しかしももちゃんは毛艶もよくしきりっとしたお顔をしているのでとても17歳目前には見えません、きっとeco+さんが我が子として愛情をかけてかわいがっている結果でしょうね。ももちゃんが一日も早く回復するように、心から祈っています。

ご心配頂きありがとうございまーす!m(_ _)m
顔は童顔?なのかいつも歳より若くみられますねー
でも、体には白髪がいっぱい生えてるんですよ (*^m^*)
回復願ってせーいっぱいお世話しますわ~♪

eko+ #- | URL | 2011/08/09 00:15 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとーーーっ!m(_ _)m


> こんにちは~。あっつい昼間のコメントデスヽ(^。^)ノ

アツイお昼間にありがとうね~♪とろけてなーい?! (*^m^*)

> ももちゃん、夏で暑いのに、病気になっちゃったのね。
> 家族としては心配だよね。言葉が聞けないだけに余計に
> 心配になるよね。

う(T▽T)ん(T▽T)
膀胱炎になったのは暑さも原因かもしれんけど
アタシがほったらかしてたのが
一番の原因なのかもぉーーー(T~T)

> 猫さんで17歳ってやはり高齢なんですね。eko+さんちの
> にゃんずは、みんな綺麗で若々しいのでそんな高齢の猫
> さんがいるようには見えてませんでした。

見た目若く見えるけど??!(^.^:ヾ
うちのにゃんずはみんな13歳以上のシニアなんだよ~
17歳は人間でいうと84歳ぐらいやから
かなりのおばーちゃんですよ(*^m^*)

> うちのコザクラも、ガリっと父ちゃんが10年超えているので
> 毎朝、カバーを開ける度に、生きてるかな~ってドキドキしてます。

そっかー!お父ちゃん10歳超えてるのねぇ!
鳥さんで10歳以上ってきっとご長寿だよねー
人間でいうと何歳くらいなんだろ??
その、ドキドキ感・・すんごーくわかるよぉ~!(T~T)

> たまに吐いたりもするので、そろそろ危ないかなと思ってるのですが
> 2羽ので、仲良く張り合いがあるのか、今の所元気です。
> でも、1羽だったら、ぐったりしたらそのまま行ってしまいそうで、将来
> が少し不安。

なんたってラブバードやもんね。
それに仲間がいるからこそ元気っていうのは絶対あると思うよ。
生き物と暮らすと、どーしても「将来の不安」はあるからね(v_v`)
仕方ないコトやけど。。。。(T▽T)考えたくないよね・・


> eko+さんちも、他の仲間達がいるから、ももちゃんずっと元気でいれる
> んでしょうね。仲間(家族)のエネルギーって思ってる以上にスゴイと
> 思います。

絶対そーだと思うわ♪だからね~1匹でもかけると
連鎖しそーで怖くて怖くて・・ (ノ_・。)


> 節電も大切だけど、体調の悪い家族がいるおうちは、遠慮なく快適な環境
> で養生してください。
> その分、うちが山下清になってがんばりますから!!o(^-^)o

ありがとーっ!清さーん♪(*^m^*) その姿が見たいよ!
うちのネコってエアコン好きじゃないみたいで
入れると部屋から出て行きますねんよ(^.^:ヾ
どこまで親孝行やねん!(T▽T)

eko+ #- | URL | 2011/08/09 00:39 - edit

Re:こばと様!

はじめまして!
ご訪問&コメント頂きありがとうございまーす♪m(_ _)m


> 最近ちょくちょく覗かせていただいています。
> こばと と言います^^
> eko+さんのインテリアの雰囲気が好きで
> 真似したくて、ブログをいつも拝見しています。

きゃー!ヾ(≧∇≦*)/ お恥ずかしい!
けど嬉しいお言葉頂きありがとうございまーす♪ヘ(_ _ヘ)


> いつも、コメントを残そうかどうしようか・・・迷って
> ネット上でもなかなかの人見知りで^^;
> 結局コメントも残さず読み逃げしていましたが
> わたしも猫を飼ってるので、思わず書き込んでしまいました。

アタシも何気に人見知りでよそ様に訪問しては
読んで逃げてる小心モノでございますので・・(^.^:ヾ
そのご勇気をありがたく頂戴いたします!m(_ _)m
ネコ好きなお方、大歓迎です!嬉しいですぅ♪


> 17歳の猫さんなので、何かしら病気になることも増えるかもしれませんが
> どうぞお大事にしてあげてください。
> でも、とってもキレイな猫さんでびっくり!!

ご心配頂きほんとありがとうございまーす♪m(_ _)m
きれいそーに見えて?!結構老体なんですよー(*^m^*)

> ウチの猫はまだ2歳で、初めての猫なので
> コレといったアドバイスも何も出来ませんが
> 猫が大好きな気持ちは同じかな。と思ったので^^

こばと様んちはお若いねこさんなのですね~♪
2歳だとまだまだやんちゃ盛りのお年頃ですかね!(*^m^*)
アタシもよそ様のねこさんを見るのが大好きですんで
お気持ちとてもわかりますし、なにより嬉しいです♪

> 1日も早く回復しますように。

重ね重ねありがとうございます!
これからもよろしくお願い致します~♪d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/08/09 01:07 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △