LIFE

 

廃材を使って Vol.6 

eko+です。
こんばんはっー。



口を開けば~
「アツイ!」の3文字ばかりが流行語のよーに出てくる毎日。

人もにゃんもわんもモロモロ生き物も
こんな過酷な季節がめっぽーう辛い。(きっと)
がっ。
辛いのは我らだけじゃーない。(たぶん)

そ。
「沈黙の癒し系」植物さんたちだってーきっと辛い。( はず!)


てなワケでー。
昨日にひき続き廃材減らしがてらに
今日はこななもん作ってみたよん。

こやつらっ!
廃材を使って 手抜き編
鍋敷き?!枠?!コースター?!
NoNoNo~♪どれもちゃいますぇ~

切れっ端ばかり集めてボンドでくっつけただけの
むっちゃ手抜き工事なんやけどー
真ん中の穴がポイントですのよぉ!


ところで。
ベランダやお庭でエアコン室外機の上やコンクリに
植木鉢をじか置きされてる
そこのあなたーーーっ!( Me?!)

これってね。
熱が鉢に伝わってムレて良くないんですってね~
前々からなんとなく知ってはいたんやけど・・・
室外機の上ってな~んか置き易いんだよね~ 植木鉢♪


室外機上 植木鉢乗せ行為は今後もケイゾクされるであろ~なんでー
この暑さをしのいでもらうために~
廃材を使って 手抜き編
さっきのやつらを鉢の下に敷いて
鉢底の保護と通気性を確保いたしましたぜぇ~!
( 水対策にやっぱ色は塗らなあかんなぁ~)




とまぁ~(多汗)
今日は見た目より機能重視でお送りいたしやしたがーっ。
かなりしょぼしょぼでごっめーん!(泣)






ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
Posted on 2011/08/05 Fri. 23:49 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

大事です!

eko+さん、こんにちは!
本当に、暑いですね~~~~~
扇風機フル回転、あずきバーかじってますが、暑さしのげず…(>_<)
行き倒れ状態…(-_-;)

忘れがちな植物さん達。
直置きするよりも、こうして廃材利用で、
鉢底の保護と通気性の確保出来ますね。\(^o^)/

手抜きなんて言わないで下さいね!
立派に役目を果たしていますよん(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2011/08/06 15:15 - edit

Re: minminママさん!

こんにちは!いつもコメントありがとうございまーす♪


> eko+さん、こんにちは!
> 本当に、暑いですね~~~~~
> 扇風機フル回転、あずきバーかじってますが、暑さしのげず…(>_<)
> 行き倒れ状態…(-_-;)

minminママさん!お気を確かに!(*^m^*)
ほんまに、強烈な暑さですね~
くらっときたら、すかさずエアコンONですよーっ!(^.^b


> 忘れがちな植物さん達。
> 直置きするよりも、こうして廃材利用で、
> 鉢底の保護と通気性の確保出来ますね。\(^o^)/

効果のほどは?(^.^;ヾ植物さんに聞いてみんと
わからんのですがー
ほんの気持ちです・・・かね~?!


> 手抜きなんて言わないで下さいね!
> 立派に役目を果たしていますよん(=^・^=)

どーもどーも(T0T)/嬉しきお言葉をありがとうございまーす!
でも。。。(^▽^: かなり手抜きなんですけど・・ね~☆

eko+ #- | URL | 2011/08/06 18:04 - edit

見た目もグー!

そうですよね~。室外機の上、うちも植木置き場に
なっちゃってる~。(^_^;)
家では受け皿の上に乗せているけど、日のあたる
室外機の上はすごい過酷な場所だと思うわ~。
日よけしてあげたいんだけど、ベランダの風が強いからね~。
今の所は、日向が好きな植物置いてるけど、ムレ対策も
考えてあげなきゃいけないですね~。
お世話上手なeko+さんにハナマル!!(〃^・^)_◎

Yururi #- | URL | 2011/08/08 14:46 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとーございまーす♪ヾ(≧∇≦*)/

> そうですよね~。室外機の上、うちも植木置き場に
> なっちゃってる~。(^_^;)

むっふふ(*^m^*) やっぱし?!
だって置きやすいんやもんね~♪

> 家では受け皿の上に乗せているけど、日のあたる
> 室外機の上はすごい過酷な場所だと思うわ~。
> 日よけしてあげたいんだけど、ベランダの風が強いからね~。
> 今の所は、日向が好きな植物置いてるけど、ムレ対策も
> 考えてあげなきゃいけないですね~。
> お世話上手なeko+さんにハナマル!!(〃^・^)_◎

きゃ!(/∀\*)しょぼグッズやから恥ずかしいわ~!
市販のでこんなアイテムのやつあるのよねー
テラコッタ製のやつが。でも、結構いいお値段なんよー(^.^:ヾ
日よけが無理でも、鉢底に空気が通るよーにしたら
少しは暑さ対策になると思うんで
底になにか敷いてあげるといいかもよぉ~♪

今日もありがとうね~d(≧▽≦*d)

eko+ #- | URL | 2011/08/09 00:48 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △