LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ナンバリング 

こんばんは。eko+です。


ここ最近。

サッカーワールドカップでにぎわってる日本!!(世界もかぁ~)

だーちゃんなんか深夜3時キックオフの日本×デンマーク戦。

見るんだって~明日も仕事あるのにさー。ご苦労さんですヮ。

アタしゃサッカーは興味が無いけど結果は気になる。

もひとつ。ユニフォームも気になる。きゃ!きゃ!


昔から背番号とかのナンバリングが好きで(いかにも男子ーっ的!)
持ってるTシャツはどこかしらにナンバリングがついてるのね。


で。昨日掃除に取り憑かれた時に押入れで見つけたモノ。
こやつだぁ!
ナンバリング

ただの無地Tシャツ。タダでもらったモノ。

以前勤めてた職場。写真加工関係の仕事だったんだけど
その職場の別部署で「プリントTシャツ」やってるとこがあってね。
使用するTシャツをリニュアールしたらしくて古い在庫は処分っーて
大量に破棄してたやつを大量にもらってきたわけね。
だーちゃん・むすこちゃん・アタシの3人分のサイズをね。
もちろん。ピッカピッカの新品だよ。(エコじゃない職場じゃ!めっ!)

で。これを超!かんたんリメイク(簡単すぎます!ごめんちゃい!)
はい。ここで登場するのは・・・
あったりめぇ~の100円グッズ byセリアさん ナンバリングワッペン★
ナンバリング

んもぉ~解説いらないかな?!そぅーアイロンで貼ってぇ~
ナンバリング

洗濯のたびに剥がれたらメンドーなんで糸で簡単に縫いつけて。
ぱんぱかぱーん!!  完成いっ!
ナンバリング

「ただ貼っただけじゃん!(怒)」だなんてつっこみいいれないでぇ~(汗)ごめんねぇ~
でも。シンプル&ナンバリング&ローコスト。いいじゃーん♪
材料はうなるほどあるので次回はも少しましな「Tシャツリメイク」に挑戦!ふんがぁー!!


アタシも頑張る!
岡田JAPANもガンバレよっ!





ぽっちりは元気の源すっ!
Posted on 2010/06/24 Thu. 21:43 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

コメント

シンプル IS ベスト

わ~!お得Tシャツいいじゃないですか~!
シンプルな分、数字が生きてますよね。
私もユニクロTのモスグリーンとかに男前ワッペンつけてます!
でも、白いTシャツはもう長く着てないなぁ。
体型スッキリでないと似合わない色です。v-8
家族で白T!爽やか~v-218

Yururi #- | URL | 2010/06/25 17:03 - edit

Re: シンプル IS ベスト

こんばんは!Yururiさん
Tシャツにワッペンお手軽リメイクで楽しいですよね~♪
アタクシ。まったくすっきり体型ではごじゃりませんが
夏の白T大好きなんで人の目なんか気にせず?!ガシガシ着てますね。(苦笑)
家族3人で白T着てまるでどっかの洗濯洗剤のCMみたいになってまーす!

eko+ #- | URL | 2010/06/25 21:12 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/42-1db4ac7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

