LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

洗濯バサミ入れのリベンジ 

暑中お見舞い申し上げます!
8月もやる気が萎えてますよ~!の eko+です。
こんばんはっ。




さてさてさて。
先日ぶりっと問題を残し終わらせた

洗濯バサミ入れ

あのまま。
軽~く放置したろーかとも思ったけどよぉー
それでは男がすたるっ! ( アタしゃー女ですが・・)
と。思い立ち・・


脱衣所で問題点について考えること15分。
洗濯バサミ入れのリベンジ
今までは麻袋に磁石を↑☆マーク位置につけてたんよね。

このダイレクト磁石つけのせーで
ステンレス洗濯バサミがくっつくんやから
ダイレクトじゃなければいいじゃーんという結論が出たところで~


ちょいと小細工してみましたわ。
洗濯バサミ入れのリベンジ
ご用意致しましたもんはー
廃材とカシメ3個とインパクトドライバー。
それに麻袋と磁石とボンドやね。


えーっと。
洗濯バサミ入れのリベンジ
廃材を麻袋の幅より小さめに切って ( 袋の幅いっぱいにするとたるみが無くて手が入らなくなるんだね)
袋の後ろ側にボンドで貼りまして~
廃材の裏に「超協力マグネット」をこりゃまた強力ボンドで貼りまして~
                
麻袋をボンドだけで固定するのは不安なので
板厚の薄さを利用して
インパクトで穴を開けてカシメをつけてみたよん。


んだらば。洗濯機に取り付けぇー!
洗濯バサミ入れのリベンジ
木にマグネットを取り付けたおかげで
ステンレス洗濯バサミ出し入れしてもくっつかないよーん。

ただ・・・
洗濯バサミいっぱいで袋が膨れて見た目悪くなったやーんけっ!(泣)


あ。中は
洗濯バサミ入れのリベンジ
小さい洗濯バサミ紙袋に入れて仕切ってますよん。


うーん。
100%ナイスな仕上がりやないけど
ぐーたらにはこの洗濯機に洗濯バサミ袋ぶらさげ方式が実に使いやすので
大目に見てくださいなぁ~(汗)


これをステップに。
脱衣所まわりの改造なんぞも・・・
え。やるの???






ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/08/02 Tue. 14:31 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

リベンジお疲れ様です!!さすが男前(^ー^)木とカシメ使って…eko+さんらしいです(⌒‐⌒)この麻袋は口を絞れるんですか?底板を入れたら膨らみは少しは気にならないのかな!?使い勝手が一番ですよね!!益々エンジンかかったかな(笑)

amam44 #- | URL | 2011/08/03 09:10 - edit

Re: amam44さん!

こんにちはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪m(_ _)m

> リベンジお疲れ様です!!さすが男前(^ー^)木とカシメ使って…eko+さんらしいです(⌒‐⌒)この麻袋は口を絞れるんですか?底板を入れたら膨らみは少しは気にならないのかな!?使い勝手が一番ですよね!!益々エンジンかかったかな(笑)

どーもどーも(^.^:ヾまたもやしょぼくてすみませーん!
木と袋を固定したので前の部分だけは少し絞れますが
ほとんど絞れないみたいなもんですねー(* ̄m ̄)
底板を入れる!おおっ!なるほど~
素晴らしいアイデアをありがとうございまーす!\( ̄∀ ̄*)
早々取り入れてみますねー♪d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/08/03 16:02 - edit

オ~オッ!

eko+さん、暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>

祝!リベンジ\(^o^)/ お疲れ様でした~~
必ず、この日が来ると信じておりました (大袈裟~) 
これで、洗濯バサミの使い勝手が、う~んと良くなりますね。

『( 袋の幅いっぱいにするとたるみが無くて手が入らなくなるんだね)』
これ、分かりますよ、私も経験あります!
この時は、入口部分にゴムを通した覚えがあります。

今回、eko+さんの七つ道具が登場しましたね。
登場するお道具からして、やっぱり違う~~
実はeko+さんのブログ、我が家のパパが読者になりまして、
「すごい!すごい!もの凄い人がいるね~」、と驚いていました。
その時、私…ちょっと鼻高々でしたよん (^O^) フフフッ

ところで、エアコン我慢大会、早々のご辞退申し上げます<(_ _)>
高温多湿地域に住んでおりまして、とうとう、つけちゃいましたよ~(^_^;)
お昼の2時間ほどだけですけれど… 弱い自分に、負けてしまいました(涙目)
明日は、暑くない事を願ってます。
eko+さんは新たなチャレンジに燃えて下さいませ。(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2011/08/03 22:12 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪ヾ(≧∇≦*)/


> eko+さん、暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>

こちらこそ!暑中お見舞い申し上げま~す♪m(_ _)m


> 祝!リベンジ\(^o^)/ お疲れ様でした~~
> 必ず、この日が来ると信じておりました (大袈裟~) 
> これで、洗濯バサミの使い勝手が、う~んと良くなりますね。

ありがとうございまーす♪
アタシ的には無駄な動きが減って
すんごーく便利になりましたよぉ~d(。ゝд・)


> 『( 袋の幅いっぱいにするとたるみが無くて手が入らなくなるんだね)』
> これ、分かりますよ、私も経験あります!
> この時は、入口部分にゴムを通した覚えがあります。

おおっ!こういうご経験ありーですかぁ~♪
ゴムを使うというアイデアとってもいいですねー! d(^o^)b


> 今回、eko+さんの七つ道具が登場しましたね。
> 登場するお道具からして、やっぱり違う~~

いやいや(^.^:ヾ 旦那はんの道具をいつも拝借して
やっとりますねんよぉ~

> 実はeko+さんのブログ、我が家のパパが読者になりまして、
> 「すごい!すごい!もの凄い人がいるね~」、と驚いていました。
> その時、私…ちょっと鼻高々でしたよん (^O^) フフフッ

きゃ!きゃー!(/∀\*)パパさんにも見られてるなんてぇ~
恥ずかしいーっす!!
これからもう少しちゃんとした内容にしなきゃね~!(^.^:ヾ


> ところで、エアコン我慢大会、早々のご辞退申し上げます<(_ _)>
> 高温多湿地域に住んでおりまして、とうとう、つけちゃいましたよ~(^_^;)
> お昼の2時間ほどだけですけれど… 弱い自分に、負けてしまいました(涙目)
> 明日は、暑くない事を願ってます。
> eko+さんは新たなチャレンジに燃えて下さいませ。(=^・^=)

やったー!勝った~(T▽T)/
って、こんなコトで勝負してはイケませんね~ (^^ヾ
無理な辛抱で熱中症なんかになったら大変ですもんね。
minminママさんは全然弱くなんかないですよー!
今年の暑さが異常なだけですよん。
どーか、どーか無理な我慢はしないで下さいましよーd(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/08/03 22:59 - edit

使いながら進化。

こんにちは~♪
どうもどうも、遅コメ同士で傷のなめ合いになりつつ
ありますわね~。(^_^;)

ウッドバーがすごく良い味だしてますよね~。
磁石をつける相手を廃材にする所がeko+さん!
もう廃材のGODではないでしょうか!!

この画像見て思ったのは、ウチって洗濯バサミ多すぎ??
って事。(^_^;)
こんなスッキリした量じゃないもん。
家族数でもうちのが少ないし、汚し屋さんの男子が二名も
いらっしゃるのなら、余計にeko+さんちのほうがもっと多くても
良さそうなのに・・・フヘ~((+_+))

そのシンプル生活、コピペできないかしら~(^_^;)

Yururi #- | URL | 2011/08/05 11:22 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうでございますよぉ~(^0^)/


> こんにちは~♪
> どうもどうも、遅コメ同士で傷のなめ合いになりつつ
> ありますわね~。(^_^;)

ほんと。。甘えちゃってごめんねー!m(_ _)m
そうさぁ!2人で傷をなめ合おう~同士よぉ♪(p`・ω・´q)

> ウッドバーがすごく良い味だしてますよね~。
> 磁石をつける相手を廃材にする所がeko+さん!
> もう廃材のGODではないでしょうか!!

いゃーん!ありがとうーっす!(/∀\*)
だってさー廃材が家の中にゴロゴロしまくってるから
とにかく処分せな!ですやもん。


> この画像見て思ったのは、ウチって洗濯バサミ多すぎ??
> って事。(^_^;)
> こんなスッキリした量じゃないもん。
> 家族数でもうちのが少ないし、汚し屋さんの男子が二名も
> いらっしゃるのなら、余計にeko+さんちのほうがもっと多くても
> 良さそうなのに・・・フヘ~((+_+))

え゛ー!Yururiさんちはもっと一杯あるのー?! \(◎о◎)/
うちゃーこんなに使わんから減らしたいくらいやけど。。
物干し竿に洗濯物を掛けて干してるのかしら?
それともハンガー飛ばされ防止に洗濯バサミ使ってるとか?
干し方にもよるよね~気になるやーん!
人様の洗濯の干し方に興味深々だわ~♪

> そのシンプル生活、コピペできないかしら~(^_^;)

シンプルなんやろーかな?!(^.^:ヾ
一杯お道具持ってても絶対使いこなせんから
買わない&欲しくないだけなんやけどね(T▽T)

eko+ #- | URL | 2011/08/06 00:23 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

