LIFE

 

超!強力でサクッと収納 

料理・掃除はニガテやけど・・
洗濯だけは大好きなeko+です。
こんばんはっ。



そんなに洗濯好きなら。。
洗濯機まわりをもっと使い勝手よくしろよー自分!と思い立ち


まず。
むちゃ殺風景なうちの洗面・洗濯・脱衣所のー。
超!強力でサクッと収納
使い勝手ワースト1の洗濯バサミ置き場をっ!
↑↑なんでかーうちには洗濯バサミ置き場が2箇所あ~る。

セリアさんのかごに入れてぶら下げてるやつはー
「見せる洗濯バサミ」←要は見栄えがええやつ。
ステンレス?!素材で普通サイズ。

収納戸棚に収めてる これまたセリアさんのかごに入れてるやつはー
「ダメ出し洗濯バサミ」←要は色が気に入らんやつ。
少し大きめで物干し竿にも対応するプラ素材。

あ。ちなみに。
うちはここで洗濯もんをハンガーやピンチにつけてから
干し場に持って行くので洗濯バサミはここにないとあきませんのよ~。

んで。この2点使いでー
用途にあわせて洗濯もんをがっしりホールドしてるんやけど
置き場所が離れてるから
使うたびにあっちこっち無駄移動せなあかんのね。



そこでこやつら!
超!強力でサクッと収納
昨日買った 超強力マグネットと こん時 買った麻袋で~



洗濯機にー
超!強力でサクッと収納
強力合体!


そして。
2箇所に置いてた洗濯バサミを袋に入れたら~
超!強力でサクッと収納
ええんちゃいますのん!


と。喜びもつかの間で・・・


青い洗濯バサミは問題なく入れれたんやけどー
ステンレスの洗濯バサミはー
超強力マグネットにくっついて上手く入りませんことよぉー!
もっと頭使えよぉ~自分。。。(涙)とほほっ



最近。
こんなパターンが続くがなっ・・・凹凹







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/07/28 Thu. 23:44 [edit]  /  TB: --  /  CM: 12

pagetop △

コメント

整理整頓!完璧ですね~(^ー^)強力マグネットの威力は凄そう!!洗濯ばさみのステンレスが…残念!!リベンジですか?

amam44 #- | URL | 2011/07/29 06:31 - edit

ステンレスって磁石にくっつきますか?

#- | URL | 2011/07/29 08:02 - edit

素敵ですね~
ところで洗濯機にマグネットが付くとは気づきませんでした!
ボディはプラスチックだと思ってた!気づかせていただいて感謝です♪
ありがたくリンクさせていただきましたので貼っておきますm__m

http://genesismanics.blog.fc2.com/blog-entry-78.html

みるみる #- | URL | 2011/07/29 10:47 - edit

勉強になる~~

eko+さん、こんにちは!

なんてタイムリー!!
洗濯機のある脱衣所で、eko+さんの所のように、洗濯物を干してから
外に干すことを考えていた所だったんですよ。

整理整頓が苦手なわたくしには、とっても、とっても興味深い~~
洗濯バサミとハンガー、かさ張って、絡まって、何ともならない状態になりますね(>_<)
きちんと片づければ、次に使う時が楽なのに、放置する…(^_^;)
ああ~負の連鎖…

凹凹のパターンでも、またリベンジしたくなりますよね!!!
参考にしたいので、ぜひぜひファイナルを!(^_^)v

ムフフフ・・・昨夜は眠れましたか???
私が意味深な予告をしてしまったから、ご迷惑をおかけしておりまする<(_ _)>
「テープを貼る」はチョチョイのチョイで出来ましたが、
モデルさんのスケジュールが合わず、撮影が押しております(笑)
近日公開という事で、どうかお許しを~~<(_ _)>

あ、私も年齢詐称詐欺はよく使い、後で一人トイレで泣いてます(笑)
(=^・^=)



minminママ #- | URL | 2011/07/29 13:02 - edit

わんばんこ~♪

今日は、eko+さんちの洗面所初公開でしたね!
いいな、いいな~、すてきちっくな洗面所!!(^^)!
近頃の洗面所の収納には、洗濯ハンガーを収納できるように
バーがついているのですね~!確かに洗った場所で
すぐにハンガーにセットできたらシワも出来にくくていいですよね。
問題点と違う所に食いつく私でごめんね~(^_^;)
それと、つきあたりの壁の大きい白いのはなぁに??
ステンレスの洗濯バサミをつっている所にあるのはバスタオル?
それともマット?もし、マットなら、こういうふうに日中干せるのって
いいなぁと思ったんです・・・。
あ、それから洗濯バサミ。私もステンレスだったら磁石にはつかない
と思いました。ついたのならきっとスチールなんでしょうね。
アルミとかステンレスなら磁石につかずにポケットインできますよヽ(^。^)ノ

Yururi #- | URL | 2011/07/29 23:32 - edit

Re: お名前不明様!

こんばんはっ!
コメントありがとうございまーす♪


> ステンレスって磁石にくっつきますか?


そーですよね!アタシもステンレスは磁石には
くっつかないと思っとりましたがー(^.^:
調べてみると。。。くっつくのもあるそーです。

鉄にクロムを10.5%以上 混ぜたステンレス  ←これはくっつく。
鉄にクロム18%とニッケル8% を混ぜたステンレス←これはくっつかない。

とまぁ~混ざってるもんによるみたいです。
ま。うちのステンレス洗濯バサミはー
ダイソーさんのなんで鉄分たっぷりなんかと思われますわ。 (*^m^*)

これからもよろしくお願い致します! m(_ _)m

eko+ #- | URL | 2011/07/29 23:38 - edit

Re: みるみる様!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーす♪


> 素敵ですね~
> ところで洗濯機にマグネットが付くとは気づきませんでした!
> ボディはプラスチックだと思ってた!気づかせていただいて感謝です♪

大体の洗濯機は(ドラム式はわかりませんが・・)つくと思いますので
試しにマグネットつけて見てくださいね~(^ー^)b

> ありがたくリンクさせていただきましたので貼っておきますm__m
>
> http://genesismanics.blog.fc2.com/blog-entry-78.html

こちらこそありがとうございまーす♪m(_ _)m
こんなしょぼブログでよろしいのでしょーか?!(^.^:ヾ
近々、みるみる様んちにお邪魔させて頂きますね。
これからも宜しくお願い致します!d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/07/29 23:44 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪


> 整理整頓!完璧ですね~(^ー^)強力マグネットの威力は凄そう!!洗濯ばさみのステンレスが…残念!!リベンジですか?

amam44さん♪その後、肩凝りの程はいいがですか~?!
強力マグネットは思った以上にいい仕事してくれてますよぉ♪
ただ、アタシがいい仕事出来てませんけどねー(^.^:ヾ
ステンレス洗濯バサミ、意地でも入れてみせますわ~! (*^m^*)

eko+ #- | URL | 2011/07/29 23:47 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪


> eko+さん、こんにちは!
>
> なんてタイムリー!!
> 洗濯機のある脱衣所で、eko+さんの所のように、洗濯物を干してから
> 外に干すことを考えていた所だったんですよ。


おおっ!グッドタイミングぅ~♪だったのですね~d(^o^)b
何故?お洗濯方式を変えようかと思われたのですかー?気になるっ!
あ。もう1つ気になるなぁ~(*^m^*)
minminママさんちの脱衣所どんな感じなのかなぁ~?!♪( ̄▽+ ̄)


> 整理整頓が苦手なわたくしには、とっても、とっても興味深い~~
> 洗濯バサミとハンガー、かさ張って、絡まって、何ともならない状態になりますね(>_<)
> きちんと片づければ、次に使う時が楽なのに、放置する…(^_^;)
> ああ~負の連鎖…

ME TOW!一緒ですわーっ!(T▽T)
ニガテ分野を克服しようーと頑張っても頑張っても上手くいがずで。。
ああ~同じく・・負の連鎖・・ (lll-ω-)


> 凹凹のパターンでも、またリベンジしたくなりますよね!!!
> 参考にしたいので、ぜひぜひファイナルを!(^_^)v

いやいや(^.^:ヾ 収納お上手なブロガーさんは
沢山おられるんでーそちら参考にされたほーが間違いないかと(^~^;)
でも!これは必ずどーにかしたいです!(q`0´p)

> ムフフフ・・・昨夜は眠れましたか???
> 私が意味深な予告をしてしまったから、ご迷惑をおかけしておりまする<(_ _)>
> 「テープを貼る」はチョチョイのチョイで出来ましたが、
> モデルさんのスケジュールが合わず、撮影が押しております(笑)
> 近日公開という事で、どうかお許しを~~<(_ _)>

おおーーーっ!人気モデルさんご多忙ですものね~(*^m^*)
それに美容のため?!よくお昼寝してらっしゃるから
なかなか時間が取れませんよね~
公開楽しみに待ってますよぉーん♪


> あ、私も年齢詐称詐欺はよく使い、後で一人トイレで泣いてます(笑)
> (=^・^=)

ぷぷっゞ(≧ε≦● )思わずトイレで泣いてる姿を想像しちゃいましたよぉー♪
「年齢詐称詐欺」は女性の特権だからいいの~♪いいのね~♪d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/07/30 00:06 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまぞぉー♪(≧∀≦)ゞ


> 今日は、eko+さんちの洗面所初公開でしたね!
> いいな、いいな~、すてきちっくな洗面所!!(^^)!

でへへ (*^m^*)初公開っぽく思えるっしょー
しかーし!過去、密かにここ登場してるんですよ~ん♪


> 近頃の洗面所の収納には、洗濯ハンガーを収納できるように
> バーがついているのですね~!確かに洗った場所で
> すぐにハンガーにセットできたらシワも出来にくくていいですよね。
> 問題点と違う所に食いつく私でごめんね~(^_^;)

いやいや!アタシがもし、この記事見たら
アタシもそこ食いつくわ~(^ー^)b
洗面収納ってあんまりええのが無くてね。
唯一これだけがハンガーボールついてたからこれにしたんやけどー
よく考えたらこんなのって後からでも付けられるもんね(^.^:ヾ


> それと、つきあたりの壁の大きい白いのはなぁに??

ごめーん!口で説明するの難しいそーなんで(^.^:
過去記事→ http://71sl.blog27.fc2.com/blog-entry-60.html
見てもらえると助かります~♪


> ステンレスの洗濯バサミをつっている所にあるのはバスタオル?
> それともマット?もし、マットなら、こういうふうに日中干せるのって
> いいなぁと思ったんです・・・。

バスマットだよぉ~
干すとこ無かったんでホームセンターで棒買って取り付けたよん。
バスタオルはバスマット干すバーの上にあるのだわね~。

> あ、それから洗濯バサミ。私もステンレスだったら磁石にはつかない
> と思いました。ついたのならきっとスチールなんでしょうね。
> アルミとかステンレスなら磁石につかずにポケットインできますよヽ(^。^)ノ

そうよね!アタシもステンレスはくっつかん!って思ったけど・・
調べたらくっつくステンレスもあるんやってー
ま。ダイソーさんのステンレス洗濯バサミやからね(^.^:あやしい~☆

eko+ #- | URL | 2011/07/30 00:27 - edit

ありがと~\(^o^)/

丁寧な解説をありがとうね~!
そうか~洗面所初公開じゃなかったのね~。
「LIFE」開設以来の読者を自負しておりましたが、
忘れておりましたわ~。
こんな興味深い記事だったのに、私ったらコメント
入れてないわ~、なぜかちらん??((+_+))
しかし、ほんとシステマチックで便利そうな洗面所!
洗面所で洗濯もの畳めて、収納までできちゃうなんて
世の中の主婦の理想だわよ~!スンバラシイ!
ぜひぜひ、今後の参考にさせていただきますわ!
混ぜ物ステンレスなんて存在するとはシラナンダ~!
ぜひに、磁石の着いて欲しいステンレスが、台所の
シンクなんですよ~、磁石でスポンジ受けとか着けれたら
掃除も楽なのにね~、残念。(^_^;)

Yururi #- | URL | 2011/07/30 01:42 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
お返事遅くなってごめんやっしゃー!m(_ _)m
いつもコメントありがとうございますぅ~♪


> 丁寧な解説をありがとうね~!
> そうか~洗面所初公開じゃなかったのね~。
> 「LIFE」開設以来の読者を自負しておりましたが、
> 忘れておりましたわ~。
> こんな興味深い記事だったのに、私ったらコメント
> 入れてないわ~、なぜかちらん??((+_+))

はははっ(^.^: 嬉しいこと言ってくれてありがとーっ!
でも、初期の頃の記事やしね~
アタシやってYururiさんのブログを
過去にさかのぼって読破してても、
覚えきれてないことあるしね~(*^m^*)ゴメンチャイ


> しかし、ほんとシステマチックで便利そうな洗面所!
> 洗面所で洗濯もの畳めて、収納までできちゃうなんて
> 世の中の主婦の理想だわよ~!スンバラシイ!
> ぜひぜひ、今後の参考にさせていただきますわ!

いゃ~ (lll-ω-)自分なりに使い勝手を考えて
脱衣所を作ったつもりやったけど・・・
いざ使ってみると不便な点が多々ありますねんよー
難しいね~ベストな家事動線って。(T▽T)


> 混ぜ物ステンレスなんて存在するとはシラナンダ~!
> ぜひに、磁石の着いて欲しいステンレスが、台所の
> シンクなんですよ~、磁石でスポンジ受けとか着けれたら
> 掃除も楽なのにね~、残念。(^_^;)

ほんまにね~♪シンクについたら便利やね!
しかし、シンクは耐久性が命やから
多分、鉄分たっぷりやといかんのやろーね。
ほんま・・・残念!ヘ(_ _ヘ)

eko+ #- | URL | 2011/08/01 00:41 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △