LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ガーデンテーブル 

こんばんはっ。eko+です。



いくぶん。
肩痛でやる気パワーが萎えとりましたが。。。

ご近所の70過ぎのおばあちゃん。
ひどい腰痛持ちやのにさー
今朝。大好きな畑仕事に精出してる姿を垣間見て・・

アタシも頑張りますっ!とありがたーく 「ど根性」を頂きましたよん。



てなワケで。
ど根性モードで~
こん時 に作りっぱにしてた土台と板に色を塗り~の
インパクトでぶぢふちビスを打ち込み~ので

どゃ。
ガーデンテーブル
上から写真撮ったから板並べただけみたいに見えるね(汗)

一応これ。
土台の上に8枚の板を貼り付けてますねんよ。


こやつを。
前に鉄足だけ色を塗った ガーデンテーブル の天板の上に~
ガーデンテーブル
乗せたーっ!



果たしてその全貌は。。。
ガーデンテーブル
ヘンだーーーーーーっ!(大泣)
天板にカバーという発想は悪くねぇ~って自分なりに思ったんやけど・・

作ったやつのゴツさに対してテーブル足のナイーブな形と華奢さが
全然マッチしとりませんがなっ。(涙)がっくし・・
もちろーん。だーちゃんにも散々ダメ出しされただよ。


ああぁぁぁぁぁ。
頑張っただけに・・・肩がうずくぜぇ。
リベンジ行き決定っす。







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/07/25 Mon. 23:10 [edit]  /  TB: --  /  CM: 12

pagetop △

コメント

確かに・・・

足が華奢な感じですねー。
なんでだろ?天板下の幕板(?)の幅があるからかなー?
薄目で画面見ながら、天板と足だけ見たら良い感じに見えるんですが。
肩が痛い中お疲れさまでした。
おばあちゃんを見習うのも良いですが、あんまり無理しちゃダメですよー。

紫季 #- | URL | 2011/07/26 00:17 - edit

難しいね。(・_・;)

それぞれのパーツはいいかんじでも
合わせるとちょっと違う~って事ありますよね。
う~ん、これは難しい。黒い鉄足、オイル塗った天板、
と材料は揃っているのにね。。。。なんでかな。
脚のまるいイメージが天板の無骨な感じに合わないのかな。
天板を丸くしたら中和できるのかな?
でもそれはとてつもなくエライ手間になりますよね。
う~ん。(^◇^;)
焦る気持ちは分かりますが、肩が治ってからにしてね。。。
お気持ちだけですが・・・m(^-^*)m^o^;) 肩モミ

Yururi #- | URL | 2011/07/26 08:17 - edit

こんにちは~
頑張ってますね~お疲れ様どす(^。^)
ぱっと見、変な感じしないんですけど~
よーく見ていると、確かに違和感感じますね~
私なら、ここで、妥協する所ですが、eco+さんは妥協しないんでしょうね~!
鉄足ばらして、四スミに付けちゃえばどうですか?
でも鉄足ばらすの大変か~?
旦那さんならできるかも?ですかね。

あたらし堂 #- | URL | 2011/07/26 11:24 - edit

こんにちは
テーブルにがバーする!発想(^^)eko+さん頭柔らかいなぁ~!バランス…私には気にならないけど、足元も男前に変身させるのかしら!?
あまり無理なされないようにね(⌒‐⌒)

amam44 #- | URL | 2011/07/26 11:27 - edit

難しい~

eko+さん、こんにちは!

私も、70歳過ぎのおばあちゃまに、あやかりたい~~

ガーデンテーブル、これまた難しい物に取り組んでおられますね。
四角いテーブル面が例えば、円形や六角、八角などの形ならどうでしょうか。
加工できる、出来ないは無視した発言、どうぞお許しを<(_ _)>
リベンジに期待してます!

昨日は大変失礼しました。
一日忙しく、お疲れモードのまま夜にコメントを書いたら、
内容まで疲れてしまっていて…(-_-;)
一人反省会をしておきました!

作った物をどう見せるかって、これも難しいですね。
今回、乳母車作りで痛感しました。
勿論、ブログジャンルの違いもありますが、お披露目するなら
もう少し工夫が必要だという事を…
eko+さんの見せ方のセンス、やっぱりピカイチです。
こちらも、ぜひ、あやかりたい~~(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2011/07/26 13:48 - edit

そうか・・・

こんばんは‼ eko+さんっ  (*^^)v

かなり厚みもあって、とってもイカす天板だー!!
うぅーん?? …バランスなんかなぁ。
こないだの 木製の巨大ボビン?コイル? 
例えば下側がアレ級なら 帳尻あうのかな~ (悩)
あたし的には どうあってもステキすぎるけどっ (~_~メ)

肩、心配だね…
神経的な痛み? 
どーか どーか ご自愛なさって。

macco。 #- | URL | 2011/07/26 23:24 - edit

Re: 紫季さん!

こんばんはっ!
コメントありがとうございまーす♪m(_ _)m


> 足が華奢な感じですねー。
> なんでだろ?天板下の幕板(?)の幅があるからかなー?
> 薄目で画面見ながら、天板と足だけ見たら良い感じに見えるんですが。


おおっ!貴重なご意見ありがとうござますぇ~♪ヘ(_ _ヘ)
幕板との幅、これも異質に見える原因やと思いますわ。
只今、「対策本部」を設置して?!検討しとります。
また何かナイスなアイデアありましたよろしくですぅ~♪


> 肩が痛い中お疲れさまでした。
> おばあちゃんを見習うのも良いですが、あんまり無理しちゃダメですよー。

はーい!(≧∀≦)ゞ そうですねぇ~
ほどほどにしときますわ~♪
あ。紫季さんも体にご無理ないよーにして下さいましねーd(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/07/26 23:27 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪(>▽<)ノ


> それぞれのパーツはいいかんじでも
> 合わせるとちょっと違う~って事ありますよね。
> う~ん、これは難しい。黒い鉄足、オイル塗った天板、
> と材料は揃っているのにね。。。。なんでかな。

ぐすん。(T~T)今まで最悪の結果ですわー!
天板も鉄足も別々に見たらええんやけど・・ (lll-ω-)
いつもは作る前に念入りにシュミレーションして作るんやけど
今回は構造上、シュミレーションがあまりできんかったのが
敗因かも。。。( ; ̄3 ̄)


> 脚のまるいイメージが天板の無骨な感じに合わないのかな。
> 天板を丸くしたら中和できるのかな?
> でもそれはとてつもなくエライ手間になりますよね。

丸。。。修行せな絶対よー作らんなぁ(^.^:ヾ
ああぁぁぁぁぁ・・
もうどーしたらええか(*^m^*)パニくってます!


> う~ん。(^◇^;)
> 焦る気持ちは分かりますが、肩が治ってからにしてね。。。
> お気持ちだけですが・・・m(^-^*)m^o^;) 肩モミ

ありがとーっ♪肩モミ頂きましたょ~♪(´^◇^) /
どん詰まったら・・放置です!しばらく放置します!
肩治療かねてロンバケしまーす(^ー^)b あ。木工作業ね☆

eko+ #- | URL | 2011/07/26 23:41 - edit

Re: あたらし堂さん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪v(o^_^o)v

> こんにちは~
> 頑張ってますね~お疲れ様どす(^。^)
> ぱっと見、変な感じしないんですけど~
> よーく見ていると、確かに違和感感じますね~
> 私なら、ここで、妥協する所ですが、eco+さんは妥協しないんでしょうね~!

どーもどーも(^.^:ヾありがとうござますやーん♪
違和感どっぷりでアタシ挫折ぎみですのんよぉ(T▽T)


> 鉄足ばらして、四スミに付けちゃえばどうですか?
> でも鉄足ばらすの大変か~?
> 旦那さんならできるかも?ですかね。

おおっ!貴重なご意見ありがとうございます♪m(_ _)m
このテーブルの足なんすけどー
溶接で天板とくっつきやがっておられるのですのよ~(T▽T)
でも、切り落とす?!という手もありますね( ̄▽+ ̄)b

eko+ #- | URL | 2011/07/26 23:48 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪ヾ(≧∇≦*)/

> こんにちは
> テーブルにがバーする!発想(^^)eko+さん頭柔らかいなぁ~!バランス…私には気にならないけど、足元も男前に変身させるのかしら!?

どーもどーもありがとうございますぅ♪m(_ _)m
思いつきは不発となり。。。失敗ですわ~(T▽T)
リベンジしたいと思うのですが・・
しばらくこのままで使ってみて目が慣れたら
いいんですけど(*^m^*)

> あまり無理なされないようにね(⌒‐⌒)

ありがとうございます!amam44さんも無理なさらないよにね☆

eko+ #- | URL | 2011/07/26 23:55 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございます♪(>▽<)ノ


> eko+さん、こんにちは!
> 私も、70歳過ぎのおばあちゃまに、あやかりたい~~

ほんとに!おばあちゃんの頑張りパワーは素晴らしいのですよぉ♪


> ガーデンテーブル、これまた難しい物に取り組んでおられますね。
> 四角いテーブル面が例えば、円形や六角、八角などの形ならどうでしょうか。
> 加工できる、出来ないは無視した発言、どうぞお許しを<(_ _)>
> リベンジに期待してます!

いえいえ!貴重なご意見ありがとうございまーす♪d(^o^)b
やはり形が足と似合ってない。と、アタシも思うんですよぉ~
なので、天板の形を変えるか、別のモノを作るかとか
イロイロ考えてまーす。リベンジ頑張りますね!


> 昨日は大変失礼しました。
> 一日忙しく、お疲れモードのまま夜にコメントを書いたら、
> 内容まで疲れてしまっていて…(-_-;)
> 一人反省会をしておきました!

いえいえ!こちらこそ(^.^:ヾごめんなさいね。
ほんとお疲れ様でした!肩のほうはもう大丈夫ですかぁ?


> 作った物をどう見せるかって、これも難しいですね。
> 今回、乳母車作りで痛感しました。
> 勿論、ブログジャンルの違いもありますが、お披露目するなら
> もう少し工夫が必要だという事を…
> eko+さんの見せ方のセンス、やっぱりピカイチです。
> こちらも、ぜひ、あやかりたい~~(=^・^=)

いやいや!十分に素晴らしい出来だと思いますよぉ~♪d(^o^)b
見た目も大事ですけど、何よりも使ってくれる方が
喜んでくれるのが1番やと思いますよ~♪
そんな顔が見たくて手作り頑張れるやと思いますしね!

あ。アタシの場合は大体が自己満足もんですけど・・(^.^:ヾ
minminママさんこれからも
頑張って作ってあげて下さいね~d(^o^)b ファイト!

eko+ #- | URL | 2011/07/27 00:14 - edit

Re: maccoさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪ヾ(≧∇≦*)/

> こんばんは‼ eko+さんっ  (*^^)v
>
> かなり厚みもあって、とってもイカす天板だー!!
> うぅーん?? …バランスなんかなぁ。
> こないだの 木製の巨大ボビン?コイル? 
> 例えば下側がアレ級なら 帳尻あうのかな~ (悩)
> あたし的には どうあってもステキすぎるけどっ (~_~メ)

おおっ!貴重なご意見ありがとうございまーす♪
あいつね!巨体ボビンね!よくぞ思い出させてくれました!
いっそあいつをテーブルに(^.^:ヾっていう手もありますわね。

> 肩、心配だね…
> 神経的な痛み? 
> どーか どーか ご自愛なさって。

うん(T▽T)ちくちくするから神経的ですねー
でも、かなり良くなってはきたので、もーちょいやと思います。
ご心配どーもありがとうございまーすm(_ _)m
maccoさんもご無理ないように過ごして下さいましょー☆

eko+ #- | URL | 2011/07/27 00:21 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

