LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

壊れた額のリメイク 2nd 

その昔。
「土用の丑の日」は「土曜の牛の日」だと思ってた。。eko+です。
こんばんはっ。

みなさんはうなぎ食して元気もりもり!になりましたかぁ~?!
アタしゃー穴子食べれるけど うなぎはNG!ですねん。(涙)



して。
昨日 下準備にてこずった壊れた額のリメイク。

よーや。
壊れた額のリメイク 2nd
額&背板&アイスの棒&割り箸
全部おめかし完了ですわい。

まずー。
ガラスをはずした額に背板をぶち込んで~
壊れた額のリメイク 2nd
削って白く塗った割り箸を四隅にむりやり押し込むー!


お次は加工したアイスの棒。
壊れた額のリメイク 2nd
アイスの棒は仕切りになってもらいまっせ~。

棒は2つのパーツに分かれてますんやけど
枠幅とアイスの棒の縦横はぴったりサイズにしてるんでー
ぐぃー!と棒を押し込むとつっぱってびくともしませんねんよ。


あとは。
額の裏側に( 面倒なんで色塗ってません!汗) こん時のマグネットシート を貼って
壊れた額のリメイク 2nd
セリアさんの蝶番取り付けたらばー


金物コレクションボックス??いっちょ上がり~!
壊れた額のリメイク 2nd
ステンシル見えませんがなっ。(汗)

マグネットシートの磁力が弱いんがイケてないけど
ちっこい釘はちゃんとくっついてるからいいかぁ~。

実用性にはちと欠けるけど。。。
あの金具どこ入れたっけー??って探さんでええし
男子~な金具を眺められるから まーよいよい。



うなぎ食べてないけど 元気もりもり!
よーし。次 行ってみよう!






ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/07/21 Thu. 22:39 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/07/22 11:03 - edit

オオオ~ッ

eko+さん、こんにちは!
出来上がり見て、叫びましたよ~~。
アイスの棒で仕切り、マグネットシートで行方不明防止と蝶番を付けコレクションボックスに… 
う~~ん、この合わせ技、お見それしました<(_ _)>

キャスターの宿題、取り掛かりましたよ~\(^o^)/
近日公開予定です。
(ふたりが昼寝していて写真が撮れません…)

うなぎ、食べましたよ~~♪
いつも行く鰻屋さんに行き食べたかったけれども、今年はお嬢様ふたり残していけないので、
その店の鰻丼を買って来てもらったんですよ~~♪ オイチカッタ…\(^o^)/
eko+さんは、何を食べてスタミナ付けますか???

minminママ #- | URL | 2011/07/22 15:58 - edit

おぉ~去年の!!

そうでしたね~、去年、冷蔵庫壊れたんでしたね~。
eko+さんの必死な様子が、今でも思い返せます。(^_^;)
あの時のマグネットシート、リサイクルしたんですね~!
\(^o^)/えらいっ!!
eko+さんにかかれば、ゴミなんて言葉無くなると思うのですよ。
折角お金出して買ったモノ、使い道が無くなるまで使い倒して
こそ、モノの気持ちになれば、おおきにってなもんですよね。
昨日のコメントから続くマグネットネタ。私も使わせてもらおうと
思ってます!ありがとう~(^O^)

で、で、話は変わるのですが・・・・。
以前から何度が出ていた言葉で、気になっていた言葉が・・・。
スルーしようと思ってたのに。eko+さん、最近、頻繁に使用される
ので、思い切って聞いてみる事にしましたよ。

「よーや。」ってやつなんですけど・・・・。
関西人の私でも初めて耳にする(目にする)言葉だったので、参考
までに教えてください。
これは....。 「ようやく」の口語なのかなぁ?
私も、関西の言葉でブログ書いたりするので、他の地域の方には
もしかしたら、わかんない言葉で書いちゃってるかもしれないんだけど
お勉強の為に教えて下さいマセ~(^O^)

あ、今年はウナギ食べなかった。(宝くじ当たんなかったしね(^_^;))
ウナギ好きなんですけど、今年の高騰ぶりには、ついてゆけん・・・。
我が家は、アジの味醂干しの夕飯でしたわ。甘辛いのは同じなのでね・・・。

Yururi #- | URL | 2011/07/22 22:35 - edit

Re: 鍵コメ 様!

こんにちはっ!鍵コメ 様
コメントありがとうございまーす♪

お元気ですか~?!
穴子はうなぎよりさっぱりしてて美味しいですよね~♪
江戸っ子は穴子食べないのでしょーかねー?!

アタシ・・・1つ前の干支ですわ(^.^:ヾありゃりゃ
もしかしたら、同級生かもぉ~♪



eko+ #- | URL | 2011/07/23 09:19 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪


> eko+さん、こんにちは!
> 出来上がり見て、叫びましたよ~~。
> アイスの棒で仕切り、マグネットシートで行方不明防止と蝶番を付けコレクションボックスに… 
> う~~ん、この合わせ技、お見それしました<(_ _)>

いやー(^.^:ヾもったいぶった割りに
たいしたもんじゃなくて、超!お恥ずかしいですわん。
でも、そー言って頂けて嬉しい限りです。ありがとうございまーすm(_ _)m

> キャスターの宿題、取り掛かりましたよ~\(^o^)/
> 近日公開予定です。
> (ふたりが昼寝していて写真が撮れません…)

きゃー!ヾ(≧∇≦*)/ 楽しみですわ~♪
ふたりのナイスショットを今からわくわく期待してますねーd(^o^)b

> うなぎ、食べましたよ~~♪
> いつも行く鰻屋さんに行き食べたかったけれども、今年はお嬢様ふたり残していけないので、
> その店の鰻丼を買って来てもらったんですよ~~♪ オイチカッタ…\(^o^)/
> eko+さんは、何を食べてスタミナ付けますか???

おおっ!リッチですね~♪鰻屋さんのだと
スーパーで売ってるのとは一味違うんでしょーね。
アタシは・・・やっぱにんにくです!
にんにくが浸るくらいごま油入れてトースターでこんがり焼いたやつを
食べると元気もりもりです!臭いけど・・(*^m^*)

eko+ #- | URL | 2011/07/23 09:30 - edit

Re: Yururiさん!

こんにちは!
いつもコメントありがとうございまーす♪


> そうでしたね~、去年、冷蔵庫壊れたんでしたね~。
> eko+さんの必死な様子が、今でも思い返せます。(^_^;)

思い起こせば・・(._.;)去年そーでしたね!
よくぞYururiさん覚えてくれてました(T▽T)ありがとーっ!

> あの時のマグネットシート、リサイクルしたんですね~!
> \(^o^)/えらいっ!!
> eko+さんにかかれば、ゴミなんて言葉無くなると思うのですよ。
> 折角お金出して買ったモノ、使い道が無くなるまで使い倒して
> こそ、モノの気持ちになれば、おおきにってなもんですよね。
> 昨日のコメントから続くマグネットネタ。私も使わせてもらおうと
> 思ってます!ありがとう~(^O^)

いやいや。貧民は捨てられないだけっすよ。(*^m^*)
でも、こーして使えたことで
「捨てなくて良かった」って思ってしまうから・・
またより一層モノを捨てなくなる。悪循環かもぉー!
Yururiさんのコメントもヒントになったので
とっても感謝ですわーい!\( ̄∀ ̄*)

> で、で、話は変わるのですが・・・・。
> 以前から何度が出ていた言葉で、気になっていた言葉が・・・。
> スルーしようと思ってたのに。eko+さん、最近、頻繁に使用される
> ので、思い切って聞いてみる事にしましたよ。
>
> 「よーや。」ってやつなんですけど・・・・。
> 関西人の私でも初めて耳にする(目にする)言葉だったので、参考
> までに教えてください。
> これは....。 「ようやく」の口語なのかなぁ?
> 私も、関西の言葉でブログ書いたりするので、他の地域の方には
> もしかしたら、わかんない言葉で書いちゃってるかもしれないんだけど
> お勉強の為に教えて下さいマセ~(^O^)

げっへへ(*^m^*) 毎度、へんな言葉のオンパレードでごめんよぉ!
香川な父に九州な母、子供の頃から熊本、愛知、大阪と転勤で住み
現在では、徳島な旦那に、バリバリ大阪弁の友と。。。
所々で各地方の言葉を使ってるから
アタシの方言の元はどれなのかわからんのっす!(T▽T)
なので、「よーや」も讃岐弁なのか?!判別できんのぉ~
意味は、「ようやく」で間違いござーませんm(_ _)m
わかりにくくてごめんねー!(^.^: 目差すわ!標準語d(^o^)b


> あ、今年はウナギ食べなかった。(宝くじ当たんなかったしね(^_^;))
> ウナギ好きなんですけど、今年の高騰ぶりには、ついてゆけん・・・。
> 我が家は、アジの味醂干しの夕飯でしたわ。甘辛いのは同じなのでね・・・。

宝くじ残念!でも、まだサマージャンボがございますわよ!奥様☆
ほんまに、うなぎ去年より高いわ!っていうか何もかも値上がってるし (≧ヘ≦ )
アジの味醂干し美味しいよね~♪
土用だからってうなぎでなくてもいいよね。(^ー^)b

eko+ #- | URL | 2011/07/23 09:53 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

