LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

壊れた額のリメイク 1st 

eko+です。こんばんはっ。



よーや。
台風が去って 今朝うち庭を見たらば・・・
予想以上の荒れ放題でしたわ。(涙)

いつもの散歩道も。
落ち葉やガレキやゴミがたくさん散乱して
まるでゴーストタウンのようでしたよ。

何よりビックリしたのはー
道路にあるカーブミラーの支柱が風で折れたみたいで
丸いミラー部分が飛ばされて道路に落ちてたよーっ!ひぃ~ぃ
恐るべし!台風パワー!


さてさて。

まだまだ風が強いんでー D・I・Yはあきらめて
今日はこやつのリメイクやってみたよん。
壊れた額のリメイク 1st
こん時 壊れた額。

<今回使うもんは>
☆白い額・・・・・・・・こやつは無傷なんでこのまんまで。
☆ネイビーの額・・・ガラスが割れてるから取り外して枠色を塗り替えるよん。
☆額の背板・・・・・・白い額についてた背板を1枚。
☆アイスの棒 ・・・・数本
☆蝶番
☆割り箸

と。おおまかな材料はこんだけ。

実は2パターンリメイクを思いついたんやけど
もういっちょはかな~り面倒臭さげーなんで
楽~ぅなほうでね。てへへ

まずー。
アイスの棒の加工おばっ。
壊れた額のリメイク 1st
カッターで切り込み入れて十字組み込みにして~


ネイビー額の色をヤスリで落として~
壊れた額のリメイク 1st
白く塗るーっ。

がっ。
元の色を完璧に落とさんかったから
白を塗っても塗っても薄っすらネイビー色が見えてくるやーんけ!

っていうコトで。。。
一旦塗った色を落として~
再度 ヤスリの掛け直しーーーーっ。(泣)


こんなミスのおかけであえなくタイムアウトッ!!
やっぱ・・手抜きはいかんね。とほほ
明日こそはっ!ふんが~ぁ!!







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/07/20 Wed. 22:57 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

アイス棒の達人!

ほんと、すごいわ~。
まだまだ可能性があるのね、アイス棒には。
去年まで捨ててたアイス棒、eko+さんの影響で
洗って貯めてたら、ジップロックにたんまりと溜まって
きたよ。これだけ、マメに貯金できたらいいんだけど・・・。(^_^;)
師匠の、アイス棒七変化、第・・・・?何弾?
えーっと、クリスマスツリーに、糸巻きに、ヒモ巻きに・・・第4弾かな?
どんどん進化する技に興味深々です!
メモとえんぴつ用意して待ってまっせ~ φ(`∇´)φメモメモ♪

Yururi #- | URL | 2011/07/21 03:07 - edit

始まりましたね!

eko+さん、こんにちは!
壊れた額、リメイク始動ですね。
どんなふうになるのか、楽しみ、楽しみ~♪
アイスの棒、ここでも登場なのですね。フムフム…
あ、今日「パルム」って6本入りのアイス食べました(#^.^#)
でもこのアイスの棒、8センチしかない…何かになるかしら~~???
まずは洗ってとっておきます!

昨日のキャスターの宿題(お嬢様の乳母車)
ちょっと、試してみます。(今度こそブログにアップするぞ~~~!)
(=^・^=)

台風の被害、お見舞い申し上げます<(_ _)>
私の所は、何とか逃れられました。(ゴーヤも無事です)
直接被害にはあってませんが、過去に2度、水難に遭いかけました。
他人事とは思えない… 本当に…
台風も、地震も…もう、勘弁してほしいですね。

minminママ #- | URL | 2011/07/21 16:38 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪(>▽<)ノ

> ほんと、すごいわ~。
> まだまだ可能性があるのね、アイス棒には。

そーでつ!アイス棒にはまだまだ
無限大の活用方法があるはず!と・・信じて貯めてますわい(^.^:ヾ

> 去年まで捨ててたアイス棒、eko+さんの影響で
> 洗って貯めてたら、ジップロックにたんまりと溜まって
> きたよ。これだけ、マメに貯金できたらいいんだけど・・・。(^_^;)

げっ!(゚(エ)゚屮)屮
いい影響なのか?悪い影響なのか・・?(^.^:すまぬ!
ジップロックにもっさりと貯まったのなら~
奥様!そろそろデビューさせてくださいましよぉ~♪

> 師匠の、アイス棒七変化、第・・・・?何弾?
> えーっと、クリスマスツリーに、糸巻きに、ヒモ巻きに・・・第4弾かな?
> どんどん進化する技に興味深々です!
> メモとえんぴつ用意して待ってまっせ~ φ(`∇´)φメモメモ♪

きゃ!(/∀\*)奥様~♪よく覚えててくれてっ!恥ずかしいやん!
ジップロック1袋ぶんやと大物作らなあかんな。(lll-ω-)うち貯まってないもんなー

夏休み工作計画を練らなきゃあかんやーんε=┏(; ̄▽ ̄)┛でへ☆

eko+ #- | URL | 2011/07/21 23:10 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪(>▽<)ノ

> eko+さん、こんにちは!
> 壊れた額、リメイク始動ですね。
> どんなふうになるのか、楽しみ、楽しみ~♪
> アイスの棒、ここでも登場なのですね。フムフム…
> あ、今日「パルム」って6本入りのアイス食べました(#^.^#)
> でもこのアイスの棒、8センチしかない…何かになるかしら~~???
> まずは洗ってとっておきます!

「パルム」美味しいっすよね~(^ー^)b
うちもファミリーパックばかりやから棒は短いですよ~
でも、この幅1cmと丈8cmの1本の棒が団結するとーっ!
何かに変身するんですよねーd(。ゝд・) なに?なに?

> 昨日のキャスターの宿題(お嬢様の乳母車)
> ちょっと、試してみます。(今度こそブログにアップするぞ~~~!)
> (=^・^=)

きゃ~\( ̄∀ ̄*)ほんまにぃ~?!
どんなのできるか楽しみですわ!
さらにお嬢様方がどんな反応するのか、もっと楽しみ~♪


> 台風の被害、お見舞い申し上げます<(_ _)>
> 私の所は、何とか逃れられました。(ゴーヤも無事です)
> 直接被害にはあってませんが、過去に2度、水難に遭いかけました。
> 他人事とは思えない… 本当に…
> 台風も、地震も…もう、勘弁してほしいですね。

ありがとうございます!m(_ _)m
良かった!minminママさんとこはご無事でなによりですっ!

ほんと、今年は自然災害による悲しい出来事が多いですね。
こんな異常気象を招いたのも(地震は違うかな?!)
元を正せばアタシたち人間なんで
最近、忘られがちな「地球温暖化」のコトも考えて暮らしたいですね。
ほんまに台風も、地震も、勘弁して~!(T▽T)

eko+ #- | URL | 2011/07/21 23:29 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

