LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

キャスター 

台風がうらめしい~っ!eko+です。
こんばんはっ。



だってよ。
踊り狂う強風のせいでー
うちのポリバケツ2個が飛んで消えてなくなったのと
収穫前のとうもろこしやトマトたちが・・・根元からぼきっ!とな。。。(涙)
悲しいすぎるーやろぅ!

それによ。
今 D・I・Y意欲が満タンやのに
大荒れで作業できんのも辛すぎるーぅやん!(泣)
ま。
嘆いてみても台風が過ぎ去るのをじっと待つしか出来んのでー


この間の休日にホームセンターで買ったこやつ!
キャスター
キャスターず。 360度回転仕様
の。取り付けなんぞやってみただよ。


えーっと。
取り付けるもんは~ 前に作った 観葉植物ラックでして。


最近。
中庭の日当たりがよすぎて植物たちが葉焼けしたりするんで
日陰を追い求めて楽にラックを移動させるのには
やっぱこれしかないわ!と思い


地味~に取り付けたらば
キャスター
わぉ!めちゃ楽チン♪ どこでもスルスルやーん。
早く付けりゃ~よかったわん。

こんなコトやってたら
無性にD・I・Yやりたくなって
キャスター
先日 カットした木材ず の土台だけ組み立てしてもーた。

このままの勢いで全部組み立てたろーかと思ったけど
ヤスリと色塗りを先に済ませんと後が面倒なんでー
我慢・・だぁ。


不完全燃焼はまだまだ続くのだっ!






ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/07/19 Tue. 22:50 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △

コメント

台風こわい~

eko+さん、おはようございます<(_ _)>

台風やっぱり、厄介ですね。
トマトとトウモロコシ…収穫間際じゃないですか?とっても残念でしたね(>_<)
我が家の地方はこれから台風がやってくる予定…
緑のカーテン(ゴーヤ)が、飛んで行かないか心配してるところです…
あ、eko+さん、バケツには住所と名前書いておかなきゃダメですよ~~
(傷心の所、失礼しました<(_ _)>)

キャスターいいですよね!!
植木鉢ラックに取り付け、これだけの物を移動させるのは大変ですものね。

我が家もホームセンターや100均で買った物たちが、押入れの出し入れに
すのこの下などに取り付けて使ってますよ。
不要な新聞、雑誌置き場の下にも使ってます。
もっと、他に何か使えたらいいのですが、これ位しか思いつかないんですよ(>_<)

また良い使い方があればご紹介下さいませ(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2011/07/20 09:43 - edit

キャスター付けたほうが、かっこいいですね!
それに床が白いお部屋なので
とっても映えてて、うらやましいです

「にゃんぱつ」のポストの次に目を引きました(笑)
がんばってください

Semako #- | URL | 2011/07/20 10:21 - edit

キャスターだ!!

おぉー。使い易くなったんですねー。
私はキャスターで悪戦苦闘しております。
新しい土台は何になるのか楽しみ~。
そして・・・組み立ててペッタリ床についてるのが羨ましいです(^^;

紫季 #- | URL | 2011/07/20 18:28 - edit

こんばんは^^

お久しぶりです~☆
いつもながらカッコイイ仕事されてますね・・
きゃは~憧れです~i-237
床の白さに。。渋い色合いが映えて素敵だわ~i-189
新しいのはどんな感じなのかなぁ~。。
ふふ。。期待しちゃいます(*^_^*)

wirecrown* #- | URL | 2011/07/20 21:47 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪


> eko+さん、おはようございます<(_ _)>
>
> 台風やっぱり、厄介ですね。
> トマトとトウモロコシ…収穫間際じゃないですか?とっても残念でしたね(>_<)
> 我が家の地方はこれから台風がやってくる予定…
> 緑のカーテン(ゴーヤ)が、飛んで行かないか心配してるところです…
> あ、eko+さん、バケツには住所と名前書いておかなきゃダメですよ~~
> (傷心の所、失礼しました<(_ _)>)

ほんと今回の台風はすごい勢力です!
うちの被害は微々たるもんですがー(^.^:ヾ(バケツに名前いいですね♪)
各地では大きな被害が出てるみたいなので心配です。
minminママさんも十分にお気をつけ下さいませね。
ゴーヤちゃんが飛ばないこと祈っておきますよーd(^o^)b

> キャスターいいですよね!!
> 植木鉢ラックに取り付け、これだけの物を移動させるのは大変ですものね。

ほんと!こんなに楽なら最初から
付けとけばよかったーって思いましたよん (*^m^*)

> 我が家もホームセンターや100均で買った物たちが、押入れの出し入れに
> すのこの下などに取り付けて使ってますよ。
> 不要な新聞、雑誌置き場の下にも使ってます。
> もっと、他に何か使えたらいいのですが、これ位しか思いつかないんですよ(>_<)
> また良い使い方があればご紹介下さいませ(=^・^=)

おおっ!キャスター大活躍ですね♪
minminママさんちよりうちはキャスター使用率少ないかな(* ̄m ̄)
でも、にゃんこのおトイレの下にすのこキャスター使ってますよん。
あっ。d(。ゝд・)
お嬢様方の乳母車風のもんとかどーですぅ?!(^.^:ヾ怖がるかなぁ?!


eko+ #- | URL | 2011/07/20 23:18 - edit

Re: semakoさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーす♪


> キャスター付けたほうが、かっこいいですね!
> それに床が白いお部屋なので
> とっても映えてて、うらやましいです

いゃ~(*^m^*)お恥ずかしい限りでございまが
どーもありがとうございます♪m(_ _)m
白い床は作ったもんがマシに見えていいのですがー
汚れとゴミが目立って辛いのが現状です(T▽T)

> 「にゃんぱつ」のポストの次に目を引きました(笑)
> がんばってください

ありがとうございますっ!
これからも頑張りますので宜しくお願い致します!(`・ω・´)ノ

eko+ #- | URL | 2011/07/20 23:27 - edit

Re: 紫季さん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーす♪

> おぉー。使い易くなったんですねー。
> 私はキャスターで悪戦苦闘しております。

おおっ!紫季さんもキャスター取り付けやってるのですか?!
付けるのって以外と大変ですよねー(^.^:

> 新しい土台は何になるのか楽しみ~。
> そして・・・組み立ててペッタリ床についてるのが羨ましいです(^^;

へへへ(* ̄m ̄)今回は慎重に切って付けたので
割と?!マシに出来ましたよん。
あ。いつもだったらアタシもペッタリ床についてませんぜぇー!
紫季さんの例のブツは何になるのかアタシも楽しみですよぉ~♪

eko+ #- | URL | 2011/07/20 23:33 - edit

Re: wirecrown*さん!

こんばんはっ!
こちらこそご無沙汰してすみません!m(_ _)m
コメントありがとうございまーす♪


> こんばんは^^
>
> お久しぶりです~☆
> いつもながらカッコイイ仕事されてますね・・
> きゃは~憧れです~i-237
> 床の白さに。。渋い色合いが映えて素敵だわ~i-189
> 新しいのはどんな感じなのかなぁ~。。
> ふふ。。期待しちゃいます(*^_^*)

きゃ! (*^m^*)
いつもながらの手抜き仕事なんでお恥ずかしいっす!
wirecrown*さんの素晴らしい作品の足元にも及びませんよぉ~(^.^:ヾ
今、途中のやつも多分。。。駄作間違い無し!やと思いますんで
期待しないで下さいましぃー!(lll-ω-)

コメントありがとうございまーす d(^o^)b


eko+ #- | URL | 2011/07/20 23:45 - edit

深夜にごめんください。

ひゃぁ~!ぞうさんにキャスター着けるのかと
思ったらば、グリーンラック用だったのですね~。
こりゃ、使い勝手が増して益々手づくりの醍醐味が
味わえるお品になりましたね。(^-^)
確かに、きつい日差しでは葉焼けしちゃって、せっかく
育てた葉物達が痛そうだもんね。便利ラックいいなぁ。

あ、それに関連して・・・。
グリーンラックなら軽いから問題ないと思うけど。
うちの鳥ラックのキャスターも黒いのを着けてるのですが
前の家の白い床だと、キャスターの設置面が長く置いてると
黒くなってたので、注意が必要です。
頻繁に動かしてたら大丈夫だと思うけどね。(^_^;)
住宅用洗剤で取れる範囲だから、着いても取れますので・・(^_^;)

台風も言い訳にせず、コツコツと手仕事するeko+さんは、
まさに職人の域に達してますな~。
あ。左から2番目のアボカドさんにクリソツな植物は何でしょう??
おしえてティーチャー!!(^O^)

Yururi #- | URL | 2011/07/21 02:58 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもおもろいコメントゞ(≧ε≦● )
ありがとーさんですぅ♪

> ひゃぁ~!ぞうさんにキャスター着けるのかと
> 思ったらば、グリーンラック用だったのですね~。

ヾ(≧∇≦*)/ あはははっ!
ぞうにキャスターええかもぉ♪光genjiみたいでぇ~!


> こりゃ、使い勝手が増して益々手づくりの醍醐味が
> 味わえるお品になりましたね。(^-^)
> 確かに、きつい日差しでは葉焼けしちゃって、せっかく
> 育てた葉物達が痛そうだもんね。便利ラックいいなぁ。

ほんまに!30分くらい陽に当てただけでも
葉焼けしてますんよー(T▽T)
だから優しい日差しを追い求めるのにこれ必需品ですわ。

> あ、それに関連して・・・。
> グリーンラックなら軽いから問題ないと思うけど。
> うちの鳥ラックのキャスターも黒いのを着けてるのですが
> 前の家の白い床だと、キャスターの設置面が長く置いてると
> 黒くなってたので、注意が必要です。
> 頻繁に動かしてたら大丈夫だと思うけどね。(^_^;)
> 住宅用洗剤で取れる範囲だから、着いても取れますので・・(^_^;)

ひぃー!( ̄□ ̄ノ)ノ そうなんだー!!
買う時に車の部分がプラとゴムがあって
迷ってゴム買ったんやけど・・こりゃ要注意だね。
鳥さんラックのキャスターもゴムなのかなぁ?!
ナイスな情報ありがとーねっ!m(_ _)m

> 台風も言い訳にせず、コツコツと手仕事するeko+さんは、
> まさに職人の域に達してますな~。

いえいえ(lll-ω-)
その分、家事さぼってる。。。不良主婦やから(; ̄3 ̄)


> あ。左から2番目のアボカドさんにクリソツな植物は何でしょう??
> おしえてティーチャー!!(^O^)

えーっとね。えーっと(^.^:ヾ あの植物の名前は。。
植物図鑑 1階に置いてるから (今2階の自室)
見ないと答えられないよぉー (≧ヘ≦ )ごめんなさいっ!
なので、また特別枠でUPさせてもらいますわーゆるちぃて~ ヘ(_ _ヘ)



eko+ #- | URL | 2011/07/21 22:57 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

