LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

夕方 D・I・Y 

元気です!eko+です。
こんばんはっー。



暑い連休をみなさまはどう過ごされてますかー?!

うちは。
先週 にひき続きーぃ・・・

またもや!
だーちゃんプレゼンッ「庭開拓事業」が勃発しておりやす。(涙)

今日は。
夕方 D・I・Y
駐車場 と庭の境目に手作りフェンスをおっ立てるためのー
基礎作りおばやっとりますねん。(だーちゃんが)

コンクリートの↑↑筒みたいなやつを
土に10個埋め込んでコンクリで固めるっー地味な作業ですな。


この材料を買いに今日ホームセンター行ったんやけど
ついでに~
夕方 D・I・Y
アタシのD・I・Y用の木材も買ってもろて~♪
ぶいーんとカットッ!

日中があまりにも暑すぎるんでー
夕方から始めたんやけどやっぱし暑いわ。
結局。両者とも完成ならずで~ 明日に持ち越しですよん。


ところで。
話し どーん!と変わるけど。。。
夕方 D・I・Y
真夏にシクラメン咲いとります。
これって冬に咲く花じゃーないかえ?!ボケてるの?!



明日には完成させたいぞーっ!D・I・Y ☆





ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/07/17 Sun. 23:27 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

目指せ完成!

eko+さん、おはようございます!
早起きっていいな~~なんて、思っているこの頃の私です。

間違いなくeko+さんもすごいけれど、ご夫婦揃ってパワフルだな~~(^O^)
プロみたいだ~~~ッ!!

でもこうして、家づくりに少しずつでも関わっていくことって大切ですね。
何よりもま工程が楽しいし、愛着が持てるから大切にするし、
eko+さんなら更に進化もさせていける\(^o^)/

暑いけれど、無理せずに「庭開拓事業」お励み下さいませ<(_ _)>

季節外れのシクラメン、なにか良いことがあるのかも~~(^O^)

キーピーコーワゴールドの会社の回し者ではないですが…
効果はもちろん、ドリンク剤よりは経済的で、味も癖がないのが
おすすめポイントですよん♪
(用法容量はお守り下さいませ<(_ _)>)

minminママ #- | URL | 2011/07/18 08:26 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/07/18 17:16 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪(-^〇^-)/


> eko+さん、おはようございます!
> 早起きっていいな~~なんて、思っているこの頃の私です。

早起きいいですね~♪健康的です!
アタシも見習わなくては~(^.^:ヾ

> 間違いなくeko+さんもすごいけれど、ご夫婦揃ってパワフルだな~~(^O^)
> プロみたいだ~~~ッ!!

いやいや(^.^: 下手の横好きなド素人ですよーん♪
だから出来上がりもそれなりなんですわぁ(T▽T)


> でもこうして、家づくりに少しずつでも関わっていくことって大切ですね。
> 何よりもま工程が楽しいし、愛着が持てるから大切にするし、
> eko+さんなら更に進化もさせていける\(^o^)/

そーですねっ!プロにしてもらうのも嬉しいですけど
自分たちの思うよーにやって作ると愛着感たっぷりではあります。
ただ、出来具合は劣りますけどねー(* ̄m ̄)

> 暑いけれど、無理せずに「庭開拓事業」お励み下さいませ<(_ _)>

ありがとーございまーす!m(_ _)m
ぼちぼち頑張りまーす♪

> 季節外れのシクラメン、なにか良いことがあるのかも~~(^O^)

ふっふふ(*^m^*) あったらいいんですけどね~♪

> キーピーコーワゴールドの会社の回し者ではないですが…
> 効果はもちろん、ドリンク剤よりは経済的で、味も癖がないのが
> おすすめポイントですよん♪
> (用法容量はお守り下さいませ<(_ _)>)

そーですね。癖無く経済的でこの効果は嬉しい限りですわ!
寝る前に1錠飲むと朝の目覚めがとてもいいです♪
ほんといいもの教えて下さってありがとうございまーす!d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/07/19 00:40 - edit

Re: 鍵コメ 様!

こんばんはっ!鍵コメ 様
コメントありがとうございまーす♪

この暑い時に夫婦揃って
「おバカ」なんですねー(T▽T)
今日は台風のせいで何も作業できませんでした (lll-ω-)

大型台風らしいので鍵コメ様も十分にご注意下さいね!



eko+ #- | URL | 2011/07/19 00:57 - edit

お疲れ様でした(^_^;) 

またまた、お庭仕事すごいですね~。
台風接近で焦りませんでしたか?無事に完了したのかな?
いつも見てて、ほ~って勉強になります。

フェンスの支柱ってこんなブロックを立てるんだ~。
ふーん、知らなかった~。
小さい子供の姿だったら、工程をじ~っと見学させてもらうんだ
けど、しらんおばはんが、横でじ~っと見てたら怖いよね。(^_^;)
なので、モノを作る工程をeko+さんのブログで色々見れて楽しい
ですわん!これからもダーリンさんの工事記事も色々up希望いたします!
新たな木材も仕入れて、またまた次なる課題にチャレンジするのですね!
パワフルeko+さん、ガス欠に気をつけなはれやぁ~(^_^;)
私も、キューピー愛飲者ですぜ。ちょっと今日は歩くなぁってお出かけの
時等に飲んで外出すると、いつもよりは全然体力のモチが違いますわ。
もしもの時用に、ピルケースに数粒入れてメルモちゃんみたいに携帯して
るのよ~。(やりすぎ?(^_^;))

シクラメン、育てた事がないのですが、確かに冬に売られてますよね。
夏もokなお花だったの~?それともeko+さんのグリーンパワーが栄養
になって開花してくれたのかな?
うちもこのクソ暑さの中、熱帯が大好きらしいウンベラータがグングンと
伸びて、葉っぱもいっちょ前なサイズのがつき出しましたよ。
他にも新芽がドンドン出てきてどう切り戻ししたらいいものか迷っている
モンステラとかね~。クジャクか?ってくらい存在感増してきて、ちょっと
焦ってます。
こちらはまだ台風の影響がさほどなさそうだけど、朝から雨かなぁ。
室内にグリーン入れると・・・わっさわっさだわ~。熱帯ジャングル~(^_^;)

Yururi #- | URL | 2011/07/19 01:50 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメントおおきにぃ☆

> またまた、お庭仕事すごいですね~。
> 台風接近で焦りませんでしたか?無事に完了したのかな?
> いつも見てて、ほ~って勉強になります。

うん!これやってた頃は台風の影響もなくて
作業は順調やったんやけど、時間足らずで
完成しなかったのだわさー。 (T▽T)

> フェンスの支柱ってこんなブロックを立てるんだ~。
> ふーん、知らなかった~。
> 小さい子供の姿だったら、工程をじ~っと見学させてもらうんだ
> けど、しらんおばはんが、横でじ~っと見てたら怖いよね。(^_^;)

フェンスの支柱土台もいろんなんがあって
アタシも勉強になったよぉ~
横で工程見てても全然OKd(。ゝд・)やけど・・
かなーり、つまらんよ。地味すぎて!

> なので、モノを作る工程をeko+さんのブログで色々見れて楽しい
> ですわん!これからもダーリンさんの工事記事も色々up希望いたします!

そぉ?!(*^m^*) 嬉しいよーん♪
女性はこんな男子な作業はお好みやないかなーって思って
いつもパッとしかUPせんかったけど、今度ぶりっといこうかなぁ?!
うちの財政が続く限り記事頑張りますわん!

> 新たな木材も仕入れて、またまた次なる課題にチャレンジするのですね!
> パワフルeko+さん、ガス欠に気をつけなはれやぁ~(^_^;)

へい!総長! \( ̄∀ ̄*)ぼちぼち行きます。

> 私も、キューピー愛飲者ですぜ。ちょっと今日は歩くなぁってお出かけの
> 時等に飲んで外出すると、いつもよりは全然体力のモチが違いますわ。
> もしもの時用に、ピルケースに数粒入れてメルモちゃんみたいに携帯して
> るのよ~。(やりすぎ?(^_^;))

ぷっぷぷ (*^m^*)メルモちゃん♪懐かしい~
奥様も愛飲者なんやぁ~ d(^o^)b やっほーい
携帯するのってすんごくいいアイデアやん!
アタシも携帯しますわ~♪

> シクラメン、育てた事がないのですが、確かに冬に売られてますよね。
> 夏もokなお花だったの~?それともeko+さんのグリーンパワーが栄養
> になって開花してくれたのかな?

調べたらこの季節は休眠中らしいんやけど・・
なんで花が今咲いてるのかはナゾなんよ。(^.^:

> うちもこのクソ暑さの中、熱帯が大好きらしいウンベラータがグングンと
> 伸びて、葉っぱもいっちょ前なサイズのがつき出しましたよ。
> 他にも新芽がドンドン出てきてどう切り戻ししたらいいものか迷っている
> モンステラとかね~。クジャクか?ってくらい存在感増してきて、ちょっと
> 焦ってます。

ほんと!熱帯系植物はすごい勢いだよね。
あまり大きくしたくないのであれば
涼しくなった頃に切り戻ししたほうがいいかもね。

> こちらはまだ台風の影響がさほどなさそうだけど、朝から雨かなぁ。
> 室内にグリーン入れると・・・わっさわっさだわ~。熱帯ジャングル~(^_^;)

一時ジャングルいいやーん♪部屋の空気が美味しいそーで!
台風の影響がそちらに及ばないことを祈ってるよーん d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/07/19 23:25 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

