LIFE

 

続 >>>裁縫箱のおかたずけ  

Q:あなたは1人でランチに行けますか?!
こんばんはっ!eko+です。


おっと!↑↑の答え
アタシは「YES!」ですわよ~♪

今日は持病の通院日でー
病院の帰りに必ずひとりでランチして帰るやけど (うどん屋やけど)
食べながら・・・

どこでも1人で行ける自信あるけど
居酒屋と焼肉屋と回転寿司だけはよー行かんなぁ~
などと。。くだらんコト考えながら
ぶりっ!と「ぶっかけうどん」を美味しく頂きましたわん。

みなさまは行けます?!


さてさて。
体力も9割がた復活しーので
先日。途中でやりっぱーにした 裁縫箱のおかたずけ
やっつけるコトにしただよ。

まず。
中に入ってたもんを全部出して
裁縫箱にいるもんといらんもんを分別して~ (かたづけの基本やね~)

かごの中で仕切りとして使ってた
こやつら。
続 >>>裁縫箱のおかたずけ
ダイソーさんのかごとセリアさんのウォールラック ←本来は壁に掛けるやつです。
こやつらを整理するよん。


1個のウォールラックにミシン糸の色がわかるように並べて入れて
もう1個はサブのピンクッションやカシメが入った瓶など入れて
続 >>>裁縫箱のおかたずけ
重箱方式で重ねますよぉ。


んで。かごのほうもこちゃこちゃと整理して
続 >>>裁縫箱のおかたずけ
1>>> さっきの重箱
2>>> この間アイスの棒に巻いた紐軍団と針など
3>>> しつけ糸とマーカー、容器の中はボタン
4>>> 先日のボビン入れ
5>>> 使えそーなハギレや革の切れっぱし入れ
6>>> 接着テープ入れ
7>>> 手縫い糸軍団
8>>> アクセサリーなどのパーツ入れ
9>>> 板ゴム、裾あげテープ

いや~ちっともスッキリしとりませんね(大汗)
不得意なんでこんなもんでゆるして下さいましぃー!


あとは。
キッチンで使ってた。
続 >>>裁縫箱のおかたずけ
バット。by-ダイソーさん
これによく使う断ち切りハサミやピンクッションなどなどを入れとけば
バットこど手元に置いて作業出来るから便利かな?!


このバットを4個のかごの上に置いて
続 >>>裁縫箱のおかたずけ
スライドさせて下のもんとれるようにしてみたよん。

完成の全貌は・・・
続 >>>裁縫箱のおかたずけ
むむむ・・元よりはマシになったけど
やっぱ。。。整理整頓のセンスなしやーっ!(涙)



まだまだ修行がたらん。。。。
っていうか やっぱりニガテや。とほほっ






ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/07/15 Fri. 23:53 [edit]  /  TB: --  /  CM: 14

pagetop △

コメント

綺麗に整理整頓☆尊敬します!!使いやすそう♪
…一人でランチ行けますか?…
はい!!場所にもよりますが、行けちゃいます(笑)うどん屋、カフェならね(⌒‐⌒)でも、食べ終わったらチャッチャと出ますがf(^^;
だいたい、決まったところになりますがね!!

amam44 #- | URL | 2011/07/16 07:47 - edit

使い勝手よさそう~♪

eko+さん、こんにちは!

1人でランチ?…YES!行けますよ~\(^o^)/
仕事してた頃、出先ではひとりなので、必然的に!
でも、間が持たないので食べる用事を済ませたら、すぐ出てきてしまいます。
よくカフェで、他人が読書したり、物を書いたり、たばこを吸ったりしている姿を見ると、
カッコいいな~なんて横目で見てますよん。
あ、焼肉屋さんと回転寿司は、やっぱり無理かも…
このおひとり様はしたくないです!

お裁縫箱、使い勝手よさそうになりましたね(^O^)
カゴと木箱の合わせ技、最後のバットの使い方は私の理想です~~!!!!!
真似しよ~っと(^_^)/

体、回復傾向で良かったです!
夏本番や夏の終わりにも、疲れが来ますので、ご注意下さいませ(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2011/07/16 08:13 - edit

Niceカスタマイズ! 

こんばんは eko+さん♪

裁縫箱、また関心です!(^^)!

普段ちょっと不便に感じたり、使いにくかったり…
って思う事の集大成が ↑↑ なんだね~
なるほど確かに はさみは平置きが理想よね。 
あたしも いっつも底の方に隠れてて ぐぅ… (-"-) って。
eko+さんのよーな 立派なお箱じゃないけど、参考にさせてね。

確かにランチに大衆的なお店は入りづらいよね…
あたしは1人でお店に行くのは数えるほどで 
「お持ち帰りです」 ってヒト (;_:)  憧れるぅ♪
うどん屋!  
黒〇屋・た〇屋・〇楽屋・〇徳…ごひいき 果てしなくたくさん。
夏は生醤油か 冷ぶっかけ+天かす+大根おろし山盛でっ!  
まだまだあるよ 飽きんですワ  (笑)  

お互い 持久力で乗り切りましょーネ (^^♪



macco。 #- | URL | 2011/07/17 21:15 - edit

サイズがぴったりで、パズルはまった感じですね。
バットがスライドできるだなんてナイス★
ウォールラック、壁からはずして余ってるし、
ダイソーのかごとバット入手して真似したい(笑)

ランチひとりでどこでも行けるかなーと思うけど、
焼肉はきっと行かないな。
年齢的に、、、胃もたれしそうw

べべ。 #- | URL | 2011/07/17 22:35 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪m(_ _)m


> 綺麗に整理整頓☆尊敬します!!使いやすそう♪

げげぇー!( ̄□ ̄ノ)ノ これでキレイですかーぁ!!
なんか・・お恥ずかしいやら、嬉しいやらで。。
ヾ(≧∇≦*)/調子に乗ってしまいそーです♪
どーもありがとうございますねー!m(_ _)m


> …一人でランチ行けますか?…
> はい!!場所にもよりますが、行けちゃいます(笑)うどん屋、カフェならね(⌒‐⌒)でも、食べ終わったらチャッチャと出ますがf(^^;
> だいたい、決まったところになりますがね!!

むっふふ(*^m^*)amam44さんは行ける派ですか~♪
確かに、1人だと目的済ませたあと時間もてあましますもんね~
お答えありがとーございますね!(^ー^)b

eko+ #- | URL | 2011/07/17 23:35 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪ m(_ _)m

> eko+さん、こんにちは!
>
> 1人でランチ?…YES!行けますよ~\(^o^)/
> 仕事してた頃、出先ではひとりなので、必然的に!
> でも、間が持たないので食べる用事を済ませたら、すぐ出てきてしまいます。
> よくカフェで、他人が読書したり、物を書いたり、たばこを吸ったりしている姿を見ると、
> カッコいいな~なんて横目で見てますよん。

おおっ!minminママさんも行ける派ですか~♪d(^o^)b
アタシも終わったあと、だいたいすぐ出るんですけど
たまに、部屋改造とか作る物のアイデアを
手帳に書いてしばらく居座ったりもしますよ~(^.^:


> あ、焼肉屋さんと回転寿司は、やっぱり無理かも…
> このおひとり様はしたくないです!

ですよねー!まだ回転寿司は我慢できるけど
ひとり焼肉は・・・ねぇ(^.^:ヾ

> お裁縫箱、使い勝手よさそうになりましたね(^O^)
> カゴと木箱の合わせ技、最後のバットの使い方は私の理想です~~!!!!!
> 真似しよ~っと(^_^)/

ひぃー!┏(; ̄▽ ̄)┛こんなでいいんすっかね?!
恥ずかしいけど、どーもありがとうございまーす (*^m^*)
バットは結構使いやすいですよぉ~是非っ!

> 体、回復傾向で良かったです!
> 夏本番や夏の終わりにも、疲れが来ますので、ご注意下さいませ(=^・^=)

ほんとご心配頂きありがとうございましたー!
minminママさんのアドバイス通り、キューピーコーワゴールドを
買って飲んだらすっかり疲れがとれましたよぉ~♪
これから毎日飲もうと思います!d(^o^)b ありがとうですっ☆

eko+ #- | URL | 2011/07/17 23:46 - edit

一人でランチ行けます!

eko+さん、こんばんわ。
夕方、DIYでも、熱中症には注意してくださいね。

んでもって、一人ランチ行けます!
居酒屋と焼肉屋と回転寿司も、OKデス!
一人暮らしが長かったので、ある程度のお店は入れるかな。
一人でいけなきゃ、食べたいものも食べれない。
ただ・・・吉野家だけは、一人じゃ入れません。
すき家も松屋も一人で入れるんですけど。。。
吉野家だけは、アウトです。

るちるにゃ #- | URL | 2011/07/17 23:51 - edit

Re: maccoさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪m(_ _)m

> こんばんは eko+さん♪
>
> 裁縫箱、また関心です!(^^)!
>
> 普段ちょっと不便に感じたり、使いにくかったり…
> って思う事の集大成が ↑↑ なんだね~
> なるほど確かに はさみは平置きが理想よね。 
> あたしも いっつも底の方に隠れてて ぐぅ… (-"-) って。
> eko+さんのよーな 立派なお箱じゃないけど、参考にさせてね。

どーもどーも(*^m^*)お恥ずかしいっす!
整理が超!ニガテなんでアタシ的に使いやすそう?!に
なったよーな気になってるんですがー(^.^:こんなんで参考になりますぅ??
アタシもハサミは底にもぐり派でいつもいらーってしてたんで
1番よく目立つって取り易いよーにと心がけましたよーん(≧∀≦)ゞ


> 確かにランチに大衆的なお店は入りづらいよね…
> あたしは1人でお店に行くのは数えるほどで 
> 「お持ち帰りです」 ってヒト (;_:)  憧れるぅ♪
> うどん屋!  
> 黒〇屋・た〇屋・〇楽屋・〇徳…ごひいき 果てしなくたくさん。
> 夏は生醤油か 冷ぶっかけ+天かす+大根おろし山盛でっ!  
> まだまだあるよ 飽きんですワ  (笑)  

おおっ!maccoさんはテイクアウト派ですかぁ~♪
おうちでゆっくりまったり味わうのもいいよねっ!(^ー^)b
うどん王国じゃー行くとこ困らないもんね~
生醤油&ぶっかけ アタシも大好き!大根おろし山盛たまらんよね!


> お互い 持久力で乗り切りましょーネ (^^♪

はい!頑張りましょー!d(^o^)bファイトッ!

eko+ #- | URL | 2011/07/18 00:01 - edit

Re: べべさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪m(_ _)m

一瞬、はじめまして かと思いましたが
わー!お名前変更されたのですねー!(-^〇^-)/


> サイズがぴったりで、パズルはまった感じですね。
> バットがスライドできるだなんてナイス★
> ウォールラック、壁からはずして余ってるし、
> ダイソーのかごとバット入手して真似したい(笑)

へへへ(*^m^*) お恥ずかしい収納でごめんなさいっ!
深さがあるかごなんで、仕切りもんとかを使わないと
なかなか上手く収納できませんねー難しい!
おなじかごをお持ちのべべさんの収納がアタシは楽しみですよーん♪

> ランチひとりでどこでも行けるかなーと思うけど、
> 焼肉はきっと行かないな。
> 年齢的に、、、胃もたれしそうw

おおっ!べべさんは行ける派ですか~♪
アタシお肉は食べれんのですけど(^.^:ヾ
焼肉って歳とる事にやっぱ欲しくなくなるもんなんですかー?!
どーもお答え頂きありがとうございますねー♪

☆べべさんちに何度もお邪魔させて頂いてるんですがー
コメ入れるのってメンバーさんじゃないと入れれないのでしょーか?!
また、教えていただけると嬉しいですっ! m(_ _)mすみません!

eko+ #- | URL | 2011/07/18 00:13 - edit

Re: るちるにゃさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪ m(_ _)m


> eko+さん、こんばんわ。
> 夕方、DIYでも、熱中症には注意してくださいね。

ありがとうございまーす!\( ̄∀ ̄*)
夕方でも、すんごーく暑いですね。
こーなったら闇夜DIYがベストなんでしょーかねぇ?!(^.^:ヾ


> んでもって、一人ランチ行けます!
> 居酒屋と焼肉屋と回転寿司も、OKデス!
> 一人暮らしが長かったので、ある程度のお店は入れるかな。
> 一人でいけなきゃ、食べたいものも食べれない。

おおっ!るちるにゃさん最強ですねー!d(^o^)b
そーいえば、アタシも1人暮らししてた頃は
もっといろんなお店に行けてましたねー
確かに!食べたいもんがあれば行くしかないですもんねー♪


> ただ・・・吉野家だけは、一人じゃ入れません。
> すき家も松屋も一人で入れるんですけど。。。
> 吉野家だけは、アウトです。

ええぇぇ??!!吉野家だめなんですか?\(◎о◎)/
おっちゃんが多いから?雰囲気?味が嫌いから?
気になりますやーん!ヾ(≧∇≦*)/

eko+ #- | URL | 2011/07/18 00:23 - edit

追伸:吉野家

eko+さん、おはようございます。
吉野家がダメなのは・・・第一印象でダメだったかも。
吉野家デビューは、友人と二人で行ったんですけど、
男性ばっかりだったんですよね~。
おっちゃんもそうですが、大学生のにーちゃんとか。
他の店舗デビューは・・・
すき家は、家族連れもいたし、松屋はランチに会社の人と出かけて、
同じく会社の人とランチする女性もいたし。
ガラス張り系で中が見える吉野家で、女性がいたとしても、
それでもあの敷居は高くて入れません。

ちなみに、うちの妹は吉野家も一人で入れるので、超最強です!
ある意味、オヤジ系とも言えますが・・・。

るちるにゃ #- | URL | 2011/07/18 09:36 - edit

Re: るちるにゃさん!パート2

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪


> eko+さん、おはようございます。
> 吉野家がダメなのは・・・第一印象でダメだったかも。
> 吉野家デビューは、友人と二人で行ったんですけど、
> 男性ばっかりだったんですよね~。
> おっちゃんもそうですが、大学生のにーちゃんとか。

確かに。吉野家は男子~なお客が多いですよね。
アタシも若かりし頃に(^.^:彼氏に連れて行かれ
店内見回したらアタシ紅一点でしたもん。

> 他の店舗デビューは・・・
> すき家は、家族連れもいたし、松屋はランチに会社の人と出かけて、
> 同じく会社の人とランチする女性もいたし。
> ガラス張り系で中が見える吉野家で、女性がいたとしても、
> それでもあの敷居は高くて入れません。

そうですね~すき家はファミリーっぽいですもんね。
でもでも、1度強行突破できたら
以外と敷居は低くなるのかも~?! (*^m^*)

> ちなみに、うちの妹は吉野家も一人で入れるので、超最強です!
> ある意味、オヤジ系とも言えますが・・・。

むっふふ。 (*^m^*)アタシ
るちるにゃさんの妹さんとは息あいそぉ~♪
アタシもオヤジ系ですもん (´^◇^)

るちるにゃさん、わさわざお返事頂きありがとうございましたー☆

eko+ #- | URL | 2011/07/19 00:51 - edit

ごめんごめん~(^_^;)

連休明けの遅刻魔です~。お許しを~(>_<)

すごくシステマチックに収納しましたねー!(☉∀☉)
ひとのカバンの中や持ち物ってよく、本で紹介されてて
その人なりが出てて見るの楽しいけど、裁縫箱もかなり
個性がでますね~。
eko+さんのエッセンスがぎゅぎゅぎゅ~っと詰まったバスケット。
見てて楽しいわ~。
でも、たちバサミのサイズから考えても、かな~り大きな裁縫箱
ですよね。すきなものたっぷり入っていいなぁ。
あの、バット使う方法いいですよね。工具系のツールでも、ネジや
釘を外した時に失くさない様にするお皿があるけど、マグネットが
ついてたりして、結構便利そうなんですよね。
収納の参考にさせてもらいますわ~!(^^)!

一人メシ。私も平気な方ですよ。
仕事してた時は交代で食事に行ったりするので、一人で食べるの
平気だったので、逆に皆で食事に行かなきゃいけない職場の時は
気が休まらなくて、しんどかったりしたわ~。
行くと結構ひとりで時間いくらでもつぶせるタイプ。休日にカフェで
ビール飲んで読書してた時もあるよ~。今はおこもりさんなので
そんな事もないけど、う~ん、行った事ないけど、回転寿司なら、
一人で行けるかも!でも、焼き肉はだめだな~。
きっとシステマチックにオーダーして食べれるお店なら、行けると
思う。
でも~、そういえば、マクドナルドさえ、去年関西に帰った時に食べた
位で、ほどんど外食してないわ~。わびしいTOKIOライフですわ。

Yururi #- | URL | 2011/07/19 02:09 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
コメントありがとさーん♪ヾ(≧∇≦*)/

> 連休明けの遅刻魔です~。お許しを~(>_<)

奥様!お互いさまですからってばっ!( ̄∀ ̄;)

> すごくシステマチックに収納しましたねー!(☉∀☉)
> ひとのカバンの中や持ち物ってよく、本で紹介されてて
> その人なりが出てて見るの楽しいけど、裁縫箱もかなり
> 個性がでますね~。

ほんと、収納って人それぞれの個性がでるよねー
本に載ってるよーな収納に憧れるぜぇぃ!(T▽T)

> eko+さんのエッセンスがぎゅぎゅぎゅ~っと詰まったバスケット。
> 見てて楽しいわ~。
> でも、たちバサミのサイズから考えても、かな~り大きな裁縫箱
> ですよね。すきなものたっぷり入っていいなぁ。

でかいよぉ~!「大は小を兼ねる」方式で
なんでもデカイの買ってしまう悪い癖ですねん(^.^:
でも、大きすぎて余計なもんまでいれちゃうから
裁縫箱には不向きやったわー┏(; ̄▽ ̄)┛

> あの、バット使う方法いいですよね。工具系のツールでも、ネジや
> 釘を外した時に失くさない様にするお皿があるけど、マグネットが
> ついてたりして、結構便利そうなんですよね。
> 収納の参考にさせてもらいますわ~!(^^)!

あるね!ネジ入れるマグネット式のトレーあれ欲しいわ~♪
あ・・アタシのは参考になるよーなもんじゃないけど(^.^:ヾ

> 一人メシ。私も平気な方ですよ。
> 仕事してた時は交代で食事に行ったりするので、一人で食べるの
> 平気だったので、逆に皆で食事に行かなきゃいけない職場の時は
> 気が休まらなくて、しんどかったりしたわ~。

うんうん!わかるわ~!
1人でまったりのほうが心も体も休まるもんね。

> 行くと結構ひとりで時間いくらでもつぶせるタイプ。休日にカフェで
> ビール飲んで読書してた時もあるよ~。今はおこもりさんなので
> そんな事もないけど、う~ん、行った事ないけど、回転寿司なら、
> 一人で行けるかも!でも、焼き肉はだめだな~。
> きっとシステマチックにオーダーして食べれるお店なら、行けると
> 思う。

おおっ!かなりYururiさんもツワモノやねっ(*≧ω・)b
ビールに読書なんて~格好いいっ!デキル女じゃーん☆
カフェにいる Yururiさんを妄想中(v_v`)顔はぼやけてる~っ!

> でも~、そういえば、マクドナルドさえ、去年関西に帰った時に食べた
> 位で、ほどんど外食してないわ~。わびしいTOKIOライフですわ。

バシバシ行ってよぉ~!花の東京満喫せなぁ!(q`0´p)

eko+ #- | URL | 2011/07/19 23:42 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △