LIFE

 

裁縫箱のおかたずけ 

ノックアウト中の・・・eko+です。
こんばんはっ。



先週末 の疲れが・・・
遅ればせながら昨日勃発しましてぇ~(汗) KO☆しとりました。

で。今日も ぼぉわ~ん状態でちまちま作業の
やる気スイッチが全然入りません。。(涙)

がっ!
体はだるくても気持ちだけはいつもファイターなので
楽~ぅ♪に出来るもんはないもんかと
物色しとりましたらー


そうそう。
以前 外観だけチラ見せした 裁縫箱 のかたずけなんぞやったろと思いまして~

オープン・ザ・セサミッ!
裁縫箱のおかたずけ
中はぐしゃぐしゃですわん。
☆この他に作りかけのもんとかハギレもてんこ盛り入ってたのよん☆

だるい時になんで不得意分野のかたずけなんぞやってるんやろ?自分。
と。思いながらーも

とりあえず。
細々したもんの整理からやってみた。
こやつ。
裁縫箱のおかたずけ
使いかけの刺繍糸とかー
半端にあまった紐類をアイスの棒に巻き巻き収納。


そしてぇ~
ぐっちゃぐちゃになっていたボビンや小物類を
裁縫箱のおかたずけ
画鋲やクリップが入ってたケースを使っておまとめ収納にしてみたよん。
おめかしもほんのりやってみただよ。



結局。
考えるばかりでかたづけはちーっとも進まんかった・・(汗)
てなワケで「裁縫箱のおかたずけ」は続くのだぁー!







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/07/13 Wed. 23:33 [edit]  /  TB: --  /  CM: 14

pagetop △

コメント

うわっ!

eko+さん こんばんは~ (#^.^#)

先週の蓄積疲労…
そんな時は体の声に従って 無理せず! ですよ。
後にくる! から。。 アタシだけ?? (-_-;)

それから。
裁縫箱、うっとりステキやわ~☆ と思って、
さらに小箱のおまとめ収納見て さすが~☆って 。
 (おめかしロゴは印刷なの??)

ちなみに、アイス棒に ハンパ糸をくるくる、
あたしも同じ細い棒でやってるよー!! (*^^)v 
なんだか嬉しくなって (笑)

eko+さん。
くれぐれも、じっくり ゆっくりご自愛してくださいよぉ~ (;_:)

macco。 #- | URL | 2011/07/14 00:02 - edit

なるほど!!

eko+さんおはようございます。

先週は柵作りご苦労さまでした。疲れが出たってことは、大変だったんですねー。
実は、同県民なので、出かける度に豆腐ハウスを探しちゃってます(^^;
今度は柵付豆腐ハウスを探さねば。←探して欲しくないか・・・(--;

ボビンの収納ナルホドです!!裁縫箱でコロコローってなってて不便だったのですよ。
うちにもネジ釘の似たようなケースがあるから真似したい!!って思いました。
フタのロゴもイイ感じ!!

アイスの棒はミニ裁縫だけでなく、こちらでも活躍ですかー。ついつい捨てちゃうアイスの棒も活用なんて、ホントeko+さんはエコだー!!

紫 #- | URL | 2011/07/14 07:58 - edit

おはようございます
ありゃ~eko+さんノックアウトでしたか(>_<)柵作りやらでお疲れだったんですよね!!ゆっくり休んでください(⌒‐⌒)
お疲れなのに、物作り!偉いなぁ~\(^_^)/綺麗に整理整頓されていて、見ていても気持ちが良いです!今日も暑くなりそうですね(;_;)暑さ対策して頑張りましょう!!

amam44 #- | URL | 2011/07/14 08:33 - edit

はじめまして。

おはようございます。初めましてです。
最近、なかなかDIYをやることが出来ずに悶々としていて、昨日偶然こちらを見つけて、むさぼるように一気に全部読んでしまいましたー!
楽しかったです^^ 色々とアイディアを頂いちゃいました。でも、寝不足気味^^;
読んでいて感じたのですが、所ジョージさんとか好きですか?気のせいかもしれませんが、なんとなく思ったもので。

私は、ボビンを余ったホースを縦に裂いて、挟み込んでます。バラけないので、そのままセリアで買った白いダンボール箱に突っ込んで収納。雑すぎでしょうか?

アイスの棒、半端な綾テープを巻くのにも良いかな?と思いました。アイディアいただきです。
私がアイスの棒で作ったのは、タバコを1カートン分収納できるケースです。
下から1箱づつ抜くタイプのものですが、折角作ったのに今では・・・そのまま1カートンを突っ込んで使われています>< コツコツ溜めたアイス棒なのにぃ。
でも、パッケージが隠れるからOKとしてます。

古い記事でちょっと気になったことがあります。
2010/07/26の記事の2枚目の写真の右端の草、アレは、「スベリヒユ」だと思います。葉が肉厚で、茎もポキッとすぐ折れる感じのものですよね?除草して放置するとそこから根を張り活動開始するヤツです。
でも、ヨーロッパではv-271レストランで1品料理v-272として出てくる物らしく、私の住んでる県のあるレストランでは、わざわざ農家の人に頼んで除草しないようにしてもらってるようです。 
シェフが畑でこの雑草を収穫してました^^とりあえず実際に私もおひたしにして食べましたが、ヌルヌルで酸味があって、不思議な味でした。本当はどんな調理をするのかはナゾです。

新参者で長々と書いてしまいましたが、楽しみにしていますのでこれからも更新頑張ってくださいね。v-81

すな #- | URL | 2011/07/14 09:37 - edit

充電して下さいませ!

eko+さん、こんにちは!

私もボビンの片づけに手をやいております。
小さくて軽いから、裁縫箱内ですぐ転がって、
それでいて、要る時にすぐに見つけられない~~(・_・;)
本当は、ミシン糸とボビンが一緒に収納できれば一番いいのですが、
ボビンだけをケースにまとめる方法…なるほど~です。

しまった…
昨日あずきバー食べたけど、アイスの棒捨ててしまった…(汗)

急性のお疲れには、「ドリンク剤」!
日々の疲れには「キューピーコーワーゴールド」寝る前に1錠で目覚めスッキリ!
足ダルには、「足裏サロンパス貼り」!
(注:効果には個人差がありますのであしからず)
これ、おススメで~す\(^o^)/

でも、まずはゆっくり休むことですよ~! お大事に~~<(_ _)>








minminママ #- | URL | 2011/07/14 10:23 - edit

Re: macco。さん!

こんにちはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪


> eko+さん こんばんは~ (#^.^#)
>
> 先週の蓄積疲労…
> そんな時は体の声に従って 無理せず! ですよ。
> 後にくる! から。。 アタシだけ?? (-_-;)


どーもどーもm(_ _)mありがとうございますね~!
ほんまにね~気持ちは若いつもりやけど
体は確実にJUNk化してますわ~(T0T)
後からくるのは一緒ですわよぉ~macco。さん!


> それから。
> 裁縫箱、うっとりステキやわ~☆ と思って、
> さらに小箱のおまとめ収納見て さすが~☆って 。
>  (おめかしロゴは印刷なの??)

いやいや(^.^:ヾまだまだ整理の途中なんすよぉ。
どーも使い勝手悪すぎるので、もう少しマシにしたいんですわ。
おめかしはー、クラフト紙貼った上から
シールシートに印刷したもんを切り取って貼っただけですよ(^.^:


> ちなみに、アイス棒に ハンパ糸をくるくる、
> あたしも同じ細い棒でやってるよー!! (*^^)v 
> なんだか嬉しくなって (笑)

おおっ!そーなんですかぁ♪やっほぉい!
アタシ、昔は紙とかに巻いてましたけど
棒で巻くほうが見た目もいいし丈夫やし
なにより使いやすいですよね~(^0^)b

> eko+さん。
> くれぐれも、じっくり ゆっくりご自愛してくださいよぉ~ (;_:)

重ね重ねありがとーございます!m(T.T)m
ぼちぼちやりますんでこれからもよろしくです!
macco。さんもご無理しないようにして下さいましぃ☆

eko+ #- | URL | 2011/07/14 12:32 - edit

Re: 紫季さん!!

こんにちわっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪


> eko+さんおはようございます。
>
> 先週は柵作りご苦労さまでした。疲れが出たってことは、大変だったんですねー。
> 実は、同県民なので、出かける度に豆腐ハウスを探しちゃってます(^^;
> 今度は柵付豆腐ハウスを探さねば。←探して欲しくないか・・・(--;

どーもどーもありがとうございます!m(_ _)m
この間の地震のコメで近県のお方やとは思ったんすけど・・
ひょぇーー!紫季さんもうどん王国のお方やったんすかぁ~♪
嬉しいですね~!ヾ(^0^)/
入り組んだとこにうちあるんで見つけにくいかも知れませんけど
ぜひ探して下さいましぃ~見つけたらピンポン押してね☆(^.^:


> ボビンの収納ナルホドです!!裁縫箱でコロコローってなってて不便だったのですよ。
> うちにもネジ釘の似たようなケースがあるから真似したい!!って思いました。
> フタのロゴもイイ感じ!!

ちょうどいい感じで収まったので
これに入れたんすけど、もっと画期的な方法があったら
また教えてくださいませ~!


> アイスの棒はミニ裁縫だけでなく、こちらでも活躍ですかー。ついつい捨てちゃうアイスの棒も活用なんて、ホントeko+さんはエコだー!!

へへへ(^m^*)貧乏性なんでアイス棒捨てられないだけなんす。
でも、木だから色々と使えて便利なんすよぉ~(^0^)v
同県人パワーでこれからもよろしくですっ!

eko+ #- | URL | 2011/07/14 12:48 - edit

Re: amam44さん!

こにちわっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪


> おはようございます
> ありゃ~eko+さんノックアウトでしたか(>_<)柵作りやらでお疲れだったんですよね!!ゆっくり休んでください(⌒‐⌒)

どーもどーもm(_ _)mありがとうございまーす♪
歳にはかなわん!ですかね・・(^.^:ヾ


> お疲れなのに、物作り!偉いなぁ~\(^_^)/綺麗に整理整頓されていて、見ていても気持ちが良いです!今日も暑くなりそうですね(;_;)暑さ対策して頑張りましょう!!

ぎぇー!きれいですか?!これまだ整理前っすよ(^.^:
そー言って頂けると・・これでいいかな?!なんて思ったり♪

amam44さんもお体無理されないようにして下さいましね~(^0^)b

eko+ #- | URL | 2011/07/14 12:53 - edit

Re: すな様!

はじめまして!
ご訪問&コメント頂きありがとうございまーす♪m(_ _)m


> おはようございます。初めましてです。
> 最近、なかなかDIYをやることが出来ずに悶々としていて、昨日偶然こちらを見つけて、むさぼるように一気に全部読んでしまいましたー!
> 楽しかったです^^ 色々とアイディアを頂いちゃいました。でも、寝不足気味^^;

どーもどーも(*^m^*)かなりしょぼい過去記事まで
読んで頂きほんと嬉しゅうございます。ありがとうございまーす♪
寝不足大丈夫でしょーか?!


> 読んでいて感じたのですが、所ジョージさんとか好きですか?気のせいかもしれませんが、なんとなく思ったもので。

はい~♪所さんの遊び心と発想と好みが大好きですよぉ~
いつもいい刺激を頂いておりますね~(^0^)b


> 私は、ボビンを余ったホースを縦に裂いて、挟み込んでます。バラけないので、そのままセリアで買った白いダンボール箱に突っ込んで収納。雑すぎでしょうか?

おおっ!ホースですか!ナイスなアイデアですねっ!
確かにホースとボビンの丸みが噛み合って固定感が抜群ですね。
全然、雑じゃーありませんわ!すな様。
すばらしいアイデアに感動です(^0^)b


> アイスの棒、半端な綾テープを巻くのにも良いかな?と思いました。アイディアいただきです。
> 私がアイスの棒で作ったのは、タバコを1カートン分収納できるケースです。
> 下から1箱づつ抜くタイプのものですが、折角作ったのに今では・・・そのまま1カートンを突っ込んで使われています>< コツコツ溜めたアイス棒なのにぃ。
> でも、パッケージが隠れるからOKとしてます。

すごい大作を作られたのですねー!
アイス棒愛好家としてはぜひ見てみたいですわ~♪

> 古い記事でちょっと気になったことがあります。
> 2010/07/26の記事の2枚目の写真の右端の草、アレは、「スベリヒユ」だと思います。葉が肉厚で、茎もポキッとすぐ折れる感じのものですよね?除草して放置するとそこから根を張り活動開始するヤツです。

はい!後に名前を調べたら、「スベリヒユ」でした。
少し多肉っぽいやつで、黄色い花を咲かせるんですけど
今年もじゃんじゃんうちの庭に生えております!


> でも、ヨーロッパではv-271レストランで1品料理v-272として出てくる物らしく、私の住んでる県のあるレストランでは、わざわざ農家の人に頼んで除草しないようにしてもらってるようです。 
> シェフが畑でこの雑草を収穫してました^^とりあえず実際に私もおひたしにして食べましたが、ヌルヌルで酸味があって、不思議な味でした。本当はどんな調理をするのかはナゾです。

げげーぇ!食せるのですかーあれ!
知りませんでしたわ!
「不思議な味」っていうのに興味はそそられますが・・(^.^:
勇気が持てたら食べてみたいです。貴重な情報ありがとうございます!


> 新参者で長々と書いてしまいましたが、楽しみにしていますのでこれからも更新頑張ってくださいね。v-81

こちらこそ!いろんな情報を頂きありがとうございました!
楽しく読ませていただきました。
ブログ内容はかなりしょぼいですがーこれからもよろしくお願い致します!m(_ _)m

eko+ #- | URL | 2011/07/14 13:16 - edit

Re: minminママさん!

こんにちわっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪


> eko+さん、こんにちは!
>
> 私もボビンの片づけに手をやいております。
> 小さくて軽いから、裁縫箱内ですぐ転がって、
> それでいて、要る時にすぐに見つけられない~~(・_・;)
> 本当は、ミシン糸とボビンが一緒に収納できれば一番いいのですが、
> ボビンだけをケースにまとめる方法…なるほど~です。

そーですよね!ボビン収納ってやっかいですよね。
ミシン糸とボビンが一緒に収納 ←理想ですよね~♪
できればミシン糸と同じ糸がついたボビンを一緒に
並べて収納出来ると最高なんですがね・・・頭がまわりません(T0T)
minminママさんいい方法ありませんか~?!

> しまった…
> 昨日あずきバー食べたけど、アイスの棒捨ててしまった…(汗)

むっふふ(*^m^*)あずきバー美味しいそっ♪
アイス棒でお嬢様方のおもちゃなんぞいかがでしょーか?!

> 急性のお疲れには、「ドリンク剤」!
> 日々の疲れには「キューピーコーワーゴールド」寝る前に1錠で目覚めスッキリ!
> 足ダルには、「足裏サロンパス貼り」!
> (注:効果には個人差がありますのであしからず)
> これ、おススメで~す\(^o^)/
>
> でも、まずはゆっくり休むことですよ~! お大事に~~<(_ _)>

色々と教えて頂きありがとうございまーす♪(T0T)/
早速、老体メンテナンスがてら試してみますね~

minminママさんもご自愛くださいましぃ~☆

eko+ #- | URL | 2011/07/14 13:29 - edit

おこんばんは~。

いやはや。老体にはお互い逆らえませんわね~(^_^;)
私もなんとか今日から再出発ですわ~。
しかししかし。
アイス棒、スティック棒にも裁縫箱でこんな使い勝手が
あったのね~。刺繍糸の番号、確かに必要だもんね~。
私はすごい量の刺繍糸保有してますが、ミニのジップロック
に番号書いて引出しに入れてたわ~。
ばらつく長い物を収納する方法にいい案をご披露頂いて
ありがとうね~!
前のスプンタイプのも、ナイス!って思って早速入手し、
オイルをぬりぬりして、このグロッキー期間中に、白糸、黒糸
を巻き巻きしておりましたのよ~(^_^;)
常に先を走っておられる師匠のスピードについて行くのは
大変ですわ~。でも、カメYururiはゆっくりですが師匠に
ついていきますわ~。よろしくね~ヽ(・∀・)ノ

Yururi #- | URL | 2011/07/14 22:38 - edit

こんばんは~あたらし堂です!
大丈夫ですか~?
無茶しちゃいけませんて~!
ダルイ時は、休んだ方が良いですってば~
チマチマやってる場合じゃないっすよ(笑)
しかし、やられている割には良い仕事してますね(笑)
もー脱帽ですよ!(笑)
とにかくお大事にです。
※コメ返信は無用で~す。ユックリお休みくださいな!

あたらし堂 #- | URL | 2011/07/14 22:45 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
奥様もしんどいのに・・(ノ_・。)
コメントありがとうでや~んすぅ♪


> いやはや。老体にはお互い逆らえませんわね~(^_^;)
> 私もなんとか今日から再出発ですわ~。

ほんまにーっ!(T▽T)/
老いがにくたらしいっすよぉー!
Yururiさんほんと大丈夫なの?!
無理はいかんぜよ!あなた1人の体やないのよぉー!(`・ω・´)ノ


> しかししかし。
> アイス棒、スティック棒にも裁縫箱でこんな使い勝手が
> あったのね~。刺繍糸の番号、確かに必要だもんね~。

あっ!( ̄□ ̄ノ)ノ
誠にごっめーん!m(_ _)m
あの番号は・・・刺繍糸の番手やなくて・・・
・・・・(lll-ω-) いと。。。110ですねん。。(^.^:ヾアチャー

> 私はすごい量の刺繍糸保有してますが、ミニのジップロック
> に番号書いて引出しに入れてたわ~。
> ばらつく長い物を収納する方法にいい案をご披露頂いて
> ありがとうね~!

おおっ!奥様は刺繍もこなすツワモノでしたか~♪すげぇー!
いっぱいあるとその方法がいいよね~
アタシの場合、買った状態のまま必要なぶんだけ切り取ったりしてたら
刺繍糸がくしゃくしゃ絡まってまうんで
こーやって巻きなおしするほうが性にあっとるだけですわー(*^m^*)


> 前のスプンタイプのも、ナイス!って思って早速入手し、
> オイルをぬりぬりして、このグロッキー期間中に、白糸、黒糸
> を巻き巻きしておりましたのよ~(^_^;)
> 常に先を走っておられる師匠のスピードについて行くのは
> 大変ですわ~。でも、カメYururiはゆっくりですが師匠に
> ついていきますわ~。よろしくね~ヽ(・∀・)ノ

いやいや単なる暇人(^.^:なだけですわい!
この季節はアイス棒に不自由せんからね~
ぼちぼち行きましょうやーいd(^o^)b
あ。でも無理しないようにねー☆ありがとーっ!

eko+ #- | URL | 2011/07/15 22:51 - edit

Re: あたらし堂さん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪


> こんばんは~あたらし堂です!
> 大丈夫ですか~?
> 無茶しちゃいけませんて~!
> ダルイ時は、休んだ方が良いですってば~
> チマチマやってる場合じゃないっすよ(笑)

どーもどーも(*^m^*) ご心配頂きありがとうございまーす♪m(_ _)m
休んでぼーっとしてても、何かやりたくって
時間がもったいなくって、ついついなんですわ(^.^:ヾ

> しかし、やられている割には良い仕事してますね(笑)
> もー脱帽ですよ!(笑)
> とにかくお大事にです。
> ※コメ返信は無用で~す。ユックリお休みくださいな!

お気遣いありがとうございまーす♪
おかげサマーで老体もやっと復活してきました(>▽<)ノ
あたらし堂さんも暑いのでご無理ないようにして下さいね~☆

eko+ #- | URL | 2011/07/15 22:57 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △