LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ドンゴロス 

こんばんはっ。eko+です。




今日で。
東北大震災からちょうど4ヶ月。
そして。
今日は今月の募金DAYすっ。
が・・・
週末の疲れで出向く気力なっしーなので
今回は「Yahoo!募金」で募金しましたよん。便利だぁ~



さてさて話し ぶいーん!と変って。

昨日行ったイオンモールの隣にある
ホームセンターで

ときめいたこやつ。
ドンゴロス
無地のドンゴロス~♪ 1枚250円くらい
農業資材売り場で売ってましたん。


早速。
こやつに布用スタンプインクでステンシルして
うちの ソファー に元からついてたクッションを投入したらばー
ドンゴロス
ドンゴロスクッションの出来上がりですわい。
男子~でええやん♪


ただクッションをドンゴロスに突っ込んで
ドンゴロス
内側に折り曲げて~
取り付けた革紐とボタンで留めるだけの
超・簡単仕様でござーます。(汗)


え?ちくちくしないかって?
へへへ。
見た感じケバっとした硬い感じやけど
割とさらりとしてて ちくちく感もさほど無く
頑丈皮膚のアタシは全然イケてます!( 敏感肌の方にはお奨めできません )

が。
だーちゃんとむすこちゃんには不評やった。。。(泣)
男のくせして・・柔肌かぁ?!








ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/07/11 Mon. 23:55 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

ドンゴロス・・・

こんばんわ&はじめまして♪
以前から、ちょくちょく遊びに来させて頂いてましたが
初コメントでございます。

「ドンゴロス」・・・
若い頃、こういう麻のバッグ持っていたら
うちの母が、よく
「ドンゴロスみたいなカバン持って!!」と言ってたのを思い出しました。

「ドンゴロス」って母がネーミングした言葉だと思ってました(ーー;)

それにしても、
すっごく素敵なクッションカバーになっていて
センスがいいなぁ~~って感心しました。。

*rica* #0YcJaO/Q | URL | 2011/07/12 00:41 - edit

イイっ!!

無地のドンゴロスって初めてデス!
しかも、キレイですよね☆
私が、コーヒーショップで購入したのは、かなり使い込まれたモノで
(よく言えばジャンク??)鼻がムズムズでした><

この存在感、すごく イイっ!!ですね☆

kochi #55DPvWug | URL | 2011/07/12 01:29 - edit

こんにちは
何でもチャッチャと作れちゃうeko+さん尊敬しますo(^o^)o
革も使ってオットコマエなクッション!素敵です♪

amam44 #- | URL | 2011/07/12 15:24 - edit

大きなクッションだ!

うへ~、熱中症というか、熱あたりというか
この数日の暑さでかなりやられちまった私です。
このドンゴロスクッション、熱が籠らなくてよさそう!
大きそうだから、私なら一日中ここでダイヴしてそうだわ~。
(^_^;)

Yururi #- | URL | 2011/07/12 21:06 - edit

Re: *rica*様!

はじめまして!
ご訪問&コメント頂きありがとうございまーす♪m(_ _)m


> こんばんわ&はじめまして♪
> 以前から、ちょくちょく遊びに来させて頂いてましたが
> 初コメントでございます。

どーもどーも(*^m^*)こんなしょぼーいプログを
読んで頂けて光栄でごいまーす♪

> 「ドンゴロス」・・・
> 若い頃、こういう麻のバッグ持っていたら
> うちの母が、よく
> 「ドンゴロスみたいなカバン持って!!」と言ってたのを思い出しました。

くっくく(*^m^*)そーいう例え、うちの母も
よく言ってましたわー
でも、お母様「ドンゴロス」をご存知とは
なかなかステキなお母様ですのね~ d(^o^)b

> 「ドンゴロス」って母がネーミングした言葉だと思ってました(ーー;)

「ドンゴロス」は麻袋のコトなんですよー
有名どころではコーヒー豆入れの袋ですけど、
ま。農業系で使われる袋なんですよぉ。(^.^:ヾ


> それにしても、
> すっごく素敵なクッションカバーになっていて
> センスがいいなぁ~~って感心しました。。

クッションの性能としては疑問??が残る
(/∀\*)お恥ずかしいもんです!
でも、ありがとうございまーす♪

これからも、どーぞよろしくお願い致します!m(_ _)m

eko+ #- | URL | 2011/07/12 22:46 - edit

Re: kochiさん!

こんばんはっ!
コメント頂きどーもありがとうございまーす♪


> 無地のドンゴロスって初めてデス!
> しかも、キレイですよね☆
> 私が、コーヒーショップで購入したのは、かなり使い込まれたモノで
> (よく言えばジャンク??)鼻がムズムズでした><

はい!(^0^)/アタシも初めてで~す♪
コーヒー用のやつより目が詰まってて厚みがあり
毛羽もあまりなくてしっかりしてるんですよ~。

> この存在感、すごく イイっ!!ですね☆

どーもありがとうございまーす♪m(_ _)m
イマイチなロゴもドンゴロスのおかげでマシに見えますわ(^.^:ヾ

eko+ #- | URL | 2011/07/12 22:54 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪

> こんにちは
> 何でもチャッチャと作れちゃうeko+さん尊敬しますo(^o^)o
> 革も使ってオットコマエなクッション!素敵です♪

いやいや(^.^:ヾ
作ったという程のもんじゃーありませんですわ!
amam44さんが現在作られてるレース編みに比べたら
「屁」ですわ!ほんま(lll-ω-)お恥ずかしい・・

でも・・嬉しいっす!ありがとうございまーすね♪(T▽T)/




eko+ #- | URL | 2011/07/12 23:12 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとーぅねっ♪d(。ゝд・)

> うへ~、熱中症というか、熱あたりというか
> この数日の暑さでかなりやられちまった私です。

げげぇーっ!( ̄□ ̄ノ)ノ 熱中症?!
奥様ー!大丈夫ですのぉ?!
ほんまバカみたいに暑いからさー
やばいって思ったら、節電も大事やけど
無理せずにエアコンつけて休んでよ~


> このドンゴロスクッション、熱が籠らなくてよさそう!
> 大きそうだから、私なら一日中ここでダイヴしてそうだわ~。
> (^_^;)

お昼寝に最適ですわ~♪以外と涼しくて!
ほんまに、近隣やったらクッション持ってお見舞いに行きたいわ~

Yururiさん、ゆっくり体休めてお大事にして下さいね☆

eko+ #- | URL | 2011/07/12 23:29 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

