LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

にゃんぱつ 

昨日と今日。
室温30℃切ってたんで快適だぜぇーっ!な eko+です。
こんばんはっ。


適温でごきげんさんなアタシやったんやけどー

傍らでゴロゴロころがってる
毛ムクじゃら がやたら目について無精にー

ムサくるしぃ~!!って思ったんね。


そこで!
「散髪」ならぬ「にゃんぱつ」なんぞやってみただよー。

して。
なんちゃってトリマーさんの成果は~
にゃんぱつ
凸凹仕上がり・・ すまぬ!しゅわ太郎

お腹まわりと下半身をハサミ1本で刈ってやったんやけどー
動きまわるし!すぐ逃げるし!で
なかなか集中して出来ませんねん。
無残な姿やわ・・・


でもよ。
にゃんぱつ
おしっぽだけはちょーっと可愛く出来たよん。


なんせ。
長時間の固定はイヤがるんで今日はこの辺で。
お疲れ様でした~♪
にゃんぱつ
あれ?ご立腹ですかぁー(汗)


まだまだ完成形じゃーないんやけど。。
これからどー切っていったらマシな姿になるんやろーか?!
やっぱライオンスタイル?!



明日からは またうち地方は30℃越えらしいんで
きっと!「かーしゃん涼しいよぉ」って
喜んでくれる?!ことと信じて~

「にゃんぱつ」勤めあげてみせますわい!おぅ!







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
Posted on 2011/07/07 Thu. 23:46 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △

コメント

ウフフフッ

eko+さん、おはようございます!

お~っと、一番乗り!?
最近、ふたりのお嬢様が目覚まし時計代わりに
しっかり起こしてくれる… (ねむい~~です)

シュワ太郎くんのボンボンテール、プリティ~♪
ご立腹かは不明だけれど、ナイスなドヤってお顔、プリティ~♪

やっぱり、毛長の猫さんは、にゃんぱつが必要です!!
きっと、感謝の印に、小判一枚を届けてくれるでしょう~\(^o^)/
で、でも、ハサミ一本では…大変
バリカンで、しっかりトラ刈りにしてあげて下さいませ(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2011/07/08 06:50 - edit

はじめまして・・・
いつも 楽しく拝見させていただいております。
 
ネコちゃんカット大変そうですね。
ご苦労さまです~

また 遊びに来させてもらいますね。

くぅママ #- | URL | 2011/07/08 07:15 - edit

わっはっはっは^^

にゃんパツ時の毛の処理が想像しただけで怖いのですが、このボンボンテールはかなり可愛い!

うちの長毛ナメクジ柄にゃんこもにゃんぱつしようかしら。。。
いや、相当怒られそうだから、衝動にかられつつ辞めておきます(笑)

かぐや #Hc6utKng | URL | 2011/07/08 08:13 - edit

大きなネコちゃんですね~(^ー^)散髪も大変そう!!ネコちゃんにもサマーカットってあるんですか?ノッシノッシ!と歩く後ろ姿が立派だわぁ~(⌒‐⌒)

amam44 #- | URL | 2011/07/08 08:40 - edit

うひゃぁ~散髪屋のおかみさん!

こんにちは~!今日は散髪屋ですか~ヽ(・∀・)ノ
トリマーさんって職業があるのはもちろん知ってた
けど、そういやぁ、犬のカットしてる様子しか見た事
なかったわぁ。お店に連れてけば、ネコちゃんもおとなしく
カッコよくカットしてもらえるの?う~ん想像できん。
やはり、これは家でトラ狩り←変換間違い(^_^;)
トラ刈りにしなきゃだめかもね~。スッキリ感を覚えたら
「おかぁちゃん、今年も刈っておくんなまし」ってすり寄って
来ないかなぁ。(^O^)
うちの鳥でも爪切るのとか「ギャン!」って死にそうな声出して
大変だから、ネコにゃんずのお手入れは相当大変だね。
それも5名様もお待ちだなんて、繁盛店の散髪屋さん、
儲かってしゃぁないですなぁヽ(・∀・)ノ

Yururi #- | URL | 2011/07/08 15:12 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪


> eko+さん、おはようございます!
> お~っと、一番乗り!?
> 最近、ふたりのお嬢様が目覚まし時計代わりに
> しっかり起こしてくれる… (ねむい~~です)

ありがとーです!1番乗り~♪
めでたく賞品は。。。無いっす(^.^:゜すみません!
お嬢様たちが起こしてくれるだなんて~最高ですやん♪
至福のひとときですね~(^0^)b

> シュワ太郎くんのボンボンテール、プリティ~♪
> ご立腹かは不明だけれど、ナイスなドヤってお顔、プリティ~♪

どーもどーも(^m^:ありがとうですぅ♪
遠目でみればー?!な仕上がりなんですけどね・・(T0T)
え゛ー?!プリティ~に見えますかぁ?!
アタシは彼の目力が怖いーっす!

> やっぱり、毛長の猫さんは、にゃんぱつが必要です!!
> きっと、感謝の印に、小判一枚を届けてくれるでしょう~\(^o^)/
> で、でも、ハサミ一本では…大変
> バリカンで、しっかりトラ刈りにしてあげて下さいませ(=^・^=)

ほんとロン毛はやっかいですわ(^.^:゜
バリカンはもう使わんと思って人にあげてしまったので・・
シザーハンズみたいにチョキチョキ~っと頑張って
立派なトラ刈り目指しますわぁ!小判はくれんやろーけど・・(T.T

eko+ #- | URL | 2011/07/08 20:17 - edit

Re: くぅママ様!

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございまーす♪

> はじめまして・・・
> いつも 楽しく拝見させていただいております。

どーもどーも(^m^*)ありがとうございます♪
アタくしもぉ~
くぅママ様のブログを楽しく拝見させて頂いては
読み逃げしておりました(^.^:すみません!


> ネコちゃんカット大変そうですね。
> ご苦労さまです~
> また 遊びに来させてもらいますね。

はい!わんこちゃんの何十倍も大変やと
思われます(T0T)
また、お気軽に遊びに来てくださいましねー♪
アタシも、後ほどお邪魔させて頂きます。
これからもよろしくお願い致しまーす♪m(_ _)m

eko+ #- | URL | 2011/07/08 20:25 - edit

Re: かぐやさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪

> にゃんパツ時の毛の処理が想像しただけで怖いのですが、このボンボンテールはかなり可愛い!

でへへ (*^m^*)ありがとうございまーす♪
これ出来るのは短いしっぽの特権ですかね~
毛の処理はほんま苦労しましたよ!
ガムテやらコロコロやら掃除機を装備して挑みました。 (≧ヘ≦ )

> うちの長毛ナメクジ柄にゃんこもにゃんぱつしようかしら。。。
> いや、相当怒られそうだから、衝動にかられつつ辞めておきます(笑)

本家本元のロン毛ちゃんですもんね~♪
もふもふ具合もゴージャスでキレイですから
だから刈るのはもったいないですわ!d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/07/09 00:07 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪


> 大きなネコちゃんですね~(^ー^)散髪も大変そう!!ネコちゃんにもサマーカットってあるんですか?ノッシノッシ!と歩く後ろ姿が立派だわぁ~(⌒‐⌒)

写真で見るとデカそーに見えますが(態度はデカイ!)
これでも普通サイズなんですよ~(*^m^*)
にゃんにもサマーカットあるんですよ!
でも、猫のカットはしてくれないお店が多いんですけどね(^.^:ヾ
後姿、こんなにぼこぼこカットでも立派に見えますぅ?! (T▽T)アリガト

eko+ #- | URL | 2011/07/09 00:16 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとーございまーす♪


> こんにちは~!今日は散髪屋ですか~ヽ(・∀・)ノ
> トリマーさんって職業があるのはもちろん知ってた
> けど、そういやぁ、犬のカットしてる様子しか見た事
> なかったわぁ。お店に連れてけば、ネコちゃんもおとなしく
> カッコよくカットしてもらえるの?う~ん想像できん。

にゃんこはね~暴れるからか?じっとしてないからか?
にゃんこの性格にもよるんかも知れんけど。。
カットしてくれないお店があるんだよー (T▽T)
だから自前でやったんやけど・・ひどすぎた!


> やはり、これは家でトラ狩り←変換間違い(^_^;)
> トラ刈りにしなきゃだめかもね~。スッキリ感を覚えたら
> 「おかぁちゃん、今年も刈っておくんなまし」ってすり寄って
> 来ないかなぁ。(^O^)

たぶん・・ないね~(^.^:ヾ
こんな惨めな姿にしやかってー!って
怒ってると思うよ (ノ_・。)

> うちの鳥でも爪切るのとか「ギャン!」って死にそうな声出して
> 大変だから、ネコにゃんずのお手入れは相当大変だね。
> それも5名様もお待ちだなんて、繁盛店の散髪屋さん、
> 儲かってしゃぁないですなぁヽ(・∀・)ノ

え゛ー!鳥さんも爪切るの~?!
そっちのほうが大変そーやん!口ばし鋭そうやし(^.^:
5匹中2匹は短髪やから切らんでもええんやけど
1番おとなしいしゅわ太郎で苦労してるから
他のコは多分無理ー!散髪屋は開店休業ですわ~(≧∀≦)ゞ

eko+ #- | URL | 2011/07/09 00:29 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

