LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ブリキの灰皿たち 

世間はボーナスシーズン♪
アタシは365日貧民のeko+です。
こんばんはっ。




さて。
うちのキッチンの片隅にこっそーりと置いてある
こやつら。
ブリキの灰皿たち
セリアさんのブリキの灰皿ず。


といっても。
灰皿として使ってるんじゃーなくって
ブリキの灰皿たち
プルタブ入れと細々とした不燃物ゴミ入れとして
愛用してるですわ。

ただ。
元は灰皿やから↑↑穴がいっぱい開いた中蓋ついてますねん。
これは不要なんで取り除いて使ってるんやけどー


貧民根性としては・・・・
こやつも使いたい。


毎度なんかいい使い道ないかなーって考えてはひらめかずで
ずーっと放置してたらば

ふと。目に入った~
ブリキの灰皿たち
空き缶。



もしかして~?!もしかして~!!
ブリキの灰皿たち
入ったーーーっ!よっしゃー!

めでたく空き缶の口に中蓋が装着できたんで
塗り塗り用の筆立てに。

使い終わって洗った筆をこのまま立てて乾かせるんで
むちゃ便利やーん。



以上。
実にしょーもなく・・・(大汗)
でもちょっぴり1人で喜んだ・・・
今日のひとコマでしたっ。







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/07/04 Mon. 23:24 [edit]  /  TB: --  /  CM: 22

pagetop △

コメント

おほほ。
我が家も365日。庶民やわー。
ボーナスってナニ??不慣れな言葉だにゃぁ~(-~ー)

うちも、この灰皿愛用してまっせ♪
革とハトメを使って、蓋がぶらざがるようになってます♪
灰皿→そのまんま、、、灰皿、、、。

             (笑))))

macco。 #d/CpiV46 | URL | 2011/07/04 23:44 - edit

!!

eko+さん こんばんは~☆

そうか!  そういう使い方もあったのねっ!!

…うちにも違う用途で使ってる「本来灰皿君」があるんですけど。 (笑)
流し近くの、私エリア用のペン立てにしてて
丸いのが、同じくひっそーり眠ってるんで 思わず「おぉっ!!」
 っとなりましたわん (^_-)-☆
2つあってもシンバルにさえならんわぁ と全く着目せずでした。
さすが eko+さんだ (*^^)v
 
なるほど~  この丸いやつ、逆もあり なのね。。。   (-。-)yメモメモ


おかげで硬くなってる頭の柔軟体操できたようで~す♪
脳トレーナーeko+さんに 感謝感謝☆ m(__)m 


 
 

macco。 #- | URL | 2011/07/04 23:57 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/07/05 00:25 - edit

アハ体験。

うわ~、まさにこれは私が常日頃、探究してる
ことだったので、よそのおうちの事でも、すげ~
スッキリしましたよ~!
違うフタが他のもののフタにピッタリとなるのが
快感で消耗品買う時も、必ず、パッケージのフタ
とか入れ物のサイズを要チェックで買いますもん!
ぺイント筆用の筆立て!これは、スゲー気持いいグッズだ!
確かに、筆って、洗って乾かすまでに置き場所に困るもの
だったけど、これなら、他の筆とも接触しないし、バッチリこん
だよね~!
この穴のあいたお皿が欲しい為に灰皿買いそう~!
でも、そんな事してもアハ体験できないんだよね~。
ブラボーです!ヽ(・∀・)ノ

Yururi #- | URL | 2011/07/05 01:45 - edit

ジャストサイズ!!すごっ!!我が家は誰もタバコを吸わないので、灰皿を買う!と言う事もないけど…eko+さんの素晴らしいアイデア&行動力を見習って、いろんな物をじっくり見てひらめきを鍛えようと思いました(笑)
いつもいつも、パワーをありがとうm(_ _)m

amam44 #- | URL | 2011/07/05 07:03 - edit

筆立て!!

eko+さん、おはようございます。
筆立てとは・・・eko+さんの目の付けどころには、頭が下がります。
灰皿には縁は無いけど、こんな使い方とは・・・。
すごく、楽しいです。

私ごとですが、裂き編みルームシューズ第一号が無事に完成しました!
その他に、断捨離作業中に、男前な木製ハンガーを見つけたので、
ハンドメイドの方のブログ『ハンドメイド工房 まったり屋』
http://handmedemattari.blog.fc2.com/
に記事をアップさせました。
男前評論家のeko+さんに、そのハンガーの男前度をチェックして頂けると、
嬉しいです。

るちるにゃ #- | URL | 2011/07/05 07:54 - edit

自営の我が家にボーナスのボの字もなく・・・泣ハァ・・・

このぴったりジャストフィットぉ~~の瞬間って至福の時ですよね!うんうん!

あ、先日のハギレ編みしてみたんですが、とっても残念な代物しかできずに撃沈しました^^;

かぐや #Hc6utKng | URL | 2011/07/05 09:09 - edit

空き缶が空き缶に見えない~

eko+さん、こんにちは!
我が家も間違いなく貧民族です~\(^o^)/

うッ!空き缶が空き缶に見えないマジック~♪
何気な~く立っている筆は、お仕事道具ですね。
空き缶をペンなどを立てると、入れ過ぎで、今度は取り出せなくなる~
っていうのは私だけだと思いますが…
この使い方なら、整理整頓も、もれなくついてきますね!
さすが~eko+さん(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2011/07/05 12:45 - edit


一番上のコメントをしたkianchanですッ♪
どういう訳か分からないのですが、コメント書き込みの所の
「NAME」に macco。さんて出ていたので、気が付くとkianに
直していたのですが、今回はうっかり送信していました。
あたくし。FC2のパスとか持っていないし、macco.さんと言うお名前に
なってる所をポチッとしたら、ジャンプするじゃありませんか(><)
ホントびっくりしました!!
今は何故かNAMEの所はkianchanで出ているので、これで大丈夫だとは
おもいますが、、、、。

macco。さんにもご迷惑をお掛けして、、、。
ごめんなさい~(ノ△<)

それにしても、、、。
ど~してこんな事に、、、(vv。)

kianchan #d/CpiV46 | URL | 2011/07/05 16:32 - edit

<(*・ω・*)こんばんは(*・ω・*)ゝ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

我が家にも、その灰皿ありますー^^
灰皿として、ペン立てとして、はさみ&定規・カッター
綿棒入れなどなど仕分けしてあるので
何個かあります。
でも・・・今まで穴のある方を活用する考えもなかったですー(・ω・;A)アセアセ…
これなら、筆が乾くからいいですねーヽ(*´▽)ノワーイ♪
さすがeko+さん♪  

我が家のPC・・・ この夏を越せるか不安になってきました( ´△`)アァ-
が!!
動いてくれるときは、ここにおじゃましたいです♪
リカバリなどで様子みながら また、遊びに来たいと思います。

ぶんたクンやにゃんずちゃん達もeko+さん一家も夏バテしないよう、
ご自愛ください ^^

haruca #- | URL | 2011/07/05 20:52 - edit

Re: 鍵コメ 様!

こんばんはっ!
コメントありがとうございまーす♪

お返事は後ほど・・
お邪魔させて頂きますね!

eko+ #- | URL | 2011/07/05 21:57 - edit

Re: kianchanさん!

こんばんはっ!
いつも元気なコメントありがとうございまーす♪

最初のmacco。さんと表記されてるコメは
では、では、kianchanさんのコメなのですねー!
ご訂正頂きありがとうございましたm(_ _)m


試しに、過去に頂いたkianchanさんのネームをポチしましたら
macco。さんのブログにリンクされてましたわ! (≧□≦)

なぜに?!このよーなコトが起こるのか?( ̄ロ ̄lll)
macco。さんも kianchanさんもFC2ブログではないからなのか?
当方のブログに問題ありなのか?
謎・なぞ・ナゾーッです!!
当方のほうでも無い知恵で色々調べてみますので
どーか、お気を落とされませんよーに。

度々のコメントありがとうございまーす!





> ↑
> 一番上のコメントをしたkianchanですッ♪
> どういう訳か分からないのですが、コメント書き込みの所の
> 「NAME」に macco。さんて出ていたので、気が付くとkianに
> 直していたのですが、今回はうっかり送信していました。
> あたくし。FC2のパスとか持っていないし、macco.さんと言うお名前に
> なってる所をポチッとしたら、ジャンプするじゃありませんか(><)
> ホントびっくりしました!!
> 今は何故かNAMEの所はkianchanで出ているので、これで大丈夫だとは
> おもいますが、、、、。
>
> macco。さんにもご迷惑をお掛けして、、、。
> ごめんなさい~(ノ△<)
>
> それにしても、、、。
> ど~してこんな事に、、、(vv。)

eko+ #- | URL | 2011/07/05 22:11 - edit

Re: kianchanさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪m(_ _)m


> おほほ。
> 我が家も365日。庶民やわー。
> ボーナスってナニ??不慣れな言葉だにゃぁ~(-~ー)

kianchanさんもボーナス無縁ですかー?! (*^m^*)
でも、庶民ならまだ格がございますわ~♪
うち、貧民ですから。。。。(T▽T)
洗剤の「ボーナス」ならうちにもあるんですけどねー(^.^:ヾ


> うちも、この灰皿愛用してまっせ♪
> 革とハトメを使って、蓋がぶらざがるようになってます♪
> 灰皿→そのまんま、、、灰皿、、、。
>
>              (笑))))

(*^m^*)むっふふ。灰皿として売ってるから
灰皿として使うのがやっぱ大正解ですわね~
革とハトメ使いの灰皿!男前ではあ~りませんかぁ♪
見てみたいっす!(^ー^)b

eko+ #- | URL | 2011/07/05 22:16 - edit

Re: maccoさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きほんとうりがとうございまーす♪


> eko+さん こんばんは~☆
> そうか!  そういう使い方もあったのねっ!!

灰皿?!中蓋?! (*^m^*)
だいたいついも決められた使い方通りにモノ使えません。
アタクシ・・ (lll-ω-)

> …うちにも違う用途で使ってる「本来灰皿君」があるんですけど。 (笑)
> 流し近くの、私エリア用のペン立てにしてて
> 丸いのが、同じくひっそーり眠ってるんで 思わず「おぉっ!!」
>  っとなりましたわん (^_-)-☆

アタシもおおっ!です。( ´艸`)
maccoさんちのそのペン立てさん見てみたいですわぁ~(^ー^)b


> 2つあってもシンバルにさえならんわぁ と全く着目せずでした。
> さすが eko+さんだ (*^^)v

シンバル!ぬいぐるみに縫い付けみる。
それもナイスかもぉ~♪(>▽<)ノ

 
> なるほど~  この丸いやつ、逆もあり なのね。。。   (-。-)yメモメモ

いやいや(^.^:ヾメモるほどのもんじゃ・・
恥ずかしかぁー!

> おかげで硬くなってる頭の柔軟体操できたようで~す♪
> 脳トレーナーeko+さんに 感謝感謝☆ m(__)m 

でへっ(* ̄m ̄)
こんなので頭の体操になりましたか~?!(v_v:)
アタシのほーが、maccoさんパワーで蓄電させてもらってますよぉ~☆

 

eko+ #- | URL | 2011/07/05 22:30 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとーぅございます♪


> うわ~、まさにこれは私が常日頃、探究してる
> ことだったので、よそのおうちの事でも、すげ~
> スッキリしましたよ~!

そぉおーー?!スッキリしてもらえたぁ?!
アタシもよーや片付いてすっきりしたよぉー(T▽T)


> 違うフタが他のもののフタにピッタリとなるのが
> 快感で消耗品買う時も、必ず、パッケージのフタ
> とか入れ物のサイズを要チェックで買いますもん!

えーーーらい!d(^o^)b
さすがYururiさんや~♪
アタシはいつも行き当たりばったりで
偶然の出会いねらいばっかしやー (lll-ω-)


> ぺイント筆用の筆立て!これは、スゲー気持いいグッズだ!
> 確かに、筆って、洗って乾かすまでに置き場所に困るもの
> だったけど、これなら、他の筆とも接触しないし、バッチリこん
> だよね~!

そっ!そーなんよ。
洗った筆、いつも雑巾の上で乾かして片付けてーって
小さいことやけど面倒やったもん。
不精もんのアタシには便利なのですわ~d(≧▽≦*d)


> この穴のあいたお皿が欲しい為に灰皿買いそう~!
> でも、そんな事してもアハ体験できないんだよね~。
> ブラボーです!ヽ(・∀・)ノ

しょぼーいアハ体験やけど・・ありがとーです!m(_ _)m
ブリキ灰皿くん♪灰皿以外でもいいお仕事してくれますよぉ☆

eko+ #- | URL | 2011/07/05 22:40 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪


> ジャストサイズ!!すごっ!!我が家は誰もタバコを吸わないので、灰皿を買う!と言う事もないけど…eko+さんの素晴らしいアイデア&行動力を見習って、いろんな物をじっくり見てひらめきを鍛えようと思いました(笑)
> いつもいつも、パワーをありがとうm(_ _)m

でへ(* ̄m ̄)
試しに入れたら入っただけのコトなのですよぉ~(汗)

うちも灰皿いらんのですけどー
LOVEブリキとあらば買わずにゃおれんかったのですよ (*^m^*)
これ、多肉さん植えてもきっと可愛いと思いますょ~♪

アタシもamam44さんからパワーを頂いて
蓄電させてもらってますよーん♪いつもありがとーです☆

eko+ #- | URL | 2011/07/05 22:46 - edit

Re: るちるにゃさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪


> eko+さん、おはようございます。
> 筆立てとは・・・eko+さんの目の付けどころには、頭が下がります。
> 灰皿には縁は無いけど、こんな使い方とは・・・。
> すごく、楽しいです。

どーもどーも(^.^:お恥ずかしい限りですが、ありがとうございます!
売られてる通りに使えない・・
ひねくれもんなのですね~アタシ!(T▽T)


> 私ごとですが、裂き編みルームシューズ第一号が無事に完成しました!
> その他に、断捨離作業中に、男前な木製ハンガーを見つけたので、
> ハンドメイドの方のブログ『ハンドメイド工房 まったり屋』
> http://handmedemattari.blog.fc2.com/
> に記事をアップさせました。

おおっ!見事に完成されたのですねー!お疲れ様でした~♪
後ほどたっぷりと拝見させて頂きますねっ~d(^o^)b

> 男前評論家のeko+さんに、そのハンガーの男前度をチェックして頂けると、
> 嬉しいです。

ぎょきょ!( ̄□ ̄ノ)ノ
アタシしゃー男前評論家じゃございませんですよぉ(^.^:ヾ
男前に憧れるけど男前になれぬ、普通男子路線ですわ (lll-ω-)
で・も!「男前な木製ハンガー」にすんごーくそそられますね~♪
男前度チェックする眼力はありませんけど・・(^.^:ヾ
是非!是非!拝見させて頂きますね~☆



eko+ #- | URL | 2011/07/05 22:58 - edit

Re: かぐやさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪


> 自営の我が家にボーナスのボの字もなく・・・泣ハァ・・・

おおっ!がぐやさんちは「自営」されてるのですかー?!
もしかして?家具屋さん?!(^.^:←勝手な想像で失礼っ!
ボーナス!!欲しいっすよね。。。。(T▽T)


> このぴったりジャストフィットぉ~~の瞬間って至福の時ですよね!うんうん!

はいーっ!\( ̄∀ ̄*)ザッツライト!
入った瞬間、頭の中でファンファーレ鳴りました~パンパカパーン♪


> あ、先日のハギレ編みしてみたんですが、とっても残念な代物しかできずに撃沈しました^^;

おおっ!それはそれは!ヾ(・ω・`;)ノ
むちゃ気になります!
後ほど、お邪魔させて頂いてちっくり拝見させて頂きますね!d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/07/05 23:08 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪

> eko+さん、こんにちは!
> 我が家も間違いなく貧民族です~\(^o^)/

わーい♪わーい♪ヾ(≧∇≦*)/
「貧民同盟」組合つくらなあきませんね~(T▽T)
負けずに頑張りましょう!貧民☆


> うッ!空き缶が空き缶に見えないマジック~♪
> 何気な~く立っている筆は、お仕事道具ですね。
> 空き缶をペンなどを立てると、入れ過ぎで、今度は取り出せなくなる~
> っていうのは私だけだと思いますが…
> この使い方なら、整理整頓も、もれなくついてきますね!
> さすが~eko+さん(=^・^=)

でぇへへ(≧∀≦)ゞアタシ、マジシャンですぅ♪←うそ
アタシもペン立てにぎゅうぎゅうに入れますよぉ!
整理整頓は苦手なので、こんなしょぼーいコトで
どーにか取り繕っております(^.^:ヾ
いつもありがとうございまーす♪

eko+ #- | URL | 2011/07/05 23:17 - edit

Re: harucaさん !

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございます♪


> (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
>
> 我が家にも、その灰皿ありますー^^
> 灰皿として、ペン立てとして、はさみ&定規・カッター
> 綿棒入れなどなど仕分けしてあるので
> 何個かあります。
> でも・・・今まで穴のある方を活用する考えもなかったですー(・ω・;A)アセアセ…
> これなら、筆が乾くからいいですねーヽ(*´▽)ノワーイ♪
> さすがeko+さん♪  

いゃ~お恥ずかしいすぎて(//∀//)穴があったら入りたいっす!
harucaさんちもこのコたち愛用されてるのですね~ ♪
綿棒入れ!実にいいですねd(^o^)b うちも入れ替えようかなぁ。
ヘビーユーズされてるharucaさんちでは
中蓋どーされてるんですか?!気になりますわぁ。


> 我が家のPC・・・ この夏を越せるか不安になってきました( ´△`)アァ-
> が!!
> 動いてくれるときは、ここにおじゃましたいです♪
> リカバリなどで様子みながら また、遊びに来たいと思います。

げげぇー!(゚ロ゚屮)屮
以前から調子悪しPCさん。危ないのですかー!! ( ̄ロ ̄lll)
機械のコトやから、いつ逝ってしまうかもわかりませんから
ご無理なさらずにして下さいね!
場合によっては、しばしharucaさんとお別れなのかもぉ・・?!(T~T)

> ぶんたクンやにゃんずちゃん達もeko+さん一家も夏バテしないよう、
> ご自愛ください ^^

ありがとうございまーす!m(_ _)m
harucaさんならびにご家族の皆様、そして・・
しぃちゃんとお子ちゃまたちも
これから暑くなりますのでお体お大事にして下さいね!

しばしのお別れがこない事、祈ってまーす!d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/07/05 23:32 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/07/05 23:42 - edit

Re: 鍵コメパート2様!

こんばんはっ!
コメントありがとうございまーす♪m(_ _)m


ほんと!いつもなにげにやってるブログですがー
仕組みとかシステムとか詳しいことってわかりませんので(^.^:ヾ
不思議ながらも、こんな事があるのだと勉強になりましたよ。
しばらくご心配かと思いますが、改善されるよーに願うばかりです。
アタシもこの事について色々調べてみますね。
もし、わかりましたらご報告しまーす!(わからなかったらすみません!)

でも。
ブログとブログで繋がる「人の輪」いいですね~♪(^ー^)b
こちらこそ!これからもどーぞよろしくお願い致しますねー!










eko+ #- | URL | 2011/07/06 01:18 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

