LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ダイソーさんのプラ板工作 

自動掃除機ルンバ がマジ欲しい・・eko+です。
こんばんはっ。



毎日30℃越えやと・・・
家中 掃除機かけただけで滝のような あせ!アセ! 汗っ!
もうそれだけで くたくたっす。
カモーン!ルンバ~ァ!


なのでー。
今日は避暑がてら久々にダイソーさんに涼み?!に行っただよ。
エアコン効いた店内で極楽気分を味わった割りにー

本日買ったもんはこやつだけ。
ダイソーさんのプラ板工作
クリアープラ板 工作用。
これに絵や文字を書いてトースターで焼くと
縮んで厚みがでるという代物なんね。


前々からずーっと気になってたやつなんやけどー。
色んな種類やサイズがある中で
これだけはアクリル絵の具OKって書いてあったんね。( 他のは油性マジックとしか書いてないのね )
丁度 作ってみたいもんがあったんで試しに買ってみたよー。


早速 試作がてらに。
プラ板にアクリル絵具でステンシルしてー
チェーンをぶら下げる穴を開けたら
ダイソーさんのプラ板工作
こんな感じ。
サイズ5cm×4.5cmの大きさ。


わくわくしながらトースターにほり込んで~
適当に焼いたら
ダイソーさんのプラ板工作
わー!きちゃない仕上がりのうえに~思った以上に縮んだ。(泣)
説明書には1/4に縮むって書いてあったけど・・
仕上がりサイズ 2.5cm×2cmになったよん。シッパーイ!


結局。
イメージしてた大きさにならんかったのと
チェーンを通す穴が小さくなりすぎて通らなくなったのでー
ダイソーさんのプラ板工作
↑↑ 失敗作でも使う図。
天然素材の細いひもを通して柔軟材に吊るしてやったわさー!



こつ??は身につけたよーな気もするんで
今度こそわーっ! 完成。するかなっ??(汗)







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted on 2011/06/30 Thu. 22:58 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

懐かしい~!

こんばんは~!久々の早コメだわ~♪ヽ(・∀・)ノ
最近、ダイソーさんでこのプラ板みるな~って思ってたんだ。
小学生の頃、プラモデル屋さんによく買いに行って、サンリオ
のキャラクターの絵を「いちごしんぶん」から写し取っては、トースター
でチン♪とやるのがめちゃ楽しかった~!
大人になっても、結構色々遊べそうだね~。アクリル絵具も使えるの
ですな、縮小率も大変参考になりましたわ。eko+さんの次回作、
どんなのになるかな~UP希望!ヽ(・∀・)ノ

Yururi #- | URL | 2011/06/30 23:38 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
毎度コメントありがとーですぅ♪ m(_ _)m


> こんばんは~!久々の早コメだわ~♪ヽ(・∀・)ノ
> 最近、ダイソーさんでこのプラ板みるな~って思ってたんだ。
> 小学生の頃、プラモデル屋さんによく買いに行って、サンリオ
> のキャラクターの絵を「いちごしんぶん」から写し取っては、トースター
> でチン♪とやるのがめちゃ楽しかった~!

おおっ!そんな昔からあったアイテムなんや!知らんかった!
Yururiさん 子供の頃から 何か作るの好きやったんやね~ (*^m^*)
子供も楽しめるやろうけど大人なアタシも十分楽しいかったわ~ヾ(≧∇≦*)/


> 大人になっても、結構色々遊べそうだね~。アクリル絵具も使えるの
> ですな、縮小率も大変参考になりましたわ。eko+さんの次回作、
> どんなのになるかな~UP希望!ヽ(・∀・)ノ

ほい!このタイプだけアクリル絵具って書いてて
他のは油性マジックとしか書いてなかったなかったんよね。
焼いてもちゃんと絵具くっついてましたわよ~(^ー^)b
もち!リベンジしまっせぇ~ (ノε`*)ノ

eko+ #- | URL | 2011/07/01 00:22 - edit

おはようございます
あっ!!これって子供が小さいときサンリオなんかのプレーゾーンでやっていたのと同じなんでしょうか!?プラスチック板に色をのせてトースターでチン♪かなり縮みますね~!でも、格好いいですよ(^o^)v百均に行きたくなりました!!

amam44 #- | URL | 2011/07/01 07:51 - edit

ステキ!

こんにちは。mayです。
すごいです~!
そうゆうアイデアってどこからくるんでしょう。
前記事の小引き出しも素敵ですね。
立派な家具ですよ~(゜Д゜)/
整理が苦手なワタシにもこうゆう小引き出しがあるといいかもですね♪
マネしちゃおうかな。。。

may #yJOpo8hQ | URL | 2011/07/01 11:38 - edit

縮むんですよね~。

eko+さん、こんばんわ~。
以前、私はアクリルを焼いてキーホルダーを作ろう♪
みたいなイベントに出席して、コレに挑戦したことあります。
焼くと思った以上に縮むんですよね~。
私の場合、何かの絵を描いたので、すごく小さくなって、
訳が分からなくなったような・・・
そんな古い記憶を思い出しちゃいました。

あと、先日の裂き編みの記事を読んで驚きです!!
eko+さん、素晴らしいです。
私は現在、古着をプチリメイクして裂き編みルームシューズ制作中。
今回、ハンドメイドのブログを名前にリンクさせておきました。
(もう一つブログ作ってます。)
思考錯誤の上のルームシューズももうすぐ完成しそうです。
今度は、ひたすら編むパターンもいいかも♪

るちるにゃ #- | URL | 2011/07/01 17:52 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪


> おはようございます
> あっ!!これって子供が小さいときサンリオなんかのプレーゾーンでやっていたのと同じなんでしょうか!?プラスチック板に色をのせてトースターでチン♪かなり縮みますね~!でも、格好いいですよ(^o^)v百均に行きたくなりました!!

多分サンリオでやってたのと同じよーなもんだと思いま~す♪
縮み度合いがよくわからないので結構苦戦してますがー(^.^:
童心に返って楽しめますよぉ~(*^m^*)お試しくだされ~☆

eko+ #- | URL | 2011/07/01 23:35 - edit

Re: mayさん!

こんばんはっ!
コメントどーもありがとうございまーす♪


> こんにちは。mayです。
> すごいです~!
> そうゆうアイデアってどこからくるんでしょう。

いえいえ!アイデアというより(^.^:
ダイソーさんの品揃えが豊かなおかげですね~(*^m^*)


> 前記事の小引き出しも素敵ですね。
> 立派な家具ですよ~(゜Д゜)/
> 整理が苦手なワタシにもこうゆう小引き出しがあるといいかもですね♪
> マネしちゃおうかな。。。

どーもありがとうございます!m(_ _)m
枠だけ作るというー 実に簡単仕様ですんで(^.^:ヾ
是非作ってみてくださいましぃ~♪

eko+ #- | URL | 2011/07/01 23:39 - edit

Re: るちるにゃさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪


> eko+さん、こんばんわ~。
> 以前、私はアクリルを焼いてキーホルダーを作ろう♪
> みたいなイベントに出席して、コレに挑戦したことあります。
> 焼くと思った以上に縮むんですよね~。
> 私の場合、何かの絵を描いたので、すごく小さくなって、
> 訳が分からなくなったような・・・
> そんな古い記憶を思い出しちゃいました。

わぁ~!そんなイベント参加してみたいですわ!
ほんまにえらく小さくなりますよねー
初めてやってビックリしましたヽ((◎д◎ ))ゝ


> あと、先日の裂き編みの記事を読んで驚きです!!
> eko+さん、素晴らしいです。
> 私は現在、古着をプチリメイクして裂き編みルームシューズ制作中。
> 今回、ハンドメイドのブログを名前にリンクさせておきました。
> (もう一つブログ作ってます。)
> 思考錯誤の上のルームシューズももうすぐ完成しそうです。
> 今度は、ひたすら編むパターンもいいかも♪

おおっ!るちるにゃさんもう1つブログされてたのですね!
ステキなハンドメイド作品がいっぱいですね~♪
早速、ルームシューズ拝見させて頂きましたけど
これ!アタシも以前作ってみたかったんですよ~
ただ、不器用なんで挫折したんですが・・(^.^:
完成とっても楽しみです!頑張って下さいね~d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/07/01 23:45 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

