LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

小引き出しが欲しい 

夏女 eko+です。こんばんはっ。


ここんとこ。
日中の室温30℃越えしてんのに
いまだ扇風機の (もち!エアコンも) お世話になっとりません。
どんだけ~ぇ 暑さに強いんだ!自分。。。(苦笑)



さて。
今日は・・・・
ぶっちゃけきちゃないここ。
小引き出しが欲しい
どーにかしたい・・・(汗)
キッチンに置いてるなんでも入れ。

メモ帳やら郵便物やら薬やらハンドクリームやら何でもかんでも
ぐじゃぐしゃつっこみ放題の無法地帯ですねん。

そこでー
いろんなブロガーさんが100円ショップの木箱を使って
小引き出しを作ってるのを拝見してー
うちにも小引き出しあったらこんなに散からないやろなぁ~と思って (うちには小引き出し1個も無いのよね)
作ってみることにしただよ。


でも。
引き出しに出来るよーなまとまった木箱がうちにゃーない。
買いに行くのもメンドーなんで
こやつらでトライ!
小引き出しが欲しい
反りや欠けがひどいJUNK of JUNK な 板前さん の端材と
        うちにあったかご ←by ダイソーさん


暑い中。
ノコで切って切って切りまくって
ボンドでフランケンシュタインみたく木と木を継ぎ貼って~
色塗ってビスで留めたら・・・
小引き出しが欲しい
さすが!JUNK of JUNK な板だけあるわ (涙) 
反りで隙間あいてるしー 欠けもひどいっしょ!


超ジャンク仕上がりやけど。
小引き出しが欲しい
かごを引き出しにした小引き出し完成やーい。
取っ手つけようかとも思ったけど
もうこの時点でアタシ・・スタミナ切れデス。ぜぃぜぃ・・


背板をつけるパワーもなくて
小引き出しが欲しい
裏側も表のよーでっせ。
あ。でもシンク側からも取り出せてこれはこれでいいかもぉ?!


なんか小引き出しというよりも・・
ただの棚みたいになってもーたよーな (汗)
ま。
ぐじゃぐしゃもんが見えなくなったからいいっかぁ~


いくら夏女でも。。
D・I・Yはにやるもんじゃーないっ!








ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
Posted on 2011/06/29 Wed. 23:17 [edit]  /  TB: --  /  CM: 16

pagetop △

コメント

かっこいー!!

めっちゃかっこいーじゃないですか!!
その欠けは味ですよ、味!!
背板なし、両面取り出しで結果オーライです♪

なんでも入れってどーしてもDMとか、そこいら辺のモンが溜まりますよねー。
うちには数箇所ありますよ・・・なんでも入れ。どうにかしなければ・・・

紫季 #- | URL | 2011/06/30 00:12 - edit

素晴らしい出来栄えですね~(^ΨΨ^)

うちも、なんだか、いろんなモンが積み上がってくんです。
ちょいちょぃチェックすっけど、永遠に無くならない、、、(vv)
だって、この20年間。
「無くなった」コトが無いんですもん(TT.)

しかも、引き出し作ったら安心して見なくなりそう f(^▽^;)
この性格をなおさんとー(笑)

↓ 無地はナッシングー。ですね  〆(・・*)フムフム
編み方は、細編みですか??
長編みですか??
あたくし的には(勝手な言い分)長編みの方が早く編めて良さそうだけど、
耐久性や密度を考えたらやっぱ細編み???

kianchan #d/CpiV46 | URL | 2011/06/30 00:37 - edit

おはようございます
eko+さんこんなに暑いのに、クーラーも扇風機もまだ使っていないんですね!!大丈夫ですか?私は、もうウダウダ(>.<)
小引き出し良いなぁ~(^ー^)ステキです!!
熱中症には気を付けて下さいね!!

amam44 #- | URL | 2011/06/30 08:29 - edit

目から鱗

今まで棚に合うカゴを必死で探していました。
棚をカゴに合わせて作ればいいんだ!!!

すごっ

naonyan #0xvSN/bU | URL | 2011/06/30 15:36 - edit

マック炭酸はLL!

eko+さん、こんにちは!
夏の暑さも、冬の寒さも、春の花粉症もダメ…なんて、ひ弱なわ・た・し…(・_・;)
合言葉は「マック炭酸はLL!」ですよ~~
この暑さで、頭の中もいい感じに煮えております~~

D・I・Yがサラ~って出来てしまう所が、また、すばらしい\(^o^)/
なにより実用的なのが大事ですよ。
あの細々した郵便物とかが、置きっぱなしなのはいただけませんよね、やっぱり。
我が家も以前、細々たちの一時保管場所を作ったんですが、いつの間にか、通年保管場所と化している…(・_・;)
やはり、eko+さんから爪の垢を頂戴せねば<(_ _)>
熱中症にはくれぐれもご注意を!(=^・^=)





minminママ #- | URL | 2011/06/30 16:01 - edit

キッチンになんでも入れ作ると、
ホントいろんなものつめこんじゃいますよねw
わたしも小引き出し欲しいー
木箱あるけど板がない。もとい、金がないw
木箱じゃなくてもカゴでこんなすてきな小引出しできるんだぁ★

アッコママ #- | URL | 2011/06/30 18:19 - edit

こんばんは~^^

カッコイイ小引き出しですね~
いつもながら感心してしまいます。
うちにも欲しいですよ。。
材料があったとしても・・
DIYが苦手なので中々難しいだろうな~

毎日厳しい暑さが続いてます。
熱中症には気を付けて下さいね。。

wirecrown* #- | URL | 2011/06/30 20:49 - edit

Re: 紫季さん!

こんばんはっ!
コメントありがとうございまーす♪m(_ _)m


> めっちゃかっこいーじゃないですか!!
> その欠けは味ですよ、味!!
> 背板なし、両面取り出しで結果オーライです♪

どーもどーも(^.^:ヾ ありがとうございますっ!
「味」と見てくれて嬉しゅうございます。
でも、ほんまヒドイ仕上がりなんすけどね・・ (lll-ω-)

> なんでも入れってどーしてもDMとか、そこいら辺のモンが溜まりますよねー。
> うちには数箇所ありますよ・・・なんでも入れ。どうにかしなければ・・・

ほっ(*^m^*)紫季さんちにも何でも入れあるんすね。
やっかいですけど、無いと困りますもんねー。
もっとスマートに隠せるいいアイデアあったらいいんですけど・・
紫季さんも頑張って下さいね~♪

eko+ #- | URL | 2011/06/30 23:07 - edit

Re: kianchanさん!

こんばんはっ!
コメントありがとうございまーす♪m(_ _)m

> 素晴らしい出来栄えですね~(^ΨΨ^)

いゃ~(^.^:ありがとうございます♪
でも、すごーくお恥ずかしい出来なんすよ!
写真映りがええ?!引き出しなんですわ。(T▽T)


> うちも、なんだか、いろんなモンが積み上がってくんです。
> ちょいちょぃチェックすっけど、永遠に無くならない、、、(vv)
> だって、この20年間。
> 「無くなった」コトが無いんですもん(TT.)

ヾ(≧∇≦*)/一緒ですわ~!
怖いくらい無くなりませんねーなんででしょうか??


> しかも、引き出し作ったら安心して見なくなりそう f(^▽^;)
> この性格をなおさんとー(笑)

(≧∀≦)ゞあちゃ!アタシもそれ当てはまりますわ♪


> ↓ 無地はナッシングー。ですね  〆(・・*)フムフム
> 編み方は、細編みですか??
> 長編みですか??
> あたくし的には(勝手な言い分)長編みの方が早く編めて良さそうだけど、
> 耐久性や密度を考えたらやっぱ細編み???

はい!無地は使ってません。柄の途中で無地が入ると
カントリーちっくに見えるので(アタシの主観ですけど・・汗)
編み方は細編みで編んでますがー、長編みでもイケると思いますよ~♪
でも密度が欲しい場合はやっぱ細編みでしょーかね。(^ー^)b
使用方法にもよりますねー!kianchanさん頑張ってくださーいね☆


eko+ #- | URL | 2011/06/30 23:20 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪m(_ _)m

> おはようございます
> eko+さんこんなに暑いのに、クーラーも扇風機もまだ使っていないんですね!!大丈夫ですか?私は、もうウダウダ(>.<)

へへへ(*^m^*) ええ加減使わんと危ないかな?!って
思ってますけどね。
amam44さんもご無理なさらないよーにね♪

> 小引き出し良いなぁ~(^ー^)ステキです!!
> 熱中症には気を付けて下さいね!!

またもや駄作ですみません!でも嬉しゅうございます!
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
お互いこの暑さに負けないよーにぼちぼち過ごしましょうね♪ d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/06/30 23:26 - edit

Re: naonyanさん!

こんばんはっ!
コメントありがとうございまーす♪m(_ _)m

> 今まで棚に合うカゴを必死で探していました。
> 棚をカゴに合わせて作ればいいんだ!!!
>
> すごっ

どーもありがとうございまーす♪
そうですよね~
棚に合うかごってなかなか見つからないですよね。
どーしても手持ちの棚にあうのが無かったら
かご作る?!かご代わりのもんを作る?!
という手も(^.^:ありますよねー☆

eko+ #- | URL | 2011/06/30 23:32 - edit

ちゃちゃっと。

こんばんは~~♪
最近コメント欄が賑わっておりますね~。いつもながらに
遅コメですみませんm(__)m
さすがですね~!男前の、いや、板前さんの扱いが上手い!
ちゃちゃっとこんなの作れちゃうんだもん、一家におひとり、
eko+さんが欲しいお宅、いっぱ~いあると思います!
はーいヽ(・∀・)ノ
実は、私も棚を作ろうと思って、仮組で形を作ってその上に
モノを置いたら、その重さで安定しちゃって、またまた放置中です。
地震でもきたら、縦板の上に横板渡しているだけの積み木状態
なので、即刻ぐしゃ!です(^_^;)
7月は、この棚に着手します!

Yururi #- | URL | 2011/06/30 23:34 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪m(_ _)m


> eko+さん、こんにちは!
> 夏の暑さも、冬の寒さも、春の花粉症もダメ…なんて、ひ弱なわ・た・し…(・_・;)
> 合言葉は「マック炭酸はLL!」ですよ~~
> この暑さで、頭の中もいい感じに煮えております~~

おおっ!minminママさん夏・冬・春がダメということは・・
ては、では、「秋女」ですかね~♪(*^m^*)
やっぱ「LL」行きますかっ!んだよねー♪d(^o^)b


> D・I・Yがサラ~って出来てしまう所が、また、すばらしい\(^o^)/
> なにより実用的なのが大事ですよ。
> あの細々した郵便物とかが、置きっぱなしなのはいただけませんよね、やっぱり。
> 我が家も以前、細々たちの一時保管場所を作ったんですが、いつの間にか、通年保管場所と化している…(・_・;)
> やはり、eko+さんから爪の垢を頂戴せねば<(_ _)>
> 熱中症にはくれぐれもご注意を!(=^・^=)

どーもどーも(^.^:お駄作やのに・・ありがとうございまーす♪
ほんとね。細々したモノって365日無くならないっすよね。
いっそ全部捨ててしまったらいいんですけど、そーも行きませんしね。

minminママさんとお嬢さん方も熱中症にご注意下さいましー♪(^ー^)b

eko+ #- | URL | 2011/06/30 23:47 - edit

Re: アッコママさん!

こんばんはっ!
コメントありがとうございまーす♪ m(_ _)m

> キッチンになんでも入れ作ると、
> ホントいろんなものつめこんじゃいますよねw

むっふふ(*^m^*)やっぱり詰め込みますか~♪
ですよね!だって便利なんですもんね。


> わたしも小引き出し欲しいー
> 木箱あるけど板がない。もとい、金がないw
> 木箱じゃなくてもカゴでこんなすてきな小引出しできるんだぁ★

ホームセンターで売ってるちゃんとした板で作ったら
割と簡単に出来ると思いますので
是非!ぶりっと小金持ち?!になった時にでも(^.^:
チャレンジしてみて下さいましぃー♪d(≧▽≦*d)

eko+ #- | URL | 2011/06/30 23:52 - edit

Re: wirecrown*さん!

こんばんはっ! wirecrown*さん
ご無沙汰してすみません!(^.^:ヾ
コメントありがとうございまーす♪


> こんばんは~^^
>
> カッコイイ小引き出しですね~
> いつもながら感心してしまいます。
> うちにも欲しいですよ。。
> 材料があったとしても・・
> DIYが苦手なので中々難しいだろうな~

いつも素晴らしい作品を作られてるwirecrown*さんに
そう言って頂けると(/∀\*)駄作すぎて恥ずかしーぃ!
でも(*^m^*)ありがとうございまーす♪
DIY苦手なのですか?!いゃーあんなに手先が器用でしたら
絶対に出来るとアタシは思いますよ!d(^o^)b


> 毎日厳しい暑さが続いてます。
> 熱中症には気を付けて下さいね。。

どーもありがとうございまーす!
wirecrown*さんもお体ご注意下さいませぇ~(^ー^)b

eko+ #- | URL | 2011/07/01 00:01 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございますぅ~♪m(_ _)m

> こんばんは~~♪
> 最近コメント欄が賑わっておりますね~。いつもながらに
> 遅コメですみませんm(__)m

いゃ~ん(/∀\*)お互いサマーやから
あやまりは無し!無しでぇ~


> さすがですね~!男前の、いや、板前さんの扱いが上手い!
> ちゃちゃっとこんなの作れちゃうんだもん、一家におひとり、
> eko+さんが欲しいお宅、いっぱ~いあると思います!
> はーいヽ(・∀・)ノ

出張しましょーか?!(*^m^*)でへへ
3食おやつつきでお願いしまーす!
あ。全然ちゃっちゃと作れてないんよー(^.^:ヾ
板の反りがひどくてビス止めに1時間、
全体で5時間はかかったもん(T▽T)


> 実は、私も棚を作ろうと思って、仮組で形を作ってその上に
> モノを置いたら、その重さで安定しちゃって、またまた放置中です。
> 地震でもきたら、縦板の上に横板渡しているだけの積み木状態
> なので、即刻ぐしゃ!です(^_^;)
> 7月は、この棚に着手します!

おおっ!梅雨明け宣言より先に「棚作り宣言」!
密かにYururiさんたらちまちまやってるのですね~♪やるぅ!
いゃーどんな棚になるのか楽しみやわ~♪ヾ(≧∇≦*)/

毎日暑いからぼちぼち無理せんようにやってねー(`・ω・´)ノ

eko+ #- | URL | 2011/07/01 00:14 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

