LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

はぎれ使いきり編みもんのその後 

マクドが炭酸ドリンクALLサイズ100円にしたのは・・
なんでやろ??って考えながら更新中のeko+です。
こんばんはっ。



あんまし。
炭酸飲料は飲まないけど
こーも暑いとたまには「しゅっぱー!」っていう
ノドごしもんが恋しくなるよね~♪

ま。深く考えてもなんでかわからんけど
庶民にはうれしいーっ100円だぁ!ナイスッ☆



さてさて。
今日はむかしむかしに
「はぎれを使い切りたい」っー思いで作ってた
こやつ →過去記事  にスポットを当ててみますよん。


決っして途中でやりっぱにはしとりませんぜぇ~
たまーに思い出してはちびちび編んどりまして
はぎれ使いきり編みもんのその後
ブルー系のはぎれを集めて編んでたサークルちゃんは
現在。直径70cmにまで成長しとりますわ。

ええ加減やめたいんやけど
まだまだブルー系のはぎれを消費できてまへん(涙)
最終どんだけの大きさになるんやろーか?? こ・・怖いっ。


あともういっこ。
茶系のはぎれで編んでたスクエアのやつは
はぎれ使いきり編みもんのその後
茶系のはぎれ  めでたく無くなったんだよ~♪やっほぉ!

でもね。えらく中途半端な大きさで終わったんで
麻ひもを継ぎ足して編んでみたよん。↑↑


そして~。
はぎれ使いきり編みもんのその後
サイズがちょい小さいけど・・もう編みたくないんで(汗)
玄関マットにむりやり就任。麻ひも部分が夏っぽいべぇ?!


次回紹介する時には
サークルちゃんもきっと?!たぶん?!いつの日か?!
完成してることと思われます。(汗)


動くと汗かくから
じーっと動かずに編みもんしたけど・・
編むっていう行為もかなり暑いのだわさーーーっ!







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/06/28 Tue. 22:37 [edit]  /  TB: --  /  CM: 14

pagetop △

コメント

ひょえ~(~ ̄▽ ̄)~

かっく良いなりね~♪
おされなり~。

あたくしも、編んでみたい♪

この茶色い生地はチェック柄をお使いですか??
ほんと、ステキ♪

kianchan #d/CpiV46 | URL | 2011/06/28 23:21 - edit

Re: kianchanさん!

こんばんはっ!
ご訪問&コメントどーもありがとうございまーす♪


> ひょえ~(~ ̄▽ ̄)~
>
> かっく良いなりね~♪
> おされなり~。
>
> あたくしも、編んでみたい♪

どーもどーも(*^m^*) ありがとーございまする!
あまったはぎれに嫌気を感じたら是非!編んで見て下さいましぃー♪

> この茶色い生地はチェック柄をお使いですか??
> ほんと、ステキ♪

チェックありーの、花柄ありーの、水玉ありーの
ほんまランダムミックスです。
ただ、無地だけは使っておりませーん。(^.^:ヾ
お試しくだされぇ~d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/06/28 23:29 - edit

すごいぞ~

こんばんは eko+さん!

玄関マット 無理やりでも何でも とってもいい感じじゃないですかぁ~!!
麻のとこ、素足で乗っかりたいぞ !(^^)!
そこばっかりヘタるかしら (笑)

放置してないとこが さすがeko+さんや。
あたしなんて、チラっと一瞬見えながらも そこらかしこに…アララ
ゲームでも一話完結を好むタチだから? それは言い訳か~

リアルに今 eko+さんの地道な心がけにノックアウトされてまっす ^^;
あたしもちょいと放置のモン 見直してみよっと♪

       「汗かくからじーっと」 ←すごく頷いてしもた!
       同じ発想でクスクス笑っちゃいましたッ。
       (ウチのには そういう感覚?感性?ストレートやなぁって
       おもしろがられてる)

ブショーもんの背中押してくれてありがとーです (*^^)v

macco。 #- | URL | 2011/06/28 23:37 - edit

こんばんは
お~懐かしい(笑)
根気がいる作業お疲れ様です!玄関マット良い感じですね(^o^)v足を乗せるのがもったいないわ!サークルちゃんはどんだけ~大きくなるのかしら!?そして、何になるのかしら!?暑すぎておかしくなりそうですわf(^^;

amam44 #- | URL | 2011/06/29 00:33 - edit

あづすぎ~~(-_-;)

これまたすごいなぁ~!
編み物コツコツと進めていたんですねぇ。
私、そういえば編み棒触ってたのって、3.11の
地震の時でしたわ~。あのモチーフ編みをしてた
最中の出来事で、テーブルの下にモチーフと編み棒
持ったまま入りこんでたけど、そのまま放置しちゃって
だいぶたってから、「あ、こんなとこに。」って思ったきり
編み物放棄してますわ~。私は涼しくなるまで寝かして
おきます~。手先だけしか動かしてないようでも結構
暑いよね。わかるわかる!作業してて私がどいた跡に
オットがそこに座ったりした時に、「熱ぅ~(●`3´●)!」って
文句出ますもん。冬は冷たいおしりが夏はあっつあつなんです。
「夏こそ冷えとり!」って言いますけど、ムリだわぁ~(´д`;)

あ、玄関マット!涼しげでナイス!麻紐は100均とかで仕入れました?
私、昔100均の麻紐でカバンを編んだ事があるんだけど、編んでる途中は
いずれ消えるだろうと思ってた石油臭が完成しても半端なくて、水やお湯
や洗剤に1週間位漬け置きしても全く臭いが消えなかったので泣く泣く
捨てた思い出があるのですぅ。ちゃんと手芸用のを使わなかったからかな。
師匠は大丈夫でしたか?

Yururi #- | URL | 2011/06/29 01:51 - edit

おおっと

鍋式だったのがこんなにでっかく!
玄関マットも良い感じですねぇ^^

でもって、残ってるハギレまでもがかっこいいですよね。
うちも消費しきれない布がいっぱいあるので真似っこして作ってみようと思うんですが、色に統一感がなくて・・・こう言う渋い色にならなそうです(汗)。

かぐや #Hc6utKng | URL | 2011/06/29 09:52 - edit

職人技ですね~

eko+さん、おはようございます!
それにしても毎日暑すぎますね~
マックの炭酸ALLサイズ100円のありがたさが身に沁みます…

それにしても「母さんは夜なべをして~♪」を口ずさんでしまうような作業。
もうサイズが、母さんじゃなくて職人さんになっている…
編む作業の大変さは勿論ですが、重さも結構あるんじゃないですか?
手、肩、腰、痛めませぬよう励んで下さいませ(^O^)

目指すは、はぎれの消費…
でも、もうここまで来たら、”リビングのラグ”を目指して下さいね!
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2011/06/29 10:05 - edit

こんにちは~^^

すごい!すごーい!!

布の編み物、1つは完成したんですねー♪ ^^
お疲れ様でした ^^
玄関の雰囲気に合っていて良いですね~
麻紐が南国リゾートを想像させる~ヽ(*´▽)ノワーイ♪

で、、、ブルーの方は、まだまだ増量キャンペーン中なんですね ^^;
がんばってください!

(。゚ω゚) ハッ 素材が布だと・・・ 洗濯できて良いですねー!!!
うんうん! これはイイです♪ ^^

haruca #- | URL | 2011/06/29 16:48 - edit

Re: maccoさん!

こんばんはっ!
いつもハツラツコメントありがとーでございますぅ♪


> こんばんは eko+さん!
>
> 玄関マット 無理やりでも何でも とってもいい感じじゃないですかぁ~!!
> 麻のとこ、素足で乗っかりたいぞ !(^^)!
> そこばっかりヘタるかしら (笑)

どーもぉ~(*^m^*)下手くそ編みもんやのにありがとーです!
麻ひものとこ、むちゃ気持ちいいっすよ~♪
これオンリーで作りたくなるええ爽快感ですわ~d(^o^)b


> 放置してないとこが さすがeko+さんや。
> あたしなんて、チラっと一瞬見えながらも そこらかしこに…アララ
> ゲームでも一話完結を好むタチだから? それは言い訳か~

人間そーいうもんですよ!(^.^:ヾ
アタシも放置してることすら忘れて化石化してるもんがありますもん。
いいの。いいの~( ̄▽+ ̄)放置しても~

> リアルに今 eko+さんの地道な心がけにノックアウトされてまっす ^^;
> あたしもちょいと放置のモン 見直してみよっと♪

maccoさん頑張ってくだされ~!(>▽<)ノ
アタシも見直そうーっと。

>        「汗かくからじーっと」 ←すごく頷いてしもた!
>        同じ発想でクスクス笑っちゃいましたッ。
>        (ウチのには そういう感覚?感性?ストレートやなぁって
>        おもしろがられてる)

みんな考えるコトは一緒だよね~♪
(*´艸`*)maccoさんの旦那さまにあったら
アタシもおもしろがられるのかなぁ~?!ヾ(≧∇≦*)/


> ブショーもんの背中押してくれてありがとーです (*^^)v

いえいえ!こちらこそいつもありがとうです♪
清水でもジャンプ台でも絶壁の崖でも
背中押しますぇ~♪ε=┏(; ̄▽ ̄)┛失礼しましたーっ!

eko+ #- | URL | 2011/06/29 23:32 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとーございまーす♪

> こんばんは
> お~懐かしい(笑)

へへへっ(*^m^*) 懐かしいっしょ♪

> 根気がいる作業お疲れ様です!玄関マット良い感じですね(^o^)v足を乗せるのがもったいないわ!サークルちゃんはどんだけ~大きくなるのかしら!?そして、何になるのかしら!?暑すぎておかしくなりそうですわf(^^;

いえいえ!amam44さんの力作に比べたら
超・駄作なんでむちゃ恥ずかしいっす!(^.^:ヾ
すでにバシバシ臭い?!足のっけてますよぉ~
サークルちゃんは何にしたら円か←おやじギャグ
全然思いつきません!が・・編み続けてみます。(q`0´p)

熱中症にご注意して下さいましー☆

eko+ #- | URL | 2011/06/29 23:39 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
コメントありがとうございまーす♪ (>▽<)ノ


> これまたすごいなぁ~!
> 編み物コツコツと進めていたんですねぇ。

ひつこいんです。アタシ・・(^.^:

> 私、そういえば編み棒触ってたのって、3.11の
> 地震の時でしたわ~。あのモチーフ編みをしてた
> 最中の出来事で、テーブルの下にモチーフと編み棒
> 持ったまま入りこんでたけど、そのまま放置しちゃって
> だいぶたってから、「あ、こんなとこに。」って思ったきり
> 編み物放棄してますわ~。私は涼しくなるまで寝かして
> おきます~。手先だけしか動かしてないようでも結構
> 暑いよね。わかるわかる!作業してて私がどいた跡に
> オットがそこに座ったりした時に、「熱ぅ~(●`3´●)!」って
> 文句出ますもん。冬は冷たいおしりが夏はあっつあつなんです。
> 「夏こそ冷えとり!」って言いますけど、ムリだわぁ~(´д`;)

すこーし。気になってたのね、奥様の編み物。
まあ、この時期に毛糸はさわれんもんねー
この冬の楽しみにとっておきますよーん♪
ほんま、夏だからこそ冷え対策なんやろーけど
どこもかしこも体中アツアツよね~でも、冷えてるんやろけど(^.^:


> あ、玄関マット!涼しげでナイス!麻紐は100均とかで仕入れました?

うん。ずーっと前に買いだめしてたダイソーさんのですよぉ!

> 私、昔100均の麻紐でカバンを編んだ事があるんだけど、編んでる途中は
> いずれ消えるだろうと思ってた石油臭が完成しても半端なくて、水やお湯
> や洗剤に1週間位漬け置きしても全く臭いが消えなかったので泣く泣く
> 捨てた思い出があるのですぅ。ちゃんと手芸用のを使わなかったからかな。
> 師匠は大丈夫でしたか?

ひもが古いからかな?あんまし臭い気にならないなー
それにあの石油系の臭いキライじゃないから
気にならないだけかな?!(* ̄m ̄) 手芸用のは臭いないの?!

eko+ #- | URL | 2011/06/29 23:55 - edit

Re: かぐやさん!

こんばんはっ!
コメントどーねありがとうございますっ♪

> 鍋式だったのがこんなにでっかく!
> 玄関マットも良い感じですねぇ^^

どーもありがとうございまーす♪
へへへ(*^m^*)説明悪かったみたいですみません!
鍋敷きとは別で編んだやつなんですよ。これ。


> でもって、残ってるハギレまでもがかっこいいですよね。
> うちも消費しきれない布がいっぱいあるので真似っこして作ってみようと思うんですが、色に統一感がなくて・・・こう言う渋い色にならなそうです(汗)。

そんなことないですよー!
うちのはぎれヘンな柄もんばかりですけど
編んでみると結構マシに見えるんですよー。
是非試してみてくださーい♪d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/06/30 00:02 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪


> eko+さん、おはようございます!
> それにしても毎日暑すぎますね~
> マックの炭酸ALLサイズ100円のありがたさが身に沁みます…

ほんと暑いですね~可愛いお嬢さん方はお元気ですかぁ?!
マック炭酸100円、もし選ぶならやはりLLサイズですか?!
アタシはいやしくLLでーす!(*^m^*)


> それにしても「母さんは夜なべをして~♪」を口ずさんでしまうような作業。
> もうサイズが、母さんじゃなくて職人さんになっている…
> 編む作業の大変さは勿論ですが、重さも結構あるんじゃないですか?
> 手、肩、腰、痛めませぬよう励んで下さいませ(^O^)

ありがとーございます! m(_ _)m
ほんまの編み職人さんに、もーしワケないほど
ひどい編目なんですよ~(^.^: 自己満足品ですわ~
重さは以外と重くないんですよーこれが。

> 目指すは、はぎれの消費…
> でも、もうここまで来たら、”リビングのラグ”を目指して下さいね!
> (=^・^=)

ありがとーです!
いつになることやらですが・・
にゃんこに邪魔されながらも 目差せ「ラグ」で頑張ります♪

eko+ #- | URL | 2011/06/30 00:08 - edit

Re: harucaさん !

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪
そちらは、もう暑いですか~?!


> すごい!すごーい!!
> 布の編み物、1つは完成したんですねー♪ ^^
> お疲れ様でした ^^
> 玄関の雰囲気に合っていて良いですね~
> 麻紐が南国リゾートを想像させる~ヽ(*´▽)ノワーイ♪

どーもありがとうございまーす♪ m(_ _)m
麻ひもが結構いい働きしてくれて足が快適ですぅ♪

> で、、、ブルーの方は、まだまだ増量キャンペーン中なんですね ^^;
> がんばってください!

はい!\( ̄∀ ̄*)気長に増量させて行きまーす♪


> (。゚ω゚) ハッ 素材が布だと・・・ 洗濯できて良いですねー!!!
> うんうん! これはイイです♪ ^^

はい!洗濯がんがん出来ます!
ただ、布と麻のコンビなので縮みがちょいと心配ですがー
いざとなれば作り直し出来るからいいかなぁ?!(^.^:
なんて大雑把ですねー (lll-ω-)

eko+ #- | URL | 2011/06/30 00:16 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

