LIFE

 

豆腐の空ケースで 

猛暑3日目にして。
この暑さにもう慣れたぜぇー!の eko+です。
こんばんはっ。




暑さに慣れたら不思議と
体もおつむも活性化しだしてきたので
今日はぶりっとちまちま作業してみたよん。

でもー。
未だ「激・貧民 -LIFE-」ケイゾク中なんで
うちにあるもんで処理に困ったー


こやつ!
豆腐の空ケースで
自分の誕生日ん時の ケーキ についてたカラフルなロウソクたち。

恥ずかしいからロウソク使わなかったんやけど
こうして残してまうと使い道ないんだわねー。


そこでよ。
本日はこちらの廃品とコラボってもらおうーかと。
豆腐の空ケースで
じゃん。
「男前豆腐店」さんの豆腐の空ケース。文字がイカすっ!
このケースをハサミで切って形を変えてみたよ。


いざ。この2点でー
初☆キャンドル作りなんぞやってみたよ。
豆腐の空ケースで
熱伝導がよろしいアルミ缶にロウソク入れてー
湯銭で溶かしてー

ロウソク全部を混ぜちゃったから
すんげぇー汚い色になったけど・・・ええわいぃ!
んで。微妙にロウソクが足らんかったんで
仏壇用のロウソクもちょいと拝借してー


男前な型に流して冷ましたら~
豆腐の空ケースで
「男」ロウソクの出来上がりですわ。
水ようかんみたいや・・・・(汗)


しばらく。
この劇的な駄作を鑑賞したら
節電を兼ねてキャンドルナイトでも楽しもうかな~♪

活性化されてきた割には・・
本日もしょぼーくてすまぬっ!(泣)







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/06/24 Fri. 23:39 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △

コメント

私には

水ようかんではなく、コーラに見えました~。
シュワシュワな気泡まであるし。

男前豆腐、濃くてうまいですよねー。
しかし、濃厚過ぎて1人暮らしでは中々手が出せません(泣

紫季 #- | URL | 2011/06/25 00:00 - edit

Re: 紫季さん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーす♪


> 水ようかんではなく、コーラに見えました~。
> シュワシュワな気泡まであるし。

ふふふっ (*^m^*) 言われてみれば
コーラにも見えますね~♪
下手クソすきで気泡だらけですが(^.^:ヾリアルかな?!


> 男前豆腐、濃くてうまいですよねー。
> しかし、濃厚過ぎて1人暮らしでは中々手が出せません(泣

ほんと美味しいですよね!
うちも滅多に手出しませんよぉ~(T▽T)値段で・・

eko+ #- | URL | 2011/06/25 01:21 - edit

おはようございます
「男前豆腐」から感謝状もらわなくっちゃ~(^ー^)ロウソクを溶かして、お豆腐の容器に入れて固める!!ヒラメキ☆が凄いなぁ~!といつもいつも驚かされています(o^_^o)eko+さんやっぱりオトコマエやわぁ~(^∇^)

amam44 #- | URL | 2011/06/25 05:22 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
お返事遅くなってもーしワケござーません! m(_ _)m
いつもコメントありがとうございま~す♪

> おはようございます
> 「男前豆腐」から感謝状もらわなくっちゃ~(^ー^)ロウソクを溶かして、お豆腐の容器に入れて固める!!ヒラメキ☆が凄いなぁ~!といつもいつも驚かされています(o^_^o)eko+さんやっぱりオトコマエやわぁ~(^∇^)

いゃ~ん♪(/∀\*)むちゃ恥ずかしすぎる駄作やのに
そんなに褒めて頂けるとーーーーーっ
調子に乗ってしまいますわ~ヾ(≧∇≦*)/ おおきにぃです!
「オトコマエ」と言われると・・無性に嬉しいアタシって
(^.^:ヾ変人ですかね~?!

eko+ #- | URL | 2011/06/27 00:41 - edit

はじめまして

おお!男前で男前を作る!しかも不用品で!素晴しい発想だわぁ^^

うちもインダストリアルな男前部屋にしたいのですが、家族の意見もあるし、マンションの狭い部屋だしでなかなか思うように行きません・・・。

eko+さんの手作り作品も素敵カッコいいですね。過去記事も全部読ませてくださいね^^

かぐや #Hc6utKng | URL | 2011/06/27 13:14 - edit

男前ロウソク!!

eko+さん、こんにちわ。
男前なロウソクを完成させちゃいましたね♪
私は、おもわず、コーヒーゼリー!?と思ってしまいました。
他の方のコーラという案も有り!

確かにケーキについてくるロウソクは、あまりモノですよね。
楽しいリメイクありがとございました!

るちるにゃ #- | URL | 2011/06/27 15:48 - edit

こんにちは!

eko+さんらしいなぁ~!!
そんなとこに目がいくなんてね。
あそこのお豆腐、やたら、男道!って感じでアピール
してて面白いなぁと思ってましたが、せいぜい、食べるくらい
でしか満喫できていませんでした。(^_^;)
ここまで堪能したら、高いお豆腐も価値あるよね~。
誕生日ロウソクも、こんなリメイクできるんだ!これからは
断らずにもらってみようかな?ヨロシク[●´・д・]ハ[・д・`○]ネー♪
レインポーろうそくは、混ぜると、あんこ色になるのね~。
丸い入れ物で作ったら水まんじゅうと間違えそうだ~。ウマソー。

Yururi #- | URL | 2011/06/27 19:06 - edit

Re:かぐや様!

はじめまして!かぐや様♪
ご訪問&コメント頂きありがとうございまーすm(_ _)m


> おお!男前で男前を作る!しかも不用品で!素晴しい発想だわぁ^^

いやーっ(^.^:ヾお恥ずかしいですぅ。
でも・・嬉しいお言葉頂きありがとうございますぅ♪

> うちもインダストリアルな男前部屋にしたいのですが、家族の意見もあるし、マンションの狭い部屋だしでなかなか思うように行きません・・・。

そーですよね。家族の意見は大きいですし←(1番やっかい?!)
おうちの間取りなどもありますしね。
思うように行かないとイラーっともしますけど
でも、終わり無きインテリ改造だからこそ楽しいのかもとも思いますね(*^m^*)


> eko+さんの手作り作品も素敵カッコいいですね。過去記事も全部読ませてくださいね^^

きゃー! (//∀//) 更に恥ずかしいっす!
どーもありがとうございまーす♪
これからも宜しくお願いしまーすm(_ _)m

eko+ #- | URL | 2011/06/27 23:07 - edit

Re: るちるにゃさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂き毎度ありがとうございまーす♪


> eko+さん、こんにちわ。
> 男前なロウソクを完成させちゃいましたね♪
> 私は、おもわず、コーヒーゼリー!?と思ってしまいました。
> 他の方のコーラという案も有り!

どーもどーも(*^m^*)お恥ずかしい超駄作で
すみませーん!(/∀\*)
ほんと!コーヒーゼリーにも見えますね~♪
食べてみますぅ?!(^.^:ヾ

> 確かにケーキについてくるロウソクは、あまりモノですよね。
> 楽しいリメイクありがとございました!

そーなんす!
もったいないからと
保存してたらベタベタな感じになって
結局捨てるってコトにいつもなってましたから・・(^.^:
形を変えれば使えるかも?!と思いやってみたした。
こちらこそ読んで頂いてありがとうございましたー♪ヾ(≧∇≦*)/

eko+ #- | URL | 2011/06/27 23:14 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつも元気コメントありがとーですぅ♪

> eko+さんらしいなぁ~!!
> そんなとこに目がいくなんてね。
> あそこのお豆腐、やたら、男道!って感じでアピール
> してて面白いなぁと思ってましたが、せいぜい、食べるくらい
> でしか満喫できていませんでした。(^_^;)
> ここまで堪能したら、高いお豆腐も価値あるよね~。

へへへ(^.^:ヾ 貧民家では滅多に「男前豆腐」は
食さないんやけど・・たまーにセールでお安くなるんでね。
毎回、この男前容器を捨てるのがおしいーわって思ってて
とりあえずキープしときましたのんよ。(/∀\*

> 誕生日ロウソクも、こんなリメイクできるんだ!これからは
> 断らずにもらってみようかな?ヨロシク[●´・д・]ハ[・д・`○]ネー♪

そうそう!もらっときー!
形を変えれば使えるしねー。アロマオイルなんぞ入れて
オリジナルロウソク作るのも楽しいよ~d(^o^)b

> レインポーろうそくは、混ぜると、あんこ色になるのね~。
> 丸い入れ物で作ったら水まんじゅうと間違えそうだ~。ウマソー。

やっぱ。食べモンにしか見えんよねー (≧∀≦)ゞ
確かに!水まんじゅうにも見えるわ~!
もっと色を考えて溶かせばよかった(^~^;)

eko+ #- | URL | 2011/06/27 23:29 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △