LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

相棒との亀裂 

こんばんはっ。eko+です。



本日もムシ暑いなりぃ~!

アタシの脳みそは「あれ作れ~!あれしろ~!」と
指図してくるけど
体が暑さでまったく言うコトきかん・・・

ああ。。梅雨明けが恐ろしいっす。(汗)



さて。
普段スカートなんぞ履かないアタシは
夏だろうが冬だろうがいつでもどこでもジーンズひと筋。

履いて履いて履き倒して~
相棒との亀裂
ひざっこぞうが破れてもまだまだ愛用するぜぇ。相棒!


だけどね。
何年経ってもジーンズのサイズは変らんわけやのに
そのジーンズを履くやつの体系は
じわじわと風船人形のように膨らんだかためにー!


相棒との仲に亀裂がっ!
相棒との亀裂
高いとこよじ登ろうとしたら・・破れた。。。(涙)


いつも一緒やったのに・・
あんなに仲よかったのに・・ぐすん。


このままお別れするのはひじょーに淋しいので
なんかに作り変えよーかと思うんやけど・・
ひらめかん。まったく!


何がいい?!







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted on 2011/06/23 Thu. 23:14 [edit]  /  TB: --  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます(^^)毎日暑いですね!早くもバテバテです。
eko+さんジーンズ派なんですね(^ー^)実は私もなんですよ!!一年中ジーンズやらパンツです♪スカート何年履いてないのかな!?
リフォームですか!?何になるんでしょうか?カバン?また、楽しみが増えました(⌒‐⌒)

amam44 #- | URL | 2011/06/24 08:34 - edit

あ・・・

解りますよぉ。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

大切な相棒・・・ 
ワタシもジーンズばかりで、しかも仕事にもジーンズなので
痛みが速くて泣きたくなります。
でも、ダメージが好きなので履きまくりですが^^;


おしり部分が穴や擦り切れた物は
そこで断ち切ってしまって
フリースやスポンジを入れて車の背当てクッションにしてます。
直線縫いだけなので・・・ (∀*)


バッグ等にリメイクして売ってるのも見たけど
裁縫に自信がないので断念しました ^^;
eko+さんの腕なら、何でも作れると思うので
何ができるか、楽しみにしてますー!!

haruca #- | URL | 2011/06/24 09:56 - edit

リアルタイム。

eko+さん こんにちはー!!

まさに あたしも同じハメになりそうな2本の将来に迷っておるんです~
また前みたいなバッグ 懲りずに作ろかな? と思っても
同じく 早くも暑さバテで、もはや大作に気力もなく…(>_<)

キッチン周りのもんって どうやろ…っていつも思って躊躇するんだけど
(全然潔癖じゃないけど) 
eko+さんは 鍋敷とかは衛生的に ちょっと…って二の足踏むほうかなぁ??

そうだ! ぶんたさんグッズとかは  どう?
リードとか首輪 (ソーリー!! 今風な名前詳しくないわ) などなど?
わが家の相棒と 元我相棒とのコラボ♪  なんて (笑)

ぜひぜひ参考にしたいな~ 楽しみだわッ !(^^)!

macco。 #- | URL | 2011/06/24 11:27 - edit

リメイク!リメイク!

eko+さん、こんにちは!

出遅れてしまった~(・_・;)
相棒…ステキに亀裂が入ってしまいましたね~
私は勇気がないけれど…そのまま履くのがカッコイイ~\(^o^)/
ウソです…
でも、長年共に過ごした相棒、やはり、違う形で残してあげて下さいませ。
短パン丈に切り着るもよし (ちと勇気いるかしら?)、
革素材などの異素材とのコラボ良いのでは…
eko+さんにピッタリなのは、作業時に使える“腰道具”なんで如何でしょう?
カッコよく何かに生まれ変わらせて下さいませ(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2011/06/24 13:02 - edit

こいつは気になるー。
わたしも安いけど愛着あるデニムのおひざがぱっくり割れです。
お店じゃリペア代2000円かかるので、自分で縫ったけどまた割れて。
これからどうなるんだろー♪

アッコママ #- | URL | 2011/06/24 14:10 - edit

びっくりしたじゃん。

相棒って、旦那様かと思ったよ。焦った~。
Gパンがパックリしちゃったのね。
色々、小物作るのもありですが、折角ここまで履きやすく
育てたジーンズ、もったいないねぇ。
ダメージジーンズ嫌いじゃなければ、裏から好きな生地で
裏打ちしてミシンでガ~ガガ~って連打するのも好きだなぁ。
左側だけダメージなのね~。

あ、世田谷ベースの所さんの「ハーフパンツ」と呼んでいる
ジーンズとチノパンの生地で前後の生地違いみたいに他の
パンツと合体させてみるのはどう??
http://item.rakuten.co.jp/fearless/bottoms-rnb-142/
eko+さんは左右で替えてみる??
昔散歩で破れたあのパンツでコラボるのかどうかなぁ??(^_^;)

私ならヒッコリー好きなのでこんなのとか・・・。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/setsugekka/fuck-jns-rnb138-00.html

あえて、表側からパッチするのもカワイイかもよ~。
http://shopping.hobidas.com/shop/qmgpmop/item/LGRED01.html

うーん、手間が大杉ますな。すんません。(^_^;)

Yururi #- | URL | 2011/06/24 20:47 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつも楽しいコメントありがとうございまーす♪


> おはようございます(^^)毎日暑いですね!早くもバテバテです。

ほんと!暑いですよね!
でも。こんな暑さに負けずに頑張って下さいましぃ~ヾ(≧∇≦*)/


> eko+さんジーンズ派なんですね(^ー^)実は私もなんですよ!!一年中ジーンズやらパンツです♪スカート何年履いてないのかな!?

おおっ!amam44さんもジーニストですかっ♪
パンツを履きだしたらスカートは履く気になりませんよね~(^.^:
お股開けないし、スースーするしぃ(*^m^*)

> リフォームですか!?何になるんでしょうか?カバン?また、楽しみが増えました(⌒‐⌒)

でへへ(^.^:ヾ リフォームしたいんですけど
アイデアがまったく浮かばなくて。。(lll-ω-)
カバンいいですね~♪d(^o^)b ありがとーですぅ☆

eko+ #- | URL | 2011/06/24 23:49 - edit

Re: harucaさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪

> 解りますよぉ。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

わかって頂けますーっ!?(T▽T)

> 大切な相棒・・・ 
> ワタシもジーンズばかりで、しかも仕事にもジーンズなので
> 痛みが速くて泣きたくなります。
> でも、ダメージが好きなので履きまくりですが^^;

わーい!(>▽<)ノ harucaさんもジーニストなんですね♪
そうですよね~履きまくりますと
ダメージ大きいっすよね。でもそれが「味」になって
また愛しおしくなっちゃうのですよね~♪ d(^o^)b

> おしり部分が穴や擦り切れた物は
> そこで断ち切ってしまって
> フリースやスポンジを入れて車の背当てクッションにしてます。
> 直線縫いだけなので・・・ (∀*)

おおっ!クッションですかっ!
いいアイデアですねd(。ゝд・)

> バッグ等にリメイクして売ってるのも見たけど
> 裁縫に自信がないので断念しました ^^;
> eko+さんの腕なら、何でも作れると思うので
> 何ができるか、楽しみにしてますー!!

いゃー(^.^: 敵は厚手のジーンズなんで
自信はまったく無いのですよ (ノ_・。)
アタシの裁縫は「簡単」がモットーなので
少々やる気がなえておりまーす!(。-(エ)-。)

eko+ #- | URL | 2011/06/25 00:13 - edit

Re: maccoさん!

こんばんはっ!
いつも楽しいコメントありがとうございまーす♪

> eko+さん こんにちはー!!
>
> まさに あたしも同じハメになりそうな2本の将来に迷っておるんです~
> また前みたいなバッグ 懲りずに作ろかな? と思っても
> 同じく 早くも暑さバテで、もはや大作に気力もなく…(>_<)

おおっ!maccoさんにも亀裂が入りそうな相棒がいるんですかー!
でも。チラ見えのmaccoさんはナイスッスタイル!なんで
ここまで致命傷にはならないよーな、そんな気がするぅ~♪ (*^m^*)
あのバッグむちゃ格好よいですわ~(^ー^)bまた作って~!

> キッチン周りのもんって どうやろ…っていつも思って躊躇するんだけど
> (全然潔癖じゃないけど) 
> eko+さんは 鍋敷とかは衛生的に ちょっと…って二の足踏むほうかなぁ??

全然!( ̄▽+ ̄)気にしません!
アタシの汗と垢とお匂いがついた相棒ですもん♪
どこにでも使いたい気分ですわん(q`0´p)
鍋敷き♪いいですね~!ありがとーっ!

> そうだ! ぶんたさんグッズとかは  どう?
> リードとか首輪 (ソーリー!! 今風な名前詳しくないわ) などなど?
> わが家の相棒と 元我相棒とのコラボ♪  なんて (笑)

おおっ!\(◎о◎)/ 究極のコラボレーション!
ありですね!ぶんたグッズ♪またまたありがとーっす!

> ぜひぜひ参考にしたいな~ 楽しみだわッ !(^^)!

いやいや(^.^:ヾ こちらのほうが色々と
アイデア頂いて参考になっておりますよぉー♪
どーもありがとーです!d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/06/25 00:27 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつも元気なコメントありがとうございまーす♪


> eko+さん、こんにちは!
>
> 出遅れてしまった~(・_・;)
> 相棒…ステキに亀裂が入ってしまいましたね~
> 私は勇気がないけれど…そのまま履くのがカッコイイ~\(^o^)/
> ウソです…

minminママさ~ん♪是非!こんな状態のジーンズ履いて
ブログにUPお願いしまーす!(*^m^*)へへへっ ウソです♪
もしも、モデルばりにスタイル良かったら
そのまま履くのもありですね~(^ー^)bアタシは無理やけど。。


> でも、長年共に過ごした相棒、やはり、違う形で残してあげて下さいませ。
> 短パン丈に切り着るもよし (ちと勇気いるかしら?)、

ありがとーですっ!残してみまーす♪
でも、短パン丈は堪忍してくだれぇ~(T▽T)
世間から苦情が続出やと思いマス!


> 革素材などの異素材とのコラボ良いのでは…
> eko+さんにピッタリなのは、作業時に使える“腰道具”なんで如何でしょう?
> カッコよく何かに生まれ変わらせて下さいませ(=^・^=)

革いいですね~♪それに腰道具!すごくいいっすね!
色々とアイデア頂きほんとありがとうございまーす♪m(_ _)m
頑張ってみまーす☆

eko+ #- | URL | 2011/06/25 00:43 - edit

Re: アッコママさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーす♪


> こいつは気になるー。
> わたしも安いけど愛着あるデニムのおひざがぱっくり割れです。
> お店じゃリペア代2000円かかるので、自分で縫ったけどまた割れて。
> これからどうなるんだろー♪

むっふふ(*^m^*) 愛着あるモノは直してでも
使いたくなりますよね~♪
しかしリペア代、2000円ってすんごくお高いですのね!
これからどーなるのか?!アタシにもまだわかりせんが。。(^.^:ヾ
何かにはしたいと思ってます~d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/06/25 00:52 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもおもろい。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 コメントありがとね~♪


> 相棒って、旦那様かと思ったよ。焦った~。

ゞ(´ε`●) ごめーん!まぎらわしかったかな?!
旦那は相棒っていうより・・ん?なんやろー??(v_v`)

> Gパンがパックリしちゃったのね。
> 色々、小物作るのもありですが、折角ここまで履きやすく
> 育てたジーンズ、もったいないねぇ。
> ダメージジーンズ嫌いじゃなければ、裏から好きな生地で
> 裏打ちしてミシンでガ~ガガ~って連打するのも好きだなぁ。
> 左側だけダメージなのね~。

そーっす!亀裂はジーンズなんよ (*^m^*)
おおっ!裏に別布で当てするわけね~いいね!それ♪

> あ、世田谷ベースの所さんの「ハーフパンツ」と呼んでいる
> ジーンズとチノパンの生地で前後の生地違いみたいに他の
> パンツと合体させてみるのはどう??
> http://item.rakuten.co.jp/fearless/bottoms-rnb-142/

↑おおっ!これしびれるー!
が。。こんな高度な技 アタシの腕がついて行けなさそーな(T▽T)

> eko+さんは左右で替えてみる??
> 昔散歩で破れたあのパンツでコラボるのかどうかなぁ??(^_^;)

おおっ!覚えてくれてましたかぁ~(-^〇^-)v
そ。あれもねどーしょうかってほったらかしで1年寝かしてるもんね。
デニム&ミリタリーかぁ♪いいかもぉ~d(^o^)b

> 私ならヒッコリー好きなのでこんなのとか・・・。
> http://store.shopping.yahoo.co.jp/setsugekka/fuck-jns-rnb138-00.html

アタシも好き!↑これもカッコいいね!ありあり!

> あえて、表側からパッチするのもカワイイかもよ~。
> http://shopping.hobidas.com/shop/qmgpmop/item/LGRED01.html

パッチも好きやから↑これもええわぁ♪
パッチする布でかなりイメージ変るしねっOK(*≧ω・)b

> うーん、手間が大杉ますな。すんません。(^_^;)

いやいや!こんなに参考になる情報をいっぱーい
教えてくれてほんとありがとーっね!m(_ _)m
お陰で創作意欲がメラメラしてきましたよーっ!(*^□^*)v

eko+ #- | URL | 2011/06/25 01:16 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

