LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ケアグッズは「黒」に限る 

eko+です。こんばんはっ。



今日は。
雨が降るかと思いきや・・・晴れくもり。
そして極上のムシ暑さや!! ひぃー

究極の選択。

「 じめじめ雨 」VS 「 ムシ暑さ 」
あなたならどちらを選びます?!(アタシは絶対雨ぇー!)



さて。
今日は日々のケア用品についてちびっと語ってみよーかと。

ひと昔前はー
衛生ケア用品といえば白とかそれに順ずる清潔感ある色が定番やったよね。
でも今じゃー
綿棒黒いのあたり前 歯ブラシのブラシ部分が黒いのもあるしー
黒いパフもあったなーと
気にして探すと結構「黒」いもんがあーる。

最初こそは「黒」に抵抗あったもんの
使ってみるとその魔力にとりつかれて今では「黒」を狙って探してるもんね。

だって・・だって「黒」は汚れがよく見えるんですものぉ!!


ってワケで。
以前セリアさんでみっけた こやつ!
ケアグッズは「黒」に限る
黒い耳かき。なんでか?開運絵馬ついてます。

こやつで耳かきするとー
それはそれはよく見えますのんよ!あれがっ。


でも。
絵馬と鈴がちーとイケてませんので
ケアグッズは「黒」に限る
鈴は取って 絵馬の「開運」はやすりで削って ( これで運気が落ちたらどーしょ・・汗)
耳かきだけに~スタンプで「33」♪
フエルトでカバーなんぞも作ってみたよん。


そしてもういっこ。
こやつはもう長くおつきあいしてる
ケアグッズは「黒」に限る
セリアさんの黒い糸ようじ。
これもよーく見えますねんよ。取れたもんがっ。←ひつこい?

お歳がら。
体型に反比例して歯の隙間は痩せ細っていっとるよーで(汗)
糸ようじさんは必要不可欠なんすっ。

↑セリアさんのやつは外食時でも安心な
携帯用ケースまでつくというありがた仕様なんすね~

で・も。
これじゃー「今からシーシー」しますよって
世間のみまさまにバレちゃいますのでー
ケアグッズは「黒」に限る
がま口 を作った時の端革でケース作ったよん。縫い目めちゃ汚いけど。

むっふふ。
まさかこれに 糸ようじが入ってるとは誰も思わんやろー



暑さでしょーもないもんまた作ってもーた(汗)
でも。今度は黒いコットンなんか欲しいなぁ~(あるのかな?)







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/06/22 Wed. 23:52 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

はじめまして

いつも読み逃げさせて貰ってます。

【黒】いいですよねー!!【黒】ってだけで同じものでも男前度もUPするし!!と熱く黒に反応してしまったのは、洗濯機廻りを白でまとめて失敗したからです(涙

糸ようじセリアに黒があるんですか!!気づかなかった!!白じゃ取れたモンが見えないんですよね確かに。よし、私も買いに行こう!!

紫季 #- | URL | 2011/06/23 00:56 - edit

おはようございます
*黒*使ってますよ~!綿棒は必需品になりました。数年前は洋服も黒中心だったなぁ~(^ー^)
「ジメジメ雨」vs「ムシ暑さ」ですか!?どっちも嫌だなぁ~f(^^;あえて言うなら、「ムシ暑さ」の方がマシかも(>.<)「ジメジメ雨」はジメジメして暑くて、洗濯物を干せないイライラ感がMAXになるとダメージ大きいです!暑いのも辛い( ̄^ ̄)

amam44 #- | URL | 2011/06/23 09:16 - edit

ひゃぁ~!!

(爆)(^0^*うひゃひゃ~!
耳かきのステンシルサイコ~!!
こんな所にまで手を回すなんて、インスピレーション
冴えまくりですなぁ!
黒グッズ、ほんとに増えましたよね。
黒いコットン、う~ん、まだ見た事ないなぁ。
どうしても色がつくので、キッチンツールを白にする事を
諦めて、最近は真っ黒率がうなぎ登りの我が家ですが、
耳かきはまだ、竹の先っちょにコケシがついたやつでしたわ~。
今までに使ったプラ系はあと一息、かゆい所に手が届かないような
使い心地で、見た目ださい、コケシさんが手放せないんですよ。
コケシをステンシルするかぁ・・・?(^_^;)
夏が苦手な私は、蒸し暑いのもジメジメ雨も嫌だなぁ。
あえて主婦業をムシしていいなら、雨のほうがマシかもぉ。
(今日はムシ暑いのでそう思うだけかもね(^_^;))

Yururi #- | URL | 2011/06/23 16:54 - edit

こんばんは!

ほほぉー! 綿棒と、歯ブラシは見た事ありましたが
耳かき・歯間ブラシもあるんですねー?
知らなかったです・・・^^;

そんなにも、黒のグッズが多いと言うことは
需要があるからなんですね~
どうも・・・世間離れした生活を送っているみたいです ^^;

ここで、色んな事 知れるので勉強になります~♪

明日、授業参観で仕事休みなので
早速、ダイソー&セリアに行ってみようかなぁ~ヽ(゚∀゚)ノ 

haruca #- | URL | 2011/06/23 20:07 - edit

Re:紫季様!

はじめまして!
ご訪問&コメント頂きありがとうございまーす♪


> いつも読み逃げさせて貰ってます。

どーもどーも(*^m^*) ありがとうございまーす♪m(_ _)m
読み逃げ大歓迎でございますよぉ~ d(^o^)b

> 【黒】いいですよねー!!【黒】ってだけで同じものでも男前度もUPするし!!と熱く黒に反応してしまったのは、洗濯機廻りを白でまとめて失敗したからです(涙

ははは(^.^:うちも洗濯機まわりは白ですよぉ~
「清潔感」をテーマーに白にしたら男前度は急降下しましたわ!
黒だとほんと男前度もUPしますよね~♪

> 糸ようじセリアに黒があるんですか!!気づかなかった!!白じゃ取れたモンが見えないんですよね確かに。よし、私も買いに行こう!!

是非!d(。ゝд・)おすすめです♪
見えすぎちゃって怖い・・かもぉ?!ヾ(≧∇≦*)/
今後ともよろしくお願いしまーす♪

eko+ #- | URL | 2011/06/23 22:29 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうござまっす♪


> おはようございます
> *黒*使ってますよ~!綿棒は必需品になりました。数年前は洋服も黒中心だったなぁ~(^ー^)

おおっ! amam44さんも「黒」愛好家なのですね~♪
洋服もですか~
もしや?!昔流行った「カラス族」だったのですかー?←違いますよね(^.^:ヾ


> 「ジメジメ雨」vs「ムシ暑さ」ですか!?どっちも嫌だなぁ~f(^^;あえて言うなら、「ムシ暑さ」の方がマシかも(>.<)「ジメジメ雨」はジメジメして暑くて、洗濯物を干せないイライラ感がMAXになるとダメージ大きいです!暑いのも辛い( ̄^ ̄)

amam44さんはムシを取りますかぁ!( ̄□ ̄ノ)ノ
ま。「洗濯物」のコト考えると・・雨はいやですよね。
1番いいのは暑くなく寒くなく雨なくなんですけどね♪v(o^_^o)v

eko+ #- | URL | 2011/06/23 23:53 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつも楽しコメありがとーさん☆


> (爆)(^0^*うひゃひゃ~!
> 耳かきのステンシルサイコ~!!
> こんな所にまで手を回すなんて、インスピレーション
> 冴えまくりですなぁ!

おやじギャグ・・(lll-ω-)とも言えるよーなε=┏(; ̄▽ ̄)┛

> 黒グッズ、ほんとに増えましたよね。
> 黒いコットン、う~ん、まだ見た事ないなぁ。

ほんとね~♪でも黒いいもんね。
また黒いコットンまた見たらよろしくっd(^o^)b


> どうしても色がつくので、キッチンツールを白にする事を
> 諦めて、最近は真っ黒率がうなぎ登りの我が家ですが、
> 耳かきはまだ、竹の先っちょにコケシがついたやつでしたわ~。
> 今までに使ったプラ系はあと一息、かゆい所に手が届かないような
> 使い心地で、見た目ださい、コケシさんが手放せないんですよ。

そーやね~キッチンもんって色移りがあったりして
汚れるとイラーっとくるからどしても色つきになっちゃうよね。
こけしの耳かきアタシも持ってるよぉ!
耳かきは絶対竹よね!かき心地がプラとは全然違うもん!
あ。この黒耳かきも竹なんだよ~♪

> コケシをステンシルするかぁ・・・?(^_^;)

こけしはこけしで愛らしいっすよ! (*^m^*)

> 夏が苦手な私は、蒸し暑いのもジメジメ雨も嫌だなぁ。
> あえて主婦業をムシしていいなら、雨のほうがマシかもぉ。
> (今日はムシ暑いのでそう思うだけかもね(^_^;))

Yururiさんは雨派かぁ~( ̄▽+ ̄)
洗濯物とか布団干しを除けばやっぱ雨がマシやね。
暑いから体調に気をつけてねー!

eko+ #- | URL | 2011/06/24 00:04 - edit

Re: harucaさん !

こんばんはっ!
いつもコメントどーもありがとうございますっ♪


> ほほぉー! 綿棒と、歯ブラシは見た事ありましたが
> 耳かき・歯間ブラシもあるんですねー?
> 知らなかったです・・・^^;

あるんですのよ。最近はいろいろと!奥様~♪

> そんなにも、黒のグッズが多いと言うことは
> 需要があるからなんですね~
> どうも・・・世間離れした生活を送っているみたいです ^^;

アタシも「黒」に目覚めたのは
まだ最近のコトなのでビキナーさんですよぉ(^.^:ヾ

> ここで、色んな事 知れるので勉強になります~♪
> 明日、授業参観で仕事休みなので
> 早速、ダイソー&セリアに行ってみようかなぁ~ヽ(゚∀゚)ノ 

よかったら1度試して見て下さいな~(^ー^)b
すんげぇー!取れたもんが見えますから(*^m^*)
明日の授業参観、頑張ってくださいね~♪

eko+ #- | URL | 2011/06/24 00:09 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

