LIFE

 

晴れたのいいね♪ 

こんばんはっ。eko+です。


日曜日。
だーちゃんに念入りに肩と背中を揉んでもらったら・・
月曜日。
揉みおこしで背中と腰がバキバキで痛い--っ!(涙)

ってなワケで。
昨日はブログ更新お休みしとりました。ごめんちゃい!



さて。
今日は久々に晴れたので庭 -LIFE- に勤しんだだよ。


あ。そうそう
駐車場コンクリート化 は
晴れたのいいね♪
ぶりっと完成しとりますよぉ~。

今度はコンクリと土の境目にフェンスを作って
おっ立てるつもりですよん。( もち自分らで!)


そうそう。
前に競り市で買った ソテツちゃん
晴れたのいいね♪
新芽がいつの間にか伸びて開いて
こんなワイルドなやつに変身しちゃってますよ~。デカッ!

ほんま。
雨の力はすごいねー。
草花や野菜やおまけに雑草まですくすく育ててくれてさー

それに・・・こんなもんまで!
晴れたのいいね♪
き・・き・・きのこぉー!

直径10cmはある存在感ありーのやつ。
食べれないよね?!もちろん。。


雑草抜いたり雨で痛んだ草花の手入れをした後に
前々から放置していた 看板 に装着したプランターに植える植物の
シュミレーションなんぞやってみたよん。

とっかえひっかえうちにあるもんを置いてみたけど
晴れたのいいね♪
むむむっ・・どれもなんかピンとこん。↑ちょんまげみたい?!


とどの詰りは・・面倒臭くなって
晴れたのいいね♪
プランターを除けてー
その時の気分によって取り替えられるよーに
鉢もんを置くよーにしたのね。↑今 置いてるのは「桑の木」


梅雨の合間の嬉しい晴れの日。
久しぶりのお外作業は楽しいね~♪

でも・・また明日から雨 雨 雨 。。
カビいきそーや 自分が。(もういってるか?!苦笑)







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted on 2011/06/21 Tue. 23:20 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます
「ソテツちゃん」大きくなりましたね~!迫力あるわ(^ー^)
看板も色々置き換えれて良いですね。
キノコ!?我が家の裏にも見つけました。でもeko+さんちのは大きい!きっと食べない方が良いですよね(笑)

amam44 #- | URL | 2011/06/22 09:45 - edit

気になります~

eko+さん、こんにちは!

気になります、男前なソテツさん。
ソテツさんをお買い上げの記事読んだ時から、
どこに、どうディスプレーされるのかしら…?って、
ずっとずっと気になってます。

「暑さ対策」のコメントありがとうございました<(_ _)>
参考になります。即実施です!!!
小さいサイズのフリース毛布、洗って片づけたいのですが、
モミモミ、チュウチュウするものが必要で、まだ片づけられず…
暑くても何故か、重なって寝るふたり…
見ているだけで、こちらが暑いです…(・_・;)

minminママ #- | URL | 2011/06/22 11:39 - edit

あるある!

こんにちは~ eko+さん!(^^)!

そうそう! あるある!!
マッサージ後のダルさで良し悪し、みたいなのって…
お若い人には無縁でしょーけどッ (爆)

すごいね~ ソテツ様もきのこ氏も。  さすが壮観でございます m(__)m
うちはちまちまと、食用の植物onlyで 欲丸出し(笑)
気のせいかと思いながら…今年は草木の成長が早い気がしてだけど、どうだろ?

看板シュミレーション 個人的には一番左のBUNTAさん用のに目が釘付けよ~♪
いいよ~ アノ(!)お殿様に見えてしまう (^_-)-☆

晴れたら「よっしゃー!!」って思えるけど、いかんせんこの蒸し暑さにはヤラれるっ…
弱音言ってないで あたしも自分のお尻たたきましょーっと。
おかげで とっても良い目の保養になりました  ウンウン (^^)/~~~

macco。 #- | URL | 2011/06/22 12:03 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
コメントありがとうございます!
お元気そーでなにりですわぁ~♪

> おはようございます
> 「ソテツちゃん」大きくなりましたね~!迫力あるわ(^ー^)

はい!想像以上にどデカになってもーて(^.^:
やや置き場所に困っておりまする~!

> 看板も色々置き換えれて良いですね。
> キノコ!?我が家の裏にも見つけました。でもeko+さんちのは大きい!きっと食べない方が良いですよね(笑)

げーっ! ( ̄ロ ̄lll) amam44さんちにもきのこですか!
これは絶対にじめじめのせーですよね。(T~T)
やっぱり?!食べないほうがいいですかねぇ?!(*^m^*)

eko+ #- | URL | 2011/06/22 22:16 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪


> eko+さん、こんにちは!
>
> 気になります、男前なソテツさん。
> ソテツさんをお買い上げの記事読んだ時から、
> どこに、どうディスプレーされるのかしら…?って、
> ずっとずっと気になってます。

へへへ(*^m^*)ヾ 大きくて重たいので
そのまんま放置状態なんすけどねー(^.^:
もうちょい庭計画が進んだらまた移動したい思っとります!

> 「暑さ対策」のコメントありがとうございました<(_ _)>
> 参考になります。即実施です!!!

いえいえ!たいしたコト書いてませんですわー(^.^:ヾ
ただ、ただ、小さな2人がこの夏を元気に乗り切ってくれることを
猫好きおばちゃんは祈ってますぅ!d(。ゝд・)

> 小さいサイズのフリース毛布、洗って片づけたいのですが、
> モミモミ、チュウチュウするものが必要で、まだ片づけられず…
> 暑くても何故か、重なって寝るふたり…
> 見ているだけで、こちらが暑いです…(・_・;)

むっふふ(*^m^*) うちのにゃんずも
もふもふ座布団で団子になって寝たりモミモミしてますから
猫の暑さの基準がさっぱりわかりません(T▽T)
なので本格的になるまでお片づけしなくてもよいのでは?!
あ。でも冬物見るのはやっぱ暑苦しいですかね~?!(^.^:
しかーし!猫本体が一番暑苦しいのですけどね~♪(lll-ω-)

eko+ #- | URL | 2011/06/22 22:30 - edit

Re: maccoさん!

こんばんはっ!
いつも元気いっぱいのコメント
ありがとーございまーす♪


> こんにちは~ eko+さん!(^^)!
>
> そうそう! あるある!!
> マッサージ後のダルさで良し悪し、みたいなのって…
> お若い人には無縁でしょーけどッ (爆)

ほんまにね~ (*^m^*)
若い人にはマッサージの極楽感なんぞわからんでしょーけど・・
あまりの気持ち良さについついやりすぎて
逆に痛み倍増だなんてっ(T▽T)何事もほどほどですわね~♪

> すごいね~ ソテツ様もきのこ氏も。  さすが壮観でございます m(__)m
> うちはちまちまと、食用の植物onlyで 欲丸出し(笑)
> 気のせいかと思いながら…今年は草木の成長が早い気がしてだけど、どうだろ?

へへへ(*^m^*)きのこは庭がじめじめしてる証拠ですわ!
maccoさん気のせいとちゃいますぇ!うちの野菜たちもハイスピードで
むくむく大きくなってますわよ。今年は雨がいっぱい降ったからかな?!


> 看板シュミレーション 個人的には一番左のBUNTAさん用のに目が釘付けよ~♪
> いいよ~ アノ(!)お殿様に見えてしまう (^_-)-☆

そーっすか~♪ありがとーです。BUNTAバージョンにしようかなっ!
むっふふアタシもバカ殿に見えましたわよ(^ー^)b


> 晴れたら「よっしゃー!!」って思えるけど、いかんせんこの蒸し暑さにはヤラれるっ…
> 弱音言ってないで あたしも自分のお尻たたきましょーっと。
> おかげで とっても良い目の保養になりました  ウンウン (^^)/~~~

いつもありがとうです!
ほんとむし!ムシ!虫!蒸し!でやる気が出ませんね~ (lll-ω-)
maccoさん体調に十分気をつけてほどほどに頑張って下さいましょ!

eko+ #- | URL | 2011/06/22 22:42 - edit

こんばんは~♪ 

ほんと、暑かったね~。
日中はムシ暑さに耐えながら、夕方たまりかねて
シャワー浴びたけど、快適なのは束の間だったわ~。
オットが終電で帰宅してやっと今年最初のエアコン入れた
けど、今度は消せないの~(^_^;)
旦那様、マッサージお上手なの~??いいなぁ。
うちのオットは、自分が肩がこらないから、気持ちのイイ
ポイントとか全く知らないんだよね。だから揉み返しのような
羨ましい恩恵にはあずかれないワタシ・・・。(^_^;)

看板シュミレーション、噴いてしまったわ。真ん中のに。
私も←左がいいかなぁ。
TRUCKさんはもっとワイルドな感じだから、ほったらかしで
雑草とかもアリってカンジだけど、グリーン好きのeko+さん
は「LIFE」バージョンで素敵に創り込んでくださいね。
馴染んできた頃が楽しみだなぁ。

Yururi #- | URL | 2011/06/23 01:57 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつも元気コメありがとーでございます♪


> ほんと、暑かったね~。
> 日中はムシ暑さに耐えながら、夕方たまりかねて
> シャワー浴びたけど、快適なのは束の間だったわ~。
> オットが終電で帰宅してやっと今年最初のエアコン入れた
> けど、今度は消せないの~(^_^;)

ほんま!これからこんな暑さが毎日続くのかと思うと・・
(ノ_・。)地獄やね~
奥さん!とうとう入れちゃったのね~(*^m^*)
入れるとクセになるからね(* ̄m ̄)でもええなぁ~♪

> 旦那様、マッサージお上手なの~??いいなぁ。
> うちのオットは、自分が肩がこらないから、気持ちのイイ
> ポイントとか全く知らないんだよね。だから揉み返しのような
> 羨ましい恩恵にはあずかれないワタシ・・・。(^_^;)

うん!だーちゃんも肩凝り派やから
割と上手いほうかな~?!電気屋のマッサージ機にはかなわんけど(^.^:
揉み返しは絶対しんどいから素人揉みされんほうがええよっ!


> 看板シュミレーション、噴いてしまったわ。真ん中のに。

やっぱ!バカ殿さま~♪ゞ(≧ε≦● )

> 私も←左がいいかなぁ。
> TRUCKさんはもっとワイルドな感じだから、ほったらかしで
> 雑草とかもアリってカンジだけど、グリーン好きのeko+さん
> は「LIFE」バージョンで素敵に創り込んでくださいね。
> 馴染んできた頃が楽しみだなぁ。

やっぱソテツちゃーんかな~♪
ほんまにね~TRUCKさんみたいにしたいけど
あの雰囲気は自然のもんやから、かもし出せへんわ!(T▽T)
ま。ちびちびそん時の気分でやってみますわぁ~d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/06/23 23:47 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △