LIFE

 

流浪の民 

日曜日は。

必ず大河ドラマ「江」&「JIN」と時代劇のはしご。
見終わった後はー
決まって「~でござる」と時代劇言葉になっちまうeko+です。
こんばんはっ。




さて。
今日は久しぶりにこやつの登場。
流浪の民
甘えん坊で暑がりのぶんた。


先月。
犬小屋を 勝手口の近くに移住 させたんやけど・・
この場所。
人通りのある道路から離れて孤立してるので
ぶんたはかなーり淋しいらしい。

それに。
天気がいい日の午前中はカンカンに日が当るので
これから夏本番になったら日陰を追い求めて
毎日ぶんたは流浪の民に。
流浪の民
午前中は日陰の出来る北側に移動。



ぶんたは人通りのあるこの北側がお好きみたいなん。
流浪の民
ブロックにしがみついて道行く人に
必死に遊んでビーム! ( しっぽ びゅんびん振ってます!)

ま。
この風貌なんで大抵の人は撫でてくれませんけど。。(苦笑)



「暑いよっ!」ってモノ言えないだけに
わんにゃんたちの暑さ対策は毎年頭を悩ませます。
今年も暑くなるんでござろーなぁ・・・(涙)







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted on 2011/06/19 Sun. 23:20 [edit]  /  TB: --  /  CM: 12

pagetop △

コメント

もう耐え切れず♪

はじめまして!はじめて、ぶんた君を見た時から、メロメロのミズイロ商店と申します。
今まで、かなりの頻度で足跡残っていたとは思いますが(笑)
ぶんた君、すっごい硬そうで(失礼)カワイイですよね♪犬種はゴッツイ系のミックスちゃんでしょうか?ウチは2年くらい前まで、ブルドッグを飼っていました☆素敵なヨダレまみれの日々でした(笑)
ぶんた君、名前もイイですね~♪ウチの次男坊は桃次郎といいます!ヨロシクです!
また、お邪魔させていただきま~す♪

bonbonbossa #- | URL | 2011/06/20 12:48 - edit

初です。

初めまして。
素敵な手作りインテリアにカンドーしました。
お部屋もすごく私のツボなんです。
イアンテリアやハンドメイドのブロブってかなりたくさんあるけど、eko+さんのブログに夢中になり、ず~っとさかのぼって見させていただきました。
これからも時々お邪魔させてください♪

may #yJOpo8hQ | URL | 2011/06/20 12:51 - edit

Re: bonbonbossa様!

はじめまして!
ご訪問&コメント頂き嬉しいです!
ありがとうございまーす♪m(_ _)m


> はじめまして!はじめて、ぶんた君を見た時から、メロメロのミズイロ商店と申します。
> 今まで、かなりの頻度で足跡残っていたとは思いますが(笑)

どーもどーも (*^m^*)ミズイロ商店様~♪
あたらし堂さん経由でミズイロ様んちにお邪魔して以来、
アタくしもいつも読み逃げばかりのご無礼ほんとすみませーん!m(_ _)m

> ぶんた君、すっごい硬そうで(失礼)カワイイですよね♪犬種はゴッツイ系のミックスちゃんでしょうか?ウチは2年くらい前まで、ブルドッグを飼っていました☆素敵なヨダレまみれの日々でした(笑)

ぷっふふ(*´艸`*)確かに硬いっす!
犬種はアメリカン・スタッフォードシャー・テリアっー
激マイナーな犬種でブルドッグに近いですね~
ヨダレまみれの~ ←はははっ!わかりますわぁ~♪(-^〇^-)/


> ぶんた君、名前もイイですね~♪ウチの次男坊は桃次郎といいます!ヨロシクです!
> また、お邪魔させていただきま~す♪

桃次郎さん♪男前な名前とお顔ですね~!←いつも拝見してます!
ぶんたと桃次郎さん・・
なんか「トラック野郎」つながりですかね~ゞ(≧ε≦● )
またお邪魔させて頂きます!これからもよろしくお願いしまーす☆

eko+ #- | URL | 2011/06/20 15:16 - edit

Re: may様!

はしめまして!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます♪m(_ _)m


> 初めまして。
> 素敵な手作りインテリアにカンドーしました。
> お部屋もすごく私のツボなんです。
> イアンテリアやハンドメイドのブロブってかなりたくさんあるけど、eko+さんのブログに夢中になり、ず~っとさかのぼって見させていただきました。
> これからも時々お邪魔させてください♪

どーもどーも(*^m^*)
お恥ずかしい限りのしょぼいブログですのに
そー言って頂けてとても嬉しゅうございます!(/∀\*)
ありがとうございます!m(_ _)m

これからも地味~な内容でありますが
よろしくお願い致します!
またmay様んちにもお邪魔させて頂きますね☆

eko+ #- | URL | 2011/06/20 15:21 - edit

暑さ対策

eko+さん、こんにちは!

我が家の日曜日の夜は「江」、その後の韓流ドラマ「トンイ」ですよ!
(どっちでも良い情報ですが…)

ぶんたくんとニャンズの暑さ対策、毎年どんな感じですか?
節電するとなると、我が家のお嬢様方にはどう乗り切らせようかと…
貧民なので避暑地へのバカンスは無理です!!!
(猫さんは暑さに強いとは聞きますが、まだまだ小さいのでね、心配)
まずは洋風の…日本語で言えば「すだれ」なるものを用意してみたけれど…
エアコンなしに過ごせるのかしら…非常に心配ですね。

ぶんたくん、きっといつか、撫で撫でしてくれる人が現れるよ~(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2011/06/20 15:41 - edit

たまんねぇぜ。

こんばんは!
も~、ぶんた氏が出演となると、反応せずにはおれませんぜ!
特に今日のネタは。
え~!こんな風に近くでぶんた氏のお顔が拝見できるのですかぁ!?
ご近所なら、ぶんた氏に毎日御挨拶に伺うのにぃ。
まぁ、eko+さんのブログで紹介してもらってるから、知った風に言える
けど、実際には確かに手は出ないかもね~。
私の手なんて、噛み応え有ると思うから、ちょっと勇気いるわ~(^_^;)
あ、余談ですが、ぶんた氏の寄りかかってるブロック、カッコイイ!!
こんなブロック塀初めて見ました~!モダンやねぇ。

「江」は毎週見てても、「のだめ」にしか見えないんだよね~。
でも、やはりとっつきやすかったのか、初大河観賞なんですよん。
今まで大河を見た事なかったので、ちょと大人になった気分です。

Yururi #- | URL | 2011/06/20 20:02 - edit

こんばんは^^

ぶんたクーン!!ヽ(゚∀゚)ノ 
毎日この塀の横を通勤したいー!!


今日も拝見できてうれしいです。^^
ワタシもJIN 大ハマリです (∀*)
来週の最終回後の 燃え尽き感が怖いです・・・

そうですよね・・・暑さ対策。(。-ˇェˇ-) 難問です。

ワタシは、東北なので
eko+さん地域よりは、涼しく過ごしているんですよね・・・
暑さはワンコも人間も大変でしょうね・・・。
冬はどんなに寒くても、着れば何とかなる!って思える東北人ですが
夏は苦手です 。・゚・(ノД`)・゚・。
なので、関東から西側の地域の方は
本当にすごいな・・・って思うのです。

これから、暑さ本番ですね。熱中症などにならないよう
ご家族の皆さん 気をつけて過ごしてくださいね!

haruca #- | URL | 2011/06/20 22:13 - edit

お久しぶりです。
お~(^^)いとしのぶんたくん!!いつも可愛いね♪
この数日バタバタしていましたので、心ホッコリ♪癒されております(^ー^)ありがとうございますm(_ _)m

amam44 #- | URL | 2011/06/20 23:47 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつも楽すぅぃ~♪コメントありがとーですっ!


> こんばんは!
> も~、ぶんた氏が出演となると、反応せずにはおれませんぜ!
> 特に今日のネタは。

ひぇー!(◎Д◎;))ノノ
ぶんたの人気はアタシよりも上かぁ~♪ (*^m^*)

> え~!こんな風に近くでぶんた氏のお顔が拝見できるのですかぁ!?
> ご近所なら、ぶんた氏に毎日御挨拶に伺うのにぃ。
> まぁ、eko+さんのブログで紹介してもらってるから、知った風に言える
> けど、実際には確かに手は出ないかもね~。

へい!近所の犬好きのおっちゃんとかは
毎日ぶんたの相手してくれて ▽・ェ・▽ ぶんた興奮マーックス!
でも、やっぱ女性や子供ちゃんは遠巻きで見てるだけだわねー。

> 私の手なんて、噛み応え有ると思うから、ちょっと勇気いるわ~(^_^;)

勇気いるやろーなー。この顔にこの図体やし。。
でも、噛んだりなんかは絶対にしないんやけど←むちゃしつけたもん!
動きがハードボイルド?!なんで敬遠されますわーやっぱ (lll-ω-)

> あ、余談ですが、ぶんた氏の寄りかかってるブロック、カッコイイ!!
> こんなブロック塀初めて見ました~!モダンやねぇ。

へへへ(^.^:モダンってますでしょ。
今思えばこんなんで無くてもよかったーっ(T~T)て思ってますわ。
東洋工業ってトコのブロックですばい。

> 「江」は毎週見てても、「のだめ」にしか見えないんだよね~。

うんだ!うんだ!d(^o^)b

> でも、やはりとっつきやすかったのか、初大河観賞なんですよん。
> 今まで大河を見た事なかったので、ちょと大人になった気分です。

大河ドラマお初なんや~!もう大人の仲間入りやなっ!
前回の龍馬伝は見てなかったのね(T▽T)かっちょよかったぜょ♪
大河は結構ハマりますぇ~ \( ̄∀ ̄*)奥様~っ

eko+ #- | URL | 2011/06/21 22:15 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪

> eko+さん、こんにちは!
> 我が家の日曜日の夜は「江」、その後の韓流ドラマ「トンイ」ですよ!
> (どっちでも良い情報ですが…)

おおっ!minminママさんはジャポンからハン流の
ハシゴなのですね~♪むむっ(*^m^*)それもいいかもぉ!

> ぶんたくんとニャンズの暑さ対策、毎年どんな感じですか?

ぶんたは外なのでとにかく日陰を探して移動させるのと
タライに水を入れて水浴びさせるぐらいの対処です。
にゃんずたちは自分たちで涼しい所を探して移動するので
あまり手はかかりませんが、家中の窓を開けて
家中の温度を下げるよーにしてますね。

> 節電するとなると、我が家のお嬢様方にはどう乗り切らせようかと…
> 貧民なので避暑地へのバカンスは無理です!!!
> (猫さんは暑さに強いとは聞きますが、まだまだ小さいのでね、心配)
> まずは洋風の…日本語で言えば「すだれ」なるものを用意してみたけれど…
> エアコンなしに過ごせるのかしら…非常に心配ですね。

そーですね。節電しなきゃならないから
家猫さんも家犬さんも今年は大変ですよね!
確かに猫はもともとは砂漠地帯に生息してた動物だから
暑さに強いというか暑さのしのぎ方が上手とも言えますね。
でも、熱中症になる恐れは十分あるので
北側の涼しい部屋とかお風呂場とかに出入りできるように
しておいたほうがいいかも知れませんね。
ほんと小さいうちはまだいろんな知恵と経験が
ついてないぶん心配ですね!

> ぶんたくん、きっといつか、撫で撫でしてくれる人が現れるよ~(=^・^=)

どーもありがとーです!
でも動きが激しいので・・たぶん(T▽T)

eko+ #- | URL | 2011/06/21 22:32 - edit

Re: harucaさん !

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪


> ぶんたクーン!!ヽ(゚∀゚)ノ 
> 毎日この塀の横を通勤したいー!!
> 今日も拝見できてうれしいです。^^

きゃー!ヾ(≧∇≦*)/ 嬉しいコト言ってくれますわ~♪ありがとーっ!
でも。毎日見たらこの顔飽きると思いマス!(^ー^)bアタシは飽きた・・

> ワタシもJIN 大ハマリです (∀*)
> 来週の最終回後の 燃え尽き感が怖いです・・・

harucaさんもJINハマってるんですね~♪
ほんま最終回。
楽しみやけど・・終わってほしくないよーな(T▽T)

> そうですよね・・・暑さ対策。(。-ˇェˇ-) 難問です。
> ワタシは、東北なので
> eko+さん地域よりは、涼しく過ごしているんですよね・・・
> 暑さはワンコも人間も大変でしょうね・・・。
> 冬はどんなに寒くても、着れば何とかなる!って思える東北人ですが
> 夏は苦手です 。・゚・(ノД`)・゚・。
> なので、関東から西側の地域の方は
> 本当にすごいな・・・って思うのです。

そっか。東北方面はこっちより涼しいんですよね。いいなっ!
では、しぃちゃんとお子ちゃまたちは夏でも
比較的楽に過ごせるのでしょーか?!

> これから、暑さ本番ですね。熱中症などにならないよう
> ご家族の皆さん 気をつけて過ごしてくださいね!

ありがとうございまーす♪m(_ _)m
harucaさん&ご家族皆様もこの夏、気をつけてお過ごし下さいね (^ー^)b

eko+ #- | URL | 2011/06/21 22:53 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪


> お久しぶりです。
> お~(^^)いとしのぶんたくん!!いつも可愛いね♪
> この数日バタバタしていましたので、心ホッコリ♪癒されております(^ー^)ありがとうございますm(_ _)m

おおっ!amam44さんお久しぶりっす♪
ブログの更新されてなかったので
もしや?肩凝りから体調崩されてるのでは?!と思ってましたよー!
よかった♪お元気でっd(^o^)b
 
ぶんたは相変わらずこんなんですが・・
癒されたと言って頂けて嬉しゅうございます(T▽T)
こちらこそありがとうございまーす!m(_ _)m

eko+ #- | URL | 2011/06/21 22:59 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △