LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

コルクボードを飾ってみる 

今日はむちゃ肌寒むぃーっ!
eko+です。こんばんはっ。



ゆうげの買いもんに行った近所のスーパーでは
こんな寒い日やのにガンガンに冷房入っててさー
凍死するんじゃないかい?って思ったよ。

エコやないわ・・ほんま。



さて。
本日も溜め込んだ「100G貯蓄」を使って
前々からやろーって思っとりましたもん手がけましたよん。

こやつ!
コルクボードを飾ってみる
セリアさんのコルクボード。横長タイプ

かなりの大きさで100円とはありがたぃ!と飛びついて
買ったものの約3ヶ月寝かし続けておりましたな。(汗)

早速。
試しに押しピン刺してみたらばー
あれれれ? なんと押しピン裏に突き抜けるじゃーあーりませんか!
これでは壁に穴あけてしまいそーなんで

↑(写真下左)壊れて使えんよーになった額の背板
大事に取っといたやつをコルクボードの裏に貼りーの。


↑(写真下右) デコメモ 用紙を1枚拝借して
写真を固定するペーパーコーナーを紙に貼りーの。


んで。オイルで枠に色づけしたらばー
不得意ジャンルのデコーる。
コルクボードを飾ってみる
またまた
Yururiさん から頂いたありがたーい お品
押しピンで傷つけないよーにさっきの紙に挿入して飾ったよん。
あ。こん時 にステンシルで切り取ったゾウさんもぉ~デコ!

頂いたアルミの針入れもー (おおきにぃ!)
裁縫道具入れがキレイにかたづく?!まで
ここで目の保養してもらいやすわ~♪

あと。
コルクボードを飾ってみる
超!不得意なワイヤーで
ペン挿しなんぞも作ってみーので (このペンも頂きました!ナイスッカラー♪)


こんな感じ。
コルクボードを飾ってみる
かなりぶさいく(汗)
ま。ちゃんと出し入れ出来るからええかぁ~
切り取りったシロクマさんもマクドビーフもいまっせぇ!


最後に。
キャメラひいて!ひいて!
コルクボードを飾ってみる
PCの上にコルクボード飾りましたよん。
しかーし。
センスよく飾るって・・ほんまむずかしい。。。(涙)


自分の好きなもんだけを自分の好きな場所に
自分の思うがままに自分でやって自分でほくそ笑む。

ああ。。これこそが自己満足の世界なんだなぁ・・
自己満足-LIFE- ハレル~ヤ~ッ!







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/06/16 Thu. 23:27 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます
お~ホソナガ!!そんなのも売ってるんですねヽ(^^)ゾウさんもシロクマさんもちゃんと主張してますね!!工夫次第で100円が高価な物に変身するのが良いんですよね~♪eko+さんみたいに何でもうまく出来たら羨ましいです!百均に行きたくなりました(o^_^o)

amam44 #- | URL | 2011/06/17 06:19 - edit

センスと実用的

eko+さん、こんにちは!

出来上がりの充実感、それ以上に制作中のプロセスが間違いなく楽しそう!
コルクボードって気分で、また好きなようにデコできるしね(*^_^*)
ちゃんとメモとペン掛けもあって、実用的だし!
横長のコルクボードっておしゃれでいいですね。
さてさて、きっとまだ熟成中の物が、きっとある筈~~
楽しみにしてますよ~(=^・^=)



minminママ #- | URL | 2011/06/17 13:51 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつも愛あるコメント (*^m^*)
ありがとーございまーす♪

> おはようございます
> お~ホソナガ!!そんなのも売ってるんですねヽ(^^)ゾウさんもシロクマさんもちゃんと主張してますね!!工夫次第で100円が高価な物に変身するのが良いんですよね~♪eko+さんみたいに何でもうまく出来たら羨ましいです!百均に行きたくなりました(o^_^o)

どーもどーも(^.^:おセンス無しなデコで
申し訳ない限りでございまーすm(_ _)mアリガトウデス

100均にはお得感たーっぷりの品がたくさんあります♪←まわし者?!
週末のご予定に「100円ショップ巡り」を
是非取り入れられてみては~ d(≧▽≦*d)へへっ

eko+ #- | URL | 2011/06/17 21:25 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪

> eko+さん、こんにちは!
> 出来上がりの充実感、それ以上に制作中のプロセスが間違いなく楽しそう!
> コルクボードって気分で、また好きなようにデコできるしね(*^_^*)
> ちゃんとメモとペン掛けもあって、実用的だし!
> 横長のコルクボードっておしゃれでいいですね。
> さてさて、きっとまだ熟成中の物が、きっとある筈~~
> 楽しみにしてますよ~(=^・^=)

どーもどーも(*^m^*) お恥ずかしいもん
お見せして申し訳ございませーん! m(_ _)m

ほんとコルクボードって気分で取り替えられるから
結構ナイスなアイテムですよね~♪
今度はにゃんこの写真でも貼ろうかなと思っとります!

熟成中のもんはまだまだござーます(^.^:ヾ
また、ちびちび放出していきますね~★

eko+ #- | URL | 2011/06/17 21:31 - edit

きゃーん!!

こんばんは~!!(*^_^*)
ひゃぁ~!なんか見た事あるものがオンパレードですやん♪
さすが、eko+さん、じょおずに飾ってはるわぁ~♪
ボールペン、こういう使い方あったとは、御見それしました!
この方法、家でも別の物に採用してたのですが、オハズカシ
ながら、孫の手でしたわ。(^_^;)
ボールペン、色違いのホワイト版にも採用したいと思います!
細長コルクボード、目からウロコのカッコよさ!
今でもあるのかなぁ。こんなの見たら私も100均に行きたくなるよぉ~。

マクドのこれは包み紙?シール?これもなかなかええダシ出てますね。
そういう目で見たら、かっこいいもんって、ゴミ箱行きの中から結構
出てくるのかも~。またまた学ばせていただきました。m(__)m
また、師匠がお好みになりそうな、かっこいいフリーペーパー集めて
おきますね~。(≧▽≦)ゝ

Yururi #- | URL | 2011/06/17 21:45 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつも楽しいくなるコメント
あーりがとっさん~★


> こんばんは~!!(*^_^*)
> ひゃぁ~!なんか見た事あるものがオンパレードですやん♪

光輝く宝石よりも大事な一品ですわーん♪ (*^m^*)
ありがとねーっ!

> さすが、eko+さん、じょおずに飾ってはるわぁ~♪
> ボールペン、こういう使い方あったとは、御見それしました!
> この方法、家でも別の物に採用してたのですが、オハズカシ
> ながら、孫の手でしたわ。(^_^;)

でへへ(* ̄m ̄) おセンス無しで恥ずかしいですよっ。
孫の手の置き場所、気になるやーん!

> ボールペン、色違いのホワイト版にも採用したいと思います!
> 細長コルクボード、目からウロコのカッコよさ!
> 今でもあるのかなぁ。こんなの見たら私も100均に行きたくなるよぉ~。

あるよ~♪でも押しピン貫通するから気をつけてね!
あのボールペン! Yururiさんとおソロ~なんだぁ♪うれぴー
格好いいもんは飾らなそん!損!(*^m^*)

> マクドのこれは包み紙?シール?これもなかなかええダシ出てますね。
> そういう目で見たら、かっこいいもんって、ゴミ箱行きの中から結構
> 出てくるのかも~。またまた学ばせていただきました。m(__)m

先日。マクド食べながら包み見てたら・・
「イケてるやーん!」ってキレイに拭いて持って帰ったの。
どこまでも貧民根性で(^.^: 恥ずかしい。。。

> また、師匠がお好みになりそうな、かっこいいフリーペーパー集めて
> おきますね~。(≧▽≦)ゝ

きゃん!きゃん!d(≧▽≦*d)うれぴー♪
うち地方じゃナイスなフリーペーパー置いてませんねん!
おおきにぃ~\( ̄∀ ̄*)

eko+ #- | URL | 2011/06/17 23:13 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

