LIFE

 

本革ネームホルダー 

今夜はお月さん見えません・・明日雨かぁ。(泣)
こんばんはっ。eko+です。




お金は貯めずともー
100円グッズは溜め込むーっ。

そんなアタシの「100G貯蓄」の中から
チョイスして今日はちまってみましたよん。


こやつ!
本革ネームホルダー
本日のタイトルのまんまの 本革ネームホルダー byダイソーさん


去年の年末に惚れこんで 買い占めた1品。( 旅行用品売り場にありやしたー)
んで。半年寝かせてほどよく熟成?!させた所でー


いざ出陣~!
本革ネームホルダー
本革で~2個入りで~アンティークっぽい革の模様?でと
なんともお得感漂うアイテムなんですわ♪
パッケージ内の厚紙の模様とロゴもナイスッやで!


えーっと。
こん時 からさほど変化無しのキッチン後の扉内。( アイデアが思い浮かばないのぉ!汗)
最近。1番上の高い棚にー
本革ネームホルダー
3COINSさんで昔買ったカゴ置きましたのん。

ここにキッチン用品のシーズンオフもんとか
食品ストックとかい入れてるんやけど
どれに何が入ってるかわからんのでー


ネームホルダーの鎖を紐に変えて
カゴに縫い付けて~
本革ネームホルダー
ぶら下げた。中の紙は↑のパッケージの厚紙使ったぜぇ。
手書きにつき・・・字がきちゃないのはお許し下され~!


して。
本革ネームホルダー
こーんな感じ。字がちっちゃくて下から見えんやん(汗)



DO・貧民中でも蓄えがあってよかった~よかった~♪
でも。。
欲を言えば本物の(¥)蓄えが欲しいーっす!(涙)







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
Posted on 2011/06/15 Wed. 23:44 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

いつも感じるのですが

どうも
おはようございます!

ブレませんね
自分の流儀といいますか
好みといいますか
進む方向がブレていないことに
いつも歓心しちゃいます。

おっさんより

豊田市の工務店より #- | URL | 2011/06/16 09:20 - edit

まめさが大事!

eko+さん、こんにちは!

もう、お昼~早すぎる(・_・;)…

eko+さんの“まめさ”、分けて欲しい~です!
私なら、カゴを用意するまでに時間がかかり、
カゴにストックするまでに更に時間がかかり、
そして、賞味期限も過ぎ… (オッと、これは内緒ですが…)

物を探すのって、時間の無駄って分かっているんですよ!!
(分かっていても~~)
ネームホルダー付けておくだけでも、無駄は省けますよね。
私はこれに時間をかけねば!

それにしても“革”とはダイソーさんの商品も幅広くあるんだなあ。
良い物を探してみるのは大事な時間ですね(^v^)!

minminママ #- | URL | 2011/06/16 11:59 - edit

こんにちは
整理整頓までカッチョいいですね!!
革のタグで何が入ってるかわかるようになって良かったですね!!
いつもナイスアイデア☆

amam44 #- | URL | 2011/06/16 13:22 - edit

Re: 豊田市の工務店さん!

こんばんはっ!
コメントどーもありがとうございまーす♪

> どうも
> おはようございます!
>
> ブレませんね
> 自分の流儀といいますか
> 好みといいますか
> 進む方向がブレていないことに
> いつも歓心しちゃいます。
>
> おっさんより

どーもどーも (*^m^*) ありがとうございます♪
ブレれない財政環境とやっかいな性格のせーでしょーかね(^.^:ヾ
そーいって頂けるのは「可愛いね」とか「キレイやね」って
言われるより嬉しゅうござーます!

でも。豊田市の工務店さんこそ
おれ流のブレてない一本道を歩んでおられる!
と・・アタシゃ思いますよ~♪
いつまでもあの「味」で楽しませてくださーいね!

おばはんより

eko+ #- | URL | 2011/06/17 00:16 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございま~す♪


> eko+さん、こんにちは!
> もう、お昼~早すぎる(・_・;)…

ふっふふ。 (*^m^*)
ほんと時間が経つのって早いですよね~♪

> eko+さんの“まめさ”、分けて欲しい~です!
> 私なら、カゴを用意するまでに時間がかかり、
> カゴにストックするまでに更に時間がかかり、
> そして、賞味期限も過ぎ… (オッと、これは内緒ですが…)

へへへ(^.^: 一緒ですよ~!っていうかアタシのほうが
もっと行動遅いかもぉ!
このネームホルダー買った頃にこーしょうって思って
半年経ったのですから・・( ̄▽+ ̄)ヾ
時間の使い方ほんま悪しで、
自分も物も食品も賞味期限過ぎてますわ~(T▽T)

> 物を探すのって、時間の無駄って分かっているんですよ!!
> (分かっていても~~)
> ネームホルダー付けておくだけでも、無駄は省けますよね。
> 私はこれに時間をかけねば!

そーですよね!物を探すのって時間の無駄やと
わかってるのにわかりやすく整理すのが面倒ですね~(^.^:
整理整頓ってほんと難しい。。
minminママさんガンバって下さい!アタシもがんばります!

> それにしても“革”とはダイソーさんの商品も幅広くあるんだなあ。
> 良い物を探してみるのは大事な時間ですね(^v^)!

ほんとダイソーさんはすごい!ですよ。
宝探し気分でお買い物できるのでついつい長居して・・
おっと!お買い物時間もスマートに使わなきゃですね!(^ー^:)b

eko+ #- | URL | 2011/06/17 00:31 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪


> こんにちは
> 整理整頓までカッチョいいですね!!
> 革のタグで何が入ってるかわかるようになって良かったですね!!
> いつもナイスアイデア☆

どーもどーも (*^m^*)ありがとうです♪
整理整頓むちゃくちゃニガテなんで
手っ取り早い方法しか思いつきませんわ(^.^:
amam44さんは整理整頓はお得意なのでしょーか?!
人様の整理術が気になりまーす♪ (*^□^*♪)

eko+ #- | URL | 2011/06/17 00:47 - edit

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

こんばんは♪ 毎度遅コメ失礼つかまつります。
早速ですがぁ。

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!って噴き出してしまいましたやん!
コメント欄をざっと読んでて、おっさんの返しがおばはんって
いうのがウケタ~(^O^)
eko+さんも寝かしているものあったんですね~。
私も、結構あるわ~。見かけてツボだと、まとめて買うクセが
ついてるので、ノートとかファイルとかの在庫がかなり・・・。
シンプルな人気商品は定番化して欲しいよね~。
いつ見ても、質感が統一されてて、イケテルキッチンだこと。
イケキチの師匠の技をまだ盗みとれないダメな弟子でございます。
((+_+))

Yururi #- | URL | 2011/06/17 21:56 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとーですぅ♪

> こんばんは♪ 毎度遅コメ失礼つかまつります。

↑って。アタシもYururiさんのブログコメに
本日入れますわ~m(_ _)mごめーん!


> 早速ですがぁ。
>
> ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!って噴き出してしまいましたやん!
> コメント欄をざっと読んでて、おっさんの返しがおばはんって
> いうのがウケタ~(^O^)

てへぇ! (*^m^*)
だってノンフィクションやもん!(-●_●-)ヾ←おばはん

> eko+さんも寝かしているものあったんですね~。
> 私も、結構あるわ~。見かけてツボだと、まとめて買うクセが
> ついてるので、ノートとかファイルとかの在庫がかなり・・・。
> シンプルな人気商品は定番化して欲しいよね~。

そぅ!100G=無くなったら入手不可かも?!っていう
脅迫観念が「おまとめ」になっちゃうんやもんねー商売上手し?!
だけどー。100G買い物量 > 行動 ←こんな公式になるから
たまるんだわね~(^.^: 金欠の時はありがたやーやけど。
「定番化」大賛成!署名運動一緒にする?! (´^◇^)

> いつ見ても、質感が統一されてて、イケテルキッチンだこと。
> イケキチの師匠の技をまだ盗みとれないダメな弟子でございます。
> ((+_+))

(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ そんなコトなかバイ!
十分Yururiさんトコいけてますぜぇ~♪使い勝手よさそーやし!
うちは使い勝手と機能性がむちゃ×!
整理術をYururiさんから学びだいですぅ!d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/06/17 23:29 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △