LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

壊れたお盆をリメイク ファイナル 

eko+です。こんばんはっ。



さてさて。

問題だらけで・・
もう完成させるのは無理かーって半ばあきらめかけてた
お盆のリメイク時計。 →

しかーし。
神様はアタシを見捨てなかったーーっ!!
お盆に使えるクォーツ本体がうちにあったじゃあーりませんか。

こやつ!
壊れたお盆をリメイク ファイナル
アタシの部屋の掛け時計。8年くらい前に二トリさんで買ったやつ。
シャフトの部分がダイソーさんのよりもうーんと長いのっ。ナイスッ!


早速。
解体してーお盆に装着してみたらばー
壊れたお盆をリメイク ファイナル
ばっちり!短針もちゃんと浮いてるぜぃ。

さっ。ばっちり決まったところで仕上げじゃー

裏のクォーツ部分をボンドで固定しょーかと思ったけど
はずせないと何かあった時やっかいやからー
荒業やけどガムテープで固定して(汗)
壁に掛けれるよーに金具も取り付けたよーん。


でわ。
お顔をご披露~
壊れたお盆をリメイク ファイナル
ははは・・(汗)今までとあまり変ってないね。

数字を何かで作ろうか?ステンシルしょーか?と考えたんやけど
どれもピーン!とこなくて
結局 赤色の秒針を白に塗っただけの~シンプル イズ ベストや~♪
うーん。針の形が気に食わん。。。


で。お盆時計は
壊れたお盆をリメイク ファイナル
玄関でこれから働いてもらいやーす。


おっとまだまだ。
アタシの部屋の時計が無くなったんで
最初に解体したダイソーさんの時計を元に戻して
ぷっちとリメイク~
壊れたお盆をリメイク ファイナル
つるつるだった枠と秒針にアクリル絵具で色塗って
PCで文字盤作って入れてみたよ。

いつも仲良くさせて頂いてる時計の達人 あたらし堂さん
以前 手作り文字盤を作られてたのを思い出し → 記事はこちら
マネっこさせて頂きました。ありがとうございまーす♪

あと。
抜け殻になってしもーた二トリの時計の外見も
壊れたお盆をリメイク ファイナル
押し葉と以前 Yururiさん から頂いた お品 を使ってデコってみたけど・・センスなし(泣)
額がわりにして使うのだよーん。



なんも買わず なんも捨てず
どーにか ぶりっ!とおさまりやした。
亡き義父さんもー 少しは褒めてくれるかな?!







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted on 2011/06/13 Mon. 22:49 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます
完成おめでとうございます♪シンプルで飽きない時計になりましたね(o^_^o)
「何も買わず、何も捨てず」素晴らしい!!
やっぱりeko+さんはアイデアのヒラメキ!と行動力!オットコマエですわ~(⌒‐⌒)
一家に一人いてほしい存在ですヽ(^^)

amam44 #- | URL | 2011/06/14 08:42 - edit

完成~!!

やっとできましたね~!!よかった~!
私も時計の塗り替えしましたが、元々の土台に
はめなおしただけだったので、シャフトに長い短いの
があるなんて、師匠のリメイクで知りましたわ。
またまたお勉強になりました~(☉∀☉)
それにリメイク、1個で終わらずに2個目、3個目と。
3個目の、ゴメーン、笑ってしまいました(^_^;)
だって、紅茶のパッケージまで使っているんだもん!
私のダイモまで使って頂いてありがとうございますm(__)m。

という私も、サンクさんの紙袋を額装したんだけどね~。
デザインがいいと飾りたくなる気持ち、わかりますわ(*´ェ`*)
連載企画、ご苦労様でした。次は何に着手されてるのか、楽しみだにゃ。

Yururi #- | URL | 2011/06/14 11:26 - edit

祝 完成\(^o^)/

eko+さん、お盆時計の完成おめでとうございます!
お義父さまも、きっと喜んでますよ。
象さんとのショット、玄関に掛けた感じ、ス・テ・キ☆
時計は一日に何回も見るものだから、気分も変わってよいですね♪
物を買うのは簡単だけど、物を大切に、使えるうちは使って、
使えなくなるまで使い切るってこういう事なんですね。
我が家も、家の中を見直してみま~す!

minminママ #- | URL | 2011/06/14 13:35 - edit

こんにちはー!

すごいすごーい!!!

これは驚きー!!
お盆だったとは、とても想像できません^^
1&2も拝見しましたが、試行錯誤した結果だったのですね!
お疲れ様でした (*- -)(*_ _)ペコリ

お義父さまからの頂き物なんですね^^
玄関で皆を見送り、帰りを出迎えてくれる場所にいるのは
なんだか、見守られてるみたいで良いですね ^^

さすがです!eko+さん♪

haruca #- | URL | 2011/06/14 18:16 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつも暖かいコメントありがとうございまーす♪


> おはようございます
> 完成おめでとうございます♪シンプルで飽きない時計になりましたね(o^_^o)

ありがとうございます! m(_ _)m
シンプルすぎて(^.^: 物足らないかな~って
思いますが、また飽きたらどーにかしまーす♪

> 「何も買わず、何も捨てず」素晴らしい!!
> やっぱりeko+さんはアイデアのヒラメキ!と行動力!オットコマエですわ~(⌒‐⌒)
> 一家に一人いてほしい存在ですヽ(^^)

いえいえ(^.^:ヾ その裏側でいらぬ「買い物.込む」してまして
今、貧民激化してるのでありますのぉよ!(T▽T)
こんなんが家にいたら絶対にやっかいですわ~(*^m^*)

eko+ #- | URL | 2011/06/14 23:27 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
元気いっぱいのコメントどーもありがとうございまーす♪


> やっとできましたね~!!よかった~!
> 私も時計の塗り替えしましたが、元々の土台に
> はめなおしただけだったので、シャフトに長い短いの
> があるなんて、師匠のリメイクで知りましたわ。
> またまたお勉強になりました~(☉∀☉)

ありがとーっ!
アタシもほんま勉強しましたわ。(*^m^*)
記事には書かなかったんやけど、
クォーツの部分ってちゃんと水平に取り付けんかったら
秒針が正常に動かないってコトもわかって
ますます時計ってすごい!って感動しちゃったもん(^ー^)b

> それにリメイク、1個で終わらずに2個目、3個目と。
> だって、紅茶のパッケージまで使っているんだもん!
> 3個目の、ゴメーン、笑ってしまいました(^_^;)

(/∀\*)きゃはーっ!ごめんね~貧乏性でっ!
だって試しに剥がしてみたらきれいに取れたから
絶対に使いたかったのぉ♪

> 私のダイモまで使って頂いてありがとうございますm(__)m。

いえいえ!こちらこそホントありがとうございますよーっ!
他のも使ってるんやけど・・「生名前」やから
一部紹介でごめんなさいね~(≧∀≦)ゞ

> という私も、サンクさんの紙袋を額装したんだけどね~。
> デザインがいいと飾りたくなる気持ち、わかりますわ(*´ェ`*)

むっふふ。(*^m^*)格好よずきて捨てれませんわよねー♪
アタシもあれ何に使おうかって悩んでますねん。

> 連載企画、ご苦労様でした。次は何に着手されてるのか、楽しみだにゃ。

ありがとーっ!
ぐっふふ。(* ̄m ̄)しばらくはド・貧民LIFEなんで
しょぼぉーいのやる予定ですわーん┗|゚д゚* |

eko+ #- | URL | 2011/06/14 23:40 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございます♪

> eko+さん、お盆時計の完成おめでとうございます!
> お義父さまも、きっと喜んでますよ。

どもっ!ありがとうございま~すぅ♪m(_ _)m
そうですかね~(*^m^*)
喜んでくれてるとやった甲斐あるんですけどねっ!

> 象さんとのショット、玄関に掛けた感じ、ス・テ・キ☆
> 時計は一日に何回も見るものだから、気分も変わってよいですね♪
> 物を買うのは簡単だけど、物を大切に、使えるうちは使って、
> 使えなくなるまで使い切るってこういう事なんですね。
> 我が家も、家の中を見直してみま~す!

ほんと買うのも捨てるのも簡単で楽ですよね。
逆に長く使うとか使い切るほうが難しいのかもって
思ってしまいます。
このお盆のよーに他の物達も違う形に変えて
長ーく使っていきたいなってつくづく思います。
見直して頑張ってみて下さいね~d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/06/14 23:49 - edit

Re: harucaさん !

こんばんはっ!
いつも楽しいコメント頂きありがとうございまーす♪


> すごいすごーい!!!
> これは驚きー!!
> お盆だったとは、とても想像できません^^
> 1&2も拝見しましたが、試行錯誤した結果だったのですね!
> お疲れ様でした (*- -)(*_ _)ペコリ

どーもどーも(*^m^*)ありがとうございまーす!m(_ _)m
なんとか上手く出来てほっとしております。

> お義父さまからの頂き物なんですね^^
> 玄関で皆を見送り、帰りを出迎えてくれる場所にいるのは
> なんだか、見守られてるみたいで良いですね ^^
> さすがです!eko+さん♪

いゃ~!harucaさんいいコト言ってくれますね~♪
そんな風に考えず玄関に飾ったのですが・・(^.^:
そうですね!きっとそうやって
見守ってくれてることと思います。
ありがとうです!harucaさんd(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/06/14 23:57 - edit

マジカヨぉ~!!(コレ読み終えての第一声)
こんにちはあたらし堂です。

Good jobですeko+さん!!
まぢ、良いもんが出来上がったじゃないですか~!!ずるいよ~(なんとなく(笑))

木目の文字盤なんか、ウチのヘッポコ文字盤なんかより、完成度が高い!!高すぎる!
おそろしやぁ~eko+パワー 
ヤバイヨ!私も、うかうかしてられないので、色塗りしてきまぁ~す(笑)

あたらし堂 #- | URL | 2011/06/16 12:41 - edit

Re: あたらし堂さん!

こんばんは!
いつも元気なコメントありがとうございまーす♪


> マジカヨぉ~!!(コレ読み終えての第一声)
> こんにちはあたらし堂です。

マジだょ~!ゞ(≧ε≦●

> Good jobですeko+さん!!
> まぢ、良いもんが出来上がったじゃないですか~!!ずるいよ~(なんとなく(笑))

きゃ!そんなベタ褒め~♪
素敵な時計を今まで沢山見られてるあたらし堂さんに
言われると恥ずかしいーっす!(/∀\*) でも、おおきにぃ!

> 木目の文字盤なんか、ウチのヘッポコ文字盤なんかより、完成度が高い!!高すぎる!
> おそろしやぁ~eko+パワー 
> ヤバイヨ!私も、うかうかしてられないので、色塗りしてきまぁ~す(笑)

いえいえ (* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
あたらし堂さんが作られた文字盤は
SEIKOUSHAさんの立派なお時計さんやから、
あの雰囲気がベストマッチで素敵なんです!
しかーし。アタシのは100円ショップの激チープなやつだから
少しでもマシ?!に見えるよーにカモフラっただけですの(^.^:
しかし・・文字盤作るのって結構大変っすね!

あたらし堂さん何に色を塗られてるのかなぁ~♪
楽しみですわ!ヾ(≧∇≦*)/

eko+ #- | URL | 2011/06/17 00:43 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

