LIFE

 

カレンダーをやっつける 

こんばんはっ。eko+です。



今の家に住むようになって4年間。
毎月ちまちまと
手作りカレンダー を作っておるんすがー

ここ最近。
月変わって1週間ぐらいたってから
よーやその月のカレンダー作ったりなんかして

THE ずぼら・・・しとります。(汗)


毎月のお勤めにするからメンドーになるんやーと思い
ぶりっとまとめて~
カレンダーをやっつける
2011年度ぶん 作ったよん。

ネットでみっけたフリーのテクスチャーを使って ( こんな サイト さんとか)
木目や古地図やレンガをバックにカレンダーの 「玉」 をのっけて
コピー用紙に印刷しただけの・・
もーしワケないくらい簡単仕様でござーます。(大汗)

毎月1枚づつ壁に貼り付けるのもありなんやけどー
まとめて作ったコト忘れてまた作ってしまいそーなんで(汗)


ダイソーさんで前にみっけたこやつ!
カレンダーをやっつける
製本テープ 10枚入り。

わざわざこれ買わんでもーマスキングテープとか
カラーガムテープでもよくない?!って思ったんやけど
少しレトロなムード?の折柄が入っててそれがツボでしたん。


で。
カレンダーをまとめて閉じてテープを貼って
製本やなくて製カレンダー作ってみたらばー
おおっ!
カレンダーをやっつける
いっちょ前に月めくりカレンダーになったよん。
紙のぴろ~んぴろ~んが気になるけど。。。。


10枚入ってるってコトは・・10年分!
テープ使い切ったら
スイート10かっ。。。。(苦笑)







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted on 2011/06/08 Wed. 23:49 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます
たくさん作ったんですね~(⌒‐⌒)
eko+さんの手にかかれば♪チョチョイノチョイ♪黒の数字がしっかり見やすくなってる~!
私もモノヅクリがんばらにゃ~!と思いました。脱停滞気(≧∀≦)目指します♪

amam44 #- | URL | 2011/06/09 08:47 - edit

eko+さん こんにちは~♪

カレンダー めちゃかっくいィ !(^^)!
フリーのテクスチャーがあるなんて。
eko+さんのそのアンテナに尊敬です。
    m(__)m Oh my god!!
いくらNice素材を使っても、結局はセンス。
「見やすさ・佇まい・存在感」 
ALL揃い踏みの3重奏や~ん♪

たった1つのオリジナルってとこに大きな価値ありネっ。
ぜひとも競り落としたいでっす! (笑)

強い刺激を今日もありがとう (*^^)v

macco。 #- | URL | 2011/06/09 19:27 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございますね~♪

> おはようございます
> たくさん作ったんですね~(⌒‐⌒)
> eko+さんの手にかかれば♪チョチョイノチョイ♪黒の数字がしっかり見やすくなってる~!

へへへっ(*^m^*)根っからの不精もんなんで
やる気のあるときにしないといつまでも放置プレイなんのでね(^.^:
最近、目に老い?!がきてるんで、数字は太くはっきりと!なんですぅ♪

> 私もモノヅクリがんばらにゃ~!と思いました。脱停滞気(≧∀≦)目指します♪

amam44さん肩凝りは大丈夫ですかー?!
体調がベストじゃないと、なかなかモノ作りやろうって気に
なりませんよね。ほんと無理なさらないで下さいね~♪
でも。ちょっぴりamam44さんの新作期待してますけど・・(^.^:ヾすみません!

eko+ #- | URL | 2011/06/10 00:12 - edit

Re: maccoさん!

こんばんはっ!maccoさん☆
いつも励みになるコメント頂きありがとうございまーす♪

> eko+さん こんにちは~♪
> カレンダー めちゃかっくいィ !(^^)!
> フリーのテクスチャーがあるなんて。
> eko+さんのそのアンテナに尊敬です。
>     m(__)m Oh my god!!

いやいや(*^m^*) 毎度お恥ずかしいもんですみません!
でも嬉しいっす!ありがとうございます♪

> いくらNice素材を使っても、結局はセンス。
> 「見やすさ・佇まい・存在感」 
> ALL揃い踏みの3重奏や~ん♪

ぷっゞ(≧ε≦● )maccoさん彦麻呂みた~い♪
このカレンダーひねりもクソ?!もない
ただ作っただけなんですよー(^.^:

> たった1つのオリジナルってとこに大きな価値ありネっ。
> ぜひとも競り落としたいでっす! (笑)
> 強い刺激を今日もありがとう (*^^)v

ほんとありがとうございますっ!m(_ _)m
maccoさんの嬉しいお言葉を糧に
もーすこしマシなもんを頑張って作りたいですっ~☆

eko+ #- | URL | 2011/06/10 00:20 - edit

こんちは~\(^o^)/ 

eko+さんは外国のサイト探すのがお上手ですね~!
この壁紙カレンダー、きっと売り物になるよね~。
いつかきっと、どこかが商品化するとおもうんだけど~。(^_^;)
来年用をeko+さんとこで、数量限定で販売されてみてはいかが
でしょうか??なんてね~。(^_^;)
わたしなんて、1回作ったゴミカレンダー、デザイン替えずに、ずっと
つかってるもんね~。進化し続ける師匠に尊敬の念を抱きます!
あぁ、それにしても。このカレンダーなのね~。(☉∀☉)私の手元に
あるのは~。実物を手にして感激の私なのであります。
ってこと書く前に、早くそのこと、記事にしなきゃね~。
今から写真撮ってきま~す!ヽ(・∀・)ノ

Yururi #- | URL | 2011/06/10 10:05 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーすよん♪


> eko+さんは外国のサイト探すのがお上手ですね~!
> この壁紙カレンダー、きっと売り物になるよね~。
> いつかきっと、どこかが商品化するとおもうんだけど~。(^_^;)

ならんよぉ~(^.^:ヾ 超簡単&手抜きやもん。
こんなん誰でも簡単に作れまっせぇ~奥様♪


> 来年用をeko+さんとこで、数量限定で販売されてみてはいかが
> でしょうか??なんてね~。(^_^;)

むっふふ。こんなしょぼいのでええんなら送ろうかぁ?!d(^o^)b

> わたしなんて、1回作ったゴミカレンダー、デザイン替えずに、ずっと
> つかってるもんね~。進化し続ける師匠に尊敬の念を抱きます!

いや!そのほうがエコでうーんといいよぉ!
インク使って、紙使って、時間使って、電気使って・・
ほんまエコやないわ・・アタシ(^.^: 万年カレンダー作ろうかな?!

> あぁ、それにしても。このカレンダーなのね~。(☉∀☉)私の手元に
> あるのは~。実物を手にして感激の私なのであります。
> ってこと書く前に、早くそのこと、記事にしなきゃね~。
> 今から写真撮ってきま~す!ヽ(・∀・)ノ

てへへヾ(≧∇≦*)/
こじゃれた封筒がうちに無かったんで
Yururiさんのフリーペーパー封筒をマネッこさせてもらいましたよん♪
ただ、おしゃれなフリーペーパーも無かったんで
5月のカレンダーで作ったの。ほんとゴメンナサイ! (lll-ω-) =3

eko+ #- | URL | 2011/06/11 00:12 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △