LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

競り落としました 

ここ3日間。
お出かけ用事ばかりでぐったり気味の~
eko+です。こんばんはっ。



やりたいコトがいっぱいあるのに
やれないっていうのは結構ストレス貯まるね~。(泣)

よーや用事もすんだんでー
明日からはいつもの 地味-LIFE- 再開すっ。


さて。この間の日曜日。

アタシの「園芸バカ」仲間である知人のおっちゃんと
植木の競り市に行ってきましたよん。
競り落としました
ここに競りに来るのは園芸店とかされてる会員の方のみ。

知人のおっちゃんはお店してるワケじゃないんやけど
植木がむちゃ大好きなんでわざわざ高い年会費払って参加してるんだねー。

会員さん同伴だと素人さんも参加できるので
たまーにアタシも連れて行ってもらってー

この日は。
競り落としました
7鉢 1000円で競り落とし♪お得や~


それと。
こやつに出合ってしまった。
競り落としました
1m以上ある巨大ソテツちゃ~ん☆
ライバルと競り合って1500円で落札!男前や~

普通にお店で買ったらこーんな値段では絶対に買えんから
( ここで競り落としたもんをお店で売るからね )
ついついもっと!・・ってなりそうになるんやけど
おまけ?!でついてきた だーちゃんにブレーキかけられ
今回はこんだけにしときました。(涙)



うちの中も外も・・
目指すは男子的なジャングル~♪おぅ!







ぽっちりは元気の源すっ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted on 2011/06/07 Tue. 21:58 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

こんばんは
植木の競り市ですか~興味あるぅ!!
凄く安いですねp(^^)q
eko+さんのお家、お庭も広々としているから緑が似合いますね!!
がっつり!オットコマエなディスプレイ楽しみです(o^_^o)

amam44 #- | URL | 2011/06/07 22:55 - edit

Re: amam44さん!

こんばんはっ!
いつもコメントありがとうございまーす♪

> こんばんは
> 植木の競り市ですか~興味あるぅ!!
> 凄く安いですねp(^^)q

んもぉ!お近くやったら是非一緒に!って
お誘いしたいくらい楽しいですしーとにかく安いっ!です。

> eko+さんのお家、お庭も広々としているから緑が似合いますね!!
> がっつり!オットコマエなディスプレイ楽しみです(o^_^o)

amam44さんが色々お庭の改革されてるの見て
アタシも刺激受けまくってまーすのよ! (*^m^*)
全然進んでませんけどぼちぼち頑張ります☆

eko+ #- | URL | 2011/06/07 23:18 - edit

こんなに大きなソテツが1500円って!!
すごいいい買い物しましたねーーー
アタシも行ってみたいわ❤

naonyan #0xvSN/bU | URL | 2011/06/08 09:51 - edit

すごーい(☉∀☉)

すごー!プロの競り師の仲間入り~♪
そうか!園芸店ってそういうとこから仕入れをするんやね~。
しかし、すごいな~。7鉢で1000円って。
巨大ソテツが1500円って。こんなに大きいのに、その大きさの
鉢で育つんだね~。地植えしたらもう伸びちゃる~って位、成長
しそうだね~。
他の鉢もなんか素敵そう~。いいな、いいな~。(*´ェ`*)…♥
年会費払ってまで、植木を愛するおっちゃん、男前ですね。
eko+さんの周りは男前がうじゃうじゃしてて、楽しそう~!!

Yururi #- | URL | 2011/06/08 13:59 - edit

観葉植物の競り市

eko+さん、こんにちわ。
リンクのことありがとうございました。

観葉植物の競り市への参加。
業者さんのようです。
青々とした緑に囲まれてちょっとうらやましいです。
(*田舎在住者なので、違う意味の緑には囲まれていますが・・・。)
eko+さんの男前へのこだわり、素晴らしいです。
私も『かわいい系』以外でも、なにか探そうかな。
これからの男前さんとの出会い、楽しみにしています。

るちるにゃ #- | URL | 2011/06/08 15:31 - edit

Re: naonyan様!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーす♪m(_ _)m

> こんなに大きなソテツが1500円って!!
> すごいいい買い物しましたねーーー
> アタシも行ってみたいわ❤

ほんと!
お近くだったら誘いあわせて
ツアー組みたいぐいですっ!
生の競りあいはかなり楽しいですよ~d(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/06/08 23:54 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
いつも毎度おおきにぃ~♪ m(_ _)m

> すごー!プロの競り師の仲間入り~♪
> そうか!園芸店ってそういうとこから仕入れをするんやね~。

そーなんすよぉ~♪
よくTVとかで見る魚市みたいな競りと同じですよ~
こんな破格値で競り落としたもんを園芸店は売るのか?って
そっちがいつも気になるeko+すっ(*^m^*)

> しかし、すごいな~。7鉢で1000円って。
> 巨大ソテツが1500円って。こんなに大きいのに、その大きさの
> 鉢で育つんだね~。地植えしたらもう伸びちゃる~って位、成長
> しそうだね~。

園芸店の人々は大きすぎる木とか人気のない植物は
売れないからあまり入札しないのですね。
なんで、今回は楽々の破格値で買えましたよん♪
ソテツちゃんの地植えは怖いからこのままでいきますわ(^.^:

> 他の鉢もなんか素敵そう~。いいな、いいな~。(*´ェ`*)…♥
> 年会費払ってまで、植木を愛するおっちゃん、男前ですね。
> eko+さんの周りは男前がうじゃうじゃしてて、楽しそう~!!

ほんま!お近くやったら絶対に誘うわ~ d(^o^)b
おっちゃんちは植木だらけで「植木屋さん」に間違えられるほど
「植木LOVE」な男前?!ですわ~ははははっ!(^~^;)

eko+ #- | URL | 2011/06/09 00:10 - edit

Re: るちるにゃさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーす♪

> eko+さん、こんにちわ。
> リンクのことありがとうございました。

いえいえこちらこそ!
ありがとうございますっ!m(_ _)m

> 観葉植物の競り市への参加。
> 業者さんのようです。
> 青々とした緑に囲まれてちょっとうらやましいです。
> (*田舎在住者なので、違う意味の緑には囲まれていますが・・・。)

むふふっ。アタシも田舎在住でござーますよん(*^m^*)

> eko+さんの男前へのこだわり、素晴らしいです。
> 私も『かわいい系』以外でも、なにか探そうかな。
> これからの男前さんとの出会い、楽しみにしています。

るちるにゃさんのかわいい系、素敵ですよーん♪
アタシもかわいいの好きなんですけど
「似合わない」ってみんなに言われるんでねー(T▽T)男道1本勝負っす。
これからもよろしくお願いしまーすd(^o^)b

eko+ #- | URL | 2011/06/09 00:38 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

